※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

お子さんがスマホでやっちゃった😱エピソードありますか?私は夜泣き後の…

お子さんがスマホでやっちゃった😱エピソードありますか??

私は夜泣き後の添い寝でうとうとしてたら息子がインスタからフォロワー数万人のインスタグラマーの方にビデオチャットの発信してました😱朝4時に。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の日替わり質問はお子さんのイタズラエピソードを紹介しました!
皆さんはお子さんにされたイタズラはありますか?ぜひ聞かせてください♪

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

ゆき

ママリで変な投稿されたことなら
あります😂😂
あとは無駄な写真
たくさん撮られてたことですかね🤣

えっ、求めてたのは
こんな回答じゃなかった!?笑

私はめんどくさがり屋なので、スマホにロックはかけていないんです。

これは絶対何人もの方が経験していると思いますが、アドレス帳から勝手に発信されてることですね💦しかも、そんな時に限って久しく連絡もしていなくて親しくないもない人だったりする…🤣

ちなみに、義弟のとこは幼稚園児に勝手にゲームの課金されてました😅←これも意外とあるある?

• みき

みき

横からすみません!長女が赤ちゃんの時に上司に電話かけてしまったことあります💦
    女上司なのでいいよー、子供あるあるだよって言われましたがめっちゃ気まずかったです💦

• 6月18日
アヒル

操作ではないですが、朝目覚めてスマホを布団に置いたままトイレ行って帰ってきたら、スマホを咥えた次女が😂発狂しました笑

1983年二次の母ゆか

私のスマホは操作しません‼何故か私のは見つけたら私のところまで持ってきてどうぞしてくれます(笑)(多分電源が横についてるからつけれないらしい)
旦那のケイタイ(ガラケーでロックされてます)ポチポチ触ってます😄
実母のスマホ、タブレットも触って変な画面出てます(笑)

夫が教員で、夫がウトウトしていたら校長先生から電話が来て、息子が出たことです。(笑)

うん、うん、へぇー!しゅごーい!そーなんだぁー!
(笑)(笑)(笑)
うん、うん、ほいじゃ、ばいばーい!

とその後校長先生にすぐ謝罪の電話をして、この会話をしたと言われたそうです。

すごく優しい校長先生でよかった…と言ってました😇

• ままり

ままり

息子さん可愛すぎます😍💗

• 6月18日
  • まま

まま

かわいすぎます💕
    校長先生も癒やされたでしょうね😇✨

• 6月18日
  • さ🦖

さ🦖

息子さん可愛い過ぎますね😍
    しかもいっぱいお喋り出来て凄い👏

優しい校長先生で良かったのと
    やはり子供が好きで先生になられたのかな⁇とか
    やっぱり子供への対応は、寛容なんだなぁとか
    考えちゃいました(。・ω・。)ノ

• 6月18日

退会ユーザー

ありがとうございます🥰

• 6月18日

退会ユーザー

校長先生は、最初かけ間違えた?!とビックリしたよって仰ってたみたいです笑

• 6月18日

退会ユーザー

最近、やっと言葉が出てきた感じです😂💦💦
    校長先生は小学校をずーっと経験されていた方で、とってもお子さん好きな方みたいです☺️
    申し訳ありませんでしたって掛け直したら、謝ることはないよ、疲れが吹っ飛んだよ〜と仰ってたみたいで😂優しいですよね☺️

• 6月18日
  • さ🦖

さ🦖

そーだったんですね(。・ω・。)ノ

小学校の校長先生でしたか‼︎
    通りで😊
    全ての小学校の校長先生が
    こういう方だと安心できるんですけどね(´;Д;`)
    校長先生は、何をお話したんですかね😊⁇

• 6月18日

退会ユーザー

パパはいるかな?と言ったら、うん、うん、から会話が進まず、おじさんね、アンパンマンのお友達なんだけど、パパにかわれる?って言ったら、しゅごーい!そーなんだぁー!と返され思わず笑ってしまったそうです😂
    それで息子も笑って、じゃあアンパンマンから電話があったって言ってね、と言ったら、ほいじゃばいばーいと切られたそうです(笑)

その後夫に、パパ、アンパンマン、電話!と言ってきて、初めは分からずに履歴を見たら校長先生からのもので、出た覚えがないのに不在ではなかったことからかけ直して発覚したそうです👏😂

• 6月18日
  • み

思わず笑ってしまいました(笑)
    それにしてもその後ちゃんとアンパンマンから電話がかかってきたことパパにちゃんと伝えれた息子さん偉い!!(笑)

• 6月18日
ちょこ

冷蔵庫を買おうか検討していて、そのページを開いたままトイレに行って戻ったら購入されてました💦

• はな

はな

迷っているママの背中を押してくれるタイプのお子さんですね🤣

• 6月18日
  • ざるそば

ざるそば

高価過ぎて笑いました😂

• 6月18日
  • ちゃま

ちゃま

ウケました🤣
    高価なもの買って、子どもがポチった〜!と旦那に言いたい😝

• 6月18日
  • ちょこ

ちょこ

娘の人生、初めての買い物が冷蔵庫って、、😩💦

• 6月18日
  • ちょこ

ちょこ

あー、たしかに😂
    高額なものは全部子供のせいっていう手もアリですね😂😂

• 6月18日
  • ちょこ

ちょこ

本当ですよ。。
    迷いに迷ってたら購入されてたのでビックリしましたよ😩

• 6月18日
みと

授乳中にロックしてある携帯を息子が触っていたらカシャカシャとカメラのシャッター音。
あとで見返すともう片方の乳首が連写されてました笑

あとはパスコードをぽちぽちされてロックかかって数分開けなくなったことですかね😂

• ずん

ずん

めっちゃ笑いました(笑)

• 6月18日
  • みと

みと

ありがとうございます🤣
    おっぱい大好きマンなので笑いました笑

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

爆笑してしまいました笑笑🤣
    下の子を授乳中にですよね??😆

• 6月18日
  • みと

みと

笑いを届けられてよかったです!笑
    上の子の話なんです😊💦

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

読み返しても笑えます笑笑🤣
    お兄ちゃんがなんですねーー‼️😆
    おっぱい飲みながら、写真撮るってなかなか器用で素晴らしいです💮💗💗

• 6月19日
み

友達の子供にロックかけたままのスマホで遊ばせてたら、急に電話から男の人の声が聞こえて…
「??? 」って思ってたら、ロック画面からでもかけられる、110?119?にかかってたみたいで「気を付けてくださいね😡」怒られました😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も子供にロックかけたまま遊ばせてたら、緊急通報で119番にかけてました😱
    なんか変な音がするなと思ったら、「火事ですか?救急ですか?」と。平謝りし、「大丈夫なんですね?」と念押しされ、切りました。
    ロックは安全ではないと学びましたら😂

• 6月18日
  • み

同じ方が😂
    焦りますし申し訳ないですよね💦
    大切な機能ですが、簡単にかかっちゃうのは困りますよね!😂

• 6月18日
  • 2児♂️の母親

2児♂️の母親

有り得そうって思いました💦
    私も息子のいたずら対策としてロックかけているけど逆効果になる可能性あるんですねΣ( ̄ロ ̄lll)

• 6月18日
  • み

友達の子供は当時2歳ぐらいだったので指先も器用にママさんの息子君もやっちゃう可能性あると思います💦
    子供って大人が思ってるより色々出来ちゃいますもんね😅

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も当時2歳くらいでした💦
    なんで偶然その数字をお下手の!?ってなりましたけど、子供は色々やりますね😅

• 6月18日
  • み

ほんとにビックリですよね😂

• 6月18日
  • ひま

ひま

私も同じ経験しました!うちの子供の仕業でしたが💦
    びっくりしますよね😂

• 6月18日
  • み

焦りますよね😂

• 6月19日
ニャン太郎

LINEのトーク全部消されたり、
写真も消されたりした事です💦
あとは、一度でパスワード覚えて勝手にばぁは、夫に電話しています😓
子供は覚えるのめちゃくちゃ早いです😅

iPhoneなんですが、ロック掛けてても写真やムービーは撮れるので、写真やムービーと100枚以上撮られてたこと。

古くなって使ってないiPhoneだけど、写真や音楽は聴けるので取っておいたら、勝手に使ってて10回以上パスワード間違えて、もう使えなくなった事ですかね😭笑
あれは悲しかった😭😭

ねこ

アマゾンのアプリ開いててトミカ購入してました😖

• はな

はな

すごい!自分の欲しいものちゃんと買えるんですね😵

• 6月18日
  • ねこ

ねこ

どうやったんでしょうね😖気付いたら購入してました😭
    すぐキャンセルしましたが😂

• 6月18日
🧸

下の子がまだ1.2歳のとき勝手にインスタ開いていろんな人にDMで消える写真送ってました😭
私が見た時には写真見れなくなってたのでどんな写真送ったか全くわかりません😱😱
送った人にはすみませんと謝罪しました。
当時私は消える写真機能知らなかったので下の子に先こされました🤣🤣

あいたろ

勝手に課金されてたり
ロックを10回以上間違えられ
開かなくなってしまったことあります😂笑

mangle_A

スマホではLINEの通知をOFFにしてたりホーム画面にあるアプリを消されてました。。。
あとは旦那へのLINEだからまだしも変な文で送ってましたww

1番やばいのはPS4でコントローラーで9000円のゲーム購入されてました😭www

ママリ

実家に息子と里帰りしてるのですが、ひぃばぁばのスマホが簡単スマートフォンでロックもなければ画面を斜めにするだけでホーム画面起動するし、ポチッと一ヵ所押すだけで電話がかかります😂
そしてひぃばぁばはスマホを携帯しないので(意味ない)ひぃばぁばが自宅にいないときに限って知らない人に息子が電話かけてます😭
一丁前に、お辞儀しながらはい!はい!どうもとか言ってて更に恥ずかしい…
何度知らない人に謝ったか(笑)
自宅の子機もリダイアルボタン押してかけてたりします😱

りんご

Facebookで、私の元彼に友達申請していました🤣友達の友達なので出てくるんですよねぇ

ana*

ロック画面からかけられる
電話で 110000 に電話をかけていたことです(T▽T)

1歩間違えると 110 だったとおもうと焦りました( ´•д•` )💦

あーみー

あるあるだと思いますが、

娘が深夜まで寝なくて、私が先にうとうとしてたら、父の携帯への発信履歴が…。

でも、すぐに切ったのか、父の携帯に着信履歴はなかったという不思議(笑)

ホッとしました(笑)

• 2児♂️の母親

2児♂️の母親

義父でなくて良かったですね😅
    実両親ならごまかしがきくけど、、、( ̄▽ ̄;)

• 6月18日
  • あーみー

あーみー

ホントそれです😅
    義父や義母で、履歴残ってたら、夜中に何事⁉️ってなっちゃいますよね💦
    自分の方が先にうとうとしてるのもバレちゃうし😢(笑)

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

私はアラームですね。
数字を覚え始めた頃にから時間をタップして、アラームやタイマーを触られました😂
何度か続けて夜中に鳴ったときは参りました💦

ナサリ

メールを打っていたら突然、横から息子の手が伸びてきて打ってる途中で送信されました😵偶然でしたがピンポイントすぎる🤣

ママ

カメラ機能以外触らないけど、オモチャや私を撮ったムービーや写真はたくさんある😃💦
後でフォルダ見たら意外とうまく撮れてるからビックリする😂

ママリ

私が寝てる間に先に起きた息子が、ロック画面からかけられる緊急電話のボタンを押して、110番通報してました😱
折り返しで警察の方から連絡が来て気づいて、ひたすら平謝りでした🙇‍♀️

mama♡

つい今朝の話ですが、旦那の会社用の携帯から社長に電話してました😂
朝5時半、、笑

• km.

km.

社長…それも早朝…アカーーン🤣
    どうなったか気になりますw

• 6月18日
  • mama♡

mama♡

以前も朝早く(こんなに早くはなかったですが。笑)に社長に電話したことがあり、、
    そのときは、旦那が胃腸炎で脱水症状を起こし痙攣して救急車で運ばれて😂
    出勤できそうにないですっていう電話でした。

そのことをしっかり覚えていらっしゃったようで、○○君胃腸炎?!大丈夫?!と焦ってました。笑

• 6月18日
  • km.

km.

その節はご主人、大変でしたね💦

とても優しい社長さんー😭❤︎
    "また胃腸炎?!"ってのはちょっと面白いですが。笑
    毎回胃腸炎では無いやろって…🤣

今回はなんでも無くて?
    (子供がかけたやつやけどw)
    良かったですね🙌✨

• 6月18日
はじめてのママリ

インスタのストーリー見てたら横にいた娘が殆ど関わりのない人のストーリーにスタンプ押しちゃいました💦
しかも😂のマークです😱

LINEアプリをアンインストールされました。
それも2回も😭
それ以降写真や動画をURLを送るときは、アルバムやタイムラインに載せるようになりました💦
あと、毎日iCloudに保存するように設定してます😭

れもん

ついこの前です。。
タウンワークアプリで、求人に応募し完了してました😭
こちらで相談して謝罪の連絡をしました💦
YouTubeは知らないチャンネルが登録チャンネルにたくさん増えています笑笑

• おいなり

おいなり

求人応募はスゴイですね!求職中ならお母さん思いにも感じます笑
    巧みに使いこなしているのがわかります👏

• 6月18日
  • れもん

れもん

コロナ前にパートを探していて自分の情報など全て登録してある状態でしたので、クリックしたらできたんだと思います😭💦そんなに働いてほしいのかなとも思いました笑

• 6月18日
  • あねこ

あねこ

これ、笑っちゃいました🤣自分の子じゃないから癒されます。きっと自分の子だったら唖然ですよね💦や、私ならカンカンです。

• 6月18日
  • れもん

れもん

アプリで応募はできるのに取り消しはできなくて何度も電話かけてようやく、繋がり、平謝りしました💦💦
    まさか、自分の身にこんなことが起こるとは、、、笑

• 6月18日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ホーム画面の配置が変わってて、何が消えたかわからない
ゲーム課金された
広告に飛んで飛んでしていて、変なものポチリしてないか怖かった💦

知らないイギリス人に国際電話掛けてました😂

気づいたときに、慌てて切ったけど、相手のイギリス人、何言ってるか分からなかったけど、むっちゃ怒鳴ってて怖かった…😭笑

はな

メルカリのポイントで服購入してました😳
あと、アプリ削除、仲良くない人に電話ですかね😨

ゆうたん

うちも娘がバチェラーの方のストーリーに微妙な表情のリアクションしてしまって ?って返ってきたんで弁解したらハートマークくれました❤️

LINEのトークで、変なメッセージを送ったりしてたことですかね😂
じいじは喜んでましたが(笑)

みありょん

勝手に課金され妖怪ウォッチのコイン(?)8000円分買われました。
あと、フェイスブックで前の会社の上司に申請してました。しかも承認されてしまった(@_@;)

はな

さすがにロック解除できないので、あるあるですが、
謎の写真撮られるのとか、パスワード解除失敗繰り返して15分くらい使用不可になってたことですかね…

良かったこととしては、スヌーズ切り忘れてアラーム鳴ると、娘が止めてくれることです🤣

チョコホリック

Youtubeで電車を見ていた息子が、大好きなピザを頼もうとしてました😅
CMで流れている某ピザ屋さんのロゴを覚えているようで、毎回探して開くので自動ログイン取り消しました💦

あと、娘にはPokemon goが流行り出した時、公園でゲットしようとモンスターボールを投げたと共にスマホが飛んでいき画面割られました😨

• みぃ

みぃ

ごめんなさい、ポケモンの、想像したらちょっと笑っちゃいましたが😂
    かなりガーンですよね😱スマホ大丈夫でしたか😭

• 6月19日
  • チョコホリック

チョコホリック

画面割れたのはショックでしたが、やらかした娘が1番凹んでいました😅
    買い替えて以来ガラスフィルムに守ってもらっています👍

• 6月19日
まーちゃん

次男が朝5時に社長に電話をかけてました😂(笑)私は爆睡していてかけているのに気がつかず…社長から折り返し8時頃に電話がかかってきてそこで気が付きました😅😅○○からラブコールがかかってきたわ😁と…すいません💦って何度も謝りましたよ😓

らぱん

勝手に真っ黒な写真撮られてるのはいい時で、悪い時はロック画面を適当に押して、iPhoneは5分後まで使えません。ってなってます。

1男1女ママ

私も、上の子には、友達に電話していて、下の子は、義母にライン送ってました😨時間経ってから気づき、急いで、娘が送ったことをラインしました😅しかも、意味通じる感じだったので💦

はじめてのママリ🔰

電話出たら奇声あげて切られたって姉に言われました🤣

だいたい着信履歴の1番上にある姉が相手なのでまだ良いです😅

さぁちゃん

上の子が勝手にYouTube見たりするのでロックかけてます。
パスコード間違えて数分開けなかったことと、YouTubeの投稿機能使って投稿させされそうになりました😂

あとYouTube premiumに登録させられそうになって、ロックナンバー分からず助かったことです。

4児のMaMa

無駄に連写📱の写真が山ほど撮られてたり

画面ロック掛けられてしまって1時間ロック解除できなかったり…💦

よく使う電話番号の登録から、病院、実母に電話してしまったりがありました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連写の最高記録166枚でした🤣

私もロック解除出来なくなって困ったので、ロックかけないようにしたらやりたい放題です😱

• 6月18日
  • 4児のMaMa

4児のMaMa

うちもそのくらいでした😂

ロック解除出来なくなってからオムツ替えとか、買い物に出掛けてる時にカートに乗せてる時だけしか携帯いじらせないようになりました💦

• 6月18日

前の職場の人に
ショートメールで
変な文章を送っていました。
スルーしてくれていたので
良かったですが。。
あとは勝手に電話を
かけてしまうことが
2回ほどありました。
甥っ子からは妹のLINEから
スタンプ大量のLINEが
来てごめん🙏と連絡が
来たこともありました。
使ってないタブレット
見せてもスマホがいいのか
すぐに触ろうとして
困ります。しかもちょっと
操作覚えてスワイプしたり
自分が見たい写真や動画
選んで観ていて
(写真アイコンから
撮っている子供の写真や
動画の中から自分が
見たいやつを選んで
観ていました)びっくり
しつつ恐ろしいなと
思いました😱😱💦

もっちゃん

何故か電話帳を開いてピンポイントで元カレにかけていました😱笑
電話帳に元カレが残ったままなのを忘れていたのですぐ消しました🤣

ささまる

iPhoneだと、ロック画面からライト付けられたり写真撮れたりすると思いますが、毎回どっちもされてますね😂
昨日はロック解除したまま渡したら、鬼から電話のアプリ開いたようで(笑)宇宙人から電話かかってきてギャン泣きしてました😂

はじめてのママリ🔰

旦那がゲーム用に使っているサブのiPhoneを暗証番号を何度も間違えて開けなくなりました💦
ストアにも問い合わせましたが、ロックがかかってしまい😂

はじめてのママリ🔰

いつのまにかインスタライブが始まってました😱

• みーん

みーん

怖いw
    生活晒されまくりますねww

• 6月18日
  • ささまる

ささまる

考えたらホラーでした😱😱
    私もインスタライブではないですが、友達から急にメッセージが来まして。なんだろう?と思ったらボイスメッセージで友達と子供の声が送られてきたことがありますね😂😂
    すぐに謝罪のメッセージも来ましたがめっちゃ笑いました(笑)

• 6月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の友達もインスタライブしてました!笑
    しかも朝忙しいくて子供に説教してるところを1番下の男がばっちり撮ってました😂
    私は友達絶対ライブするタイプじゃないので、急いで電話しました😅

• 6月19日

メルカリで2万ちょっとする胴体だけのフィギュアを買っていました🥶

旦那の上司からの電話に出て、
ママうんちしてるよー!って言われました😭

• ふくふくパン

ふくふくパン

それはつらい😭💦💦

• 6月18日

退会ユーザー

ママうんちするから、下の子見ててね!と言ったらこんなことに😭

• 6月19日
りんご

転職サイト開かれてたり、友人の実家へ電話したことはあります😂

まー

私もやっちゃったー💦と思っていましたがみなさん大変な思いされてるんですね😂

うちは真夜中に起きた子供がスマホを開いて友達のグループLINEに10個以上のスタンプを送ってました😭
しかも全部違う種類のスタンプ。。
夜中の連打迷惑すぎますよね💦💦

しゃけ

緊急ダイヤルに発信してました....
おじさんと電話してて急いで取上げてすいませんの連呼でした😭

♥

スマホロックせずに枕元に置いていたら朝5時頃マンションの管理人さんに電話して、ボイスメモ?みたいなのを4分半残してました笑
私に何かあったのでは?!と心配してくれた管理人さんが凄い電話を掛けてきてそれで起きましたが初めは訳が分からず寝起きで混乱しました😂

ほーちゃんママ

娘が早朝義母に電話掛けてました笑

おむつ替え終わってぴよログ開いてうんち記録する前に 、あ!手!と思って手洗いに行って戻ってきたら 、うんちって記録されてました 😂😂 もしかして私の勘違い?と思ったのですがロック開いてぴよログまでしか絶対押してないので 2ヶ月の娘 。自分でうんち記録してくれました 😂

だいちゃんママ🍌

仲良し友達のグループラインにライン送る←仲良し友達ので良かった。
写真連射
早朝7時前に義母に電話
夫の携帯から、全然連絡取ってない人に電話
私のスマホから、隣にいる夫ねか携帯に電話

くらいですね。

• だいちゃんママ🍌

だいちゃんママ🍌

隣にいる夫の携帯に電話

です!

• 6月18日
みきてぃ

息子にYouTube見せてたら、勝手にTwitterに動画をアップしてました😂
あとは、よく勝手に自撮りしててブレブレの写真が撮れてます😂

はじめてのママリ🔰

スマホじゃないですが、私自身2歳くらいの時に、母が電話でお話してる私に気づいて、え!?ってあわてて取り上げたら、おまわりさんだったそうです。お喋りな私の相手を優しくしてくれてたそうです👮‍♀️いつの時代も電話は人気なんですね😂

かあ

幼稚園のママ達にツムツムの招待ライン送ってました。
全然ラインしたことない人たちにも送っててめっちゃ気まずかったです😅

み や び

ロック解除したまま生後2カ月の子どもの横に置いてその場から離れるとしばらくして電話のコール音が…
まさかと思ったら電話かけてました😅
バタバタ手足を動かしていたので上手いこと画面に触れていたみたいで…
それからは近くに置かないように気をつけてます(笑)

はじめてのママリ🔰

とりあえず携帯咥えられてよだれでベタベタとか?😅写真やムービーがいっぱい撮られてた事も🤔あとはロックかけ忘れて着信履歴から仕事中のパパに電話してました😂仕事中だから出なかったんですけどパパでほんとよかった😅

。

アプリを移動させたり
消されたり

親戚や友達にラインをしていたり

天井ばかり写っている写真が
何十枚も

何回もパスワード押して
何秒後に開いてくださいみたいなのになったり

阿寒湖

なんか今日の息子、いつも以上に夢中でスマホいじってるな~と思ったら自撮りしまくってました😂
ぶっさいく顔から超キメ顔まで撮れてました😂

あとは数回義母に宇宙語のLINE送ってます😂

息子だとまだその程度くらいですが、私が小さい頃ませてる割におてんばイタズラっ子で、家にかかってきた電話を勝手にとって、誰だろうとしばらくおしゃべりして楽しんでた前科持ちなので(3歳前後の話です)、息子が私に似ないことを祈ります😂

さんたろう

アマゾンビデオで勝手に見もしない高い映画2500円を連打で購入されていました。
触りそうな携帯とタブレットとあれもこれもpinコードの設定しました。

ちょっと欲しいな〜と思って買い物かごに入りっぱなしの商品がYahooにも楽天にもAmazonにも沢山あるので、気をつけないとポチッと買われそうで怖いわ〜😅

ゆいとん

iPhoneをヨダレによる水没させられたことあります😱
もちろん補償ききません。

はじめてのママり

tictokで勝手に投稿なっていて、、次の日500件くらいの観覧になっていて、、わたしのスッピン姿も😖😭

kiki

メルカリで勝手に購入されてました😂😂

500円のハンドメイドのキルト作品でした。笑

お高いものじゃなくて本当によかった、、、😂

み.

毎回トイレから戻ると
写真が嫌がらせのように数千枚撮られてます🤣
あとはラインの画面開いたままにしてると大爆笑しながらスタ連してます😭

旦那と子供の顔がすごい似てるんですが、iPhoneの顔認証がまれに解除されるのでそれでイタズラしてたりなどしてます🤣🤣🤣

さ🦖

ちょうどこないだ、息子がいつも通り
耳に当てながら、うんうん
はーい、はーいって言ってるなぁと見てたら
何か音楽が…
実母の待ちうたでした🤣
ソッコー切りましたが、折り返し来て
何かあったのかと思ったと言われ
電話したのが実母で良かった🤣
これが義母さんだったら…
ただただ平謝りです(´;Д;`)

ミカん

昼寝していて何か電話なってると思ったら子どもが奈良公園の事務所?に電話かけてました。間違えましたって電話切りましたが何事と思ったらGoogle開いて遊んでたみたいです…

OKGoogle近くの公園教えてとかよく言ってたので…
全然近くじゃないのに出てくる(笑)地図で😅

あとは車のディーラーに電話。いきなり切ったので折り返し電話が…謝りました。

最近は子どもが遊んでいるスマホアプリゲームの広告多すぎて、勝手にダウンロードしてる💧どこで覚えるんだか…。

課金は出来ないようにパスワード掛けてるけど怖いな

きのこ

まだ自分の子どもが生まれる前ですが、海外に住んでいたときに友人の子どもにケータイ見せてーと言われて渡していたら時差でまだ夜中の日本に国際電話がかけられていました😅

あとで着信履歴を見て気付いたのですが、その月はかなりの金額の請求が来ました😂

おかげ様で今は自分の子どもにスマホを触らせる時はいろいろ気をつけるようになりました(笑)

みさ

アプリ消されたことあります😭
同じく主人のスマホでも、やってくれていました。

意外に、投稿見る限り、そんな方少なそうですね(;▽;)

はっちゃん

勝手に誰かしらに電話をかけるのは鉄板ですね〜📞
最近はよく勝手に携帯持ち去ってもしもし〜?みたいにスマホを耳に当てて何か喋ってます👂📱
あとはロックの画面をやたらと押してくれたせいで数分開かなくなったり
shiriに何かしら検索かけたり
どこ触った?どうやってやった?みたいなとこ開いたりしてて逆にやり方教えてくれ?!みたな時よくあります😭..

☆たま☆

2歳の娘ちゃんに
ipadを操作されていて
元々、勝手に操作することがあったのでロックをかけていました。
が!

暗証番号を10回以上入力していたらしく
もうこの我が家のipadが使えなくなりました…⤵️

ぴよぴ

昨晩Facebookに息子の好きな電車の画像を投稿されるところでした💧
最近上達してしまい、
勝手に
サイドの電源ボタンを押し、
ロックを解除し、
Googleアプリを開き、
音声で調べものをしています。
2歳なのに😭

息子が歯でスマホの画面割りました、、、

• だいちゃんママ

だいちゃんママ

私は息子にスマホで殴られ歯を折られました…😭

• 6月18日

色々やらかされるので怖いお面の待受にしたら一切触らなくなりました!w
夜中につけると自分がびっくりしちゃうんですけどね笑

退会ユーザー

どんな待ち受けか気になりました‼️教えて下さい🤣
    私にも教えて下さい…隠しても隠してもスマホ見つけて…。

• 6月18日

退会ユーザー

今はこれにしています!
    もっと怖いのもありましたが
    自分がびっくりするのでやめましたww

• 6月18日
キャサリン

やっちゃった😱まではいきませんが😅
最近長女が私のスマホでカメラを起動させて自撮りにハマっています🤣
アルバムを開くと長女の写真がずらーーーり(笑)
もうその姿はまるで最近の女子高生そのものです😅

子どもがやっちゃわないように、私は子どもにスマホを貸す時に電波を使えないように機内モードにして渡すのですが、夕方息子に機内モードで渡しておいたらタイミング悪く実母が私に電話をして、機内モードだと「電波がないか電源が入っていない~」というアナウンスになるそうで(>_<)

母が姉に「今までこんなことないよね?大丈夫かな?」と連絡し、姉が私の旦那に連絡し💦

機内モードを解除したら不在着信ありのメッセージ。
姉からLINEで「何かあった?◯◯君(私の旦那)に連絡したら心配だから今から帰るそうです💦」と、毎日残業の旦那が定時ぴったりで上がって帰ってくるという大事になりました💦💦

それからは家族に「機内モードにします!」とLINEしてから息子に貸します(^^;

ぽんた(*'ω'*)

長男がまだ前歯しか生えていない頃。
スマホの画面に貼ってある強化ガラスの保護フィルムを歯で割られました(^◇^;)
粉々に割れて長男の口はガラスで切れるし。。。
血の気が引きました。

はじめてのママり

メルカリで、ミニチュアの小物買ってました、、どうにもこうにも使い道がなくて返品対応してもらいました😫😫

ゆ

ロックかけてたのにSiriからアメリカの大学に電話かけられました😭😭
すぐに気づいて切りましたが...

ミートボール

俺のエロいビデオって調べてました。笑
息子の訳分からない言葉が
Siriにとっては
俺のエロいビデオって聞こえたのでしょう…笑

りり

私は未遂ですが、娘が連絡帳から元彼のデータ開いてて危うく電話されるとこでした😂数ある中からなぜそれをー!しかも早朝(笑)未遂で良かった😭

eri

メルカリで全く欲しくないサンリオキャラクターコレクション8800円を決済してしまっていました😂💦
取引キャンセルできたので良かったですが、かなり焦りました🤣🤣🤣

ケイト

先日、かれこれ2年くらい連絡してなかった幼馴染み(っていうのかこの場合(笑))にFaceTimeで電話かけたことです(笑)
しかももう使えなくなってるはずの携帯だったのでマジであせりました💦
Wi-Fiで繋がるんですね🤣

まだ幼馴染みで昼間だったので助かりました😆
しかし、バーをやってる人だから逆に寝てたかな?
ごめんよ〜

スマホをそのままにしていたら、誰かと話してました😅

誰かな?と覗いたら……110番。

取り上げ、ギャン泣きする息子を叱りつつ謝ったら、良くあることです。叱らないで褒めてあげて。小さい子が偶然でも電話したんですから、と言われました🤣

こうちゃん

メルカリの商品検索画面を見るのが好きだったので見せていたら、いつの間にか購入していました😱
クレカを登録していたので、2タップで購入完了してしまったようです。
当時は規約もきちんと読めておらず、即キャンセル申請してペナルティをくらってしまいました😅
それ以来絶対に1人ではスマフォを見せないようにしています。

あねこ

うちの息子は最近勝手に写真を撮るのがブーム。
盗撮王でこの前、旦那の風呂上がり激写してました💦
大事なところが上手に写っており即削除しました🤣

れいぴ

Instagramのストーリーを
勝手に投稿してました😂😂
自撮りだったから良かったけど。笑

あ

下の息子がインスタのメッセージからそこまで親しくない友人にYouTubeの鯉のぼりの動画を送り付けてました😱逆にそんな事出来るんだと感心しました(笑)
あとはストーリーに意味不明の画像をアップされてました💀

りり

旦那の携帯で、Siriに話しかけているのを放置していたら、旦那の元カノに電話かかっていました😂😂😂

外国に電話されてました🤣

長男も小さな頃に外国に電話してました。2人ともたまたま押した番号が外国だったようで、、😭😭

国は違かったけど履歴みて
びっくりしました。😫

ゆあぴ

一緒にお昼寝してたらパスコードぽちぽちされてロックかかって
数分開けないならまだしも

iPhoneは使用できません

パソコン持ってないので携帯ショップに行くも
「ここじゃ直せません」😥
直せるお店教えてもらって直してもらいに行ったら
「これ完全にiPhone初期化する以外開ける方法ないです。」
書類に泣く泣くサインして
完全に初期化して
連絡先も子どもの写真たちもすべて消える、、(´・_・`)
これ2回あってから
子どもが触れるとこに携帯置くのやめました(´・_・`)

ゆあぴ

息子がトイザらスに現在地送信してた😂

さーさん

メルカリでぼったくりみたいに高いやつを購入してました🤦‍♀️
一応、お金は支払わず、運営会社に連絡してキャンセルになりました笑笑

ママリ

昔、私が合コンで知り合った男の人に電話してました笑

24歳のママ

あるあるですけど区役所に電話かけてました🤣
ギリギリ時間外になってたので特に誰も出ずセーフでしたが😂
写真は誰しもがありますね笑

あおまま

息子が1歳ちょっとの時に
Amazonで1万円の包丁頼んでました、、、

R

4歳の娘がケータイをさわったあと写真を見返したら顎に手を添えたりウインクしている自撮りが残っていました😅
さすが女の子だなと思いました😅

いちご みるく

スマホで息子に動画をみせてたら、いきなり消えて、携帯が初期化されたことです💦💦
しかもその時、旦那と離れて暮らしてて、アドレス帳も全て消え、「連絡取れない!どうしよう!!」とパニックになり半泣きでした😭

ちなみに友達といて、同じような経験をしたことがあり、1度電源を切ったら戻ったというので、泣きながら再起動したら…戻りました!
あの時ほど焦ったことはありません…
それ以来、必ずチャイルドロックかけてます。

くま

上司に電話してました😭

さ

勝手にパスワードをいじられてしばらく開けなかったことがあります…
あと、これは良いのか悪いのかわかりませんが、旦那のをいじって浮気を発見してくれました😂

まま

まだ8か月なので皆さんの様なやらかしはないですが…

気づいたらスマホはいつも、
プロペトまみれです(°▽°)

さん

いたずら防止にパスワードかけてたら、いじられて30分使えなくなった事がありました😭

こみ

全く知らない人の電話に間違い電話されてた事ですかねえ。。最近はロック番号も解除されてて驚きました😂

kae

勝手にインスタのLIVE配信されました😂😂
夫婦でうんことか言ってるふざけた会話が配信されすごく恥ずかしかったです😂

あぽ

娘が旦那のスマホで37分の動画を撮ってました笑

ほとんど真っ暗で私達の会話が入ってました😅

めろんぱん

iPhoneの緊急電話で勝手に
110番に通報されてました😭

めちゃくちゃ焦りました😭

警察の方から気をつけてくださいと怒られました、はい。

はじめてのママリ🔰

LINEで電話帳からお友達申請全員にするやつ、されてました。
設定画面を開けたまま寝落ちしたようで、どうやってそんな事できたのか疑問!未だLINE使いこなせてないし、どこを押したらそんな設定できるのかも知らない。

ワン切り着信とかも登録しておくタイプなので、おかげで訳分からない人と繋がることに…

はじめてのママリ🔰

ロックしてあるので、パスワード間違えて押しまくってて、iPhone使用できるのは99分後ですってなって絶望しました😂

あーまま。

パスワードを間違えられまくって朝起きた時にはiPhoneが初期化されていましたwww

みか

うちの実家に勝手に電話して、相手が出たらびっくりして泣き出すのがよくあります。

ななみ

旦那はアプリ消されたって嘆いてました🤣

ゆーり

すごい...
私はどんなに触りたがっても絶対触らせないし、今のところ死守してます..!

YouTubeで歌を流していると必ず奪ってきて画面をこちょこちょしてカメラ起動してます。
どうやったらYouTube流しながらカメラ起動できるの…。

くるる

朝6時にひいじいじに電話かけてました。じいちゃん早起きでまだよかったけど

ぽん

私は目を離した隙にメルカリでお買い物されてました😭😭😭