※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ♡

体は疲れてて眠いのに最近2、3時にならないと寝れない…😫
そして昼間にめっちゃ眠くなる😢
でも昼寝しようとすると寝れない😂
1日でいいから1日中ベッドの上でくっちゃねしたい😪😪😪

ちゃーに

子供を産んでから旦那と同じような喧嘩が多くなりました😢価値観の違いだと思うのですがどのようにしていけばいいのか分かりません😭😭今日も喧嘩しちゃった、、ついついお互いに言い過ぎちゃう、、

  • ママリ

    ママリ

    私も毎日言い合いです😂😂

    • 6月22日
  • りり

    りり


    つい昨日のことです。。😂

    • 6月22日
ぼうちゃんまま(25)

今日1可愛かったのは、変なおじさんダンス❤️
だっふんだ!までやったらゲラゲラ笑ってくれた🥰

なこ☆♡

明日からいよいよ離乳食開始🍚!
食べてくれるかな?どんな反応するかな?ドキドキ☺️
旦那が在宅勤務で家にいるので娘の初めてを2人で見守ります🥰

はじめてのママリ

よし。
明日の夕飯の一品作って
お風呂掃除もしたぞ。( ゚∀゚)

はじめてのママリ🔰

こんばんは!
アイスの時間がやってきました🍨🍨

今日もお疲れ様、皆さま
今日もお疲れ様、私‼️

昨日はビエネッタを食べたんです!
みんなに伝えないと!!と思って興奮しすぎて寝落ちしました笑笑

子どもか!!

  • はじめてのママリ♡

    はじめてのママリ♡

    こんばんは💓
    今日もお疲れ様です❤️
    私は明日明後日友達と遊ぶのでお土産のサーティーワンを買いに行ったついでに自分の分も2日分買ってきました😂❤️
    アイス食べると今日もお疲れ様自分と思えます…💓

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんはー!お疲れ様です
    なんとサーティワン✨✨
    あのショーケースの前に立つとワクワクしますよね??
    羨ましい〜💕

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今日はー
    アイスたべそこねましたー笑
    ファミマのフラッペ食べたい❤️笑

    • 6月22日
  • マリ🔰

    マリ🔰

    今日もお疲れ様でした😊
    昨日は私も寝落ちしてしまいました(笑)
    ビエネッタ美味しいですよね😆
    昨日はチョコミントパフェアイス、今日はファミマの食べる牧場メロン食べました😋🍈

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めずらしいですね!!
    そんな日もある

    こちらはちょっと涼しめでした

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様でした✨
    ち、チョコミント パフェ!?アイス

    パフェってなんか特別感ないですか??

    • 6月22日
  • マリ🔰

    マリ🔰

    特別感ありますよね☺️
    特にデッカイやつは🍨🥰

    • 6月22日
  • maana🔰

    maana🔰

    🙌🙌🙌
    昨日も1人でつぶやきましたよー🥺❤️何人かきてくれました☺️
    今日はガリ子ちゃんのパイン🍍❤️

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよねー(^^)笑

    いいですねー!
    相変わらずー
    蒸し暑いのでー
    クーラーにたよってますー🤣笑

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いくつになってもあこがれの食べ物です💕

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おー💕ステキ✨
    ガリ子のパインは🍍今年の鉄板になりそうです

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クーラー必須アイテムですよね💦💦

    • 6月22日
Yuikey

胎嚢確認まであと4日…長い。長すぎる。4w5dに急に出た茶オリ、ピンおりは昨日から落ち着いてきたけど、体温あんまり上がらないし不安にかられて吐きそうです…😣💦
みなさんのベビちゃんパワーください😭✨💦

  • 2児母

    2児母

    私も初期に茶おり出ましたし、妊娠初期にも関わらず基礎体温も低かったです。
    35度台になった時は絶望したけど特に何事もなく元気な子出産しました!
    むしろ元気が良過ぎるくらいです笑

    yuikey様が無事胎嚢確認出来ますように🥰祈ってます。

    • 6月22日
  • Yuikey

    Yuikey

    パワーありがとうございます💕嬉しすぎます😭✨‼️
    体温には一喜一憂しすぎちゃって困ってます💦
    どうか元気に育っていて〜💦💦

    • 6月22日
  • さーすけ

    さーすけ

    そんなに心配しなくても大丈夫だと思います🙂
    赤ちゃんに「元気に生まれてきてね。生まれたら色んなところいこう」とか話かけてくださいね😁
    赤ちゃんは答えてくれますよ。ママの声届いていますから😁

    • 6月22日
  • Yuikey

    Yuikey

    パワーありがとうございます😭🙏🏻✨
    実は誰にも見られていないところでお腹撫でながら「早く一緒に遊ぼうね〜」とか「元気かな〜?頑張ってね〜」とか話しかけたりしてます☺️💦そっかー✨届いてるのかな❣️?もっと話しかけてみます😊ありがとうございます!

    • 6月22日
  • さーすけ

    さーすけ

    私は2人とも帝王切開で生まれて、次男も半年経たずに生まれてきて、不安な気持ちもありましたが、その気持ちもその子に伝わるからなるべく1日1日に「今日も無事にいてくれてありがとう」と話してました。次男はとてもいい子でそんなに手がかからない、長男で手がかかるので大人しくいてくれる子になりました。多分、今だけだと思いますが感謝してたらいい子です。

    • 6月22日
  • Yuikey

    Yuikey

    なるほど‼️そんな語りかけ方があるんですね😍✨‼️素敵ですね✨
    早速今日からやります☺️💕

    • 6月22日
りこ

夜間断乳4日目。
産まれてから初めて夜通し寝てくれて感動〜〜!!
久々に6時間くらい寝られた( ˘ω˘ ) スヤァ... 今夜もぐっすり寝てくれるといいな😇

  • deleted user

    退会ユーザー

    夜間断乳どのようにやったか教えてください!

    • 6月22日
  • まっすん

    まっすん

    すごいです!!
    睡魔に負けてつい添い乳してしまいました😓
    私も頑張りたいです!

    • 6月22日
  • りこ

    りこ

    私も色々調べたんですが、とにかく授乳しない。泣いても抱っこ…で1日目は長い戦いでしたが2日目からはすぐ諦めるようになりましたよ🥺
    赤ちゃんも賢いな〜夜間断乳ってすごいなぁって実感しました!!

    • 6月22日
knmtune

まとまって寝れないのがつらい。
元々寝付きが悪いから、授乳のたびに起きてそのあと1時間は眠れない。
毎日夜が来るのが怖い。
昼間は眠いのに昼寝ができない体質。
赤ちゃんすごくかわいいけど、1日でいいから一日中何もしないで寝ていたい。

  • はじめてのママリ♡

    はじめてのママリ♡

    全く同じことをさっき投稿してました😂
    ほんと改めて睡眠の大切さを感じます😭
    お互い手を抜けるところは抜きながら少しでも寝れるといいですね☺️❤️

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あぁ私も全く同じこと思ってたなぁなんか懐かしくなりました!
    2ヶ月くらいになると慣れてインスタとか授乳しながら見てました!
    大丈夫です昼寝しなくても平気なくらい夜寝てくれるようになりますよ!

    • 6月22日
ゆーり

子どもは可愛いけど
自分の時間がないのが、すごーくストレス...
携帯で欲しいものずっと見てて寝不足...
子ども産まれるまで、自由に生きてたから、自分ペースじゃないのが辛い...

  • ちくわ

    ちくわ

    ものすごーく分かります。

    • 6月22日
  • t

    t

    わかります😭こどもがいて幸せな反面、あぁ…って思っちゃうことありますよね…

    • 6月22日
HiRo

1日でいいから1日好きなことをしたい😇

  • ゆーり

    ゆーり

    したいです
    したいです〜 

    • 6月22日
  • れんはやみなまま🔰

    れんはやみなまま🔰

    したい!私は一人で美味しいものたべて買い物してたい

    • 6月22日
いっちゃんmama

みなさんお疲れさまです〜
また明日からも頑張りましょ〜😊

deleted user

部分日食見えなかった😣
娘に怒りすぎた😣

  • あんにんどうふ

    あんにんどうふ

    関西に住んでいて、曇り空だったのでTwitterで綺麗に撮れた写真を見ました!👀
    満足してます!🤣

    • 6月22日
MIHO✩.*˚

昼間我が家の掃除してたくさん身体動かしたおかげで外食の焼肉すんごい美味しかった🥺💓すんごい久々に肉食って幸せでした( ;∀;) お腹のベビも喜んでたなぁ🥺💓(←胎動が凄かったw)良かった🥺泣
ほんでデザートのアイスも美味しかった🥺💓

明日からまた体重管理
頑張ろう🥺w

SA0

最近の息子っち

夜、遊んでたら グズりだして
寝かしつけ、
10分後にグズり起き
抱っこ
寝る
10分後グズる
起きる
抱っこ
寝る
繰り返しで

「もー!無理して寝んでエエわー!起きときー!」
と座らせたり 寝転がせたりしたら
ギャン泣き


気づいたんだけど、
これがいわゆる 「夜泣き」なのかもしれない、、、

夜寝てるときに
急に目覚めて泣き続けるもんだと
ずっと思ってたよ、

キョロ

最近息子がパパになつかなくて…😞
泣くたんびにうるさい💢っていう旦那😞言う事聞かないから ってお尻ペンペンやデコピンをするし😞
生後3ヶ月の赤ちゃんに言うこと聞けって無理だろう⁉️😞

  • さーすけ

    さーすけ

    赤ちゃんに泣くなって言う方がおかしいとは思いますが、旦那さんも仕事して帰ってきて疲れてるからつい怒ってしまいたくなる気持ち分からなくはないですけどね😅
    お腹空いた、オムツ替えて、眠たい、寒いや暑いで泣くぐらいなんで悟るしかないですけどね😅

    • 6月22日
  • ゆう

    ゆう

    は?おしりペンペンって…ごめんなさい。何も関係ない旦那様だけど蹴り上げたい。

    • 6月22日
  • ゆきみだいふく

    ゆきみだいふく

    パパ見知りですかね?
    旦那さん!ここは我慢です!めげずにお世話すれば絶対数ヶ月以内にパパを認識してくれます!お尻ペンペンやデコピンじゃやなくて、ヨシヨシしてあげて下さい😣

    • 6月22日
じゃがりこ

先週末寝坊で遅刻してから
朝おこしてくれ!って
なんで30近いやつが朝もろくに起きれないわけ?
起こして欲しいならもっと早く起きろよ。
お前起きる前に私家でないと間に合わないわ😭!!!

  • ぇりか

    ぇりか

    こんばんは!!
    うちの旦那(35歳)も起きれません…
    アラーム5分おきに6回かけてますが一向におきません!!
    諦めて叩き起す事に決めましたw

    産んだ覚えのない息子…
    ほんっっとに手がかかります!

    お互い大変ですが
    がんばりましょ(​ *´꒳`*​)

    • 6月22日
おおとも

今日洗濯機で体温計まわしました笑
最後に使ったのは主人で、使った体温計を脱いだ服周辺に置いてそのまま娘とお風呂へ。
夕飯作りながら私がガバッと服を回収し洗濯かごへ。時間が遅くなると回せなくなるから急いでガバッとカゴから洗濯機へ。疲れてるしバタバタしてるとろくなことにならないですね😂過失は私にもあると思いますが脱いだ服近辺に体温計置いた主人にもモヤモヤ...何故そこに置いたー今まで床になんて置いたことないじゃないかー机が目の前にあるだろー😩
明日体温計買いに行かなくちゃ😭

さち

遅れることがない生理が3日も遅れている。。。
一週間経っても来なかったら妊娠検査薬やってみよう!
ドキドキ、そわそわ。。。

ジャスミン

23日帝王切開のため今日午前入院予定😭
愛犬と愛娘と離れるの辛すぎて寝れない😭

  • キョロ

    キョロ

    頑張ってください😂

    • 6月22日
  • さーすけ

    さーすけ

    頑張ってください。私も同じくです。もうすぐ赤ちゃんに会えますよ😁

    • 6月22日
  • なー

    なー

    頑張れ〜私も来月予定帝王切開です。。寂しいですよね😭

    • 6月22日
  • ジャスミン

    ジャスミン

    ありがとうございます🥺

    • 6月22日
  • ジャスミン

    ジャスミン

    同じですか😭乗り越えなければならない壁...でも赤ちゃんに会えるの楽しみです😊

    • 6月22日
  • ジャスミン

    ジャスミン

    上の子もだいぶ理解してくるとなんか会えないの切ないですよね😭ましでコロナで面会禁だから余計寂しいこのご時世😭

    • 6月22日
律

娘「(💩して)くちゃい子~ですっ!(キリッ)」

娘「おするばんする!」(※お留守番)

娘「かじぇです!(裏声)」(※お医者さんごっこ)

何だ君、可愛いな😂(笑)

♡

うっざ!!!
生後4ヶ月の子供おるのに
何時に帰って来るんや?
仕事終わってからツーリングで県外て、、、。
しかも受付の女の子も一緒に大勢で。
コロナまだ落ち着いてないぞー!!!!
旦那無理すぎる。

  • ナチュラルチーズ禁止中

    ナチュラルチーズ禁止中

    それは腹立ちますし、非常識ですね🤦

    • 6月22日
  • ♡

    ほんまにイライラします😃😃

    • 6月22日
2児のママ🌈🧸

旦那にイライラして寝れません。

  • キョロ

    キョロ

    その気持ち分かります😡

    • 6月22日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    ストレス過ぎてやばいです🤭

    • 6月22日
  • ママも人間

    ママも人間



    分かるー分かるよー
    イライラしかしないw

    • 6月22日
  • すず

    すず

    わかりますー!考えちゃうと寝られなくて睡眠時間削られてさらにため息です😂

    • 6月22日
みー

里帰り中で、夜は娘と私と母で川の字に寝ているんだけど、母のいびきがうるさい…💦 娘よ、起きないでくれ🙏

48

いつになったら離乳食を食べてくれるんだろう…
まだ10倍粥さえオエっ!てして食べない😅

気長に待つかぁ〜

  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    もしかしたらお粥が嫌いなんじゃないですかね?😂私の娘もお粥食べませんでしたよ!軟飯だと食べてます!

    • 6月22日
  • mako

    mako

    すごく分かります😭
    うちの子は最初の頃は食べてたのに、
    開始3週目辺りから突然『オエッ😫』とするように…💦

    メンタルやられますが、
    何だったら食べるのか模索中です😓

    • 6月22日
  • 48

    48

    ドロドロ嫌いなんですかね?!軟飯って、普通に粒が残ってるご飯って事ですか??

    • 6月22日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    残ってますよ!

    • 6月22日
  • 48

    48

    うちもです!!
    最初の1週間はお粥モリモリ食べてたのに、野菜始めた途端、見ただけで拒否です。。それ以降お粥さえ食べてくれません😭
    暫く離乳食お休みして、忘れてくれるのを待ってます😂

    • 6月22日
  • 48

    48

    試してみます!!
    ありがとうございます❤️
    食べてくれますよーに🙏

    • 6月22日
ぽるて

また風邪。
またうつった。
勘弁してー!

はりまぐろ

2時間ほど前から謎の腹痛に悶えています(;´д`)
激痛ではないけど、額に汗が少し滲むくらいは痛い😢
授乳もしないといけないのに、明日は旦那は仕事なのに…
なんとか治りますように‼️

  • ♡miffy♡

    ♡miffy♡

    わたしも今日お腹痛すぎてトイレと親友でした💦子育てあるとつらいですよねほんとに😭😭

    • 6月22日
  • はりまぐろ

    はりまぐろ

    お腹の具合は大丈夫ですか?
    わたしは今朝は少し良くなりましたけど、本当に困りますよね😅
    赤ちゃんもまだ小さいから、連れて病院行くのも大変だし💦

    • 6月22日
ぱた

最近は、なんか寝れない日が増えてきました。
雨でインドアになることが多く太陽を浴びてないせいなのか、、

娘も最近急に夜泣きが始まって、変な緊張からか寝れないのもありますが、、

あー心が追いつきません。

  • deleted user

    退会ユーザー

    夜泣きまだですが緊張しそうです。
    休めるときに、少しでも休めると良いですね😊

    • 6月22日
ももんちゃん

旦那と娘に挟まれて私の寝場所が無い😂
2人とも自分のベッドに行って!😅

  • さーすけ

    さーすけ

    分かります笑
    私も寝場所なくなります😅

    • 6月22日
みちゃん

妊娠4週目です
なんだか気持ち悪くて寝られない…
つわりなのかな

  • ゆう

    ゆう

    多分つわりですね!
    気持ち悪いですよね。

    • 6月22日
deleted user

長男坊に会いたすぎる😭😭次男坊を出産したばかりで、まだ入院中だけど、今里帰り中なので、長男坊は旦那が見るので退院してもまだ会えません😭
次男坊は長男坊より夜泣きするから、思うように寝れない😣

もえ

娘が突然おきて5分間くらいお喋りして、またコテンと寝落ちしてった…なんやったん(笑)

  • さーすけ

    さーすけ

    息子も昼寝せず遊んでたら突然コトンって寝ます。
    多分、充電ぎれたと思います😅

    • 6月22日
  • もえ

    もえ

    笑っちゃいました(笑)
    赤ちゃんってほんと面白いですね😂😂

    • 6月22日
deleted user

やばい^ ^
娘ちゃん早く寝てくれたのにー
なんだか昼寝したからか眠れないー🤣笑
携帯触ってさらに悪循環ー🤣

何したら寝れるかなー🤣笑

れんはやみなまま🔰

寝れない‼️
今日は子どもが棚で打って口を切った!気を付けなきゃ

ぐくみ

寝ようと思うと肋骨ゴリゴリくる👶🏻🦶🏻
そして寝るタイミング逃す。。

ポン朔‪⸜❤︎⸝‬

1歳5ヶ月、絶賛夜泣き中😭
いつになったら、朝まで寝るんだ😢

ただいま減量注意目指せ60

イライラすることもあったけど、今日も1日ありがとう、旦那。これからも娘と3人でガンバろう !

はじめてのママリ🔰

陣痛待ちですー。初産だから遅れるかもねとは言われてるけど、ちゃんと生まれてくるのか不安だー😭早く陣痛こいー‼️‼️‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そろそろ出ておいでー?なんて言ってたら39週ちょうどで出てきました。私も初産です😊
    産まれるまで不安ですよね💦私もそうでした😭
    コロナで立ち合いも出来ず、面会も制限で不安ばっかりで。助産師さんに励まされながら何とか乗り切りました。
    お産のプロ達は偉大です‥‥!

    応援してます🙌
    早く赤ちゃんに会えるといいですね☺️

    • 6月22日
  • りゅうくんママ

    りゅうくんママ

    私も陣痛待ちです( .. )
    経産婦だから早く産まれるかも…子宮口開いてきてるから産まれるかも…で…。
    まだまだ産まれなーーい‼️‼️(笑笑)☺️
    陣痛こいーーーーーーっ‼️ですね

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    陣痛待ちそわそわしますよね!
    私は予定日から結局10日後に産みましたが、本陣痛は破水後2日近くかかり促進剤しました😭
    このご時世で不安かもしれませんが、残りわずかな一心同体の時間を楽しんでみてはいかがでしょうか☺️
    応援してます✨

    • 6月22日
ママリ

今日は初めてお風呂上がりの保湿をしてたら、その途中で寝出した娘ちゃん😂
どこかしんどいのかと心配したけど、寝返りマスターしてコロコロしてたから疲れたのかな?笑
寝返り記念おめでとう❤️

はじめてのママリ🔰

土日、久しぶりにおじいちゃん達に会って興奮して遊びまくっていた娘。
夕飯もどしちゃって、なんか熱い…?と思ったら37.7😅

疲れさせちゃったかなぁ😭夜の冷房寒くて風邪ひいたかなぁ😭子供の体温調節難しい💦

いつもより早く寝た娘。明日の朝には元気になってますように。

こすず🤰🔰

今日はせっかくの日曜日だったけど、
なんだか波長が合わなくって、少し言い合いしたり…
楽しくなかった😩
夫婦だけど他人やし、
そりゃ合わない日もあるよね。
明日からは切り替えれて、
来週末は楽しい休日が過ごせますように。

あんにんどうふ

し、しんどい😂
9週がつわりのピークってよく聞くけど、10週過ぎても11週に入ってもおさまらず。
それどころか日に日に酷くなってる😂
胃が全てを拒否!もうしんどいよ😂

  • ゆう

    ゆう

    つらいですよね(・・;
    わたし18週までつづきました。

    • 6月22日
  • あんにんどうふ

    あんにんどうふ

    コメントありがとうございます😭
    1人目17週まで続きました😭
    12週でおさまりだす説をめちゃくちゃ信じてるんですけど、望み薄そうですよね😭

    • 6月22日
  • ゆう

    ゆう

    ですよねー。良くなったと思ったら中期は貧血で悩まされ後期は後期つわりでした(・・;

    耐えるしかないんですよね。

    食べれてないですか?

    • 6月22日
  • あんにんどうふ

    あんにんどうふ

    貧血の辛さはなったことがないのですが、中期はひたすら張り止めのたたかいでした💦
    お腹が空っぽになると吐き気がするので多少口にするんですが、胃が拒否モードですぐ吐いてしまいます😢
    今ちょうど拒否モードに入っていて、水分も全部吐いてしまいます😢

    • 6月22日
ナチュラルチーズ禁止中

生理前なのに、生理早くおわれって思う😇

あー

息子君
今日も朝までコースですか😭
寝たい😭😭お願いだから寝て欲しいーー🙏昨日も朝まで起きて昼間はずっと寝てたから寝ないよね〜😢

  • カリナ

    カリナ

    うちとこも今日朝までコースっぽいです😭しゃっくりしながらぐずってます笑
    どうしましょうw

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります、、寝てほしい。
    寝ても1時間以内・2時間以内で起きたり😭

    • 6月22日
  • あー

    あー

    お疲れ様です!!
    今まで寝たり起きたりの繰り返しで(よし今日は寝てくれると思ったら今ギャン泣きされました)おっぱい飲ませて
    寝てくれるといいんですが😢
    ダメみたいです😭

    気長に寝てくれるのを待ってます😭

    • 6月22日
  • あー

    あー

    ほんとにそうですよね😭😢
    この1時間寝たと思ったら15分30分寝てまた起きるの繰り返しでした!今はギャン泣きされておっぱい飲ませたのですが寝そうにないです😭😭

    • 6月22日
鈴木

ついにズリバイするようになったーー
成長が嬉しい反面、電気コードに立ち向かっていくから目が離せなくなって大変だ😓
はやくベビーサークル来てー😭

こまさん

さっき、次男が珍しく夜泣きして
旦那の隣で寝てたから、旦那はどんな対応するんだろうと思って
寝たフリの薄目で様子伺ってみましたw
そしたら、しばらくして夜泣きに気付いたらしく
背中トントンしてたけど泣き止まなくて
旦那が起き上がったかと思えば
私をジッと見て「チッ。」と舌打ちしやがった🤣🤣🤣🤣🔥⚡️⚡️⚡️⚡️
んで抱っこしてたけど
寝たフリしながら、いやまじ無いわ。と思ってしまった私😂
え、夜泣き対応は私ですか?😑
ちっとは手伝えよって思ってしまったw
生理中だから余計にイラついたー🤣

  • ナチュラルチーズ禁止中

    ナチュラルチーズ禁止中

    それはガッカリしますね😓
    どうせ抱っこするなら黙ってやればいいのに〜😅

    • 6月22日
マ

母は私のことフォローしてくれてたけど
あそこまで言われたら悔しいから
やってやるよ、なにがなんでも😑
めちゃくちゃ悔しい
あなたに私の何がわかるっていうの
私が黙ってる事を良いことに、
ベラベラベラベラ言いやがって
いつまでも私が大人しくしてると思うなよ
久々に泣いたわ😑
でも娘が起きちゃうから静かめだけど
本当は思いっきり泣き叫びたいぐらいうざい

ママも人間

今日も子供のイヤイヤにこっちも発狂してしまった。
火に油を注いでいることは分かってる。
『子供の気持ちを一度受け止めてから…』も何度も試したけど、うちの子には通用しないのよ😢

すず

きみいろ というおかあさんといっしょの曲を聞いてると「小さな君がね、これから出会う色どんな色」っていう歌詞で意味を考えて子どもと重ねちゃうと泣きそうになる‥疲れてるのかな😂こんな事出産前は無かったのに🤣

  • キョン子

    キョン子

    分かりますー!同じです🤣
    これから色々な事をたくさん経験していくんだなあと思うと泣けちゃって😭

    • 6月22日
  • すず

    すず

    そーなんですよー!😭こんな小さい子の子がって思うと💦私だけじゃなくてよかったですー😂

    • 6月22日
  • おにぎり

    おにぎり

    またあの子どもを見つめているかのようなカメラアングルがいいんですよね!!🤣

    • 6月22日
  • すず

    すず

    ほんとですよね!子ども生まれるまでそんな事とか子ども番組見ても思わなかったのに、すごいなーって思うようになりました🤣

    • 6月22日
まぃゃん

息子の指しゃぶりが治らなくて、若干吸いだこみたいなのができてる気がして、両手を使って遊んだりしてみてるけど変わらない😭
旦那にはおもちゃが近くにないから指しゃぶりしたり、リモコンとかを触るって怒られるし。
じゃぁ、自分が遊んであげたらいいやんって思う。
仕事から早く帰ってきたって、パソコンでYouTubeみたりゲームしたりで、子供と滅多に遊ばない‼️‼️
そりゃ、外に出て働いてるわけじゃないけど、働くなって言ったから、働かないんであって、家にいるからってぐーたらしてるわけじゃない‼️‼️
父の日だからってちょっと晩ご飯頑張ってみたら、俺はそう言う記念日とかしてこなかったから、しなくてもいいとか言い出して😭
自分はしてこなかったかもしれないけど、子供にはしてあげたいと思わないのかって、子供の前で喧嘩しちゃって自己嫌悪中😢
ダメな母親だ。

  • ゆう

    ゆう

    指しゃぶりって2歳ころまで続く子もいるらしいですよ!

    旦那ってそんな感じですよね。
    ゲームしながら片手のトントン。

    もう少し見てられないのかっておもいます。

    • 6月22日
  • まぃゃん

    まぃゃん

    そうなんですか?
    息子が指しゃぶりしてるのみたら、出っ歯になるって言うだけだったり、ちょっと遊んであげてって頼んでも、お母さんがいいみたいとかって言ってなかなか遊んでくれない😭
    もうちょっと我が子に関心持って欲しい。

    • 6月22日
  • ゆう

    ゆう

    あーそうです!
    うちの旦那もママがいいみたいってこっちに抱っこさせようとします。

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもYouTube見ながらとかテレビ見ながらとか結構あります!
    こちらの思ってる遊ぶとパパの思う遊ぶは少し違うのかと思うくらい🤔
    全然ダメな母親じゃないと思います‼︎
    素敵な奥様であり息子さん思いの素敵なお母さんだと思いました☺️

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

ママリのみなさんに感謝です😉
もっと早く質問すれば良かった〜🥺

deleted user

義両親の事考えるだけでストレス…
なんで家近いからって週末全部会わないといけないの…
貴重な家族の時間潰さないでよ…2週間行かないだけで「元気ですか?最近来ませんね」ってなんやの…
これからも行きませんよ〜っと…

さぼりん

義母のせいで
大事なお食い初めが台無し
イライラして眠れない

みほ

旦那は仕事が忙しくて帰宅後息子と遊ぶ余裕がないみたい。そういうことが多いのもあるのか夜の寝かしつけが未だにできない旦那。あと3ヶ月後には帝王切開で第二子出産って考えると私がいない10日間が心配で眠れない。

ピーチ

苦しい
涙が止まらない
2歳児の娘が寝る前に静かにシクシク泣いていた。
今日は怒ってばかり。
パパがいるからパパと遊んで!とか、全部パパにやってもらって!って。
甘えてきても、お腹痛いからパパのとこ行ってって…
ごめん。
今日を戻したい。
明日はパパがいないから、
ママに気を使ってくれて、
寝ていいよ。とか言って
素直に甘えてこれないんだよね。
土日だけわがまま言えるって感じになってるのがとても悲しい。
正直、平日にわがまま言われたらもっともっと怒ってばかりになると思う。
でも、今の娘は我慢ばかりしている。
娘が泣いてやっと気づくなんて母親失格です。
どうしよう…どうしよう…
としか思えなくて、、
涙が止まらない

ゆい

今日も私がんばった!!

マリ🔰

もしも魔法が使えるなら、娘の成長を早めたい🧙‍♀️
そして時を止めて気の済むまで寝ていたい😪

パプ

ミルク吐き戻ししないと気が済まないのか息子ぉ
毎回毎回😇
ゲップも上手にできる
ミルクの量も調整してる
縦抱きで飲ませてる
あと何すれば吐き戻さない!?

deleted user

生後1ヶ月の方へ🥺

スワドルアップのサイズ教えてください👶🏼

なつくんのママ

出産後、やっと入院4日目!
コロナの影響で、面会もできず、他のママさんと関わることもなく個室に赤ちゃんと引きこもり(>_<)赤ちゃんは可愛いくてたまらないけど、人と関わりたい…孤独感💦

赤ちゃんになにかあったら!と思うと授乳の間に眠ることもできずこの4日でトータル10時間も寝たかしら?

みなさん新生児のお世話と睡眠どう乗り越えているのだろう…

  • もりさと

    もりさと

    お世話お疲れ様です!
    私も先日退院したばかりですが、すごく気持ちわかります😭退院前日の夜に不眠と疲れのせいか感情に関係なく涙が止まらなくなりました💦翌日人相が変わるぐらい目が腫れて退院記念写真をとることができませんでした
    少しでも寝れることを願っています!!

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご出産おめでとうございます🎊
    私も睡眠はそんな感じでしたが、入院中は看護師さんに見てもらって少し寝たりしました😂
    全然寝なかった娘も退院したら少しまとめて寝てくれるようになりましたよ☺️
    交流できないのしんどいですよね😭
    こういう時はこういう場所を利用してでも少しでも気持ちを軽くできるといいですね😌

    • 6月22日
  • なつくんのママ

    なつくんのママ

    最近出産されたのですね!
    おめでとうございます(*´▽`*)
    ホルモンバランスも崩れて涙が出やすくなると言いますもんね💦人相が変わるくらい(T_T)とっても頑張られたんですね!!
    お互い無理せず子育てしていきましょう♪仲間がいると思うと元気が出ます!

    • 6月22日
  • なつくんのママ

    なつくんのママ

    出産を祝っていただきありがとうございます☆
    時には看護師さんに甘えてみようかな(^_^)赤ちゃんと自分のために…
    睡眠の大切さを改めて感じました!

    ほんとに、このような場があることが救いになっています!有難いです(*´▽`*)

    • 6月22日
スノボちゃん

自分勝手な旦那にイライラです! しかも 立て続けだから、余計に腹が立ちます⤵️
出かける為息子くんを頼もうとしたら頭痛い😖💥と言い出しそこから寝た。 そしてお風呂担当もパスした。1日ならまだしも。旦那はそれを2日続けました💦
自分が疲れてる、具合が悪いからって何も言わずに寝るの止めて~‼️ いても役に立たない😒
そして、自分都合で寝たいから早く寝かしつけろオーラ出すのも止めて‼️
自己中過ぎるだろー❗️バカやろ~‼️ ムカつく👊😠

deleted user

悪阻がつらくて眠れない。
目瞑ると気持ち悪さがこみ上げてくる。
嘔吐恐怖症で吐けないつらい。

旦那と些細なことで喧嘩して…
本当に毎日お疲れ様自分。
よくやってるよ、家事も育児も手伝ってはくれるけどたまにだから、寝てていいよと言ってくれるけど何か家事を終わらせてくれる訳ではないから……
そんな中、洗い物は半分残ってるけど、ご飯作ったり洗濯物は畳めてないけど、息子の靴も洗えてないけど、毎日いっぱいいっぱいで全然お掃除とかも間に合わないけど頑張れてるよね。そうだよね。
でもやっぱりインスタママまちのように息子寝た後にせかせか掃除したり明日の準備したり気力がいつも残ってなくてダメだな自分となる。

  • ゆう

    ゆう

    子育てしてる中少しでもやられてるんだからすごいですよ!

    頑張ってますよ!

    旦那さん少しでも手伝ってくれたらいいのに。

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます!!
    朝から本当に元気付けられました。
    本当にありがとうございます。

    • 6月22日
  • ゆう

    ゆう

    男の人には妊娠中のつらさわからないですからね(・・;

    つわりも人それぞれですし。

    食事は取れていますか?

    無理せずゆっくりと休みながら家事、育児してくださいね!

    • 6月22日
syd

横向きで寝ると、下にしてる方を赤ちゃんがすっごい押す!😳苦しいのか???とりあえず仰向けになってみたけど、横向きで寝たいな〜

みつきち

昨日は父の日だったのに…
旦那よ、何もしてあげられなくてごめん😱
直接言えてないけど、いつもありがと~😆

deleted user

なんかわからないけど寝れない…私が笑

  • ゆう

    ゆう

    私も寝れません。

    • 6月22日
ミートボール

うちの息子アンパンマンを
パンマンと言っていたのに
最近進化してパンマンコって
言うようになりました😅
なんとも言えません本当に笑

  • ママリ

    ママリ

    wwww

    • 6月22日
ママリ

乳口炎痛くて眠れない…しかも両乳首…。

母乳トラブル多すぎ…。

ズボラまま🐷

これは完璧に生理きたなぁ
えーん、悪露も長くて
2週間前くらいまでナプキンしとったとに
まーた、ナプキン生活…
不愉快すぎる
でも、これも身体が女に戻ったってことよね~

そして、今日で息子は3ヶ月👶🏻
無事お宮参りも撮影も
2ヶ月遅れながら終わったし
とりあえず良かった~
次は、お食い初めや~

  • ゆう

    ゆう

    私まだ来る気配すらしません(´⌓`)

    • 6月22日
  • ズボラまま🐷

    ズボラまま🐷

    コメントありがとうございます😊

    羨ましすぎます🥺

    • 6月22日
セレニティ

なんか子供も彼もすぐ寝れていいなー。
なんかストレスから不満になりつつあり眠りに入るまでかなり時間がかかる…のに誰も付き合ってはくれない。
くっそー。1人で耐えなくちゃいけないのか。寝れなかったら明日そのまま過ごそうかな。

信濃川ゴリミ

今日実母と義両親を呼んでお宮参りとお食い初めをしたのですがお食い初めのお皿をどれにするか実母と話していると、そのお皿を使えと義父が言ってきたので、使いますよと言ったのですが耳が遠く聞こえなかったらしく、そのお皿使えって言ってんべしたと怒鳴ってきました。だから使うって言ってるじゃないですかと言ったら何だその口の聞き方は、これだから平成生まれはすぐ自殺したりバカばっかなんだ、子育ての仕方もなってねえ、わがままな子が育つぞ、と怒鳴り散らし、母に対しては、どんなしつけしてきてんだと怒鳴って来ました。
義父田舎の古い人間で、やたら大安とか仏滅とか行事はこうやんなきゃだめだ、そんなことも知らねえのかおめえは、等をしょっちゅう言ってくる人で自分が絶対で言い返してきようもんなら手を出そうとしてくるような頭のおかしい人です。何を言っても通用しない人なので義家族全員義父には何も言わず全て義父の思い通りに数十年やってきたそうです。せっかくお食い初めのご飯時間かけて作ったのに義父の暴走で全て台無しになりました。長くなりましたがここまで読んでくださった方ありがとうございます。愚痴ですみません。
すごく傷ついて正直かなりしんどいです。励ましの言葉を頂けると助かります。

  • ゆう

    ゆう

    それは大変でしたね!旦那さんは何も言わなかったのですか?

    せっかくのお食い初めそんな言われたら気まずいですよね(・・;

    • 6月22日
  • 信濃川ゴリミ

    信濃川ゴリミ

    暴言については怒ってくれてましたが、義父母が帰った後に、それでも父親だから娘は今後も会いに行かせると言われて夫とも喧嘩になりました。

    • 6月22日
  • ママリ

    ママリ

    えぇ、、、、読むのも辛いぐらいです、、よく頑張りましたね、、💦お疲れ様でした。。
    居ますよね古風頑固ジジイ

    • 6月22日
  • はるママ

    はるママ

    うちの義父も絶対的に自分が正しいと思っている自己中で可哀想な男です🤣
    そんな人のせいで娘ちゃんのお食い初め台無しになって、義父に呆れますよね🤭柔軟性がない方なんでしょう🤔しかも私は同居なんで、余計に義父嫌いで私も何度も義父に暴言吐かれてますよ🤭なのでお気持ち察します😭

    • 6月22日
  • 信濃川ゴリミ

    信濃川ゴリミ

    ありがとうございます。ほんと悲しくて涙止まらんです。

    • 6月22日
  • 信濃川ゴリミ

    信濃川ゴリミ

    ありがとうございます。
    同居なんてしたらストレスで病に侵されそうです。
    暴言吐かれたときどうしてますか?

    • 6月22日
  • はるママ

    はるママ

    私はかなり言い返してました🤣笑
    この世で一番義父が嫌いで、いつか死んでも骨拾ってやるか💢って思ってます❤️
    私嫌な奴なんで、早く死んでくれんかな?って毎日心底思ってます☺️

    • 6月22日
  • はるママ

    はるママ

    ちなみに私は文句言われたら、ソッコー家出してます😭しかも夫も味方になってくれないんで、次一緒の事あったら離婚届け突き出してやります😂

    • 6月22日
  • 信濃川ゴリミ

    信濃川ゴリミ

    それでも耐えながら毎日暮らしてるんですね💦私も早く死んでほしいと思ってますが憎まれっ子世にはばかるなのでどうせしぶとく生きるんだろなって思ってます💦

    • 6月22日
  • 信濃川ゴリミ

    信濃川ゴリミ

    旦那さん味方になってくれないんですね。
    うちもほぼそんな感じです。
    私の母だけつらかったねって抱きしめて支えてくれてます。

    • 6月22日
  • はるママ

    はるママ

    だったら尚更お辛かったですね😭よしよし👋私は絶対、あつみさんの味方です☺️

    • 6月22日
  • 信濃川ゴリミ

    信濃川ゴリミ

    ありがとうございます。また涙が溢れ出てきました。味方になってくれる人がいるだけで気持ちが救われます。ほんとにありがとうございます

    • 6月22日
  • はるママ

    はるママ

    だって、私もあつみさんと同じ思いしたから…☺️一時は旦那も、家族も信じれなくて、かなり追い込まれました…😭なので本気で今のあつみさんの心情がわかります😭しばらくは義父に関わらない方がいいですね🤭

    • 6月22日
  • 信濃川ゴリミ

    信濃川ゴリミ

    夫も義父にはもう会わなくていいと言ってくれてるのでもう一生会うことはないです。
    旦那さんも味方になってくれなくてとのことですが、今は旦那さんとは仲良くできてますか?もしできていたら追い込まれちゃったところからどうやって立て直りましたか?ずけずけ聞いちゃってすいません💦

    • 6月22日
  • はるママ

    はるママ

    次会うとしたら、お葬式ですね🤭笑
    今旦那とは仲は良いのですがら一時は離婚する寸前までいったんですが、よくよく考えたら、あのバカじじい1人のせいで私達が離婚する事もバカバカしいし、子から父親を取り上げるのも何か違う気がしたんですよね🤔よって、あのじじいだけが原因で私達は別れるのもバカバカしいなと思えれたので、踏み止まれましたね☺️

    • 6月22日
  • 信濃川ゴリミ

    信濃川ゴリミ

    そうだったんですね。確かに余生短いじじいのために離婚はバカバカしいですね。
    お答え頂いてありがとうございました。私達も離婚にならないよう頑張ります。

    • 6月22日
  • はるママ

    はるママ

    私もたまたま起きました☺️そうですよ、奴の為に離婚はバカバカしいですからね😭でも、何年経っても恨みは消えませんが、免疫は付きました🤣笑
    あつみさんは昨日の今日なんでまだ心にシコリはあると思いますが、これからは少し距離を置いた付き合いをして、相手と近くなったらまた傷つけられるので今しばらくは離れましょ☺️でも忘れないで下さい、私も同じ様に他人にこーやって傷つけられてますから、絶対一人じゃないですからね😭私はこの先もずっと味方です☺️
    この思いがあつみさんに届きますよぅに…😉

    • 6月22日
  • 信濃川ゴリミ

    信濃川ゴリミ

    おはようございます。
    ほんとに結婚する時に義両親のこともちゃんとよく見ておくべきだったと後悔しかありません。
    まだ昨日の出来事は悲しく、夫には不信感しかありませんが夫とはいつかまた仲良くなれるように頑張ろうと思います。はるママさんのおかげですごく気持ちが楽になりました。投稿してよかったです。本当にありがとうございました。

    • 6月22日
  • はるママ

    はるママ

    それなんですよね、私もちゃんと見ておくべきだったと後悔してますね😭義父がこんなやつなら結婚はしなかったと思います…
    旦那様とはまた仲良く居れたらいいですね☺️
    少しでも傷が癒えるなら私はそれで充分です😉決して自分を否定したりしてはいけませんよ☺️これからも自分らしい子育てでお互いに頑張りましょうね❤️

    • 6月22日
☆

なんでこんなにイライラしちゃうんだろ😓怒ってばっかでごめんね息子よ😓まだ産まれて1年。何もわかりっこないのにね😓短気なママでごめん😓寝顔みて毎日反省😭

3人のまま🐷

旦那の浮気がわかって再構築中。
旦那の携帯見たらまさかの別件発覚😭
もう無理だー😭

はじめてのママリ🔰

ベットの隣に小さい冷蔵庫あったらいいのになー!
授乳するとき喉渇くから冷たいコーラとかすぐら飲めたら天国なのにな😂😂

  • ゆう

    ゆう

    確かにそうですね笑

    • 6月22日
ママリ

1歳までは大体母親の抱っこじゃないと泣き止まへんとか仕方ない事やで〜って必死にフォローしてるけど
旦那がガチで拗ねてめんどくさい。。
「なんやねん!俺の抱っこじゃあかんのかよ〜テメェ〜!」
とか言いながらガチで拗ねる😑😑しかもちょっと怒り気味。
気遣うのも疲れたわ、、

  • ただいま減量注意目指せ60

    ただいま減量注意目指せ60

    でも、泣いたらだっこしてくれてるってことですよね?
    素敵な旦那さんですね✨

    • 6月22日
  • ママリ

    ママリ

    1分だけです、、笑

    • 6月23日
うさリン

今日はお食い初めをやりました☺️
袴ロンパースを着せて県内の両家の親を呼んでお披露目してたくさん可愛がってもらって可愛かったなぁ🥰

昼間の刺激で興奮して夜は寝てくれないかなと思ってたけど疲れたのか爆睡中😴

今日は一日お疲れ様😚

はじめてのママリ

今さっき、玄関の中、上の方にムカデが居たのよ😨
火ばさみと凍刹スプレー持って構えたけど
壁からムカデがポトッて落ちて😱

落ちた所が、旦那の長靴やら、釣り道具やらごちゃごちゃ旦那のものばっかり置いてる所やったのよ(|||´Д`)

旦那寝てたけど、悪いと思ったけど
声かけたら「キンチョール噴いといたらえぇんちゃうん…」と
起きてきて、ムカデ落ちた辺りにシュシュッ。そして布団へ。( ´゚д゚`)エー
キンチョール、虫に効くけど…ムカデにはどうなの…?( ´゚д゚`)

しばらく見てたら、かさかさ音が😨
旦那の長靴を渡って移動してる😱😱
娘の為にも退けない。
旦那の物退かして、何とか凍刹スプレーで退治😭 こわかった😭
紙で巻いて、袋に密封😭
見るのも火ばさみで掴むのもゾッとする…。

眠いのもあったんだろうけど…
あてにならなかった…。

にぼし

お腹の中からの蹴りの威力がいつもに増して強い…!
そして蹴りが痛くて頻回で眠れない…!

元気に動いてくれていると、いつも心の底から嬉しくて幸せな気持ちになる。

ただ、痛いものは痛いし痛みがあれば当然眠れない。笑

ななし

身体が痛くて寝れないー
今日もお疲れ様でした

natsu

悪阻で気分が悪くて寝れない。昨日も朝方まで寝れなかった(><)
今日は、気分が悪くない時間がほぼ皆無・・・昨日入れなかったから気合いでお風呂に入ったけど、お風呂から上がったら一気にだるくなり、ダウン・・・。
寝る前にえずきまくり、何十回とえずく。冷や汗ダラダラ。30分くらい寝れたものの、気分の悪さで起きる・・・辛い。今がピークであってほしい、これ以上酷くなりませんように。。

ゆい🌈(今年からダイエット!)

昨日娘に噛まれた手が痛い😣
歯固め買いに行きたいけど
旦那ほぼ休みないし🤔
ネットで見ようかな…🤔

ミルク

出産後パニック障害になってしまいました、今日もパニックと隣り合わせでお世話、もうつかれた、、、

deleted user

疲れた😫寝なきゃ…
毎日時間が足りない!
明日がすぐやってくる〜

ぺん

頑張るぞ。息子を幸せにするために。頑張る。

あや♡

同室初日♡
息子が寝てると眠れない( ⌯᷄௰⌯᷅ )
寝なきゃなーと思ったら起きる笑
旦那さんを好きすぎて早く帰りたい‪(ᯅ̈ )
あーー病院やだあ‪(ᯅ̈ )

km.

(※主人への愚痴を吐き出させてください
嫌な方はスルーで!😭)

モラハラ夫、しんどー😀

うちの両親家族とうちの外で久しぶりのBBQして
主人はビール3本とワイン1本飲んでたんやけど
悪酔いしてもう最悪🤦‍♀️。

普段から言われてるけど
離婚だの親権がどうだの
お前と結婚してやったのに…とか
ブスだの何もできんクズだの
下の下の下の階級の人だの家柄だの
だのだのだのだの!!!!

酔ってるから叩いてくるのも
めちゃくちゃ痛いし
キッチンカウンターにあった洗い物、
わざと殴り倒されるし最悪。

挙げ句の果て、罵声浴びせられて
はよ上行けって追い出されて
髪も乾かせずそのまま…

3時間くらい経って、
今さっき下の物音もしないし
お風呂入るって言ってたけど
生きてるかなと確認行ったら
あちこちめちゃくちゃ。
お風呂入らずそのままソファーで寝てた。

ゴミ箱は蹴られて形が変わってて
無理矢理蓋したし、
洗濯機も殴ってたのが
蓋割れて壊れてるし、
電気は全部ついてたから消してきた。
トイレの前の手洗い場に
リバースの形跡…
赤ワイン飲んでるから色は最悪。
詰まって溜まってた…

絶対処理も掃除もしたらん!!!
(主人は潔癖だから無理だろうな…もうやだ)

酔って2階に来て、娘に被害与えるとか
無かったのだけは救いかなあ。
私が出来損なってるのはわかるけど
そんなに言われるかな…
出来ないなりに育児も家事も
モラハラ夫の面倒も、
頑張ってるつもりだけどな…

(愚痴の長文失礼しました😫)

  • saku

    saku

    え?!大丈夫ですか?💦
    日常的にDVもモラハラも?
    お酒で悪化する感じですかね。。
    物を壊すとかもひどいですね。
    km.さんと娘さんが無事であることを願います。

    • 6月22日
  • km.

    km.

    モラハラは日常的にですが
    手を出されることはおふざけ程度です😫!

    より高圧的になる感じで
    俺とお前は格が違う!偉い!!って感じですが
    私、主人がそんなに大きな人間だと思えないんです😂笑

    吐くようになると基本弱ってくるので…
    昨日は4時ごろ大声で呼ばれて
    状況を説明しろ、と言われました😅
    家の中は大変なことになっています😭

    ここまで酷いことはあまりないですが
    酔うと偉そうで娘に対しても乱暴な扱いになるので
    できるだけ避けて過ごします💦

    ご心配、ありがとうございます🥺

    • 6月22日
  • saku

    saku

    そうなんですね。
    モラハラがあるなら、おふざけ程度でも手を出すのはだめですよ😣
    高圧的な人はきっと見せかけだけだと思います。
    状況を説明しろ、って自分で壊したりしたんですよね…?
    娘さんのためにも、本当に危ないときは逃げてくださいね💦

    • 6月22日
  • km.

    km.

    酔って何も覚えてないみたいです🙄

    結局、手洗い場にもどしたものも
    クッションやソファーもトイレも
    何もかも私が片付けになりました😒…

    明後日も飲み会なので
    またどうなるか怖いですが
    学んでくれることを願うばかりです😔

    いろいろとありがとうございました😊✨

    • 6月22日
  • saku

    saku

    覚えてない…ここまでひどいと、アルコール依存症の症状にあったような😣
    記事か体験レポみたいなので読みました。

    それはお疲れ様でした💦
    飲み会がまたあるんですね😞
    無理なさらないように、ご自愛してくださいね。

    • 6月22日
アチャモ

昨日は2時間しか寝てないからのまだ寝ない。
つらすぎwwww
ふつーーーに寝てる旦那にも殺意ww

はじめてのママリ

疲れているはずなのに眠れずこの時間。また朝方に眠くなり授乳の時間がきて眠れなくなり眠れたと思ったら起きる時間になるんだろうなぁ。

オリ子

22:30頃1回寝たけど、0時頃トイレに起きてから全く眠れずこんな時間😇

先週の検診で子宮口3センチ、頭も下がってきてると言われ、昨日の20時頃にはおしるし。

お願いだから期待だけさせるのやめて😭

  • はるママ

    はるママ

    もう3センチですか☺️陣痛に繋がるといいですね🤗

    • 6月22日
  • オリ子

    オリ子

    この1週間でどうかな〜産まれるかな〜なんて言われて、明日でその1週間です😂笑

    ありがとうございます❤️
    期待しすぎず陣痛を待ちたいと思います!

    • 6月22日
  • はるママ

    はるママ

    私は陣痛始まる前は特に眠れなかったですね🤭もうぼちぼちですね☺️陰ながら応援してますね😉

    • 6月22日
むーさん

ねたいのに。。ねむれない横で息子たちはぐーすかねてるのに

トマ

あーーー😫
眠れない。
眠りたいのにママリを見てしまう🤣😭
早く寝たい(><)

  • なのか

    なのか

    分かります笑
    ママリサーフィン笑 止まらないですよね😂

    • 6月22日
あけぼの

後期つわり?
胸焼けと、胃酸があがってくるのが苦しくて眠れない、、、、

ママリ

お疲れ様です✨
今日は歯医者に行く夢をみました!
治療は全く痛くなかったです👍笑

子供が最近1歳になり、義理両親と一緒にお祝いしました㊗️
1歳になった実感0です😅
数秒1人で立てるようになったので、近々歩き始めるのでしょうか💡
この1年私の人生の中でとても濃い1年間🌈
幸せな気持ちを毎日ありがとう😌💐

えるく

胎動が激しくて寝づらいー😂💦
臨月入ってからソワソワソワソワ…落ち着いて寝たい😂笑

もりさと

寝ようと思ってもなかなか寝付けない
こんなに産後が大変だとは知らなかった😢
慣れない赤ちゃんのお世話で腰を痛める、やっと母乳が出るようになったと思ったら、胸が張って痛くて目が覚める、後陣中でお腹が痛い、あちこち痛い中終わらない授乳.....みんなこんなことしてるなんて世の中の母親みんなすごい😭尊敬する

  • りり

    りり

    そして何ヶ月かすぎると吸われ過ぎで乳首が痛くなる😂
    母ってホントすごいですよね。。
    お疲れ様です!!
    無理せずファイトです!

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります〜😂
    母の偉大さを痛感😭
    毎日お疲れ様です😌ご無理なさらず‼︎程よくファイトです✊

    • 6月22日
りり

うっしゃ!!
自粛期間、野菜に油をほとんど使わず!
特に米!をかなり減らして自炊オンリーにしてたら。

こどもと日光浴びさせ、いつもどおり以上掃除やら頑張ったら
8キロ減!!
でも、元々がやばいからすぐ減っただけみたい。。

うぉ。。自粛期間すぎて生理前。。
急に食欲が😂
1キロちょい戻りました。
健康と着たい服、子供の来年の入園のために頑張るぞ!😂
かあちゃん、綺麗になるぞ!😂

これからキープしつつ、体が慣れていくまで少しずつ。。かな😂

はるママ

同居の義母が孫に差を付けるのが腹立つ…昨日ズバッと言わせてもらった😭何かしろ長男の方ばかりで頭にくる…🤭

はじめてのママリ🔰

子供と寝落ちして、ミルク作成で起きたら…
1. 前に飲ました哺乳瓶洗わず放置
2. 洗濯機 予約するのいいけど、タオルとか入ってない
3. 家の鍵あいてた
4. 車の鍵あいてた(忘れ物とりにいったら発覚)

……イライラ
( ;゚皿゚)ノシって、おもいっきり頭をはたきたい
衛生面でも、セキュリティ面もゆるゆるなんじゃーーーーーーーーー!

アン

頭痛治らないー!辛い💦

はじめてのママーリ

娘はメリーにあまり興味を持たなかったので、結局今もベビージムのメリーしか持っていません。 

義父が娘の子はメリーでよく遊ぶようなので、私にメリー買ってあげなかったんだね~と何度も言ってきます。
うちの娘は興味を示さなかったこと、ベビージムのメリーは購入してると話していても会うたびに言ってくる。。。

なんなんだか。。イライラ

はじめてのママリ🔰

仕事辞めてしまった専業主婦のママさん!
いつ頃からパートなど始めますか?
また早めに始めた方もアドバイスください!
子供はとっても可愛いんですけど、家にいるのが辛いのと、やっぱ自分のお金で生活したいっていう気持ちがあって働きたくなってきました。

  • り

    妊娠してすぐ専業主婦になりました😃笑
    働いてなさ過ぎて働くの嫌になってしまってます😅😅
    まだ保育園も入れてないのでいっか!って感じでいます。笑笑

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゆったりもいいですよね(^^)
    子供としっかり向き合えて!
    いろんな意見聞けて嬉しいです😃

    • 6月22日
なのか

スマニューのクーポンの、ケンタッキーのレモネード無料券が当たった😚どれくらいの確率なんか分からないけど、些細な嬉しみ☆*。゚
再来週は里帰り終えてるんだな…いろいろ不安すぎるよーー😭

  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    私も当たって今日交換してきましたー✨
    レモネードソーダにしたけど美味しかったです❤

    • 6月22日
  • なのか

    なのか

    コメントありがとうございます♡
    選べるのですねー!😆

    • 6月22日
deleted user

次の検診まであと8日✨
早く可愛いベビを見たい❤
大きくなってるかなあ??🥰
優しい先生と助産師さんと看護師さんに胎動を感じ出したこと早く伝えたい😍

りお

最近、毎日お股が痛くなるような胎動が増えてきた!
股関節も左だけだけど痛いし、これは下りてきてるんでしょうか🤔?

いつもと違うと期待してしまう😂✨

はじめてのママリ

あぁ、目が冴えて眠れない…

ふっちゃん

今日、検診なのに寝れん!血液検査もあるのに😱

仕方がないので、アイスタイム🍨

🍎

今日から臨月!
なんだか急に緊張してきたー😂
1人目の出産の時には何も分からずに終わったけど、今回は入院中の上の子の事が心配すぎる🥺

こっこ

やっと終わった。。父の日パーティーするんはいいけど、みんな片付けて帰って?
大量の洗い物、食べ残し。。
ただ片付けるだけならいいけど、こっちは哺乳瓶洗いと、授乳が残ってるんだー
でも今やっと終わってほっとしてます。。眠い

なな

出産後、初めまして一緒に過ごす夜… 日中3、4時間まとめて寝てくれるのに、夜中寝ない(´・×・`)
しかも後陣痛+便秘で更に辛い(-ェ-)。o

ぴぴぴ

あーもう3時だー早く寝なきゃー
旦那、馬みたいないびきしてる

ぐーぶるるん
んぐーーぶるるん
ぐーるるるん

らりろ

昨日、娘の背中に大量の汗疹が…初めてのことでビックリ💦
今日は涼しいみたいだから、落ち着くといいなぁ😭

娘ごめんよ。汗そんなにかいてたなんて、思いもしなかったよ😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    汗疹できますよね〜😂
    娘も3ヶ月くらいからでき始めたので、予防接種の時に見てもらい汗疹の薬を出してもらったら1発できれいになりました🙌🏻(カラミンローションというものです)
    それからは朝なるべく体を濡れたガーゼで拭いてから保湿してあげたりしてます😌
    早く良くなりますように✨

    • 6月22日
  • らりろ

    らりろ

    昨日から朝体拭いて保湿して、肌着着せて生活させていたら、あっという間にかなりキレイになりましたー❤️

    これからの季節注意しないとですね💦

    • 6月22日
みずき🍓

夜がくるの怖い
早く朝まで寝てよ・・・

ちー

今日は父の日。
数日前に子供と共同作業した、プレゼントと定番のケーキを作った。

当の旦那は、ゴルフの試合。
決してプロではないけど、毎年この時期にある、一ヶ月通しての試合で、結果は準優勝だったらしい。
多分、選ばれし選手のなかでの2位だから、喜んであげるべきかな?
しかし、試合疲れ&興奮で、作ったものを食べもしなかったし、見もしなかった。

何これ。作ったんだ。へぇ~。食べるのは明日で良いでしょ、って。。。

その代わり、帰宅したら仲間数人に報告電話で二時間半……。

パパの帰宅を待ってたのに、ずっと電話で相手して貰えず、旦那の部屋で一時間もタブレットの娘。20時近くにやっと寝た。

旦那に2位おめでとう。お疲れ様‼️と言ってあげるべきなんだよね……
でも、言う気もなかった。。。

明日からまた、いつもの日常だ~😣😣

あんにんどうふ

つわり辛すぎてまだお風呂いけてない。。。
行ってきます😭

deleted user

親やよその人の前では抱っこしがちな旦那。
でも子供は正直だからいつものように私のところへ来る😌🔆

…ふっ😏

deleted user

今日は息子をベビーカーに乗せて初めて梅田まで出かけました😁旦那は仕事。


バーゲンが始まっていたようで、すごい人だった💦
それを知らなかった自分がなんとも、今日まで育児に必死だったんだなと思わされる。

ベビーカーが申し訳ないくらいデカい💦
謝りながら歩く。

知らない人との距離が近いから息子がプチパニック💦
焦って外へ出る。

レジへの行列がギュッとしてて、そこにベビーカーで並ぶ勇気はない💦
3人分の場所をとってスミマセン。

エレベーターにスペースが無くて何回も見送った💦
時間に余裕を持って、one day one swing ついでにあれもこれも済ませようとしない。


タピオカもシュークリームも何もなし、用事を1つ済ませるので精一杯だった。


そもそ日曜日に行くのが間違いだったわ。

わたしのバカ😣!!!

🌼

孤独感?や不安に急に襲われて眠れなくなることほんと最近おおいー。

はじめてのママリ🔰

1時間おきに起きてるし、なかなか寝ないし。いよいよ本当に夜間断乳かな。。普段添い乳で寝かすから、息子が起きるたびに立ち上がって抱っこして寝かすっていうのが無理すぎて、やってこなかったけど、、さすがに苦痛

ぶん

なーぜー
いつもこの時間寝てるやーん
覚醒してる娘
ミルクも飲ませたのに😞

ぶらっくれでぃ

久しぶりの3時間コース👶🏻

しかも
ぴったり3時間!!!!

眠い
眠たすぎる💤

このまま
せめて7時過ぎまで寝て下さいよー

はじめてのママリ🔰

育児で深夜逆転、戻らず寝れない。ダメだなこんな生活

ママリさんさん

私が毎日深夜までスマホいじって寝ないから早起きできなくて子供も朝ずっと寝かされて日中の活動時間が短くなってるのに、今日もまたこんな時間までずっとスマホいじってる。ばかー!!!

り

明日の晩ご飯何にしよう😒😒

手抜き!簡単!美味しい!
子供も食べれる!っての毎日どっかのサイトで更新されないかな、、笑笑

皆さん明日の晩ご飯教えてくださーーーーい!!!
マジで何にも思いつかない🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鳥もも肉のグリル焼き?は、どうでしょう🤔
    魚焼きグリルにアルミホイルを敷いて、そこに鶏肉を置いて焼くだけ!
    皮はパリパリ、何よりほかの料理を作りながらできていいです!笑

    • 6月22日
  • saku

    saku

    わかります!
    明日うちは野菜食べたいと言われたので、ベーコン野菜炒めと汁物とかですね。
    生協の冷凍食品とか電子レンジ調理とか使って、いかに手抜きするか考えてます笑
    山本ゆりさんのレシピおすすめです☺️

    • 6月22日
はじめてのママリ

息子の会話しかしない旦那と久しぶりに付き合ってた頃の写真を寝る前見返してお話しした☺️
そしてお互い太りすぎたということに気付いて息子を寝かしつけた後に2人で筋トレ😅
旦那と普通のお話したら楽しかった。明日もできたらいいな〜!!

ちぉにゃん

この時期、服装に悩む…
肌着2枚だとめちゃくちゃ暑がるし。
1枚で大丈夫なものなのかなぁ。
今寝てる部屋、夜は冷えるから半袖半ズボンだと寒いくらいなのに、赤ちゃんは汗かいてるし。
悩みます。

  • ただいま減量注意目指せ60

    ただいま減量注意目指せ60

    私もなに着せていいかわかりません。最初は肌着2枚でしたが、汗かいていたので、今はコンビ肌着のみで過ごしてます。

    • 6月22日
  • ちぉにゃん

    ちぉにゃん

    寝落ちしました!笑
    そうですよね💧
    風邪引かないか心配しちゃいます!

    • 6月22日
ゆりこ

産後11日目。絶対旦那にイライラする日々だと思ってたけど里帰りしない選択をして、家事育児ほぼすべてやってくれる。仕事で疲れてるだろうに。出産前より感謝が増えてる。予想外。笑

  • ただいま減量注意目指せ60

    ただいま減量注意目指せ60

    わかります。私も里帰りしなかったのですが、結構いろいろ頑張ってくれます。たまにイライラすることもありますが。
    でも、頑張ってくれているので、イライラは態度に出さず、ママリにかいて発散してます。

    • 6月22日
  • ゆりこ

    ゆりこ

    同じような方がいて嬉しいです笑
    うまく旦那を転がしましょう笑

    • 6月22日
deleted user

夜中おしっこ飛ばされんの1番きちぃ😱😱😱笑

ママリさんさん

あー。歯ぎしりやめてくれんかなー😑

deleted user

前駆陣痛で寝れない…😭
逆食の薬出して貰ってやっと胸焼け落ち着いた所だったのに…

ちーたん

昨日は父の日だったから、主人の好きなようにさせてあげようとしたんだけど、昼まで爆睡😅
お昼ご飯作ろうと思って、さすがに13時頃には声掛けて起こしてしまった。
お昼ご飯後、息子と一緒にみんなでお昼寝したら、今度は18時過ぎまで主人起きず😵
さすがに、寝すぎだろ!って少し引いてしまったよ笑

こっちは逆子治りたてでお腹を妊婦帯で締めたまま、家事に息子のお世話に大忙しで気分悪くなるまで頑張ってんのに、食って寝るだけで感謝の一言もないなんてとイライラしてしまう私は心が狭い妻かもしれないな〜💦

それでも、「今日は父の日だね。いつもお疲れさま。」と主人に労いの言葉をかけた自分偉いと思った一日でした。

🌃

搾乳のあと、読めてなかった鬼滅最新刊をうっかり読んでしまって…泣いて泣いてぜったいいまから眠れない😭そしてこんなときに尽きるティッシュ😭

こぶちゃ

生後11日です。また授乳間隔が4時間近くあいてしまった💦
よく寝てくれるから助かるけど、やってしまったと思いながら起きてます😅

りり🔰

ここ最近、夜中 寝ようと思っても 気が張ってるのか寝れない……そして梅雨のせいでメンタルの調子が悪い😰
日中もほぼお昼寝出来ないし、子どもと家に二人っきりでなんだかつまらないって感じてしまう。 私だけこーゆー感情になってしまうのかな?といろいろ考えてしまう夜でした。

saku

ポイズン様々だなぁ…1回着地失敗したけど。反町さんありがとう!!
なんで寝てくれるんだろう🤔
横で旦那寝てるから、起こしたらごめんねーと思いながら流したけど起きなかった😂

ゆうな

最近毎回3時に起こされるな…なんでなんだろ。しかもトントンで寝なくなってしまった…
朝まで寝る時もあったのに、何が違うんだろ…わからん!
眠い!!

はじめてのママリ🔰

産後1.5ヶ月から胃痛で悩まされて受診。
結局、胃は問題なかったものその時取った血液検査で肝機能の数値が高かった。
紹介状もらって再検査。する度に上がっていく数値…
結果、バセドウ病の可能性が高いとのことでした。
今週末に確定診断ですが、実感がない。でもやっぱり怖いと思うこともある。。
幸い軽い方ですが、1ヶ月放置していい数値ではないらしいので、早めにわかったのが良かったと気持ちを切り替え頑張ります😌
皆さんも産後の体調不良には敏感に、少しでも変なら受診を😭🙏

はじめてのママリ🔰

おまえさんは何時になったら寝るんだい?😓💦
寝たと思ったら起きてもう疲れたーねむい。誰も変わってくれないからやるしかないけど眠い。はあ、しんどいなあ

はじめてのママリ🔰

眠れない(´>_<`)弁当作る時間になる…

ママ

二人目妊娠してから本当に
夜寝られない。辛い。

はじめてのママリ🔰

しばらく目が痛いなー。まつ毛かゴミでも入ってんのかなー。と思っていて、ずっと取れないからかがみを見たら…
下の子の物らしき髪の毛が入ってました😂
髪の毛って目に入るんですね🙄
結構長さあったのでビックリしました😂

はじめてのママリ

左手、腱鞘炎になったかも🤣
抱っこ下手くそだけん腱鞘炎になるのかな🤣←

らぱん

退院1日目。
長女、一緒にゴロゴロしてたらいつの間にか寝てた!
いつまで続くか分からないけど、出産前より寝かしつけ楽になってる、入院中、旦那は苦労してたみたいやけど、母の安心感感じてくれて嬉しい!
次女は混合にするために夜間ミルクにしてたからなのか、夜はおっぱいじゃ寝付かなくてちょっと焦ったけど、夜中に3時間しっかり開くからよく寝れて長女の時より楽!
但し、久々に夜中にちょい起き生活始まったからか、体力回復に努めるべくのんびり入院生活から自宅だと待ちに待った長女の相手とかで、普段よりは家事をせずのんびりするとはいえ入院中より動いてるからなのか、頭がめっちゃ痛い。
朝起きてまだ痛い時は、お薬飲んでみよ。
寝れるって幸せ!
おやすみなさい!

シュガー

昨日、旦那が子供は、障害や
って言われた

まよひば

金曜日から熱を出している息子😢
土曜日に受診して座薬を使って様子を見ていますが、なかなか熱が下がらず…さっき起きてすごいギャン泣き😭
嫌がるのをわかっていましたが冷えピタを使い、またギャン泣き😭
見ていて辛い😢
朝イチで小児科に再受診しますが、早く熱が下がってほしい😢

はじめてのママリ

咳が止まらない😱
寝たいのに咳にせいで眠れないし🧟‍♂️
寝不足→体力低下→体調不良のループになる😓

ほしきのこ

久しぶりに激しめの夜泣き😇
3時間おきに泣かれるとお母さんもしんどいよ😭
仕事あるのに大丈夫かな😭

くま

最近夫に対してイライラ。

些細な一言なんだけど、
寝ている夫の顔に哺乳瓶投げつけたいと思ってしまった。

あんなに好きだったのになぁ...
離婚したいとさえ思う。

これがガルガル期なの?

ただいま減量注意目指せ60

混合のときのミルクの量が、もうすぐ1ヶ月たつけどよくわからん❗️
だからといって、完ミにする勇気と完母にする元気がない❗️

はじめてのママリ🔰

予防接種の日やら朝から出かける日は絶対夜泣きするんだよなぁ😂注射するのわかってるから??笑 

はじめてのママリ🔰

双子の赤ちゃん大変だけど可愛い🥺
よく大変さも2倍かわいさ2倍ねって言われるけど
2倍じゃない🥺
上にもいるし10倍だわ🤣可愛さは100倍🤣
もうこのセリフ飽きた〜!

こぉ

息子と一緒にお昼寝3時間もしてしまい寝れずに朝をむかえました☀
これから旦那の弁当作らなきゃ😂
皆さんも朝早くお疲れ様です😌

チョコ好き

吐いてギャン泣きの後、鼻水で呼吸が苦しそうになった😭
初めての事でめっちゃテンパって泣きそうになりながら色々調べて対応して、今すやすや眠ってる😭
こんなことならメルシーポット買ってるんだから実家に持ってきとけば良かった😭

次の授乳が5時だからもうこのままちゃんとすやすや寝れてるか見守ろう🥺

t

なにも考えずに好きな時間にごはんつくって歯医者いって美容院いってサロン行って美味しいもの食べて買い物して
っていう日がいつかくるのを願って
目を閉じる

ゆずぽんず

今日は結婚記念日😍
今年は娘ちゃんと3人でお祝い😊
去年はつわりで何も出来なかったなぁ😅
いつも頑張ってお仕事している旦那さんにサプライズのプレゼント用意しました☺
喜んでくれるといいな😊

ななつぼし

いまだに夜中の2時間おき授乳…
なかなかしんどい…

saku

思い出すとイラってしてきた。
寝かしつけてくれたのはありがたいけど、パソコンのスリープの光漏れて、すぐに光消せないだけであんな言い方しなくてもいいやん😬最初スマホの光別にいいってあなたが言ったやん。
わたしが寝かしつけてるとき、そんなに気を遣わないくせに…ほんとに言い方キツい。
普段から他の人を見下してる悪口?言うけど、子どもに影響出たら困る😕

おおとも

最近夜中は必ず1回起きる。
トントンで寝ることはまれで、オムツ替えて主人の抱っこでゆらゆらでだいたい寝るのだけど、今日も起きたと思ってお腹トントンしたらビシャビシャ( °_° )オムツ替えてみるとオムツパンパンで、しかもなぜかうんちの時しか使ってないテープタイプで寝てて(うんちしたわけじゃないのになぜか)、お腹のとこからビシャビシャなの納得。
夕飯の時から主人がお世話ずっとしてて、寝る前もいつも通りオムツ替えてくれてたと思ってたのに、今日はかえなかったと。パンパンなの納得。
娘お腹濡れたまま寝てたけど風邪ひかないかな(>_<)

Na,

寝てる娘が急に『あんまっあんま』って寝言言い始めて
一人で今ママって言った?って
勝手に解釈してニヤケて
娘の寝顔を見ながら
頭なでなでしてたらグーパンチが
飛んできて怒られました生後5ヶ月に笑

km.

…昨日、バタバタで娘の写真1枚もない…

産まれて毎日1枚は絶対取るようにしてたのに、悲しい😭

鈴木

1時間半おきに起きていた息子が今日は3時間半まとめて寝てる…!!!寝始めこそ10分おきに泣いて起きてたけど、これは感動!!今日だけかもしれないけど、こんなのいつぶり!?😭😭😭

おたま

もー。最近ずっと早起き。辛いー。
いっつも五時おきだったけど、今日は4時?
もー。勘弁してよ。ほんとストレス。
早く朝まで寝れるようになりたい。

ふたむ

3時半に起きられると余裕無くなる…
早く寝てくれ…

かおるこ

子どもと一緒に寝落ちしてた😩😩

なな

娘、もう寝返りした😱💦
まぐれかなって思ったけど
うつ伏せから3回もコロンって
まだまだ赤ちゃんでいいのよ🥺

白透

深夜用のこれつくってくれるのはありがたいんですがナイトモードみたいなの実装して欲しいです〜〜!
画面が明るすぎて開きづらいし、、

信濃川ゴリミ

子供がいなかったらすぐにでも離婚してると思います。
ですが娘のために少しずつ前向きになれるように頑張ります。
ほんとに優しいお言葉ありがとうございました。今日からまた子育て頑張ります。