※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

信濃川ゴリミ

23時に寝かしつけ終わったのにもはやこのコーナー始まるの待っちゃってる(笑)

すず

ママリでコメントしたり、それの返信待っちゃったり、気が付けば眠いのにこんな時間‥子ども次に起きる前に寝ないとっ!!!😂

ママリ

今日は仕事が早く終わって普段いない時間にいたパパ
娘はそんなの関係なくいつも通りおねむの時間でグズグズ

私「おなかすいたねぇ」
パパ「食べようよ」
私「寝かしつけてからね」
パパ「いいじゃん寝かせなくて」
私「昼寝ならいいけどそういう問題じゃなくて☆¥○×%#〒〜なんだよ」
パパ「そうなのかぁ!」
(ひらめいた!少し任せてみようかな😏)
私「お風呂入ってきてもいい?」
パパ「わかったぁ!いいよ!」
私「根気勝負だから頑張ってね!」

数分様子見てたらバウンサー乗せてビール片手に足でゆらゆら…
もちろんぐずるからそしたらおもちゃ渡して遊び始める…
パパはYouTube見ながら寝落ちするけど、赤ちゃんは違うんだよ…
パパなりにたくさん勉強してくれてるのは嬉しいけど、もう少し頑張ろうね。。これからだよね。。🤣笑

違うよっパパの温もりがほしいんだよ
って抱っこさせたけどギブアップ🤣🤣
ありがとうね😂☺️

  • deleted user

    退会ユーザー

    みーさんの心が広くて尊敬です…😂👏
    これからだ!ありがとう!なんて多分思えません😂
    私同じこと旦那にされたらブチ切れてママリで愚痴りまくってます…笑

    • 6月17日
  • ママリ

    ママリ


    そしたらもう二度とやってくれなくなる=自分が楽になれない!と思って…😂笑
    パパにも成長してもらうためにポジティブに考えるようにしてます😂❤️

    • 6月17日
syd

最近この時間に謎の便意、、でもいきむの怖くてトイレが恐怖💦💦すっと出て😭😭

  • かな

    かな

    インスタでフォローしてるニシタカさんの投稿やってみたら超便秘の私もそんなに力まずに出ましたよ!よかったら一度お試し下さい☺️

    • 6月17日
  • 信濃川ゴリミ

    信濃川ゴリミ

    この人の漫画面白いですよね(笑)

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もこれで出してました笑笑

    • 6月17日
  • でし

    でし

    私もコレ見てからずーっとやってます😂笑
    ホントに出ますよね❤️

    • 6月17日
  • かな

    かな

    面白いですよね😂‼️笑 いつも激しく共感しつつ笑っちゃいます🤣

    • 6月17日
  • かな

    かな

    は!お仲間が😍❤️
    嬉しいです😆

    • 6月17日
  • ナチュラルチーズ禁止中

    ナチュラルチーズ禁止中

    ある程度いきんで出なかったら病院で酸化マグネシウムもらうほうがいいと思います。私は妊娠中踏ん張りすぎて子宮から出血したので😓お気をつけて(^_^;)

    • 6月17日
  • かな

    かな

    またまたお仲間が😍❤️
    ほんとに出ますよね😆‼️
    ニシタカさんに感謝です❤️笑

    • 6月17日
  • mimi🔰

    mimi🔰

    私もこの人好きです😂(笑)
    私も超便秘でコレやったら楽にでましたよ✨

    • 6月17日
  • かな

    かな

    またまたお仲間が😍❤️
    ホントに出ますよね😆✨
    初めて試した時
    感動しました😂✨

    • 6月17日
  • syd

    syd

    なんと今の状況にぴったりのアドバイスありがとうございます🥺💓みなさんのコメントをみると効き目抜群そうですね!さっそく挑戦してみます!!!

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

こんばんは!
アイスの時間がやってきました🍨🍨

今日もお疲れ様、皆さま
今日もお疲れ様、私‼️

  • はじめてのママリ♡

    はじめてのママリ♡

    はじめてコメントします♡
    密かに見ていました😂
    私は最近ピノにハマっていて毎日ピノ食べてます❣️
    産後全然痩せないのに旦那がアイス買ってきてくれるので痩せるの忘れて食べてます笑

    はじめてのママリさんも今日もお疲れ様でした☺️❤️

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おかげさまで最近、ベッドにいるのに12時過ぎたらこのコメントを確認して、悩みながらベッドを出てアイスを食べるという謎の日課ができてしまいました。笑笑

    • 6月17日
  • maana🔰

    maana🔰

    🙌🙌🙌
    今日は氷いちごです😍❤️
    2本目😂❤️

    • 6月17日
  • mimi🔰

    mimi🔰

    お疲れ様です✨
    この投稿私も密かにみててファンです😆(笑)
    私は今日ヨーロピアンシュガーコーンを食べました✨安っぽいアイスが大好きです😘

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わーい🙌
    優しいコメントありがとうございます😊
    ピノ片手に毎日参戦してください笑笑

    旦那様、素敵ですね✨✨

    TATAさんもお疲れ様でした💕

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    😎
    嬉しいです😆
    謎の日課、続けましょ〜✨
    みんなで今日のアイスを報告しあいましょー
    アイスは正義笑笑

    • 6月17日
  • マリ🔰

    マリ🔰

    今日もお疲れ様です😊
    今日はミルクキャラメルのパフェみたいなのを食べました😋🍨

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あのジャリジャリ感がたまらない!
    私はガリガリ君ゴールデンパイン🍍1箱いきましたけどね👈完全にダメ人間

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー💕とっても嬉しいです😆
    ヨーロピアンシュガーコーンって裏切らなくないですか??
    なんか、また美味しくなったんじゃない?もう!とか言いながら食べちゃいます笑笑

    私も気兼ねなくガンガン食べられる価格のアイスに助けられて生きています笑笑

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様ですー!
    なに!なにそれ!めっちゃ気になります💕絶対美味しいじゃないですか!!

    • 6月17日
  • maana🔰

    maana🔰

    ガリガリくんなら罪悪感がなく1箱いけちゃいますよね😂
    そしてアイス時間の人たくさんで嬉しー❤️

    • 6月17日
  • ママリ

    ママリ

    今日はスイカバー🤪💓罪悪感がさらに旨みを引き立てている…

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    にやり
    ですよねですよね

    そして、実は見てます!っていってくれる方が多くて嬉しいです😆
    みんなアイス食べているんじゃーん💕

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいですな、いいですな
    みんな実はこっそり食べていたのね✨
    っていう連帯感も、旨味マシマシにしてくれますよね💕

    • 6月17日
  • マリ🔰

    マリ🔰

    ヨーカ堂で発見しました👀✨
    めっちゃ美味しかったです🥰

    • 6月17日
  • maana🔰

    maana🔰

    逆にこの時間がないと1日が終わった気がしないですもん🥺
    ん?始まりか?w
    寝落ちしちゃった日ふソワソワしますw

    • 6月17日
  • 👦👦👦3児のママ👦👦👦

    👦👦👦3児のママ👦👦👦


    また②登場です☺️
    お疲れ様です😌

    はじめてのママリ🔰さんはガリガリ君のゴールドパインを食べたんですね?

    わたしは予定通り、パピコの濃い抹茶を食べましたぁ✌️

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんばんはー(^^)
    今日はやわもちみつけきれなかったのでー
    がつんとミカンに変更❤️

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヨーカ堂ですね!ネットでもあるかなぁ
    素敵✨

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ねー✨
    いい人ばかりで本当嬉しいです😆

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わーいわーい🙌
    そうなんです、箱で食べました笑笑
    おバカな私

    パピコの濃いの抹茶✨素敵💕息子さんも親子共に抹茶派ですか??

    • 6月17日
  • 👦👦👦3児のママ👦👦👦

    👦👦👦3児のママ👦👦👦


    また今日もよろしくお願いします😊

    長男は贅沢人間でハーゲンのグリーンティー、ストロベリー、リッチミルクばかり食べていて最近はハーゲンの白桃、たまにパルム、セブンイレブンの練乳しろくま、ファミマの食べる牧場シリーズって感じです☺️

    次男はまだ1歳なのでバニラばかりです☺️

    わたしはほぼ抹茶、たまにクーリッシュビターチョコ、セブンイレブンの練乳しろくま、抹茶練乳氷、たま~にセブンイレブンの金のあずき最中です☺️

    主人はガリガリ君のソーダばかりです☺️

    はじめてのママリ🔰さんfamilyは皆様どんなアイスがお好きなんですか?


    今朝はめざましテレビでフラッペと食べる牧場の特集していましたね🍨(この2つが合体したみたいですね)

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちらこそよろしくお願いします😌
    我が家は子どもたちにはまだアイスはあげていないので、旅行に行った時にソフトクリームを食べたことがある程度です笑笑
    夫も甘いものは食べないので、箱アイスも丸ごと私のものです😎

    ハーゲンダッツが好きなんて、舌のこえた👅息子さん💕

    フラッペと食べる牧場!なんて素敵✨✨

    • 6月17日
  • 👦👦👦3児のママ👦👦👦

    👦👦👦3児のママ👦👦👦


    我が家もアイスは食べますが甘いものは苦手で自ら進んで買って食べることはしなくて食べるとしたらお菓子はたまにポテチ、じゃがりこです😅
    子供達のお誕生日のケーキも写真だけとって甘党の親にあげています😅

    わたしはキャラメルを冷凍して食べるだけです😅

    わたしはお煎餅が好きです(笑)



    食べる牧場ってバニラはもろ"ぎゅうにゅ~~う"って感じですよね🤣

    わたし、牛乳大嫌い人間なので匂いだけでダメージ受けます👊


    また今夜も色々おしゃべり出来たら嬉しいです(*>∀<*)

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ふふふ
    アイスは特別なんですね💕
    我が家は知ってしまったら全部食べられそうなので、あげていない酷い親です笑笑

    お煎餅もすき、あんこも好き笑笑
    甘いものが好きなので、私はまんまるさんです

    夜またおしゃべりしてください✨楽しみにしていまーす

    • 6月17日
  • 👦👦👦3児のママ👦👦👦

    👦👦👦3児のママ👦👦👦

    こんな時間にもまた登場しちゃってすみませんm(__)m

    訂正→今日改めてスーパーでガリガリ君チェックしたらみたらし団子じゃなくて"温泉まんじゅう"味でした💦💦
    わたし、温泉まんじゅう自体が嫌いだから買いませんでした❌

    スーパーの後、セブンイレブンにガリガリ君のゴールデンパイン求めに行ったら在庫なしで空っぽでしたよ😱😱
    だから毎度お馴染み練乳しろくまをGETしました😁


    爽の"金のパイン"に惹かれましたが優柔不断のわたしは浮気せず練乳しろくまにしました😝

    はじめてのママリ🔰さんはあんこがお好きみたいなのでガリガリ君の温泉まんじゅう味はお口に合いそうですね✨


    PS→スーパーにガリガリ君のレアチーズケーキ味もありました✨

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぬあんと!
    気になるものが多すぎますね💦💦

    • 6月17日
ももんちゃん

嬉しいけど…😂

成城石井のあまおうバターの抽選、家族4人の名前で応募したら全員当選した🤣

ぴすいぬ

今日は機嫌が悪くて微熱もあって、病院行った方がいいのか悩みながら過ごした~
夜中の授乳回数も多くて、5ヶ月なのに14回も...
ふぅー赤ちゃんも私もガンバった!

らりろ

週末に5ヶ月になる娘、最近あんよみつけて握って不思議そうにしてるけど、見つけるの早いのかな?友達にビックリされたことに、私ビックリ😂

  • ママリ

    ママリ

    うちも週末で5ヵ月になります😆あんよ見つけてにぎにぎしてます♪
    最初に左膝を見つけたので、今は右手で指しゃぶりしながら左手で左膝をペチペチ叩くのがマイブームです😊

    • 6月17日
  • らりろ

    らりろ

    同じですー!最初左膝でペチペチ叩いていて、約1週間後には両脚握ってました😂

    • 6月17日
おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

布団に入ってなぜかいごいご動いて暴れてる息子、、ミルクも飲んだのに何でだ?と思っておっぱい飲ませてる途中でブリブリブリッと音が。これはまさかの、、、、、💩君!💩出そうとして暴れてたのか😂今スヤスヤ寝てます( ˘꒳​˘ )スッキリ出来てよかったね🥺✨(笑)

wakan

腰痛いですわぁ
産後デブになりすぎて、身体に筋肉追いついてないですわ…
痩せないかなぁ。

今日もおつかれさまでした!明日も頑張りましょう!

あかり

ベビーベッドでなかなか寝なくなってしまった😭
授乳中に寝落ちして、そのまま授乳枕の上でスヤスヤ…ベビーベッドに置くと起きる…最近このパターンに😭
授乳枕を動かせないので、同じ体勢で座りっぱなしでおしりが痛いっ!
トイレも行けないっ!!

可愛い我が子と密接タイムにもなるからいいけどっ!複雑です😂

このパターンから脱却するのは無理ですかね!?😭

  • deleted user

    退会ユーザー


    懐かしい、、
    私もそんな時ありました。

    置いたら泣いて自分も寝れないので、授乳枕に寝かせたまま、私も寝てました。

    なので授乳前に、このまま座って寝ても大丈夫な体勢をとって授乳するようにしてました(笑)

    でも、いつの間にか、ベッドに置いても寝るようになってました。

    • 6月17日
  • はじめてのママリ♡

    はじめてのママリ♡

    私も同じくらいの頃ミルクあげてベッドに置くと起きてギャン泣きが多かったので抱っこ布団買ったら息子には合ってたみたいでベッドに置きやすくなりました♡
    今は謎にトントンして鈴をジャンジャン鳴らすと寝ます😂

    • 6月17日
  • ママリ

    ママリ

    うちは寝たら授乳クッションとバスタオルでCカーブになるように設置した所に寝かせていました。
    そうすると背中スイッチも発動せず、色々試した中でこれが一番効果ありました👍

    • 6月17日
  • mimi🔰

    mimi🔰

    懐かしいです〜✨
    うちも置いたら泣いてしまうので、授乳枕に寝かせたままやラッコ抱きしてました。
    もう動けないの覚悟でソファーに座って携帯やらペットボトルの飲料水、ブランケット置いて一緒に寝たりしてダラけてました😂(笑)
    ただ、どーーーしてもトイレに行きたくなったらちょっと泣かせちゃって、風のように猛ダッシュでトイレに行きました😂(笑)

    • 6月17日
あずき

さぁ、始まりました!!あつ森の時間です!!!!

  • ママリ

    ママリ

    同じく!私たちにはこの時間しかないんです😂✨笑

    • 6月17日
  • あずき

    あずき

    ですよね!!(笑)旦那と息子が寝てからの、毎晩の楽しみです!!

    • 6月17日
ママリ

0歳最後の深夜のひとやすみ☺️
明日の今頃は1歳を迎えるんだなあとしみじみ🍀
最後の0歳を楽しもう✨
うわー寂しくなってきた😭

km.

え、もうこんな時間…
まだ何もできてない…

離乳食の献立決め
主人の作業着手洗い→つけ置き
娘コーナーの片付け、掃除
洗い物、キッチン片付け
床ワイパー

…眠いわ。
1日ゆっくりしたいです。
身体限界。
最近、いろいろおかしくなってて
主人に育児ノイローゼ?何?って言われました。

  • ふみ

    ふみ


    私はそういうとき笑顔で、

    ググレカスって言ってます😆

    • 6月17日
  • km.

    km.

    いやん😳❤︎ 最高です!!笑笑

    • 6月17日
  • km.

    km.

    今、娘が泣いて起きて…
    お湯を沸かしながら
    洗い物してて気にしてたけど
    聞こえてこなくて気づいてなくて
    主人の怒り声で寝室へ。
    ごめん、気づかなかった、、
    (いつもすぐ気付くけど
    他の音がありすぎて反省)
    ずっと泣いてた?と言う私に
    怒りながら「いつまでもなんしょうたんな!」
    まだまだすることあって…と私。
    「なんしょんな、そんなもん明日の昼でええやろ!」

    …昼間は娘との時間に使いたい、
    離れたらぐずることもあるし
    なかなかいろいろできない。
    だから、夜に寝ずにやる。

    今日は貴方も居るからって思ったんだけど
    頑張ってるの私ばっかりだわ。笑笑

    明日の離乳食は作りたいなあ…
    家計簿しか終わってねえ😭

    • 6月17日
  • ぽー

    ぽー

    お前が何してんだよって言いたくなりますね😡😡
    何もしないなら口出すなし、少しはできること探せ!!偉そうに言ってんなって言えるもんなら言いたいですよねぇ💨
    喧嘩する余裕もないです🥴

    ここで吐きましょう❣️
    km.さん、頑張りすぎてはダメですよ💡

    • 6月17日
  • km.

    km.

    朝も起きてめちゃくちゃ言われましたよ〜😫。

    産後の抜け毛が酷くて、
    洗面所の床が凄いことになってるんですけど
    昨日、掃除できてなくて
    そこのぐちぐちからはじまって
    帰ってきたら俺が大掃除しようかなって
    遠回しにお前が何もやらないから〜…って言われましたよ😭

    • 6月17日
  • ぽー

    ぽー

    聞いてるだけでムカつきます🤮🤮何も言わずにそっと掃除しといてくれれば済む話なのに…わかっていても完璧にやるのは無理ですよね!気づいたならやれって🖐
    うちらが1日何してると思ってるんですかね😤

    • 6月17日
初めてのママリ

いびきかいて寝れるなんて羨ましいわあ😑イライラしてくる😑いつも色々と考えるのはこっちばっかり😑

マ

今日は昨日と打って変わって
とてもご機嫌がよかったから
いろいろできたよ、ありがとう😩♡
今日は心も安定、ありがとう☺️

そしてたぶん今日初めて
声に出して笑ってくれた、、?!
けどもっとかわいい笑い方がいいな、、
アー↘️ハア↗️!!!!!って
くっそテンション高いやん(笑)
キャッキャ!じゃないんだ🙄(笑)

ちよ

左胸の上側がガチガチになって触れても痛い、だんだん触れなくても痛くなって...あまりの恐怖に産院に電話してしまった。
抱き方を脇抱きにして固くなって痛い箇所を圧迫しながら授乳してみて、と言われてそのとおりやってみたらすごい不思議。固かったとこがほぐれて、痛みが和らいだ!
怖かったー😭おっぱい不思議。

deleted user

今日もいっぱいイライラして娘に怒ってしまった。

オムツ交換するのに寝返りされてなかなか交換できなくて。

おもちゃ渡しても、押さえつけても寝返り😠

寝返りして暴れてオムツ付けてないのにおしっこされたり、暴れる娘に💩がつかないようかばったら自分に💩つくし、、

こんなことで怒ってもと思うけど、ホントにその時はイライラしてしまうんです。。

  • ままりん

    ままりん

    わかります!うちもめっちゃ寝返りします😭
    私がダメダメ〜‼️😫💦って言うのが楽しいみたいで、ニコニコしてるし😭
    笑って許せる時もあるけど、余裕がないと怒っちゃいます😣

    • 6月17日
  • mimi🔰

    mimi🔰

    わかります!うんちのときなんて、とくに寝返りしてほしくないですよね💦
    私はイライラしてため息ついてしまいます😣💦

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ありがとうございます😃
    私だけじゃなかった~😂
    少し気が楽になりました!
    ありがとうございます❤️

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ありがとうございます😃
    ホントため息出ますよね😩
    私だけじゃないんですね!
    ありがとうございます❤️

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

あー
2人目欲しいな👶
臨月からスタートしたい🤰🏻

  • deleted user

    退会ユーザー


    私は産まれたところからスタートしたい(笑)

    • 6月17日
  • ゆかり

    ゆかり

    新生児すぎていい具合に寝るようになったところからスタートしたい😂

    • 6月17日
Hana❁

娘、今日で生後2ヶ月👶🏻
週末は初めての予防接種!がんばろうね。

km.

あ、昨日200日だった。
夜みて主人に明日200日だって!って
言ったのにあれ、もう1日経ってた。おかしいなあ。😂

  • はやと

    はやと

    私も昨日500日だった事に気付いてショック受けてました🤣写真撮りたかった!

    そして少し上のコメントですが、夜中に頑張って起きて家事してて偉すぎです!しかも娘さんとの時間を昼間作りたいからだなんて素敵!
    ご主人!いるなら泣いたら抱っことかしてくれたらいいのに💢

    • 6月17日
yu

朝に始めた洗濯機の層洗浄がまだ終わらない…
終わらないと明日洗濯出来ない😇

mai

なんだろうな〜
なんか旦那にイラつく。
今日も自分お疲れ様だ。。。
子供たちの寝顔見て反省しよう😭

ママリ

ついに5か月ー!
離乳食講座中止だし自分で勉強しないと、、、💦
いつから始めようかなあ😣

あんにんどうふ

めちゃくちゃ気持ち悪いー。
吐きたいのになぜか吐けなくて、空気だけの嗚咽。ずっとゲコゲコ言ってる😭
胃にでっかいカエル飼ってるみたい😭
今10週なんですが、12週くらいから落ち着く人が増えると聞いて「あと2週、あと2週」と言い聞かせる日々😭

ままり

娘の寝相が悪すぎて、
今日はどこで寝てるかな〜
って見にいくのが
毎日の楽しみになっている😍

ちなみに今日は
上下逆になって
布団の角で
壁にぴったりくっついて寝てた🤣
可愛い💕

はじめてのママリ♡

息子寝返り記念♡
そして生後100日♡
おめでとう💓

  • あずき

    あずき

    おめでとうございます☺️

    • 6月17日
  • はじめてのママリ♡

    はじめてのママリ♡

    ありがとうございます☺️❣️

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おめでとうございます😌❕❕

    • 6月17日
  • はじめてのママリ♡

    はじめてのママリ♡

    ありがとうございます😊❤️

    • 6月17日
いー

子どもの名付けに後悔してる人いませんかー?
女の子人気ナンバーワンの名前を息子につけたけど、もっと男の子らしい名前にしてあげればよかったと後悔😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どんな名前か分かりませんが😓男の子らしい名前も素敵ですけど、その子らしい名前ならいいと思いますよー!

    • 6月17日
  • とっと

    とっと

    わたしも女の子のような名前をつけてしまって初めましての方には結構な確率で、ちゃん付けされます😂

    • 6月17日
ママリ

妊娠前の体型に戻りたーーい!
あと2キロ落としてお腹も引っ込めたーい!!
と思いながらも中々意志弱め😔笑
自分の中だけじゃ中々続かないので、ここで宣言させてください😂
毎日筋トレするぞー‼️‼️

  • deleted user

    退会ユーザー

    私も頑張らないと~❕❕

    • 6月17日
姉妹ママ👧🏻👶🏻

もぐもぐ期移行メニュー難しいっ!料理っぽくなってくるけど組み合わせが〜🤣

deleted user

まじで夜通し寝れる日いつくるの...いや来ないんだろうな...夜はやっぱりイライラするどんだけすぐ起きんのよ〜

かおるこ

今日は風呂上り19時〜21時頃まで寝ちゃって起きてグズったから寝かせようと思って寝室行ったらお目目パチリ。
寝ないようなのでしばらく遊んでみたり電気消してみたり、、
全然眠そうじゃなくてでもぐずる…
時間見て添い乳してみたり、、
最後は喋り出してこっちが眠いからいつもと違う布団の上に転がしといたらやっと今自分で寝た😂😂
今日はそういう気分だったのね😂

みな🔰

女の子かもと言われてからのショックから未だに立ち直れず、、、この後成長したら男の子ですって言われないかなと期待してしまう…
元気ならそれでいいのに…
なんで一人目なのに希望の性別があったんだろうとも考えてる…

  • かんちゃんママ

    かんちゃんママ

    すごくその気持ちわかります!私は逆で1人目は女の子がいいと思っていたので男の子と言われショックで名前も決めてその名前でお腹に話しかけてたりもしましたが出産間近まで女の子の可能性も捨てられませんでした😅

    • 6月17日
  • ママリ

    ママリ

    私は女の子が良くて男の子と聞いた時少しがっかりしました…けど希望の性別が産まれなくても我が子が可愛すぎて毎日やばいです!正直性別関係なくなります😂💓1人目ならなおさらですよ✨✨

    • 6月17日
はっちゃん

今日は息子の成長というか、親の私が教えられた日やった。
親の目線でなんでもかんでも できない、ダメって決めつけたらあかんねやな。って。
怖くても挑戦しようとするところ、やりきろうとするところ、こんな小さい赤ちゃんからすごいなぁ!って教えられた。
たかだか公園の遊具の大人からしたら余裕の遊具でも赤ちゃんからしたら大きな一歩で できた!って大きなことよね。
したことないことが初めてできたこと、自分のことのようにはしゃいで喜んだよ。
いいとこいっぱい伸ばしてあげれるように私も頑張らんとな!

つばぴよのママ🔰

起きて遊んでるよー
つかまり立ち覚えてしまくり笑
最近旦那の帰りが遅いのに合わせて1時とかに寝るようになっちゃった💦

deleted user

子どものLINEスタンプ完成😄✨✨
家族で使うの楽しみです👍️

とりくま

幼稚園の体操服にポケット縫いつけ…
凝り始めると終わらない😅💦

しかし…園児の持ち物ってママたちの手間とってもかかってるのね😭🌟

ぼうちゃんまま(25)

やっとアルバムできた!って思ったのに😭
ぱっ!て周り見たら数枚の写真。。。いつのだ(꒪⌓꒪)
はぁスマホとにらめっこしながら整理したのに_(:ェ」∠)_
次から絶対日付つける😰💦

はやくズリバイしないかなぁ😂

  • mimi🔰

    mimi🔰

    アルバム作りいいですね❤️うちもそろそろやりたいな〜って考えてました😊✨

    • 6月17日
  • ぼうちゃんまま(25)

    ぼうちゃんまま(25)

    プリミィってアプリが写真印刷少し安いのでオススメです😊
    120枚たのんで300円しなかったです!(送料込み)

    • 6月17日
ナチュラルチーズ禁止中

明日の胃カメラ嫌だなあ…
麻酔が切れたときに、いつも抑えてる怒りの感情が出てきてしまってお医者さんに愚痴ってしまったことがあるから余計に…🤦
でも、胃潰瘍完治してたらガン保険入るぞ😬息子のためにもがんばろう😂

ママリ

旦那に寝かしつけ頼むと絶対お漏らしするんだけど!
毎回毎回お漏らしで布団あらうはめになってるし!
寝たらオムツかえといてよ〜そこまでして寝かしつけ完了なんだってば!!

  • かんちゃんママ

    かんちゃんママ

    それ分かりますー!
    寝かしつければいいってわけじゃないですよね!!

    • 6月17日
  • ママリ

    ママリ

    寝かしつけたら後は終わり!じゃなくてちゃんとオムツの事も考えてほしいですよね?!
    もううちは10回以上されてて旦那に任せるとオムツの管理が甘くてすぐ漏らされます😭

    • 6月17日
ムームー

旦那が発熱して、うーうーうるさい💦最初心配してたけど、きついアピールがウザくなってきた。たかが37.8で死にそうなアピールするな!
こっちは39度超えてても息子くんを一人でお風呂にいれたり(旦那元気なのに爆睡してた)、息子くんのお世話したりしてたし!そのくせ、早く汗かいて治さなくちゃと今夜だけで三回お風呂に入ってる謎の行動…
そのせいで起きた息子くんを今寝かしつけてます。
起こした本人、横でうんうん言っててまぢウザいです。
別室に寝てもらえばよかった💨私はまだすることいっぱいでしばらく寝れないのに💨

  • たららん

    たららん

    男の風邪ってホントめんどくさいですよねー(笑)ちょっと頭痛いだけでも頭痛い頭痛いうるせーなって感じですよ☹️

    • 6月17日
  • ムームー

    ムームー

    お返事が遅くなってすみません💦
    そうなんですよー!
    大したことないんじゃ⁉️ってことでもワーワー言ってくるから相手するのが面倒になります💦女性のほうが我慢強いんですかねー😅

    • 6月19日
でし

ずーっと悩んでいた洗濯機問題😫
ママリの皆さんからの回答で決断できました😂❤️
ありがとうございました‼︎
明後日までにメーカー決めてドラム式買ってきます!笑

おはな

離乳食に向けてブレンダー買うか迷ってたけど給付金で楽させてもらおう!🙏

はるママ

夜間断乳うまくいかない…
添い乳がなかなかやめれない…
日頃そんな大きな声で泣くような子じゃないから泣くと慌てる…主に旦那…
一旦一歳になるまで様子見て徐々になくそう…昼間の授乳も1回だし卒乳のほうが早そう…添い乳も卒業しようね😭もうほんとごめんね〜😭

かんちゃんママ

あーぁ、旦那がめんどくさい🤷‍♀️
1人で子育てしてる気はないよでもね感覚が違うから腹が立つんだよ。

子育てに関する昔の考え方
どーにかならないのかな??

momo

不安なことばかり考えて寝れないこの時間😵

息子が寝言でカエルの歌うたってた
しかも手拍子付き。
かわいすぎな。
わたしは幸せだ

ぱーん

息子が寝ながら寝返りしようとしてる💦ペットボトルじゃそろそろまずいかなー。ドキドキして眠れなくなりそう

おさるのジョージ

寝れない。今日は朝まで寝れない。孤独感。むりー。

mimi🔰

支援センターデビューできた〜😭✨✨
ずーっとお家にいたから、テレビの中じゃないお友達に会えてよかったね💕
最初びっくりして泣いちゃったけど、これからお友達いっぱいできるようにママも一緒に頑張るね‼️

やさき

あかちゃんの狸寝入りが😭

やさき

ごみをまとめたいな😭熟睡してほしいなぁ

てんち

ママの皆さんお疲れ様です♡
ワーママの皆さん平均、睡眠時間どのくらいですか?
私は扶養内ですが5.5時間寝れたら最高です🥺

仕事して帰宅し、子供のご飯してお風呂、保育園の荷物仕分けと洗濯などして旦那が仕事後少しだけ遊びに行くと言うので明日の準備などしてましたが、夜ご飯食べてきてないとかで夜ご飯作る羽目になりイライラ😫!!
24時間営業は子供の為だけですけど!旦那の為の用事は遅くても22時までにしたいです😩朝7時からほぼ休憩なしなんだから…って思います💦心狭いですかね…?😩

やさき

ちょっと株価が上がった😄今は+10万😄ひとつの銘柄で車検代位は稼ぎたいな

やさき

旦那の赤ちゃん返りが始まった😪甘えてくれるのは嫌いじゃないけど掃除中はちょっときつい😪でもかわいい

  • かんちゃんママ

    かんちゃんママ

    旦那の赤ちゃん返り!
    うちもありました‼️
    うちは赤ちゃん返りや!と
    宣言されひたすら
    ひっつかれてました笑

    トイレまで一緒に来ようとした時は本気でやめてとお願いしましたw

    • 6月17日
ママリ

右に旦那、左に息子
世界一可愛い2人と手繋いで間に挟まれて寝るのが毎晩幸せ☺️

さと

最近寝かせたあとにYouTubeでローランドを見るのが日課になってしまった(´・∀・`)
ローランドさま。面白いです笑
面白いYouTubeチャンネルありますかー?

  • いゆ

    いゆ

    すゑひろがりずの実況が好きです😂笑

    • 6月17日
  • みりん

    みりん

    私はゲーム実況が好きで
    最終兵器俺達の動画ひたすら見てます😁🙌
    私も娘寝たんでこれからYoutubeタイムです笑

    • 6月17日
  • さと

    さと

    M1で面白かったので、見ます!ありがとうございます😊

    • 6月17日
  • さと

    さと

    面白そう^_^
    YouTubeタイム楽しみましょ笑

    • 6月17日
  • くぅ

    くぅ

    汚い動画が多いのであまり強くおすすめは出来ませんが(?)
    最近はずっと東海オンエア見てます😂w

    • 6月17日
りま

子供寝かしつけて、自分も今日こそはすぐ寝るぞ!って思いながらここを開いちゃう…笑

やさき

よし、大きな息子と小さな息子が寝た

  • さと

    さと

    うちも大きい息子寝ました笑

    • 6月17日
  • やさき

    やさき

    大きな息子の寝かしつけお疲れさまです😄

    • 6月17日
ままちん

エアコンの温度決めるのが難題すぎませんか?

私は寒いからと思って1度上げると他の男どもが汗だくに…。子供って寒くないのか…?とか悶々として寝たらなんかすごく寒くて目が覚めた。

旦那がこっそり除湿強にしてたから!!!部屋がくっそ寒い!!
あなたは布団かけるからいいけど息子たち布団かけないんだからそっちに合わせてくれ💢でも何度にすればいいかわからない🤪
寝室は超高性能エアコンにしたい😭

  • すぅ

    すぅ

    めっちゃ分かります😭
    温度調節難しいですよね…

    湿気湿気湿気…っと旦那がうるさいのでうちは除湿機買うか悩んでます!笑

    • 6月17日
  • ままちん

    ままちん

    うちの旦那も湿気がー!って言ってます😱でも除湿機は溜まった水をどちらが捨てるかもめて保留です笑

    • 6月17日
きのみ

物持ちがいい旦那。
付き合いたての時にあげた財布をボロボロになってるのに使い続けているから外出自粛中にレザークラフトに挑戦し、やっと今日レザーの財布が出来た‼︎
気に入ってくれたみたいで、すぐカードやら診察券やら移し替えてくれた🤩ちまちま頑張ってよかった〜

みりん

断捨離中に出てきた母がつけてくれていた育児日記、
今の娘の月齢期の日記を見て
「母も悩んでたんだなぁ」としみじみ😌

まぁちゃん

最近歯が生えはじめてきた娘、遊んで乳首を噛むの
痛いからやめてケロ😭😂😂

もえ

口内炎痛いよぉ〜〜連日すいません😭薬買いました😭😭

  • あぽぽ

    あぽぽ

    同じく口内炎と闘い中です😂

    • 6月17日
はりまぐろ

産後すぐは病院でいいうんちが出てたのに、退院してから1度も自然にうんちがでません。2、3日に1回、綿棒浣腸してなんとか出してます。
自然に出るようになるのかな?
同じような方いませんか?

  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    息子もそうでしたー💦
    息子は産院にいるときから綿棒浣腸してて、退院してからも1日1回綿棒浣腸してました💦
    完ミだったのですが、産院ですこやかを使ってたからそのまま退院後もすこやかを買っていたのですが、すこやかは便秘になりやすいと聞いてはいはいに変えてから自分で出せるようになりました!

    • 6月17日
  • はりまぐろ

    はりまぐろ

    そうなんですか!
    うちは完母なのに便秘で💦
    綿棒で刺激しても、力を入れて入れて、おしっこも出てしまうくらい力んでやっと少し出る感じです😅そのうち出るようになればいいんですけどねゞ(´▽`*)

    • 6月17日
ぴぴぴ

息子、いきなり「あ!あ!お!あ!!」って言い出したからやべ!起きた!?って思ったら寝言だった笑

SA0

息子さんよ、
これが噂の夜泣きですか…?

母は貴方が新生児期だった頃のように 胸に抱っこしながら寝ろということでしょうか、

ベッドで寝てくれぃ
ベッドで寝かせてくれぃ

 ゆゆゅゅ

、、。。、、。。

色々なこと気になり
眠れない…

ありりん

初めて18時から1時まで7時間も寝てくれたけどその分おっぱいガチガチ😭結局搾らのに起きないとだしぐっすり寝れない(T . T)

やさき

あとは台所だけ☺️台所の掃除をしたら寝よ😊

やさき

今夜比べて見ましたの「いまもいちょうがすきですよ」って言う言葉は絶対阿笠はかせの回だと思う!絶対

  • くぅ

    くぅ

    博士の初恋?の回ですね!!😂

    • 6月17日
  • やさき

    やさき

    それです!あのすれ違いが、、、、😭

    • 6月17日
  • くぅ

    くぅ

    あれいいですよね😂
    外国人と結婚してたと見せかけてただ運転してくれてただけっていう😂
    博士の初恋もいい方向に進みそうなんですけどね…🥺笑

    • 6月17日
  • やさき

    やさき

    ほんとですよね😭白鳥さんと千葉さんの初恋は叶ったのに😭もう一回流してほしいですね😄

    • 6月17日
  • くぅ

    くぅ

    わかりますわかります😂w
    千葉刑事も念願叶ってやっと両思いになれたんだから、今度は博士の番でもいいのではと…🤣w
    久しぶりにテレビで見たいですね!🤣

    • 6月17日
Teruna

今日の午後から、補聴器をつける予定の息子。
先天性重度難聴なので生まれて初めて音が聞こえるようになります☺️
つけたらどんな反応するんだろ😉
ワクワク🥰

すみ

主人にさっき電話したらもうすぐ帰るって言ってたけどいつ帰ってくるのかなー

もうすぐ帰るから1時間経ってますけどー?

あぽぽ

里帰り中のわたし。
毎週月火は旦那と電話する。
毎日LINEで育児ありがとう
寝れる時寝てね
あと少しだから頑張って
帰ってきたら俺も育児するからって言ってくれて、ありがたいけどほんとにしてくれるのか?
退院して2日間だけ家に来てくれたけど息子が泣いても夜中起きなかったよね😂
まぁ起きなくてもいいけどw

やさき

ねむたい!でもコナンも見たい

ママリ

出産を無事終えました!
バルーン→誘発剤1日目→誘発剤2日目→やっと子宮口開くが赤ちゃんが下がってこず吸引分娩→盛大に避ける→いきみ方もヘタクソで痔もできる→そんな今,色んなところが激痛です…分娩時間36時間…

縫合部&痔
ロキソニン飲んでますが,効いてるのかよく分からないぐらい激痛で眠れない

  • Teruna

    Teruna

    出産おめでとうございます😍
    ゆっくり休んでこれからの子育て頑張りましょう!!

    • 6月17日
  • はりまぐろ

    はりまぐろ

    出産おめでとうございます(*´∀`)
    お疲れ様でした✨
    痔も会陰も痛いですよね😅
    痔は塗り薬がよく効きますよ!ゆっくり休んでくださいね✨

    • 6月17日
☆☆☆

母の救急外来。
点滴中。
どんなときでも、看護師さんは、優しい😢

マリ🔰

1日でいいから何も考えずに10時間くらい寝たいーーーーー

あぽぽ

おっぱいあげ終わって腕の中で寝たのにママリ開いてこんな時間。
かれこれ30分抱っこしたままこのコーナー見ちゃってる😂😂😂
ママさま方お疲れ様です!
よし!寝よ!

♡たんたんママ♡

寝かしつけ疲れたー!!
一生懸命寝かしつけてる時に隣でビール飲んでる←
いや、仕事してくれてたのも分かるけどさ…

あや♡

あれー。今日は日付変わる前に眠気がきて寝たのに、、
やっぱり夜中に目が覚める(´-ι_-`)

くぅ

あーイライラする〜🔪🔪🔪

娘がキーキー叫んで、眠れない&イライラするのも分かるけど
あんた先に寝とったやん🤷‍♀️
しかも仕事変えてって前から言ってんのに今の激務過ぎる激務な仕事やり続けてんの自分じゃん🤷‍♀️

こっちだって頭痛いし、自分だけが眠れない&頭痛い可哀想な人みたいな雰囲気出してんなよほんと🤪

しかもいくら娘がキーキー叫ぶからって頭押さえつけなくたっていいでしょ

てか赤ちゃんの頭押さえつける親なんて居ないよ、大丈夫頭?

これがまだ言葉の通じる歳で、例えば高校生が夜で歩いて夜遊びして〜とかなら叱って押さえつけるのもまぁ分からなくもないけど、0歳の赤ちゃんだよ?
言葉も通じないんだよ?

今までの積み重なってることもあってほんと無理

やっぱ今後一緒にいるの無理だよ、せめて仕事を変えろまじで
このままだと遅かれ早かれ離婚してシングルになる未来しかない

たーたん

あーーっ!もうっ!!
まぢいびきうるせーーーーーーーっ!!!!!

せっかく娘がまとまって寝てくれるようになったのに、お前のいびきで寝れんのじゃーーーー!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますーーー!!!(笑)
    娘真ん中にして川の字で寝てるんですけど、娘の方みていびき😨うるせーーーーー!!!!!
    私が気づくときは押して反対向かせてます👏
    ほっぺ、ペチペチ叩くと少しの間静かになるのでやってた時期もありました(笑)
    「お腹にいるときからいびき聞いてるから子守り唄のように寝てくれるよ」
    はぁ?!なわけねーだろーー
    でも今のところ寝てくれてる娘です😆💦

    • 6月17日
りり

睡眠退行落ち着いたのかな?それとも予防接種で泣きすぎて疲れて爆睡なのかな?

その間に寝ればいいのにママリとTwitter往復してる…

くぅ

今日で7ヶ月〜!!!

……なんて喜んでられない

キーキー叫ぶ娘がうるさくて仕方ない…😞

娘が昼夜逆転しまくってるおかげで私も寝れない
離乳食も6ヶ月らはじめて、やっと3週間目に入ったところなのに
白身魚類何も食べない。

頭痛
+
娘の叫び声
+
生理前のイライラ
+
先に寝てる旦那への殺意

色々ありすぎてもう何もしたくない🤪

何もせずただ毎日仕事して帰ってきて風呂はいって寝たい🤪

ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

娘と一緒に寝てしまって皿洗いとか家事終わってなかったから、さっき起きて全然がんばった😭

偉いぞ!私😭👍

すみ

いやいや、遅く帰ってきて娘寝てんのに駅まで迎えきてって都合良すぎね?

だから早く帰ってこいって言っただろーが

ミル

昨日の朝9時ごろに授乳してから授乳拒否…
調べてみたら哺乳ストライキって言葉が出てきました
寝かしつけはギャン泣きして抱っこしてものけ反って暴れて、最後はタオルを吸いながら寝ました😢
本当はおっぱいほしいはずなのに…
1時ごろに泣いて起きて吸わせようとしてもう拒否
またタオル吸ったりして寝ました
キャパオーバーで母乳が溢れてくるし痛いから久しぶりの搾乳

タオル吸いながら寝る姿はメンタルをさらにやられます😢

ママ

もう少しで臨月。
コロナで立ち会いも面会も禁止。
赤ちゃんに会えるのは楽しみだけど、正直すごく心細いなあ。

そろそろ入院の準備しなきゃいけないのに重い腰が上がらないぞー。

やさき

山村警部のポンコツ感が素晴らしいわ

はじめてのママリ🔰

せっかく子どもが寝てくれて睡眠チャンスなのになんか目が覚めちゃったな…

ひらり

娘に起こされて授乳したら、お腹がグー💦
朝まで耐えられるだろうか😅

ありりん

顔をまた引っ掻いた娘
それをみた旦那がお前がミトンつけたがらないから俺も強く言わなかったけどつけなきゃダメだろ!!って
また私のせいかよ
指しゃぶりできなくなるからって言ったら調べたのかよ?って
調べてないけど私大学の時心理学部で発達心理やってたから…っていうのをぐっと飲み込んですみませんでしたと言うしかなかったけどその後調べたらしくそのこと書いてある記事読んだよね?何で謝らないの?
あー離婚したい、いらないよお前

はじめてのママリ🔰

今日は泣いた…!打ちのめされた…!
全て私が悪いのかって感じ…👎🏻

さや

久々にこの時間に覚醒してしまった娘さん🤭
パパと2人で真夜中のお散歩に✨そして私はママリ徘徊。寝ろや私。

れれり

今日は私の30歳の誕生日!
夜中のミルクまで、息子はいつもより1時間長く寝てくれた!
最高の誕生日プレゼント(^^)笑

ありおり

最近ズボンをよく脱ぐ息子

たまにハンケツ

今顔がひんやりしたので起きたら‥


大好きだけどハンケツをくっつけないで欲しい

そして

どんな寝相でそうなった?

ちぉにゃん

モロー防止で、タオルケットに両腕しまい込んでみてるけど、うんうん唸って結局バンザイしちゃう…
可愛いからいっかな。

らぱん

はぁ、せっかく寝れて、かなり寝たと思ったのに、まだ2時半。
陣痛こず。
モニターの紙だけが長くなってる。
ぜーんぜん眠くない。

こがめ

不意にauのアプリみてたら、来月請求予定分の金額にビックリ、、、簡単決済、2万何に使ったん、、、ありえんわ、

さっちゃん🏃

日に日に成長する娘❤️
可愛くて仕方がない 笑
明日はどんな成長を見せてくれるのかなー⭐️??
おかげでカメラフォルダがもうパンパンです。
保存するのに過去の思い出の写真なんてすぐ消します。笑

ぽこ

混合で育てていますが、ミルクの時に体をよじらせてベロで乳首を押し出すような感じで最近飲んでくれないことが多いです。
んーっと体をクネクネさせて苦しそう?な感じです。
ゲップかな?と思いトントンすると寝てしまいます。
こんな感がが続いてしまっていて、飲む量も減っており、心配しています。
同じような方いらっしゃいますか?なにが原因なのでしょうか。。

はじめてのポカリ

お腹が張ってしんどい😵
便秘やから?ガス??どうしたら治るかな??🤔

ふーちゃん

アベノマスクやっときた。笑
いまさらだよーほんとに。この分のお金他にかけれなかったのかってかなしくなる。

すぅ

なんか先を考えちゃうなー
本当にこの先大丈夫なのか
色々と不安すぎる…😦😦😦

deleted user

遅くても0時までの別室での睡眠。。寝過ぎて2時はほんとにほんとにごめんだったけど、、
2時から寝れない。。
娘ちゃんもゆびちゅぱめっちゃするからおっぱい待機したのに寝ちゃうし。。
娘ちゃん起きるまで寝る場所交換じゃだめだっただろうか。。

はじめてのママリ

まだまだつわり終わらないー吐けないけど気持ち悪い💧
家で引きこもり生活もそろそろストレス😭
でも産まれたらお世話で引きこもりになるのかな。
インスタみると、なんかキラキラマタニティさんばっかで凹む。
私絶対あんなふうにきっちり赤ちゃんグッズ揃えたり離乳食作ったりできないよ~💦😭

ぽー

子供が寝てる間に寝なくては💦
疲れてるのになんで全然眠れないんだーーーーー😣

あや♡

3時ーっ!
2時前に目がさめて眠れない( ⌯᷄௰⌯᷅ )
寝たいよ〜

めいママ

なんでまた3時間おきに起きるんだろ……
早起きだし、まとまって寝れないし、毎日つらい😢

🐼

さあ洗濯干して寝ようとおもったら洗濯回ってない😨←この時点で12銃
最後にお風呂入った人が回すルールなのに旦那回し忘れて寝てた😓
そこから洗濯まわして、
待ってる間に気になってたお風呂の漂白して、トイレ掃除して、きづいたらリビング収納整理、台所整理 までしてた😂

昼間娘と二人のときはなかなかできないからな〜。

そして眠気ふっとんで、昨日の関ジャニクロニクルFをみたら余計眠れなくなり…いまからTVerで野ブタかごくせんを見ようと思います。笑

このままオールかな😂

とむ

眠れない..

1人目のときも妊娠後期になると夜中全然眠たくならず、朝方にようやく眠気がきます..

睡眠時間が足らない分子どもと一緒にお昼寝しちゃってまた夜眠くないの繰り返し😵

趣味もないし、家事をする気力もないし、起きてても何もできずただ時間が過ぎるのを待つだけ😂


昼間にどれだけ動いても同じなので、もうそういう体質だと諦めて眠気を待ちます😂

はじめてのママリ

今日も嫌な夢😭
こんなにも毎日幸せだなって思ってるのに、寝ると不幸。。
幸せな夢かぐっすり眠りたいよ〜😂

鳥類

毎日夜になると1時間に1回トイレ。
23時には布団にいるのに、寝れずにイライラしてきて開き直って15分パズルゲーム。
気付かないフリをしていたけどお腹もすいてたので開き直ってバナナ食べちゃった!
よし!これで寝るぞ!
ちょうど予定日まで1ヶ月、睡眠サイクル整えたいな〜
おやすみなさい(´O`)

みきまま

寝てる最中に寝返りで起きる娘😱

寝返りさせないように
タオル置いても何してもダメ。

寝返りから戻れないから
グズグズ泣くし😱

寝よーよー😱

ぴぴぴ

最近3時台か5時台に覚醒するのなんなの…寝れや
あ!とかブーーっとかされるとイライラする…明日も仕事なのにー

ぴーちゃん🐥

ミルク飲んで両乳飲んでも寝ない。
あくびはしてるのに。
毎日毎日なんで夜中は寝ないのかなあ。
もうすぐギャン泣きタイムかな
何時間も泣かれるとイライラするしこっちも辛いよ。

🧸

0時半に授乳終わってから全然寝ず すぐまた次の授乳時間に… 眠たいよ〜 😭

チョコ好き

いよいよ今日退院だ!
めっちゃ不安だけど、頑張ろう🥺

  • deleted user

    退会ユーザー

    ご出産おめでとうございます🙌
    入院中夜中に泣かれると他の入院中の人達に迷惑かけてそうで息苦しくて早く退院したい気持ちと、不安はすぐ看護師さんや助産師さんに見てもらって解決できる安心感から離れたくない気持ちと、忙しかったのを思い出しました😊✨がんばりましょう✨

    • 6月17日
  • チョコ好き

    チョコ好き

    お優しいコメントありがとうございます!
    頑張ります☺️✨

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おめでとうございます!
    決して無理せずに、頼れるところに沢山頼ってくださいねっ(^^)

    • 6月17日
  • チョコ好き

    チョコ好き

    お優しいコメントありがとうございます!
    はい!実家も近いのでいっぱい頼ろうと思います😆

    • 6月17日
ゆずこ

旦那のイビキうるさすぎる

あーやだ同じ部屋で寝るの‼️
ただでさえ授乳のたびに起きるのに‼️

deleted user

今日もお疲れ様です❤️
授乳終了(^^)

今日はやっとお腹すいてきたー!
夜食べ過ぎ🤣笑
明日は
ストレッチ頑張ろう🤣笑

しらたま

離婚の話し合い中…
なにやら資料をゴソゴソしてる旦那…
養育費、1円も払いたくないみたい…
あなたのせいで、離婚になったのに…

はじめてのママリ🔰

寝返りができた!
すごいね娘ちゃん❤️

deleted user

最近夜寝てくれるようになった我が子、昨日は23時過ぎに就寝😴
そろそろ起きるかな?と体感したのかお母さん起きたけど、すやすや寝てる😂最後の授乳昨日の21時だけど大丈夫😂?
寝ないと寝ろーって思うくせに寝たら寝たで大丈夫?って思っちゃう勝手さ…😂
お互い超マイペース親子だね😂

deleted user

やたら泣くから夜泣きかなって心配してたけど抱っこすると止まるし寝言泣きかな。
夜泣きいつからなんだろー…

ゆの

1時台に🍼飲んでも、やっぱ二時間経過したら起きるな…

生後4か月ってこんなんだったっけ?
寝る前に🍼200
そこからは3〜4時間したら起き
あとは2時間おき…

しかも、寝返りできるようになってからは!
すきあらば寝返りしようとグズる
ああー寝てくれ!

mmm

普段あんまりゲップ出ない子なのに、さっきおっさん顔負けのゲップが出て、ママはびっくりだよ🙄🙄🙄
いや、ゲップでて嬉しいんだけどね…
嬉しいんだけど…
おっさんみたいでちょっと複雑😂笑

  • yml*

    yml*


    うちの子もゲップ苦手なんですが、それめっちゃ分かります!!
    たまーにすっごいやつ普通の顔して出してきますよね😂笑

    赤ちゃんなのにたまに仕草とか声の出し方?とかもおっさんぽいところあって面白いです🤣

    • 6月17日
a

息子寝かしつけと同時にそのままリビングで寝落ち。
お腹の痛みに耐えてたらそのまま…
なぜか夫もリビングのソファで寝てる。
なんで歯磨きまで終わらせて寝る準備完璧にしてソファで寝ているのか。
自分が寝るタイミングでこちらを起こしてくれたらいいのに。
もう朝まで夫は放っておこう。

マッシュ

服欲しい!!お金ないー

ひゃらる

夜中に一度必ず起きて授乳…私も起き上がりたくないから添い乳だけど右乳首いたーい!れ

ぽんちゃん

まさかの4時起き…
何ヶ月ぶりだろうかこんな時間にミルク飲ませるのは😫💦
もしかしてこれから毎日この時間起きるのかな😟😟😟

deleted user

シャワー浴びて洗濯たたんで、
夜中に何やってるんだか笑

はー、少しでも寝よう…

あなご

母が発達の参考にと見せてくれた私が1歳までの育児日誌。
「可愛い」「嬉しい」「疲れた」「ごめんね」「ありがとう」私が息子に対して思ってるのと同じように母も私を育ててくれていたんだと思うと涙が…。
いつも孫の面倒見てくれてありがとう。まだまだ手のかかる娘ともどもよろしくね。

りんりん

夜お腹はるなーって思ってたら、気づくと5分間隔!!
あわてて、旦那と上の子を起こして病院へ。
病室行ったらもう動けないくらい痛い。。。
10分前に4-5センチって言ったのに、もう全開って!!!
分娩台で1時間のスピード出産でした♪
お兄ちゃんは24時間なのに対して、弟は4時間。
経産婦って早いね!!

  • yml*

    yml*


    ご出産おめでとうございます👶🌸
    お疲れさまでした😭✨

    • 6月17日
  • りんりん

    りんりん


    ありがとうございます❗
    まだ一週間産まれないって前日言われていたので、びっくりです😅

    • 6月17日
ユア

夜泣き…
抱っこしてもおっぱいあげても遊んであげても、最終的には泣きじゃくる😭

夜中ってそんなものだよね…と1時間半が経過し諦めて泣かせてたら
旦那が起きて一言

「大丈夫?抱っこしたら?」

喧 嘩 勃 発 /(^o^)\

kiko

せっかく長く寝てくれてたのに
おしっことうんちで覚醒😨
もう3時間格闘してるーーー
寝てくれーーー💦💦💦

ぶらっくれでぃ

産後抜け毛
次女の寝相の悪さ

とうとう本気出してきたや(´°Δ°`)

deleted user

今日は予定日!
昨日おしるしがあってもうすぐ会えるのかな〜と思うとワクワク✨
前駆陣痛は頻繁にあるけど本陣痛に中々繋がらない😭😭
赤ちゃん産まれたら、しばらく息子とも会えないと思うと寂しすぎる😭😭

あや♡

陣痛まだかなーっ
寝れなくてママリ見続ける( ºωº )
このままオールで午前中寝て終わるな。笑

やさき

こころがおれた。へそくり10万できたと思ったのに住民税で消えた😱給付金も消えた😱

ぱーん

とくになにもしてないけど疲れた。