※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

わが家的、無くても困ってないけど(ここ重要)、あったらいいなぁ❤️ラン…

わが家的、無くても困ってないけど(ここ重要)、
あったらいいなぁ❤️ランキング〜〜👏🏻

第3位 ミキサー🍹(一人用の小さいのはある)

第2位 圧力鍋🍲

第1位 ホームベーカリー🍞✨

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の「今日の日替わり質問」は、1歳と3歳のお子さんがいる方の投稿を紹介しました。
お家の時間が多い今だからこそ、あったらいいな〜!と思うものはありますか?
みなさんの回答をお待ちしております。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

deleted user

切実に感じたのは、戸建てのお庭はいいなと思いました😭

電化製品では無くてすみません…

今まで感じた事は1度もありませんでしたが今回のコロナのような例外が起きて、私はアパート暮らしなのでベランダなんてあってないような、洗濯干すだけのスペースなので、子供をプールに入れてあげれずお風呂で水遊びさせました😂

マンション暮らしの知人は、プールを出す事は出来ても、やはり高層階に住んでいたら下の階の方を気にしたり、子供の危険も気にしたりすると言っていて、

近所を散歩することくらいしか出来なかった自粛期間、戸建ての方がお庭でテントを出していたり、プールをだしていたり、自由に遊んでいるのを見て、お庭っていいなぁと思いました😭♡

  • りん

    りん

    それ私もおもいました!
    ベランダにだせるのなんてベビーバスがいいとこで(涙)

    息子一人、しかも小さなころは一軒家よりマンション派で、掃除しやすいほうがいいのかーとか思いましたが、やっぱり男女だし、ちょっと学校遠くても戸建てのが理想的かなーってひしひし思いますww

    • 6月12日
  • 2児のママ、昼までゆっくり寝たい

    2児のママ、昼までゆっくり寝たい


    横から失礼します。
    マンションでちょっと上に住んでますがベランダプールしてます。
    下の階に水漏れ対策としてテント置いて、その中にビニールプール入れてます🙌
    これで毎年やってますが問題ないです🎶

    水を流す時もテントの背面のファスナーを1番下で少し開けて、メッシュの部分から流すようにしてます。
    準備とか片付けは大変ですが、炎天下の中で遊ばなくて済むので私は助かってます🤗

    参考になればと思いコメントさせて頂きました🙌

    • 6月12日
  • りん

    りん

    メセありがとうございます!

    ちなみに今ってお部屋って3LDK?4LDK?どっちですかねー?

    個人的に掃除嫌いなのと、一軒家の住宅街特有の面倒さとかもあるみたいでwwマンションの希望もあるものの、旦那の趣味がマンガとかコレクションで、4LDKのがいーよなぁってなり。。
    悩みます。そのうち息子も独り暮らしするんだろうなー(  ̄- ̄)とか。

    マンションもベランダ広々もあるんですねー♪またコロナおちついたら要検討ですかね🤔

    • 6月12日
  • 2児のママ、昼までゆっくり寝たい

    2児のママ、昼までゆっくり寝たい


    今は3LDKです。
    ホントはもっと広いとこに住みたいですがね…😭
    漫画とかって場所取りますね…😓
    私もそうだったんですが、今は電子書籍に替えました🤣物足りなさはありますがスペースのこと考えるとね😭

    ベランダはそんなに広くないですが、やりようによってはだと思います🙌

    • 6月12日
クーク77

1位 乾燥機!!

2位 食洗機!!

3位 お掃除ロボットw

ミキサーも圧力鍋、ホームベーカリーもあるので、掃除が時短できるやつがあればいいなぁ、、なんて。。

  • まりり

    まりり

    ルンバ、うちにいますが、娘が怖がってしまって
    全然使われていません💦

    • 6月12日
  • 3人のシングルまま

    3人のシングルまま

    ルンバ家出しますよ笑

    • 6月12日
mamachan❤︎

1位電動自転車
2位ロボット掃除機
3位ベッド

とーも

3位 AIスピーカー
2位 ロボット掃除機
1位 速く髪の毛が乾くドライヤー

  • ママリコ

    ママリコ

    髪の毛乾かす時間が一日で一番勿体無いって感じます!
    早く乾いてくれるのが一番ですよね

    • 6月12日
deleted user

第1位 電動自転車
第2位 倉庫
第3位 ホームシアター

ホントに、なくても全然困っていないけど、あれば嬉しいなぁってやつです!

ホームシアターなんて、特に一生縁なさそう🤣

🍟マックフライポテト🍔

1位 食洗機
2位 電気圧力鍋
3位 ホームベーカリー

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

3位 ハンドブレンダー

2位 ホームベーカリー

1位 お掃除ロボ

掃除が手間で仕方ない!!

K

1位 電動自転車
2位 アウトドアキャリー

子供と出かける時は車、一人で買い物に行く時はバイクを使ってますが、子供とちょっと近くに買い物や散歩に行くときに電動自転車があったらなと毎回思ってます😂
アウトドアキャリーは公園に行く時にみんなコロコロしているのを見て「あれがあったら下の子抱っこしながら子供のおもちゃたくさん抱えて重たい思いをしなくていいのになぁ」と思いつつなくても大丈夫なので購入してないです😂

  • たまこ

    たまこ

    アウトドアキャリーいいですよー✨
    うちは一番下が双子だったので…荷物と双子運搬用に購入(笑)
    兄弟4人みんな乗せて移動する時もあります(^ ^)
    ブレーキと屋根付きのやつがオススメです!最近我が家のは壊れてしまったので…今回の給付金で新しいのに買い替えを検討してます(^^;

    • 6月12日
  • K

    K

    ブレーキと屋根付きのがあるんですね😲
    子供乗せて移動するのは考えてませんでした!
    それは便利かも…✨

    わが家も給付金での購入を検討します!!
    ありがとうございます😍

    • 6月13日
ままり

1位 ブラ―バ
2位 衣類乾燥機
3位 ホームベーカリー
考えるの楽しかったです!ありがとうございました❗

☆

なんと言っても

お店にあるような
子供の遊び場スペース!!!!

あそこにいると永遠に遊んでる気がする🙄

😂😂😂😂😂😂

もうふ

1位 乾燥機
2位 布団乾燥機
3位 2台目の(軽)自動車
3位 ベランダに置くテーブルセット

ママ

1位 冷凍庫🌲
2位 ルンバ🧹
3位 ブレンダー🍳

冷凍庫がいっぱいで毎日ピーピーエラー音がなってますー😅笑
あったらアイスもたくさん買ってこれるのにー‼️

  • さとう

    さとう

    冷凍庫わかります😂💕💕💕
    めちゃパンパンになりますよね〜!

    • 6月12日
  • ママ

    ママ

    わかってもらえて嬉しいです❤️
    毎日閉まらなくて壊れそうです❗️笑

    • 6月12日
  • ママリ

    ママリ

    コメント失礼致します。
    私も冷凍庫と、ルンバ欲しいです🎶
    この冷凍庫良くないです??😆

    • 6月12日
  • らく

    らく

    横からすみません!!
    この冷凍庫めっちゃいいです!!!
    しかし置き場がない…😂😂😂

    • 6月12日
  • ママリ

    ママリ

    いいですよね!このコメント見て検索して出てきたんですけど、冷凍庫なくてもやれるけどこれ欲しい😆
    そして同じく置き場無いです笑

    • 6月12日
  • まりり

    まりり

    2階にほしいですね!飲み物用!

    • 6月12日
  • らく

    らく

    常に冷凍庫の隙間がなくて生協来たら毎週あたふたしてます。笑
    いいな〜寝室に置こうかな〜笑

    • 6月12日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!ちなみに冷凍庫ですが大丈夫です?😁

    • 6月12日
  • ママリ

    ママリ

    冷凍庫いろいろ入れたいですよねー!キッチンじゃなくても置ければいいですね🎶かわいいし✨ちなみに23800円です!

    • 6月12日
  • らく

    らく

    給付金の素敵な使い道が出来そうです😍
    そしてそんなに高くない!
    ちょっと旦那に交渉してみます!!笑

    • 6月12日
  • ママリ

    ママリ

    おぉ✨給付金✨
    使った方が世のため人のためですしね😆
    交渉成功しますように🎶

    • 6月12日
  • ママ

    ママ

    めっちゃ可愛いですね❗️
    お洒落だし可愛いしサイズ的にも丁度いい❤️
    よく見つけましたねー‼️

    • 6月12日
  • ママ

    ママ

    生協きたら…わかりますー❗️
    欲しいものがみんな冷凍なんですよねー笑

    • 6月12日
  • ママリ

    ママリ

    コメント荒らしてすみません😂
    こーまママさんのコメント見て検索したらすぐ出てきました✨

    • 6月12日
  • ママ

    ママ

    私の投稿じゃないのにコメントありがとうございます😊
    私も参考にします❤️

    • 6月12日
ハーバリウム

1.布団乾燥機
2.サーキュレーター
3.お洒落なフラワーベースとグリーン

?0代です夜露死苦

ダントツ1位!
ドラえもん(笑)

ここからは現実に😌

1位 ロボット掃除機

2位 ひろーいウッドデッキ

3位 新車

宝くじとか突然当たらないかなぁ…🥰

ママ

最近買ってびっくりしたのはドライヤーです!!
3万円のお高いドライヤーを買ってもらったのですが髪がとぅるんとぅるんになりました💗
あとは床が傷つかない(←重要)ロボット掃除機が欲しいです!

  • Chan♡

    Chan♡

    すみません、なんのドライヤーですか?今ダイソンのやつ検討中で、、、

    • 6月12日
  • ママ

    ママ

    Panasonicのナノケアです!

    • 6月12日
  • たまこ

    たまこ

    横ヤリすみません…私もドライヤー買い替え検討中で…
    YouTubeで芸人さんがPanasonicのを使ってるのを見て、めちゃくちゃサラサラになってましたが、やっぱりいいですか?!

    • 6月12日
  • ママ

    ママ

    凄くいいです!
    トリートメントしている時間がなくて、いつもシャンプーだけで毛先がバリバリだったのに1日で変わりました💗
    でも旦那はサラサラになりすぎて髪の毛のセットがしづらくなったって言っていました😂

    • 6月13日
  • たまこ

    たまこ

    ありがとうございます!
    そうなんですねー!ますます欲しくなりました(*´∀`)♪
    まさかの旦那さんには効きすぎという…🤣笑

    • 6月13日
ままり

1位マッサージチェア🙌
2位ホームベーカリー🍞
3位ディズニーの年パス❣️

下僕

1位 電動自転車
2位 7キロ以上の洗濯機
3位 自動車

電動自転車は妊娠してなかったら買ってるかも?
今4.5キロの洗濯機毎日回して足りてるけど…。
自動車があれば色んなところ簡単に連れてってあげられるなぁ~。

と本当に無くても生活できてるけど(笑)😂😂

ママリ

3位 食洗機
2位 宅配ボックス
1位 ブンチョウ🕊

ブンチョウ飼いたいなあ〜〜〜😂😂😂
そんな時間の余裕ないけど

  • ママリ

    ママリ

    コメント失礼致します。
    文鳥飼ってます。文鳥好きな方見つけて嬉しくなっちゃいました。時間が出来たらぜひ✨

    • 6月12日
  • ママリ

    ママリ

    飼ってるんですね!いいなー😭✨
    ずっと憧れですが、飼ったことないので、ゆっくり時間がかけられるようになってからかな〜、だとしたら老後かな〜って思ってます😂

    • 6月12日
  • ちぃぽん

    ちぃぽん

    コメント失礼します🙇
    私はマメルリハが飼いたくて飼いたくて…😂
    どんな種類の小鳥ちゃんでも可愛くて癒されますよね🕊❤

    • 6月12日
  • ママリ

    ママリ

    初めて聞く小鳥でした!
    調べてみたら、キレイでかわいいですねー!😍
    小鳥大好きなので、いつか絶対飼いたいです❤️

    • 6月12日
1983年二次の母ゆか

1位 電動自転車(旦那にお願いしなきゃ‼)

2位 広くて対面キッチン(夢)

3位 広い庭‼

広いお庭でママ友呼んで子供達を遊ばせて、ママは庭で見守りながらママ会😆(夢の夢(笑))

  • あまじ

    あまじ

    失礼します!!!
    2.3物凄く良い夢ですね!
    特に3!!!!
    私もママ友と楽しくお喋りしたいです。

    コロナで全然会えなくて寂しいです。。。

    • 6月12日
  • 1983年二次の母ゆか

    1983年二次の母ゆか

    ありがとうございます😊

    私もコロナでママ友、友達と会えてなくて寂しいです😢
    早く日常生活に戻って欲しいですよね!!

    • 6月12日
  • あまじ

    あまじ

    本当ですよね😭

    • 6月12日
はじめてのママリ🔰

食洗機、お掃除ロボット、あと高すぎて買えませんが服を吊るしておくだけで花粉やホコリも落としてシワも取ってくれる箱型の機械もあったら最高です!
1番は十分な広さの戸建て欲しいですねー😂駐車場、庭付きの♡

  • 1983年二次の母ゆか

    1983年二次の母ゆか

    花粉とホコリ落としてくれるのいいですね‼
    私花粉なので辛い😣

    • 6月12日
おにぎりまる

第一位 電動自転車
第二位 布団乾燥機or布団掃除機
第三位 サンルーム
(屋内で日光に洗濯物あてれるところ!虫がつかないの本当にうらやましい!)

…ほしい(笑)

めんたいおにぎり

1位 食洗機
2位 ルンバ
3位 自転車

洗い物がとにかくめんどくさい😂
掃除もやってほしい…
自転車は車に乗らないのが理由で引っ越しの際持ってこれなかった😵

はじめてのママリ🔰

1位 布団もまるごと洗える洗濯乾燥機(もはや業務用?)

2位 対面キッチン&
洗い物しながら見えるテレビ

3位 広い玄関

4位 毎日!1人の自由時間

5位 美顔器いいやつ 笑

  • 音ママ

    音ママ

    横からすみません💦
    4位……分かります‼️‼️笑

    • 6月12日
  • ひろぽん

    ひろぽん

    1位~4位まで、めっちゃ分かります!😍
    コインランドリー行く度に、この洗濯乾燥機 欲しいなーと思います。笑
    L字のLDKなので、テレビも見えなければ、子どももあまり見えない…

    • 6月12日
  • あまじ

    あまじ

    はぁ😵💨最高の夢ですね☺️どれもこれも最高です!!!!

    • 6月12日
ママリ

1位 乾燥機
2位 食洗機
3位 お掃除ロボ

deleted user

1位・食洗機
2位・ホームベーカリー
3位・ミキサー

ですかね。

万次郎

3位 ダイソン温冷風機

2位 マッサージチェア

1位 それを置ける広い部屋の家

マッサージ行きたいけど子供いてて行けないから、ならお家で♡

とかげママ

1位 (新しい)冷蔵庫
2位 (新しい)テレビ
3位 シュレッダー

シュレッダー地味にほしい…。DMの住所とかの個人情報を毎回コロコロスタンプで消すのが結構面倒くさいですσ( ̄∇ ̄;)

  • ママリ

    ママリ

    手動のシュレッダー使ってますが、安いやつなら数百円だし、良いですよー!
    サクサクした感触が楽しいです笑

    • 6月12日
みう

いまは
2位ヨーグルト製造機
1位タオル
です!
ヨーグルト製造機はコロナで家にいる時お菓子で太らないように食べてました!
タオルは息子がよくミルクを吐くので床を拭いたりするのに使って今!

deleted user

1位 布団等の掃除機
2位 ホームベーカリー
3位 抱っこ数本持ち

ホームベーカリーは切実にほしいです😭
抱っこ紐はしょぼいというかあまりフィットしないのを上の子の時に買ってしまい、他メーカーもほしいけど抱っこ紐嫌がられて一歳の頃から使わなくなって早一年。笑
二人目用にしっかりしたのをほしいけど要らないのかも、、と思い買ってない。けど欲しい😂


一位の掃除機は布団やマットレス、車内などで使いたいので欲しくてたまりません😂✨

音ママ

1位 玄関に手洗い用の小さい洗面台
2位 クックフォーミー?具材入れるだけで出来上がるやつ
3位 ダイソンのコードレス新しいやつ

新米ママ

1位 布団乾燥機
2位 ルンバ
3位 ダイソンの羽がない扇風機

りり

第3位 ウォーターベット

第2位 ピアノ

第1位 ルンバ

です!
基本欲しいと思ったもので、実用的なものは買ってしまうので、家事グッズはルンバしか思い当たりませんでした😂

ひろぽん

1位 お掃除ロボット
2位 庭・洗濯室!
3位 食洗機

私以外 誰も掃除機や床ふきしてくれないから、お掃除ロボットは切実に欲しい!😩
駐車場はあるけどど真ん中に防犯砂利?を敷いてるから、ビニールプール破れそうで怖くておけない🤤
ビニールプールと自転車置く範囲だけ砂利どけてレンガ並べようかと思ってる🤔

ホームシアターもほしいし、ウォークインクローゼットもほしいし、
なんなら、お金あったら自分で選んだ家に買い替えたい🤣

  • deleted user

    退会ユーザー

    レジャーシート敷いてからプール置くのはどうですか?✨✨

    • 6月13日
  • ひろぽん

    ひろぽん

    レジャーシート思い浮かびませんでした! 目からウロコ!😲
    アリですねー🥰

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お子様ってプール喜びますよね😊✨✨

    • 6月13日
mi

楽しい質問ですねー☺️(笑)♥️
1位🥇庭付きのマンション
2位🥈バウンサー
3位🥉子供用プール

全部ほしいです😚

はじめてのママリ🔰

1位 バイキンマン・ダダンダンのおもちゃ(子供のアンパンマンの中で好きなキャラ)

2位 ベンツ・BMWのコンビカー2台持ち(絶対乗らないけど、外に置いてたらお金持ちの気分になれそう🤣)

3位 自転車(車はあります)

はじめてのママリ🔰

そもそも存在しないものですが、入るだけで全身の洗浄から乾燥までやってくれる全自動お風呂がほしいです😂

  • はる

    はる


    それすっごいわかります!!笑

    • 6月12日
  • 🧸

    🧸

    え!ほしい🤣❤️❤️

    • 6月12日
はる

1位 乾燥機
2位 ダイソンの掃除機
3位 ホームベーカリー

です😂

はじめてのママリ

①ファイヤースティック
②大きいテレビ
③食器洗い機

ファイヤースティックなんてなくても全然困りませんが、大きいテレビとセットであると幸せです(笑)❤

ニャン太郎

1、ルンバ
2、ブラーバ(床掃除ロボット)
3、ハンドブレンダー


ルンバに似た物を持っていましたが
結局自分で掃除機かけないと、細かな埃までちゃんと取れているのか不安で…

ブラーバも、自分でゴシゴシと床掃除したい派で😓

ハンドブレンダーは購入したものの、みじん切りもできるミキサーでガー!ガー!っと
した方が食材飛び散らないし、ラクです☺️

ちなみにうちは一戸建てで小さな庭がありますが、隣の放置子が柵登ってまで、参加してくるので(親は毎回出てこない)
庭で遊べずです😓

モモ犬

第1位 衣類乾燥機
第2位 お掃除ロボット
第3位 AIスピーカー

食洗機、ホームベーカリーはかなり役に立ってます!
圧力鍋とミキサーは使用頻度低めです😅
今年の夏はミキサーでスムージーやジュース作りをやってみます✨

これからの時期、乾燥機欲しい!
子供が掃除機嫌がるのでタイミング難しくて、お掃除ロボットにして欲しい!
AIスピーカーは何となくこれからもっと普及するのかなぁと思って。

はじめてのママリ🔰

困ってないものなら
キッチンにテレビ
ベビーモニター
B型ベビーカー

切実に欲しいものなら
免許と車😅

さっちゃん🐗

食洗機、乾燥機、ルンバ


つまり家事を何もしたくありませーん🙌笑

りんご

私はものではなく、平匡さんが欲しい…笑

  • ママリ

    ママリ

    誰ですか?🥺

    • 6月12日
  • りんご

    りんご

    ドラマ逃げ恥の平匡さんです!!笑

    • 6月12日
  • ママリ

    ママリ

    人気のドラマの人だったのですね✨
    見てなかったので、申し訳なかったです🤣

    • 6月12日
  • りんご

    りんご

    そうなんですね!✨
    今再放送をやってて再燃してて、キュンキュンしてるところだったのでつい😂💕💕

    • 6月12日
  • ママリ

    ママリ

    そうでしたか😆
    コロナは大変ですが、その影響で再放送あったのは良かったですね♪

    • 6月12日
新米ママ

1位 乾燥機付き洗濯機
2位 食洗機
3位 庭

洗濯機はまだ壊れてないので買えないです!
食洗機はつけませんでした!
マンションなので庭ないです!

隣の芝生は青いです😂

ママリ

1、炊飯器
2、電動自転車

3位は思い付かず〜😂

結婚以来、炊飯器使わず(旦那の要望で)土鍋でご飯を炊いてます!
今回、2人目産まれるしとついに炊飯器を買ったものの、結局土鍋が楽でまだ出番のこない炊飯器…産後はさすがに使う日がくるのかな?🤣🤣🤣

み

3位 優しい旦那
2位 大人な旦那
1位 家族を大切にできる旦那(笑)

家電ではありませんが、、(笑)シングルですが居なくなって困っていないけど(ここ重要)、そんな人居たらいいなぁ〜ランキングです(笑)

  • さっちゃん🐗

    さっちゃん🐗

    居なくなって困ってない笑いました🤣

    • 6月12日
  • まるこ

    まるこ

    一番共感しちゃいました!笑
    私は旦那いますが、交換したいです!

    • 6月12日
  • ゆぅまま

    ゆぅまま

    私もシングルですが、旦那、居なくても困ってないです笑
    めちゃくちゃわかります笑

    • 6月12日
  • み

    笑ってもらえて良かったです🤣🤣(笑)家族を子供を大事に出来ない人は引っ越しと同時に断捨離致しました(笑)今の方が心身ともに健康でとっても幸せです🤚😍💕(笑)

    • 6月12日
  • み

    共感してもらえて良かった〜(笑)交換したくなるときありますよね🤣でもずっと連れ添っておられるのならきっと素敵な旦那様なんだと思います☺️✨

    • 6月12日
  • み

    共感してもらえて良かったです(笑)「あったら良いなぁ〜無くても困らないけど」でうちはコレしか思いつきませんでした笑笑

    • 6月13日
  • ゆぅまま

    ゆぅまま

    引っ越しと同時に断捨離、私もです😳笑笑
    旦那のご飯の用意とか、あれしてくれへん、これしてくれへん
    全然人の話聞いてないやんとか
    私ひとりで全部やってるやんか👹👹👹💢💢💢
    とかのストレス無くて、逆に快適だったりします🤣👏笑

    • 6月13日
  • み

    ゆぅままさんお互いこれからはいっぱい笑って過ごしましょー☺️💕✨

    • 6月13日
ミカん

1、全身マッサージ機
整骨院とかでやってもらうような感じで(笑)肩こりヤバい💧😔

2、クックフォーミ あれば楽かな?

3、お片付けロボット
片付け下手なので…

nari

ホームベーカリーありますが、全然使ってません😂
使ったのは最初だけ…圧力鍋もミキサーも全然使ってないもの多くて引き取ってもらいたいくらいです😂

  • せかやママ

    せかやママ

    私も同じです💦ホームベーカリー買いましたが2、3回使って棚の奥に寝てます🤣ミキサーも健康のために買いましたが奥にしまってあります💦

    • 6月12日
Chan♡

1 ひろーい庭付きの持ち家
(アースの社長みたいな、笑)
2 でかい冷蔵庫
(ゲンキングのやつみたいな)
3 寝なくてもいい体(笑)

1日24時間じゃ足りないなあ

まこ

1.別荘
2.高級車
3.お手伝いさん

金持ちになった気分!笑
無くても十分満足な生活ですが、
あったら(いたら)いいな〜❤️

とら

ちょうど今、グリル鍋を買おうか迷ってるところです!象印のを見てます。
お家で焼肉とかお鍋とか、子供がいると躊躇しがちだけど、このグリル鍋があったら少しはマシかなぁと。
父の日に焼肉ディナープレゼントと言って、買っちゃおうかな…😁

らく

いま給付金の使い道悩んでたので、皆さんのランキングとっても参考になりました❤️

グレープ

1位 衣類乾燥機
2位 ロボット掃除機
3位 カーポート

衣類乾燥機とカーポートはそのうち設置したい!
ということはロボット掃除機が1位なのかな〜(笑)
贅沢品な気がするけど、欲しいなぁ〜!!

ほう

1位 大きめのテレビ
2位 電動自転車
3位 ホームベーカリー

ホームベーカリーは実家に使ってないやつあるから貰おうかな……いやでも3回やったら飽きるしな……たぶん作っても食べ切れないしな……と悩み中😂

お掃除ロボは頂き物のDEEBOTありますが、かなり愛用してます!
息子はいつもロボに向かって叫んでますw

ゆはママ

私は一昨日までダントツでコードレスの掃除機でした!
一昨日頼んでたのが届いて使ってますが、やっぱり楽でいいですね〜😆
でも、ここのコメント見てたらルンバって結構あって、今この瞬間からあったらいいながルンバに変わりました🤣笑

みあごろめ

1位 全自動で料理が出てくるやつ(ドラえもんしかないかな?)

2位洗濯物自動畳み(収納までしてくれる)

3位車全自動運転

もはや人間いらずの全て機会任せにしたいです~。

せかやママ

1位食洗機
2位電動自転車
3位ママ専用の車
何するにも徒歩での移動なんで近くの公園ばかりやスーパーでマンネリ化してます😅たまには違う場所で公園やスーパーなんかに行きたいです💦贅沢な願いなんで車は3位にしました😅

はじめてのママリ🔰

1位 車
2位 オーブンレンジ
3位 圧力鍋

にこにこぷん

1位 ハンドソープの自動ディスペンサー
→子供がまだハンドソープ押し出す力がなくて困るほどじゃないけど、毎回洗面所につきあうのがただただめんどくさい。笑!

2位 トースター
→今は電子レンジでしてるけど、トースターの方が美味しいんだろうなー。

3位 なんとかの素やレトルトカレー大量ストック
→なくてもごはん作れるけど、ただただ楽したい!!

deleted user

3位 ルンバ(お掃除ロボット)
2位ミキサー
1位 全自動食洗機

皿洗い大嫌いですw

こゆーま

3位幹太くん(衣類乾燥機)
2位幹太くん設置しても余裕な脱衣所がある3階建てビルドイン戸建て😂
1位ホームベーカリー

1年半〜2年後を目安に1位2位は予定があるんで(仮)の状態ですが、ホームベーカリーは本当ほぼ毎日と言っていいくらい皆朝はパン派なので切実に欲しい🤔

deleted user

床暖房🧸🌷

なくても、他の方法で補えるけど
あったらあったで冬場に
震えながら廊下を歩いたりとか
しなくて良さそう・・・(ᐡ o̴̶̷̤ ﻌ o̴̶̷̤ ᐡ)

キャサリン

めちゃめちゃ切実に
ドラえもん欲しい✨
居なくても困らないけど
現実には🤣
乾燥機付の洗濯機ですかね💡
この時期は部屋干しなので❗

  • はな

    はな

    ドラえもん🤣
    ポケット(中身つき)だけでもいいから欲しいです笑

    なんなら、収納として使うから中身なしのポケットでもいい…笑

    • 6月12日
  • キャサリン

    キャサリン

    (笑)
    宝くじ当たっても今のところ買えませんが🤣
    猫型ロボット=電化製品?(笑)って事で欲し~い✨✨(笑)

    • 6月12日
youknow

ガチで言っちゃうと

1位 マイホーム
2位 食洗機
3位 布団乾燥機

ですね。
賃貸アパートで困ってはないですがいつかは。
そしてそのいつかの時には2位3位のものがあると嬉しいですね。笑

はな

あったらいいなー😍で結婚祝いにホームベーカリーもらいましたが、半年もしないで使わなくなりました🤣

欲しいって言ったときに、同じく結婚祝いでもらったという人が「半年もすれば、パンは買ったほうがいいってなるよ」と言ってたんですが、言われた通りになりました。

マメな人で、パン大好きで、面倒に感じない人でないと続かないと思います🤣


私が、なくてもいいけどあったらいいなと思うのは

・ルンバ
・顔用エステ機器
・マッサージチェア

です!

はじめてのママリ

ブレンダー
アイマッサージャー
マッサージチェア
室内アスレチック
最後のは本当に無謀だけどこの子達の体力消耗にあったら最高🤣

まこ

1.コードレス掃除機
2.食洗機
3.電動自転車

家電なのかなー?と思いコレにしました!
一軒家のためコードレス掃除機は階段とかもめちゃくちゃ楽です!

deleted user

1位 戸建ての家
2位 お掃除ロボット
3位 食洗機

子どもが大きくなるにつれ、
集合住宅で毎日ヒヤヒヤしています💦

deleted user

食洗機、衣類乾燥機、ハンディ掃除機!

雷注意

3位 コストコ対策の冷凍庫
2位 ルンバ
1位 食洗機

2位と1位は給付金で叶えました😂❤️❤️❤️

まるこ

圧力鍋はあった方が楽チンですよ!
エコだし、味見いらずでおいしい✨
離乳食も圧力鍋でたくさん作りました😊

ホームベーカリーとミキサー、確かになくても困らないけどほしい!

あいす♥

食洗機と乾燥機付きの洗濯機です!!!

ぷー

ホームベーカリーは一時でした😅
妊娠したら匂いがダメで箱に戻されました💦💦

ana*

3位裏庭にテラスデッキ

2位新しいオーブントースター

1位新しいダイニングテーブル

おはと

1位車
2位除湿機
3位お掃除ロボ

結婚前に将来子供が出来た時車運転出来た方がいいからと思って免許取ったのに旦那ケチで車買ってくれず…

ままり

第1位 2年以上使っても焦げ付かないフライパン🍳

第2位 イナバ物置

第3位 今あるウッドデッキをさらに広くしたい

すっぴん母

1 アパートの1階に住みたい…。2階は階段が大変。
2 少し大きめの車 スライドドア。
3 ルンバ

旦那さん、ブラーバをオススメして買ったけど、まずゴミを吸ってほしい…😑から拭きだと限界が…。

ありおり

3位 広ーいベランダ(人目を気にしない格好で遊びたいしトイレや水分補給に困りたく無い)
2位 空調付きジャンパー(暑がり。夏は生ける屍)
1位 全身マッサージチェア(肩こり腰痛持ち)


宝くじ当たったらマッサージチェア!っていつも思うけど、年1買うかどうかな私笑

りか

食器洗剤期。゚(ノ∀`)゚。

deleted user

ルンバ一択です❗
掃除が面倒~💦
ブラーバはあるんですけど、子どもできてからカーペット面積がどんどん広くなっていく……

。

1位 広い庭
コロナがあり広い庭があればなーって

2位 ものすごいたくさん入る
   冷凍庫
3位 ルンバ