※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

ar*

アイスタイム🤩!と思ったけど、
先週の妊婦健診で体重注意されたので
今日はカロリーゼロのゼリー😭
でも凍らせたから美味しい🎉

  • チョコ好き

    チョコ好き

    私もめっちゃ体重注意されてましたけど、検診終わった日はモスバーガーとか食べて他の人の夜ご飯とかサラダメインとかにして頑張ってました(笑)
    体重管理辛いけどもうすぐ可愛いベイビーに会えるので頑張って下さい🤗

    • 6月19日
  • ar*

    ar*


    検診のあとに美味しいもの食べるのわかります🤣!
    可愛いベイビーのために万全の体制で
    お出迎えしたいです🥺✨

    • 6月19日
み

今日も娘ちゃんかわいかったー♥️

みかん

また今日も眠れない…

  • *maro*

    *maro*

    同じくです😂💦昼間ちょー眠いのに夜眠れないです😭

    • 6月19日
ママリ

あーーー毎日寝不足やし本当に1人の時間ないし何も出来ひんし、後追いや甘え泣きや抱っこ抱っこでめっちゃくちゃ疲れるけど…何でこんなにも愛おしいのだろうか🤭❤

みゆ

無事に予定日を迎えることができました🤗

日中はいつ産まれてきてくれるかなってソワソワ😍

夜になると出産こわいな、陣痛たえられるかな、無事に産まれてきてくれるかなとビクビク😳

先輩ママさん、励ましの言葉をいただけたら恐縮です🙏✨

  • ママリ

    ママリ

    わぁ楽しみですねー❤
    陣痛もめっちゃ痛いし辛いですが、何よりも初声聞いた時は本当に安堵と感動いっぱいです🥰

    母は強いので痛さも耐えれます!

    無事に産まれてきてくれますように…🙌❤

    • 6月19日
  • Haru

    Haru

    可愛い天使に会えるのも、もうすぐですね✨

    赤ちゃんもママに早く会いたいと、一生懸命出てきてくれます😊💓辛い時間もありますが、それは赤ちゃんも一緒!みんなで頑張ってくださいね✨

    無事に産まれてきてくれることを祈ってます❣️

    • 6月19日
  • ゆかり

    ゆかり

    赤ちゃんが苦しくなるから息止めないでね~と言われてそれがずっと頭にあったので乗り越えられました😄陣痛が進むとつい痛みで息をとめてしまいますが赤ちゃんに空気送る!!って思いながら頑張って呼吸を続けてましたよ~🤗痛いけど、必ず終わりはきます!産まれたらもうかわいくてかわいくて仕方ないですよ~!!どうか、無事に元気な赤ちゃんに会えますように👶💖

    • 6月19日
  • はりまぐろ

    はりまぐろ


    楽しみですね♫
    わたしも3月産む前、怖い怖いとソワソワしてたのが懐かしいです✨
    陣痛は痛かったですが、入院生活が終わる時、寂しかったです(´∀`)快適でしたから。笑

    めっちゃかわいい赤ちゃんに会えるまであと少し❗️
    無事に産まれてくるよう応援しています❗️

    • 6月19日
  • *maro*

    *maro*

    私もあと3週間はお腹にいてくれと毎日願って過ごしてます💦
    子宮口が開いてきていて😂💦
    無事に予定日をお迎えできて良かったですね💖

    陣痛はじめはどんな痛みか未知で恐いと思いますが、必ず終わりはありますし大丈夫ですよ❤️眠れないのであれば、YouTubeで「MINMI出産法」と調べてみてください😊💖
    2人目その出産法でとても安産で痛みもそこまで痛いと思いませんでした💕

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    大丈夫です!
    痛みより達成感・幸せのほうが大きいです!🥰

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫!脅かしちゃいますが、痛みに耐えて乗り越えなきゃなんて理性は吹っ飛ぶくらい痛いですよ。
    でもね、私が実感したのは赤ちゃんの方は母体が陣痛に耐えられるかどうかなんて関係なく生まれてくれるんです。
    しかし、コレだけは覚えていてほしい。自身がどんなに痛くてなんの余裕もなくて、周りの人を罵るような言葉を吐いたっていいんです。ただ、ただただもう一度言いますね、本当に強調したいところ、これに尽きるのは、助産師さんやスタッフさんの声だけは聞いていてください。言われたように出来ても出来なくても耳だけはしっかり傾けてください。それだけで大丈夫!
    ついには頭が出てくるあの感触、3年たった今でも忘れられない快感が訪れます😊

    • 6月19日
mama

娘よ生まれてくれてありがとう♡
前夜にホラー映画見たのが原因か分からないけど
今じゃホラー系好きな子に🤤
まだまだ未熟なママだけど
ママにしてくれてありがとう🙂

エママ

はぁー、疲れた。。。

らりろ

本日で生後5ヶ月!!あっという間に大きくなっちゃった😭
可愛い大好き❤️

あお

サレブル\(^o^)/
こずえさん頑張って!!!
誠意ある300万円受け取ってー!

  • ママリ

    ママリ

    今ちょうど読んだとこでしたー\(^o^)/

    『Tーーーーーー!!』で爆笑でしたw

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も見ました笑笑
    Tーーーー!!!😹

    • 6月19日
  • あお

    あお

    Tーーーーーーーーー笑
    私も爆笑でした!笑
    色々伏線はってて回収するのが楽しみです\(^o^)/

    • 6月19日
  • あお

    あお

    Tーーーーーーーーーはやっぱり爆笑ポイントですよね!!
    毎週金曜日になるのが楽しみすぎて!!

    • 6月19日
  • かな

    かな

    金曜日ってすっかり忘れてて急いで読んできました!ありがとうこざいます😂💖作者さんの最後コメントも密かな楽しみです😆💕💕

    • 6月19日
  • クロレラ

    クロレラ

    わたしも今読んできました😂
    いけー!!!!誠意の300まんえーん💰💰

    • 6月19日
  • あお

    あお

    分かりますー!!
    最後のコメントまでしっかり読んじゃいました⭐️笑

    • 6月19日
  • あお

    あお

    高橋ちゃんモブっぽいのにかなり存在感ありありでびっくりです!!笑

    • 6月19日
りこ

夜間断乳3日目!息子よ、一緒にがんばろう😇⭐️

ゆい

美容院行ってきました🎵ばっさり、ショートに切ってきました😙元々この季節は切ってたし、楽チンだぁ。さぁ、今日も頑張ろう。

かるぴす

2歳の娘やっと寝てくれた。
弟が生まれて家に帰ってきた時から寝る時はいつもぐずぐず。
やっと寝た1ヶ月の息子に「おきてー!」と何度も起こされ息子も機嫌が悪くなるしまつ😅
ズボンを脱いだりぬいぐるみを探したりお茶を飲みたいと言い出したりこっち向いて欲しいんだよね。
おこってばっかりでごめんね。

deleted user

久しぶりに旦那と1時間くらい話した。
本当にお互い毎日忙しくて、深い会話する時間ほぼゼロだった。
たまには話さないとダメだなって思った笑笑

(*´-`)

うんちおむつ取り替えて、手を洗って戻ったらプリッ♪
あー、ちょこっと出てる。
息子、笑ってる。
少し待って、もう出ないだろうとまた取り替えて、手を洗ってる間にプリッ♪
さすがにもう出ないでしょー?取り替えてプリッ♪
嘘でしょー🤣笑えるー!
今日はコレ3回もくらいましたー!笑
ちょこっとうんちだけでおむつ8枚消費😭

  • ママリ

    ママリ


    わかります〜😂
    オープンしたらまだ出てきたこともあります😂
    それからしばらく置いてからオムツ替えするように学びました🤭

    • 6月19日
  • *maro*

    *maro*

    笑いました!笑
    懐かしいなと!笑
    うちの息子達も快便野郎で、新生児のときは1ヶ月で3袋消費しました😂‼️

    • 6月19日
  • (*´-`)

    (*´-`)

    おしり拭いてる刺激でプリプリ♪も、あるあるですよね😃
    笑ってるから、もう終わりかと。騙されました!笑

    • 6月19日
  • (*´-`)

    (*´-`)

    3袋!なかなかですね🤣
    何だか最近、小出しで…笑
    ゴミも増えて困るので、ゴミ出しの日が待ち遠しいです!

    • 6月19日
deleted user

子供の寝顔はたまらん❤️

往復イビキかいてる息子ですら可愛すぎる🤣🥰

  • *maro*

    *maro*

    わかります!
    昼間怪獣で怒ってばかりだけど寝顔見ると可愛いし、怒ってごめんって思います🙏❤️

    • 6月19日
deleted user

最近やっと余裕出てきた😂
2人とも寝たから、自由時間🤤💕
何しようかな〜!
アイス食べてる方多いから
私も食べたいな〜けど体重が😱
コーヒー飲もうかな〜でも眠れなくなるよな😱
よし、お茶飲んでYouTube見よう。。

そうだ昨日豆乳のでかいボトル一本飲んだら、おっぱいガチガチになって大変だったから
豆乳が母乳にいい説本当だった🥺
私の他に母乳分泌悩んでる方いたらぜひ試してください!!!

  • 3児ママ

    3児ママ

    豆乳飲めば母乳たくさん出るってことですか🤱🏻?

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい!もちろん個人差あると思いますが😥

    • 6月19日
  • 3児ママ

    3児ママ

    試してみます〜😄👍🏻🎵

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    母乳たくさん出ますように!!!🥺🙏🙏🙏

    • 6月19日
  • 3児ママ

    3児ママ

    生後2ヶ月のお子さんいらっしゃるんですね👶🏻
    私と同じで親近感湧きました(*˙˘˙*)ஐ

    • 6月19日
deleted user

今日で25歳か〜

早いなぁ
あっという間だなぁ。

  • 3児ママ

    3児ママ

    おめでとうございます🧒🏻❤︎

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます!🥰

    • 6月19日
  • moon🌙

    moon🌙

    おめでとうございます😊💓

    • 6月19日
3児ママ

弟すぐ寝てくれたから早く寝ようと思ったけど兄ちゃん咳酷くて痰が絡んで吐いちゃったからまた吐くんじゃないかと不安で寝れない…
寝たい…😱

あーちゃん

今日で1歳!👧❤️朝から準備で疲れた(´・ω・`)
旦那と自分にホールケーキ買ったのに旦那寝たし、、、(笑)一人で食べてる悲しい(笑)😭

  • みささ

    みささ

    1歳のお誕生日おめでとうございました!🎉✨
    旦那さんお楽しみを忘れないでええぇ😂💦

    • 6月19日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ありがとうございます!!❤
    本当ですよね💦お風呂入ってそのままねてしまいました(笑)

    • 6月19日
パピコ 

子供寝た❤️
私眠くない❤️
出掛けないから良いんだ❤️

ぶん

娘の甚平の生地が決まらない😂
リップルで可愛い生地知ってたら誰か教えて~

なつき

逆子治ってた😭
あと4週間そのままで居て😭

ぴの

股関節の可動域制限あって腰痛…リハビリ始めたらだいぶ良くなった~♪体を動かすって大事だなぁ。若い時は腰痛なんて無かったのに…

でし

母 …ぐー(寝たふり)
娘 ガサゴソガサゴソ…
母 (うっすら目を開けてみる)
   
    ごんっっ!!!

両手に積み木を握りしめた娘襲来。やめてください。

ゆな

冷房で冷えたのか、7時くらいから生理痛のようなちょっと痛いくらいの鈍痛が続いてる。。お腹が大きくなってるだけ‥?
出血、茶おりとかはないけど大丈夫かな💦

  • *maro*

    *maro*

    お腹大きくなる痛みは生理痛のような鈍痛とは違うので、生理痛のよう鈍痛は病院に連絡したほうが安心かもしれません😭💦
    張ったりはしていませんか?

    • 6月19日
  • ゆな

    ゆな

    ありがとうございます!
    そうなんですか💦
    張りはあまり感じないですが、痛みは治らないですね😢
    明日病院に電話してみます😭

    • 6月19日
  • *maro*

    *maro*

    出来れば今電話した方が良いですよ😭私もあまり張りはないのですが、この前おかしいと思って夜に電話したら切迫でした💦💦
    恐い事言ってすみません。でも早い方が良いと思いまして😣

    • 6月19日
  • ゆな

    ゆな

    そうだったのですか💦
    自己判断ではやはりわからないものなのですね😣
    いえ!不安だったので、教えて下さりどうしたらいいかわかり助かりました!
    ありがとうございます❣️
    行きつけの病院が今は閉まってるので、明日朝一にでも電話してみます💦

    • 6月19日
  • *maro*

    *maro*

    今は閉まってるのですね😭💦
    とりあえず安静にして朝一電話がいいと思います😣何事もありませんように🙏‼️

    • 6月19日
  • ゆな

    ゆな

    そうなんですよ💦
    ゆなさんの産院は夜中も対応してたのですか!?
    本当にありがとうございます😭心細かったので、本当に助かりました!
    早く朝になってほしいです‥💦

    • 6月19日
  • *maro*

    *maro*

    個人病院ですが、夜中も電話すれば対応してくれます⭐️
    2人目の時も夜中の12時に病院行きました‼️そのまま入院になりました😂💦

    • 6月19日
  • ゆな

    ゆな

    そーだったんですね💦
    夜中も対応してくれるのは、安心でいいですね!
    入院して無事出産を終えられてよかったです😭✨
    やはり病院に早く確認するのが大事ですね💦
    ゆなさんのお話なければ、お腹大きくなってるだけだろうと思ってほうっておくとこでした😢

    • 6月19日
  • *maro*

    *maro*

    お腹が大きくなるのに伴う痛みはなんか引っ張られるというか、突っ張るというかキューッとした感じの痛みなのでまたちょっと違いますよ🤔

    • 6月19日
  • ゆな

    ゆな

    今日病院に行ってきたら問題ないとのことで、お腹が大きくなってるだけでした😭✨
    安心しました💦
    色々と話を聞いてくださり、本当にありがとうございました!!

    • 6月19日
  • *maro*

    *maro*

    そうなんですね!!ご不安にするような事を言ってしまいすみませんでした😭💦何事もなく良かったです💖✨
    お腹が大きくなは痛みでそのような鈍痛もあると言う事私も勉強になりました🙇‍♀️⭐️

    • 6月20日
mmm

片乳5分のんで寝ちゃったから、起こしても起きないしベッドに寝かすと目を覚ましておっぱい欲しがる👶🏻
そして抱っこして授乳体制に入りあげようとしたらもう眠りについてて、起こしても起きない笑
寝るの早すぎない?笑

  • きいろ

    きいろ

    うちの1ヶ月の息子も同じです❗️
    お陰でそれなりの量を飲むまで30分〜1時間おきに授乳してます。ちびちび飲んでは寝ての繰り返しでトータル1時間以上かかってます。
    いくら何でもおかしいよなぁ…と思いつつ、助産師さんや先輩ママさんに相談しても「今だけの辛抱」だなんて言われそうで相談できずにいます。

    • 6月19日
  • mmm

    mmm

    わたしもだいたい1時間〜1時間半間隔で授乳してます😇
    いっぱい飲んで欲しいのになかなか難しいですよね😭😭😭
    たしかに今だけの辛抱なのかなって感じはありますよね🥺
    胃が小さいのか睡魔が勝ちすぎているのか…😂
    はやくまとまった時間寝て欲しいですよね🥺

    • 6月19日
  • きいろ

    きいろ

    新生児の頃の方がむしろ3時間おき授乳でうまくいっていたので、何かがおかしいのかなと悩んでいました。同じような方がいて少し安心しました😌

    • 6月19日
まる

寝ようとおもったら、娘の寝相が悪すぎて私のスペース占領中ーーー!
にしても、寝顔は天使だな👼

はじめてのママリ🔰

今日で40週☺️
まだまだお腹の中をたのしんでるみたいだけど
パパもママも早く会いたいな〜って思ってるよ
ここまで元気に育ってくれてありがとう
そわそわするけど気長に待ってるからね
一緒にがんばろうね

ママリ

3ヶ月振りくらいに旦那と仲良ししてきてスッキリヾ(o´∀`o)ノ

かな

ふーって電気消す前に
ひと息ついたら(ため息?笑)
仕事でクタクタの旦那が
「1日中育児してたら疲れるよね😣ホントお疲れさま💦」
って言ってくれてなんか泣きそうになった😭
もう!明日も頑張るぞ❤️笑

  • *maro*

    *maro*

    素敵ー‼️旦那さんください🙄❗️笑

    • 6月19日
  • かな

    かな

    コメントありがとうございます😂❤️今いびきがヤバイ旦那で良ければどうぞ🤣笑笑

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素敵すぎます!
    そうゆう言葉があると頑張れますよねー!
    うちは皆無です💦

    • 6月19日
  • かな

    かな

    コメントありがとうございます☺️💓たまには労いの言葉が欲しいですよね😭ウチも滅多に言わないのできっと私のため息の貫禄がありすぎたんだと思います🤣笑笑

    • 6月19日
こすず🤰🔰

夫は私の体調の変化を毎日気にかけてくれてて、
仕事終わって家に帰ってきたらまず
今日は体調どうやった?って聞いてくれる。

今日は午前中しんどかったけど少し横になったらすぐ回復して頑張れたよ〜とか報告する。

でも今日は一通り話した後に、
赤ちゃんってよく動いてる?
胎動ってどんな感覚?
って聞かれた。

初めて胎動がわかってから、
よく動く時にお腹触ってもらって少しずつ共有できるようになってきたけど、

やっぱり内側が動いてる感覚と触って分かるのじゃ少し違うだろうから
男の人には絶対に共有できない事やけど、

分かろうとしてくれてる事とか私からの目線で感じた事を聞いてくれた事が嬉しかった。

これからも色々伝えあって妊娠生活とか育児を一緒に楽しみたいなぁって思った。

ママリ

眠れない。。。スマホ見るとますます眠れなくなるのについ見てしまう。。。

はりまぐろ

やっと寝てくれたー❗️

けどぐずぐずいってる間に自分の服の袖をチューチュー吸ってたのでびちょびちょ💦
服着替えさせたら起きるだろうし、どうしたものか…😅

  • のぞ。

    のぞ。

    あたしだったらほっときます…
    起こす方が辛いだろうと思うので。

    あたしはよく起こさなかったです

    • 6月19日
  • はりまぐろ

    はりまぐろ

    ですよね…
    せっかく寝たのでそのままにしておきます(*'▽'*)

    • 6月19日
あや♡

毎日恒例化してる前駆陣痛でしょうか( ´⚰︎` )
お尻押される感じあるけど、またおさまるのかなぁ〜‪(ᯅ̈ )
明日は病院だよー❤️

おおやん

昼間はなんとなく大丈夫。
夜になると重さが全部左腕にのしかかる感じがするのなぜ?
肘からしたが痛い…
でも、息子が可愛い過ぎる!

  • のぞ。

    のぞ。

    可愛いですよね、親バカ全開になりますよね!

    • 6月19日
  • おおやん

    おおやん

    かわいいです!

    • 6月19日
ぼうちゃんまま(25)

今日も可愛いかった😍
名前呼ぶと振り返ってくれるけど、ぼうちゃん!って呼んでも振り返る😂笑
寝る前にたくさん遊ぶからか、ミルク飲んでスンッ( ˙꒳​˙ )って寝てくれる😊
こんな時間におかたづけ頑張るか。。。
眠いから1時間だけにしよう(꒪⌓꒪)

のぞ。

あー息子の寝顔かわいいな

まんま🙄🙄

昨日からあったバカでかい乳栓を、ニキビの芯を出す感覚で取った時の快感がすごすぎて感動した今日でした🥺わら

  • ママリ

    ママリ

    ジャーーーーー!って出ると、なんとも言えない開放感ですよね😂😂😂✨

    • 6月19日
  • まんま🙄🙄

    まんま🙄🙄

    すんごかったです!そこの取れたところの穴からこれでもかってくらい出て、一気にしこりが消えて痛みもなくなって、、、🥰

    • 6月19日
mai

寝れる時寝な〜
ってどこの口が言ってんのか😑
やるやる言っといて、結局寝てるやん!
だからわたしが起きていろいろやってんの!
って言ってもわかってもらえないな〜😑
イクメンとは一体なんだ(笑)
存在するなら会わせてくれ〜!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すんごいわかります😂
    うちもめっちゃ口だけ、、、
    後でやるから置いといて〜早く寝な〜って、結局やることなく朝まで残されて自分がやる羽目になるから、無理してでも今やってんだよ!!!!って感じです😂

    • 6月19日
  • mai

    mai

    そうですよね〜🤦🏼‍♀️
    眠たい目をこすりながら
    夜やって子供たちと共に
    朝早く起きるルーティンです(笑)
    仕事してるのがそんなに偉いのか、、、
    自分の我儘なのかな〜
    って毎日葛藤してます😂😂

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    仕事をしてるのがそんなに偉いのか、、、←まさにそう思います😭うちは旦那の稼ぎだけじゃ生活できないので、ますますそう思ってしまいます、、、私が職場復帰してもこれかと思うと、耐えられる気がしません😂

    • 6月19日
  • mai

    mai

    旦那には申し訳ないけど
    私だって頑張ってるんだ😭
    って感じです(´・ ・`)
    やってくれる時とやらない時の差が激しいのと
    やった時に
    眠たいわーとか余分な一言言われると
    くそ腹立つけど、
    怒りを通り越して悲しいです😂😂

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ふたごちゃんママ本当に尊敬します😭😭
    毎日子どもが元気に過ごせてるのが当たり前じゃないこと、ママが神経すり減らして必死に命を守ってることわかってほしいですよね😭😭
    うちは、たま〜にやったときにやっといたから!ドヤ!みたいな感じで言われるので、こっちは毎日やっとんじゃ!って喧嘩売りたくなります笑
    その一言がなければ少しだけ感謝もするのに!って感じですよね😂

    • 6月19日
  • mai

    mai

    とてつもなく癒しだけど
    2人ともギャン泣きしたときは
    もう絶望ですよ😂😂笑
    ほんっとそれです!
    常に気を張って生きてますよね(笑)
    たまにやってのドヤは
    まじで腹立つので
    トドメの一言を放ちます(笑)

    • 6月19日
deleted user

小麦粉とか、HMとか、買えなかったものが買えるようになるにつれて、もうみんなは家で過ごさないんだな〜…って思ってしまう。😂
買っちゃったけど、何作ろうかな。

どうか、感染者が増えませんように💐

あ

今日で娘が1歳に…😭
朝に産まれたので去年の今頃は陣痛と戦ってたね。
もう1年経つのかぁ😭💕
大きな病気もすることなく元気に育ってくれて嬉しい❤
これからも元気いっぱい育ってほしいな🙂
娘ちゃん大好き❤❤❤

初めてのママリ

今日は健診だ😄内診グリグリされるなあ😅

マリ🔰

今日は夜泣きありませんように🙏🙏🙏
寝不足だ〜🥱💤💤💤

姉妹ママ👧🏻👶🏻

離乳食用に買ったオートミール食べてみようと思ってインスタで美味しそうな食べ方調べて真似したんだけど食べてびっくり‼️すごいねっちょりもちもちで驚き😂無味なのもわかってたけど味しなさすぎて😂
離乳食アレンジどうする?ミルクオートミール粥しか思いつかないなあ🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんにはまだほとんど味がなくても大丈夫だと思います。3歳になった娘もまだ、ゆで卵に塩なし、納豆タレなしでも食べられますよ。やはり赤ちゃんにはミルク粥が一番食べやすいとおもいます。
    余って大人がたべるなら、ピーナツバタークッキーにいれたり、シリアルに混ぜたりが食べやすいと思います。

    • 6月19日
はじめてのママリ

予定日まで残り8日!
ソワソワしたり不安になったり感情が忙しい…

るる❤︎まま

つーかーれーたー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
なんかキュンキュンときめき欲しいなー
ってふと思った笑
好きな人から電話やLINE待ったりドキドキしてたのが遠い昔だよーーー!
旦那から電話きても別にドキドキしねーし😂

  • *maro*

    *maro*

    激しく共感します!笑笑
    ドラマ観てキュンキュンするしかないです!!笑笑

    • 6月19日
  • るる❤︎まま

    るる❤︎まま

    ですよねー!!!
    実は、ドラマ見ながらここに投稿したんです🤣笑

    • 6月19日
  • *maro*

    *maro*

    最近キュンキュンできるドラマあります?恋続以来キュンキュン出来てません😪❌笑

    • 6月19日
  • mai

    mai

    キュンキュンいりますよね〜😂
    旦那にキュンキュンしたのは
    いつのことやら、、、(笑)

    • 6月19日
  • *maro*

    *maro*

    旦那にキュンキュンしたのは遠い昔すぎてもう記憶にございません🥱

    • 6月19日
  • るる❤︎まま

    るる❤︎まま

    恋つづ超えるのはないですねー😔
    私が見てたのは、はじこいです💗
    この感じ良いなーって見るたび思います笑

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

明日乗り越えれば休みだ。

挿し芽を植え替えたいし、ちゃんと根が生えてるか楽しみーー!!!

☆

旦那が役に立たなすぎて😂
なんで寝ちゃうかな〜
子供達寝たってやる事は沢山だから私はうたた寝すら出来ないんだよーーーー😡イビキかいて寝てるの見ると蹴っ飛ばしたくなる笑笑
子供の前で喧嘩したくなくてずーっとためてたイライラを役立たず!って旦那に対して怒鳴った一言で消化😂すっきり😂
酷いこと言ってごめんねって謝ったから喧嘩にもならなかったよかった☺️☺️
でもほんとに役立たず😅笑笑
カラオケに行きたい!!発散したい!!!

  • すず

    すず

    わかりますー!子どもいるといつでも旦那に言いたいこと言えるわけじゃ無いからたまりますよねっ!だんだん文句以外言いたいことも無くなった結果無言になります 笑
    カラオケで発散したぃいい

    • 6月19日
ピーチ

はやく生まれてこないかなぁ?
少し大きめかな?って言われてるから大きかったら出産大変なのかな?
陣痛ものすごい怖いけど、実際に来たら冷静になれそう。
来るまでが怖くて怖くてたまらない…

あぁあぁこわい!
どれくらい痛かったかあまり覚えてないけど、どうしようもないくらい痛かった。

1人目の時、死ぬほど痛かったのは2時間くらいだったから耐えられたけど、それ以上は無理!

たまに2人目の方が時間かかったとか聞いて、怖い。

娘は小さめと言われてきて、お腹の赤ちゃんは大きめと言われている…

あぁこわいこわいこわい

あすく

父親が2歳の子を保育園に送り忘れて車内で死なせてしまった事故の記事を読んでいて、
胸が押し潰されそうで眠れません。

  • *maro*

    *maro*

    なんですかそれ?!恐!というか普通車に忘れないですよね?😢

    • 6月19日
  • たろ

    たろ


    私もつい先程ケータイでそのニュースみました…
    送り忘れるってもう意味不明じゃん😫仮に家まで帰っでしてしまったとしても普通気がつくだろって思います😥

    車の中で何も話さないんでしょうかね?

    • 6月19日
まま

眠いけど唯一の一人の時間……
寝たくない……
やりたいことたくさんある……

でも最近お昼寝減ってきたから今寝とかないと昼間キツイぞ……

葛藤……🤔

まんまる

産休中にやりたかったこと…ほとんどできてなーい😂

deleted user

どうかどうか、今週期こそ妊娠してますように😭!!

maana🔰

今日はアイスのママリさん寝落ちしちゃったんだろーな🥺
そんな時は1人でつぶやきます❤️
今日はパピコ😍

はじめてのママリ🔰

今起きたら寝室蒸し風呂で子どもも大泣き💦毎日何度も温度計みながら着せるものとかかけるもの考えてるけど、湿度とか日中の気温とかで全然違うから予想できないことも多い。ボロ屋で温度管理が難しい上、汗疹になりやすいからかなり温度管理に神経すり減らしてるのに、、、自分はさっき寝たばかりで、絶対暑かったはず。それでも自分だけ服脱いで寝てたのまじで許せない。窓開けるなりなんなりできんだろ。このクソ旦那が!!!!!!
もう自分たちだけじゃないって何度言ったらわかんのや!!!!!
あーーーーー腹立つ。

はな

お昼寝なしで過ごして眠いはずなのに寝ないし、赤ちゃんのお布団はがして起こそうとするし…そんな長男に「ゲームしよっか☺️」って目をつぶって10まで数えるゲーム(笑)を提案したら、意外にのってきて寝ました😂
低めの声で段々とゆっくりにしていったのが良かったのかな🍀

  • 🔰(27)

    🔰(27)

    ステキなゲームです🥺
    息子産まれたら真似します❤️(まだまだ先ですが🥺)

    • 6月19日
なが

愛嬌がいい息子💟
支援センターで
かわいいかわいい言われて
うれしいな😊❤️

  • maana🔰

    maana🔰

    四つ子ちゃんなんですか?😳❤️

    • 6月19日
  • なが

    なが

    いえいえ💦子供は1人です
    入力ミスです😅

    • 6月19日
あや♡

痛い間がものすごく眠いᔦ⊝⊝ᔨ
さっき測りながら痛いのに8分も寝てた‪(ᯅ̈ )
次の痛みで起きた、なんだこれー( ー̀дー́ )

おもち

夜泣きがつらい…😭
何をやってもだめ…
昼間はおりこうなのに、夜になるとなんでこんなに豹変するんだ…

ゆみ

はじめてのお熱で1日グズグズ。そんなにお熱は高くないけど、やっぱりしんどいみたいで11時半くらいに泣いて起きてそこから30分近くギャン泣き😱😱

やっと落ち着いて寝てくれた〜。このまま朝まで眠れますように😫
お熱上がらないといいな😥

みさ

胎動と恥骨の痛みが気になって眠れない…。
疲れているはずなのに😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今、同じ状況ですっ、😭

    • 6月19日
まりりり

昨日の事だけど夜寝る時ギャン泣きする娘。旦那が寝かしつけするも5分経たずすぐ無言で娘を渡そうとしてきた。(笑)
え、待って早すぎん?5分経ってないけど!
って言ったら
いや、もう自分無理だわ……
って、諦めも早い……
こっちはずーっとそのギャン泣きにも耐えてきたんですけど。。
『母だから』とかじゃないのよ。母歴お前と同じ4ヶ月なんですけど。
今日もムカつく事あったし、
ほんとに旦那むかつく

  • Smum*

    Smum*


    「ママじゃないとダメみたい」
    って、あなた子供の言葉分かるの???
    子供が喋ったの???
    ってなりますよね🤷‍♀️笑

    • 6月19日
  • すず

    すず

    そんなパパ、私も無理なんやけどって言いたくなりますね🤣

    • 6月19日
  • あづまる

    あづまる

    泣かないで〜とか言ってますけど、言っても泣き止むわけじゃないし、なら抱っこして寝かせてあげて少しでも私を休ませてくれよって思います笑
    そのあと、もうくたくたで疲れた、みたいな態度wなんなんですかね🤷‍♀️

    • 6月19日
  • たろ

    たろ


    まだまだ寝かしつけが抱っこだった頃、旦那の抱っこの寝かしつけがかろうじて成功し寝室から戻ってきて一言。はぁ、疲れた、腕痛っ
    こちとらそれをほぼ毎日やってんじゃ😕💢

    夜中起きてしまってギャン泣きこそしなくても愚図っている息子。旦那はとんとん数回して落ちる。
    仕方ないしばらく抱っこして落ち着いたらリビングで少し遊んでやっと寝てくれる気になり就寝
    旦那よ、明日仕事なのはわかるが…言っておくが私も仕事だ!!!!

    夜の旦那は使えません

    • 6月19日
  • まりりり

    まりりり

    ほんとそうですよね😩
    勝手に決めんな💢って思います😩

    • 6月19日
  • まりりり

    まりりり

    いやほんとそうなんですよね!(笑)夕飯時にいつも愚図り始めるんですけど、夕飯作るの私、寝かしつけするの私、寝かしつけしてる間の旦那はダラダラとご飯食べてる。さっさと食べて変わって欲しい……
    しかも向こうは気を使ってるんでしょうが、白米よそってくれるんですけど寝かしつけは私がしてるんで食べる頃にはカピカピ……やめてくれと言ってるんですが学習能力ない😩ムカつきますね(笑)

    • 6月19日
  • あづまる

    あづまる

    めっちゃわかります!!気を使ってくれてるのはすごい分かるしありがたいとは思うんですけど、結局愚図って食べる頃には冷たくなった夕飯www

    • 6月21日
Smum*

お腹減ったー!!!
何か食べてしまう前に寝よう😵笑

  • 小春日和

    小春日和

    私もですwww

    • 6月19日
  • Smum*

    Smum*


    お腹鳴ってたけど我慢して寝ました!!
    なかなか寝付けなかったけど😂

    • 6月19日
mai

9月に親友が結婚式をします!
その頃には
子供たち7ヶ月になってます!
今は、少しでも離れると
ギャン泣きしてしまいます😭
友人スピーチもお願いしたい!
と言われていて
とても嬉しいんですが
県をまたいでの式なのと
終わりが19時なので
帰ってくると21時頃、、、
子供たちの事をかんがえると
行くの難しいかな〜と悩んでます(;_;)
どうしたらいいんだ〜😭😭

  • ママリ

    ママリ

    私は8月にある結婚式に誘われましたが断りました💦
    母親の私しかダメで、私がいないとずっとギャン泣きなので本当に申し訳ないけど…と言って😫
    あずけようかと思ったけど、ずっと泣くのがわかってたからやっぱりかわいそうなので行くのやめました😭

    • 6月19日
  • mai

    mai

    そうなんですね(´・ ・`)
    行きたい気持ちはすごくあるんですが
    県をまたぐってのと
    子供たち置いていくのは難しいので
    かなり悩みました(;_;)
    断ろうかな〜と思ってます😭

    • 6月19日
  • ママリ

    ママリ

    県またぐならなんかあったときにすぐ駆けつけることができないってのも少し不安ですね💦
    親友さんならわかってくれると思います!!

    • 6月19日
小春日和

お腹すいちゃった💦

夜勤中の旦那にLINEしたら
俺も💦だって。

さすが♪

たま子

手のひらと足裏が毎日熱くて寝られない😭

ママリ

寝かしつけ中に仕事から帰ってきたパパ

突然目の前で正座して「大変だね。。確実に寝るまでそうやってるの(抱っこゆらゆら)…」となんか嬉しいのとびっくりで困惑したけど、わかってくれてありがとう😂❤️

🔰(27)

胎動が激しくて少し参ってたら旦那がお腹を触りながら
「あんまりママを困らせちゃダメだよ☺️」とのこと🥺
元気なのは嬉しいけど、夜は一緒に寝ようねベビちゃん🥺💓

ぱーん

うざー。ダブルベッドの真ん中来んな。狭いしいびきうるさいし蹴飛ばしたい

もち

何の為に働いてるんだか…
土曜日まで出勤して…


たまの土曜日くらい子供の面倒みろよ😤
すぐ実家行って楽するな。
いつになったらちゃんとパパになるんだ!!
子供達だって保育園行って疲れてるんだぞ😠

🐼

野菜のストックと明日の離乳食作ってたら娘起きて横になってトントンしてたらおっぱい探しだしてかわいすぎた☺️💕
目つぶってたのに匂いするんかな😳
服越しに吸い出して ちょい待ち😂てなった 笑

そんな娘、早くも四つん這い習得
6ヶ月なる頃にはハイハイしそうな勢い😅
ずりばいしないのかな😭
成長うれしいけどゆっくり大きくなって〜🥺

ままり

なんで夜になると眠気がきえるんだ🤦🏻‍♀️

えだまめ

ずーーーっとご飯のこと考えてるのしんど🤮
毎日の晩ご飯と、今月から始まった息子の離乳食🍽
もともと料理あんまり好きじゃなくて1人やと適当やったからレパートリーないし。
母親って大変なんやねー💦

もえ

不眠症がつらすぎる。夜になるのがいや。夜=寝るって考えなくていい!ってアドバイスしてもらったけど、自分以外の家族は夜=寝るやのに、自分だけ眠れやん夜が本当に嫌い。

すず

愛おしくてアムアム食べちゃいたくて戯れてしまうけど、途中から真顔の息子‥しつこくてゴメン😂

  • mai

    mai

    うちもそれやります😂
    最初は笑ってくれてるのに
    ふと見たら真顔で見られてます😂
    でもそれすら愛おしくて
    またハムハムしてます(笑)(笑)

    • 6月19日
  • すず

    すず

    そーなんですよ🤣始めは相思相愛なんですけど、すぐ真顔になっちゃって 笑
    確かにそれでも愛おしくてやってます!笑

    • 6月19日
あや♡

3日連続の前駆陣痛、しんどいよ‪(ᯅ̈ )
明日病院だから寝たいけど、痛くてうとうとから目が覚めるを、繰り返す( ºωº )

deleted user

高校時代1番仲良かった友達が亡くなったていう連絡。
思い出に浸ってたら
花札のルール解釈違いで喧嘩して2日間口聞かなかったこと思い出して笑えてきた。
ありがとう
遺伝する可能性のある病気を隠して結婚し子供できて
父親が先に発症し検査したら友達もていうので発覚したて聞いて
当時はピンと来なかったけど自分が母親になると
どんな思いで毎日友達のお母さんが学校まで送り迎えしてたのか考えるなー。
仲いい子にしか亡くなったこと伝えないでて言われて他に吐き出すとこなくこんなとこでごめんなさい。

はじめてのママリ♡

旦那夜勤の時はいつも実家帰ってたけど今日は初めて2人で過ごすことに!🥺
9時に寝てそっからネトフリ見てこの時間😂
妊娠中はよく夜更かししてたなあ〜👶🏻

7271

逆子のため予定帝王切開まであと5日!昼夜逆転、お腹重すぎて腰バキバキ!眠れなーい!

ゆき

サレブル最新話読んできた〜🙌
早く続き読みたい!!
めちゃくちゃ気になる🙄💓

  • いちのせ

    いちのせ

    めっちゃわかります!!!😳

    • 6月19日
(*´-`)

せっかく寝落ちたのに、横で寝てる息子に顔をペチペチされて起きてしまった💦息子は爆睡🤣
毎日いろんなことが起きて大変だけど楽しいなー😊

  • たろ

    たろ


    確信犯の時もありますよ!
    今日は寝たフリしてたら息子に鼻をペチペチされ続けました(笑)目を開けると止める、目を閉じるとまたペチペチ…そして目が合うとニコッとしてました(笑)

    • 6月19日
  • (*´-`)

    (*´-`)

    えー❤️カワイイですねぇ😍
    ニコッとされたらたまんない!笑

    • 6月19日
  • たろ

    たろ


    ニヤニヤが止まらなくなっちゃいます(笑)
    そんなやりとりが少し続いて胸キュンしてたところに突然そっぽ向いて寝始めた息子…突然塩対応になりました🤣

    • 6月19日
  • (*´-`)

    (*´-`)

    それはそれでカワイイですぅ😍
    想像で胸キュンさせていただきました!笑

    • 6月19日
鈴木

睡眠退行始まった3ヶ月の頃に比べて寝てられる時間がどんどん短くなってるんだよなあ
寝かしつけて一時間未満で起きるなら寝かしつける意味がよくわからんくなってきた…😓
もう寝かしつけ諦めたいなあ🤦‍♂️

たろ

いや〜、ウケたウケた(笑)

息子が以前保育園でトイレ失敗した理由を教えてくれた
本当は、保育園の給食で何か好き?と聞いたのに、「うんとね〜、カレー🎶しょーくん(息子の事)ねー、カレーがおいしくておトイレ失敗しちゃったの(*´ω`*))」だって😂そんなに食べるのに夢中になってたのかと思うと注意する気もなくなるね〜

これからはご飯の前にトイレ行っておこうかね〜

*maro*

眠れーん!!
そして、ウテメリン23時ごろ飲んだのにお腹が張っておる。体勢変えようにも恥骨が痛くて動くのも大変😑
お腹の中の人は動き回ってる💃
膀胱刺激しないで〜無駄にトイレ行きたくなる😂‼️
起き上がるのにも恥骨が痛くて一苦労なんですわ😩

ふーちゃん

おなかすいたー
アイスたべたーい
サーティーワンたべたーい

ぴの

覚醒した息子。覚醒した旦那。尿検査のため、採尿バッグ付けてたから、はずしてあげた方がいいかなーと思って旦那に話したら、退こうとしないから「採尿バッグ外せる?」と聞いたら外し出した。
案の定、寝具一式と息子が尿まみれ。
させるんじゃなかった…
こんな時間に何してんだろ。

ふたむ

児童手当も10万円も勝手に使われた可能性大。
ああ、もう疲れた、また千葉に帰らなきゃ行けないのかな。ほんとしんどい。消えたい。もう誰も信じれない。

いちのせ

コーヒー&バニラの漫画読んでキュンキュンしてたらこんな時間に😳😳(笑)

息子もぐっすり寝てくれてるしわたしも早く寝ないとーー😂✨

ななつぼし

はじめて、声を出して大笑いしていたの可愛かった!

ぽむ

隣で寝てる娘の
まんまるの顔、
もくもくちぎりぱんの腕、
ころころ寝返り、
ぷーぷーいびき、
全部可愛い💕

なぜかこんな時間まで眠れなくて絶対日中眠たいけど、明日も母ちゃんがんばるぞ!

キラキラ

今夜もきっと眠れない…😰
めっちゃ疲れてるのに、気持ちが疲れてるとホント眠れない…
毎度毎度外が明るくなっていくのを感じるのは切ないから、寝たいな💨

ちぉにゃん

1日頭痛に耐えた…
まだ頭痛いから、早く寝よう…

mmm

夜は眠すぎるんだね…
少し飲んだらすぐ寝ちゃうね😪
でも少ししか飲んでないから、またすぐに起きるんだよね…
昼間みたいにもう少し長く寝て欲しいな…🥺

pico🔰

赤ちゃんの寝付きめっちゃ良いのに、こういう日に限って私が眠れない笑
でも、ぐっすり寝てくれる日もあるんだなって知るだけで明日からも頑張れそう。

さくいな

ひぃー、ねむれない😇
ムカムカするし、寝たいのに眠れないのキツい。。

deleted user

娘の顔に湿疹💦
洗って保湿して、経過を見るしかないのは分かってるけど早く治してあげたい😭

  • パピコ 

    パピコ 

    皮膚科をオススメします😊

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね。
    治ったり出てきたりって感じなので行くべきか迷ってて…。
    ありがとうございます‼️

    • 6月19日
みー

何でかわかんないけど、オムツの上部からおしっこ漏れ…

ベビー布団サイズの防水パット敷き忘れてたから、セミダブルの敷きパット&防水パットこの時間から全洗い😭😭

服が濡れてなかったし、防水パット敷いてたから敷き布団も無事だったけどショック😱

めも

ここ数ヶ月1〜1.5時間おきに起きる…。
根付くのに数十分かかる私はもう限界が近いよ………😓

まめ

娘が寝言?で何かゴニョゴニョ言ってるのが愛おしかった(笑)
一歳前後、夜泣きだと思ってたのも寝言だったのかな。

残していた洗い物終わったし、寝るかぁー

みねさんお疲れ様でした!!

ママリ

なんか気持ち悪いような変な感じで寝れない...ちっちゃなお菓子食べてきちゃった😵

mmm

ついついお菓子をぱくぱく食べてしまってたから体重減ってないと思ってたのに、今日晩御飯食べ終わった後に測ったら1キロ減ってた!!!
産後全然減らないからどうしようと思ってたけど、ちょっと減っててうれしい😌❤️
でもね、太ももとおしりがものすごく太ったから体重よりも体型を元に戻したい…
前まで履いてたパンツが履きにくくなったよ…😭😭😭
日曜日に骨盤矯正行くし、良かったら通うつもりだし痩せますように…
クチコミではみんなサイズダウンしてるからちょっと期待してる…🥺❤️

ほろ

早三時間ベッドにおろすとおおなきされる息子氏格闘中。抱っこしたまま眠れる方法は無いですか…眠い

わたこ

はあー。2人目考えてるけど旦那はどうなんだか😭 私そんなに若くないのよーー
どう考えてるんだか…

まぁでも妊娠40wの頃の体重より増えてる今の私が論外という説も非常にある😂
体重増加やばい😭

deleted user

熱出た娘が隣で寝てる。わたし眠れんよ…いつ調子がおかしくなるか分からんし…

ニック

仕事復職して、時短をとっているのもあるのか仕事が終わらない。お昼休みもなくて正直つらい。子供は毎晩夜泣きで、今日もあたってしまった。寝ていないからか仕事もミスするし、いつも呆れられているし。旦那はゆっくりねてるし。子供さえねてくれたらいいのに。

アネモネ

離乳食始める前までは8〜10時間寝てたのに、始めてからこの1週間毎晩夜泣き💦
なにか関係あるのかな〜
夏になって寝苦しいのもあるのかな〜

yunyun

お腹張ってるなーと思ったら、おしるしきた⸜(* ॑ ॑* )⸝

わこまこ

夜中は5~6時間で起きる息子。
目覚めを知らせる唸り声にすぐ反応してミルク作り。
泣く前に授乳。飲み終わると即寝。
夜に泣くことはまだない。
ありがたい限り。
でも一度起きるとなかなか眠れなくなる私。
次は3時間後に必ず起きるのにママリを見ちゃうから目がギンギン。
日中はまだ保育園に行けない娘もいるから昼寝もさせてくれない。寝なきゃいけないのにこの一人の時間が唯一の私の時間、寝るのももったいなく感じてしまう…

みつ🐰

やっと生まれてきて1日が経ったね💕
心配してたおっぱいも出たしすごく吸い付いてくれて嬉しいけど眠い〜〜😂

むーみん

昼間はめちゃくちゃ眠いのに夜は目が覚めたり寝付けなかったり…😵🌀
風邪ひいて咳がすごいしツラい🤮
今日は検診だけど正期産入ってから体重が増加中すぎてやばい!!!!!
歩かなきゃ💦💦

鳥類

右向いて寝たら耳管開放症でうるさくて、
左向いて寝たら肋間神経痛で痛くて、
真上の仰向けで寝たら息が詰まる感じで
どの角度もしんどかったんだけど、ふとほぼ真上仰向けやや左寄りを試したらちょっとだけマシ?
今日はこの体勢で寝てみます😪

はじめてのママリ🔰

いつからだろう……妊娠前からこのぐらいの時間に目が覚めちゃうんだよなー

これが私の睡眠リズムになっちゃったのかな😱💦

若い時みたいに一晩ぐっすり眠りたい_(:3」 ∠ )_

deleted user

卒乳して一週間。息子はここ最近、夜間起きなくなった!やったーって思ってたら今日は0時頃から1時間近くギャン泣き😭
落ち着いたと思って離れるとギャン泣きを繰り返してました。

旦那は遅い帰宅だったので、、食器を片付けられたのはついさっき💦
洗濯物もつい後で〜ってしてたから畳んだのもついさっき💦

面倒でもさっさとやるほうが賢明だなと思いました

はじめてのママリ🔰

寝不足でしんどくて15分だけ寝かせて!!と言って息子を夫にパスしたらずーっと抱っこしたり様子見てくれて2時間寝れた😭💓
仕事なのにごめん!!ありがたや〜🙏💦💦

はじめてのママリ

息子の泣き声にうるさいとは言わないが、うるさそうにんーんーとうなる旦那むかつく。
自分で布団きてたくせに暑いって怒りながら起きて隣の部屋に寝にいった〜。
最初からあっちにいればいいのに。むかつく!!!!

みー

なんとなく、、モヤモヤ

ものくろやぎ

「バイバイ」って動作を別れ際にするのって言葉の理解と「バイバイ」って手を振るのはどうやってするのか。
簡単には「バイバイは」って何回も何回もしつこく言ってくるけどそこまでに色々あるんだよ!って叫びたい。

今日何回も言ってたのがきっかけで上の子の時に散々言われてたの思い出してしまった。

  • 🐼

    🐼

    うちは義母がまだ5ヶ月なのに
    バイバイさせたがって
    旦那がテレビ電話するたび
    まだできないの?
    て言われます…😑
    週3のテレビ電話が地獄です😭

    • 6月19日
  • ものくろやぎ

    ものくろやぎ

    まだ5ヶ月でバイバイ促されても困りますよね😖
    とりあえず義母さんの周りで生後5ヶ月でバイバイできたお子さんがいるか知りたいですね。

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

今日も一日たくさん頑張った!目とか肩痛い。
偉いねぇ、よしよし😊を自分にあげる!

あんころもち

やっと体調回復したのに、寝れなくなっちゃった😭雨の音に癒されながら夜更かし

ミートボール

寝れずによめ子さんの節約レシピ動画を見ていて関連に加藤紗里が出てきたので見たらびっくり。
なにが、夜泣きルーティンだよ
母親失格〜
あんな小さいのにうつ伏せで寝せてるしミルクあげすきだし
よく、動画載せようと思いましたね。自分頑張ってるアピールだろうけど育児の仕方間違ってマース✌️

つむ🍼

今日から4ヶ月目突入!
元気でムチムチに育ってくれて本当にありがとう😊
頭の形を歪にしてごめん😭遅ればせながら対策するね💦

はじめてのママリ

いまメンテナンス中になってたの私だけ?

  • 華

    私もです💦

    • 6月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私だけじゃなかったんですね🥺よかったです!
    授乳終わっていつもの楽しみが突然見れなくなってショック受けてました😵

    • 6月19日
deleted user

やばい🌟
お腹すいたよー!
この時間から夜食たべようか悩み中!

うさリン

21時頃授乳してまだ起きない😅
3ヶ月になったし涼しいから搾乳だけして今日はこのまま寝かせてみようかな🤔

華

息子が寝てるのに寝れない

ぷみえ🌈🔰

子どもが夜寝てくれた時に限って自分が寝れないの何とかしてえぇぇ〜〜!!!!夜寝てるの奇跡なのにいいい〜!!!!!🙄🙄🙄

  • 華

    もう起きてる習慣ついてしまってるんですよね💦私も寝れません💦

    • 6月19日
  • ぷみえ🌈🔰

    ぷみえ🌈🔰

    同じです😓😓😓😓娘が寝ない時はひたすら眠いのにいいって思って開き直ってゲームしてます(◜ᴗ◝ )

    • 6月19日
deleted user

おすすめの夜食教えてくださいー🤣

  • 毎日爆走女!ママチャリとり子🐔HKМ

    毎日爆走女!ママチャリとり子🐔HKМ

    おすすめはしませんが、お菓子食べてます🤣

    • 6月19日
  • 🐼

    🐼

    ちくわを5ミリくらいの輪切りにして
    ラップかけずにレンジで3分くらい
    チンしたらカリカリの美味しいやつが出来ますよー!
    塩分多いので食べ過ぎ注意ですがハマります😂

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなっちゃいますよねー🤣笑

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    カリカリなるんですねー(^^)
    リーズナブルだしーつくってみます❤️

    • 6月19日
  • 🐼

    🐼

    レンジによって時間は調整したほうがいいかもしれませんが、さいしょは2分くらいしてまだ縮んでなかったら20秒ずつくらい追加してチンしてみてください!
    冷めたらカリッカリになります!笑

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます😊 
    やってみます(^^)

    • 6月19日
あんこ

ナース人材バンク鬼電すぎて怖いわ!

a

そろそろ寝ようかなー!

かわうそ

うちの旦那は「夜中もなんかあれば起こしていいからね」と言ってくれるけど
背中も腰も痛く起き上がれないから、おむつ替えたり夜中のミルクをお願いしようとするも、別室で寝ているので起きない、、、
どんだけLINEしても電話しても起きないのでもう諦めた。
起きれないなら始めから起こしていいとか言わないでほしい。。。

毎日爆走女!ママチャリとり子🐔HKМ

娘が唸って泣いたから、寝室に行こうとしたら目覚めた息子が、ヨシヨシって声かけてあげる声が😍
慌てて寝室行って、娘の体勢を整えつつ、息子をナデナデした😌

いつも怒ってばかりなのに優しく育ってくれてありがとう🥰

ママ

今日から39週
胎動が愛しくて
まだお腹にいてねーって気持ちと、会いたいよって気持ち

うさリン

あー、搾乳したらめっちゃお腹空いちゃった…
朝まで我慢我慢🤣

ママリ

わー!
昨日1歳の誕生日のお祝いしたけど、そういえば一升餅のこと忘れてた😂
用意しようかなーどうしようかなーとか思ってたのにうっかり😭
こんな時間に思い出したら眠れないや😱

あんにんどうふ

珍しく夜泣き?泣き声の寝言をしたので目が覚めてしまった。
娘、鼻水ズルズルさんになってる😭
嫌な予感😭

hahahha123

1時半から眠れなくなって早3時間…もう早朝だなぁ。
授乳他赤ちゃんのお世話で起きているママさん、お疲れさまです!いつまでこんなに眠れない生活続くんだ…って思われる方もいらっしゃると思いますが(私はそうでした(^^;;)、夜通し寝てくれる日は本当にきます!ので、まわりの方を頼りつつ肩の力を抜いてファイトです。
以前こちらの掲示板で元気をもらったので、ついコメントしたくなっちゃいまして…
失礼しました!

男の子ママ

赤ちゃんが大きいかも…と37wで言われて、38wから4日間、激痛の誘発をしたけど赤ちゃんうまく降りてこれず、帝王切開に切り替わりやっと産まれた😭✨38w4dで4004gって何事なのさ息子よ。。笑

とりあえず、このお腹の痛みはいつまで続くの…痛み止めがあってないのか、あまり効かない…

  • a

    a

    おめでとうございます💕

    • 6月19日
  • 男の子ママ

    男の子ママ

    ありがとうございます😊💕

    • 6月19日
  • す🥝

    す🥝

    おめでとうございます!!!
    4004g!お母さん本当にヤバいお疲れ様です😃
    帝王切開のお腹の痛み、痛み止めでは完全には止められないみたいです。
    痛い!!うぐぁ!!みたいなのは2日間、その後は徐々にマシになりました。
    しばらくは自分ファーストでお大事になさってください!!

    • 6月19日
ママリ

最近声を出すのが楽しいのかめっちゃ叫ぶ😂近所から文句言われないか毎日ひやひやしてます、、、💦

かし

野良猫の赤ちゃんがうるさくて起きちゃった😭😭
何か対処方法ないの😭

コッシー

眠れない。
最近子供達がついに勝手に子供達だけで寝室に行って寝てくれるようになったので、私も子供生まれる前みたいに23時頃まで起きてたのが今日(昨日か)は久しぶりに子供と9時前には寝てしまったら2時前に目が覚めた(^^;
そこから眠れずネットサーフィン。
こんなに寝れないならいっそ起きて片付けとかドラマ見るとかすれば良かった(>_<)
ちなみに普段の起床時間5時半。微妙…。

a

変な時間に寝て寝れなくなってしまって数時間…
午前中から病院だし、寝れてないと体調優れないしさすがに寝ないとー!!
携帯触っちゃうのやめたい🤦🏻‍♀️

ままちゃん

💩でなくて辛そうな日が2日続いたから、綿棒浣腸した!!!ら、
あまりにも勢い良すぎて、おむつシーツを通り越して私が全身💩まみれ🤣
💩かけられる経験なんてカラス以外なかなかない経験だぞー!笑笑

本人スッキリしたのか、
はぁ〜〜〜って1人で手足バタバタしながら言ってたかわいいもう好き許す♡

みみ

私はスクワットマシーン

私はスクワットマシーン

私はスクワットマシーン

  • す🥝

    す🥝

    めちゃわかりますwww
    ダイエット心折れてたんですが励まされました!!多種多様スクワット頑張ります!!!

    • 6月19日
  • みみ

    みみ

    ありがとうございます!明け方スクワット寝かしつけで気が狂いそうだったので無心でスクワットマシーンと化してました😂
    久しぶりに体重計乗ったら体脂肪率結構下がってました笑

    • 6月19日
はじめてのママリ

お腹減りすぎて寝れない🙃

明日からアパートに戻るけど不安でしかない🙃
里帰り中に引っ越してるから新居でのはじめての育児🙃
不安すぎてまぢ吐きそう🙃🙃🙃

す🥝

ああ~そこそこの雨の日の換気~!!
夜の空気がよどんでいるー!!
換気したいー!!!
どうしようーーー!!

A

昨日初めて息子が、自分の名前をフルネームで言い出してびっくり‼️
かなりの片言だったけど、成長感じた😊

エリー

初めて授乳クッションの枕を取り付けたら…片方だけで寝てしまった〜
たまたまなのかクッションの効果なのか( ノД`)
何をやっても起きない〜( ノД`)

むーみんママ

3時前に起きて授乳してから、眠そうだったのに寝てくれずにずっとまあまあのデカさの声で喋り続ける娘…
あくびしてるのに抱っこしても寝ないし、マンションだから苦情来ないか気になってしんどい。昼間そんなでかい声で喋らないじゃん…なんで夜中になるとこんなに騒ぐの…

アン

ミルク拒否されていつもミルクもガブ飲みしてすぐ寝るのにたって抱っこしないと寝なくてすぐ座ってしまってまた振り出し。こんな些細なことにイライラ。些細なことにイライラしてしまう自分が嫌。
嫌すぎて涙出てくる。

アン

寝ながら笑ってる息子見てあんなイライラしながら寝かしつけたのにごめんて思う。

おおやん

昨日、今日と姪の誕生日や旦那の友達カップルのもてなしでチビも可愛がってもらったけど、彼なりに疲れたんだろうな。

珍しく、泣き止まない
バウンサーでも
授乳でも、抱っこでもおむつ変えても何してもだめ。

堪らず抱っこ紐でぎゅーっとしたらスコンと寝た

ごめんね、
もっと早くママとくっついとけば良かったね。

今日も頑張ったね。
ありがとう。
愛してるよー