※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

生後21日の赤ちゃんが乳児湿疹で痒そう。石鹸で洗ったら悪化した。時間が経てば治るでしょうか。

画像でます!
生後21日です
乳児湿疹ですかね💦
ひにひに酷くなる気がして本人は気にしてないんだろうけど痒そうでかわいそうでたまらない💦
優しく石鹸で洗ってみたけど逆に酷くなってる気が💦
気にしなくても日が経てば治りますかね💦

コメント

はじめてのママリ

乳児湿疹だと思います!
石鹸で洗って保湿です!!

ぽぽママ

乳児湿疹だと思います👏🏻
小児科にいって
保湿剤もらってました😉!

早く良くなりますように🌿

n

乳児湿疹ぽいですね!
私は皮膚科でお薬もらって1日目からすぐ良くなってきましたよ!3日目にはお肌つるつるに戻ってました🙌🏻

きなこもち

乳児湿疹だと思います小児科に行くと多分1番弱い顔に使えるステロイドくれると思います
それを塗るとめっっちゃ早く治りますよ🌼

そらたま

汗疹か乳児湿疹のどちらかと思います!
市販ので治りました!

まる

我が家は、アトピタのボディソープ+白色ワセリン(プロペト)であっという間に良くなりました🤗
長女が乳児湿疹ひどく、石鹸を色々試したりステロイド系の処方薬も塗ったりしましたが、石鹸をアトピタに変えてからは治りがよくなりました👏🏻 保湿薬もべったり?塗れるワセリン系の方がしっかり保湿できて良い感じでした。

みーちゃん

うちの子もなりました!
しっかり保湿してあげて、産婦人科からもらってたオムツかぶれの塗り薬が顔にも塗っていいって言われたのでそれを塗ってあげたらすぐ湿疹治まりましたよ!
あまり酷いようなら産婦人科に相談したほうがママさんも安心できるかと思います🙇‍♀️

mm

酷くなるなら小児科行った方が1番安心かと思います🥺
うちの娘も肌が弱く、赤ちゃん期からずーっと小児科で塗り薬貰ってますよ!

ちなみ後々食べ物アレルギー発覚しました( ˊᵕˋ ;)💦

思い返してみれば乳児湿疹ひどくて治り悪かったなぁと記憶です💦

全員が全員ではないですが、肌が弱い子や荒れやすい子は食べ物アレルギー出やすいみたいな傾向もあるみたいです😭😭

肌ケアがとにかく大事みたいなので、、早めの対策とってあげるとお子さんの為にも良いかもですね😭