※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

33週の妊婦がお風呂中に出血し、病院で様子を見たが原因不明。先生は問題なしと言うが、不安。31週から子宮口が痛み、張りがあり、辛い。

まもなく33wです。
昨日お風呂に入っていたら出血しました。

シャワーを浴びていたら足を伝ってタラタラ垂れる感じで急いで流してお風呂から出てティッシュで押さえると鮮血でした。

病院へ電話して1時間様子を見ることになったのですがそれからはナプキンもほぼ綺麗な状態で出血は治りました。

今日になり急遽診察してもらったのですが血の残りも無し、子宮頸管も問題なし、赤ちゃんも元気でした。
それ自体は喜ばしいのですが結局原因不明で不安です。

先生には「確かに膣から出血したんだよね?でも血の残りもなく綺麗だし、おりものも綺麗だし…うーん…」と言われました。

同じ様な事になった方いませんか?
原因は分かりましたか?

因みに赤ちゃんはずっと逆子で今週は張りが多く家事くらいしか動いていなかったのですが、出血した日は上の子と公園へ行きその足で買い物もしました。
帰宅時には歩くのも結構辛い状態になりゆっくり帰宅、休みたかったのですが夕飯の準備などでその後も暫く立ちっぱなしでした。

31w あたりから子宮口?がツーンと痛みます。
それとよく張ります。
上の子の時この時期こんなに辛かったっけ…って感じです。
毎日散歩をしていたのですが最近はとても行けません。

コメント

もず

私も出血場所が不明だったことありました😅
結局何も分からずでしたが、無事に出産できましたよ😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    その頃お腹が張りやすかったり痛みがあったりしましたか?
    出血後動かない様にするなど生活変えましたか?
    よかったら教えてください🙇‍♀️

• 6月4日
  • もず

もず

言われてみれば確かにお腹張りやすくて、途中までウテメリン飲んでいたこともありました😅
    私の場合はママリさんの今の週数と同じ33wくらいから前駆陣痛があったので、どっちの痛みか分からなかったです( ;∀;)
    ですが、再出血もしなかったので、張りや痛みがある時はできる限り動かないようにしていましたが、何もない時は適度に運動していましたよ😊

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

再出血なく過ごされたんですね。私も様子を見つつ散歩再開したいです。
    33wから前駆陣痛は辛かったでしょうね😭
    返信ありがとうございました❗️

• 6月5日