※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

新婚ですが、つらいです。夫婦になる、結婚するという事を甘く見ていま…

新婚ですが、つらいです。

夫婦になる、結婚するという事を甘く見ていました。
他人同士が一緒に生活するのってこんなにたいへんなのか…と思っています。

今日、はじめて、もう何もかも放ったらかしにして出ていこうと思いましたが、なんとか思いとどまっています。
周りの既婚者の女性に相談し、

出ていこうとしたけど思いとどまった話、その時の気持ち、を話したらいいと言われました。
なんでわかってくれないの!と怒るのではなく、説明してあげないさい、と。

しんどいなら今日くらい家の事は何にもしなくていいとも言われました。

旦那が帰ってきて、話してみてそれでもダメなら「○○さんのところに頭冷やしに行ってくる」と言って、逃げておいでとも言われました。
その既婚者の女性は、駅前で飲食店をしていて、夜に働いています。

旦那が帰ってくるまでに気持ちを落ち着かせて話そうと思います。

皆さんもこういう体験はありましたか?
夫婦になるって大変ですよね😭

コメント

他人同士ですもんねー
だからこそちゃんと話し合って折り合いをつけなきゃいけないかなって思います。
育った環境も違いますし、自分はこう思う、とちゃんと伝えて相手の思いや考えも聞いて
お互いが良いと思えるちょうど半分を見つけ出さなきゃいけないです🤣
多少の妥協も必要かなーと思います。

出て行ったり友人に相談したりしたことはありません
余計にややこしくなる気がして😅
カッとなってどうしようもないときはお互い無言の時間を過ごしてます笑
そして気持ちを落ち着かせてから話し合うようにしています🙂

入籍して次の日に初めてケンカしました😢相手に遠慮して思うように言えなくて不満が溜まっていましたが、これから家族としてやっていくのにこんなんじゃダメと思って思ってること全て話したらお互い勘違いしてました💦今まで住んできた環境も違うし難しいこともたくさんあります!だからこそ話し合うべきだと思います。言いにくいこともあると思いますが、お互い冷静になってお話ができると良いですね😊

you

大変ですよ😂
うちは結婚して8年。もう離婚だ‼︎と何度か大喧嘩していますが、そのほとんどが結婚して3年くらいまでです😅
他人同士が一緒に住むんだもん。考えが合わなくてぶつかり合ったり悩んだり。
それを繰り返して夫婦になって行くんだと思いますよ😄
大抵の男にはハッキリ言わないと通じないです!
言い過ぎもよく無いですが、ちゃんと思っている事を伝えた方がいいですよ😊感情的にならないように気をつけて❗️
男って面倒くさいけど、おだてて手のひらで転がして行くのが利口だと思いますよ😆 笑

ぺっっっち。

あります!
カー!っとなって飛び出したこと(笑)

しっかり今後のためにも話し合いをするのは大事です😌

かな3104

私は同棲から結婚だったのですが同棲した最初の方は何度も家を出て話してを繰り返して結婚6年目です。

話し合っても分かり合えないものもありますが感情的にわーって言って泣いて理解できなきゃ絶交する!!と小学生みたいなこと言って仲直りすると笑えてきますよ笑

みずたま

大変ですよね💦
一緒に住むと色々と不満たまりますよね😂
そう言う時こそ話し合いも大事ですが、
旦那観察するのも
結構良いですよ^ ^

そして無理して合わせなくて良いんですよ^ ^
居場所があればそこに逃げたって良いんですよ^ ^
姉なんかよく急に実家帰って来ました笑

🐣

それを踏まえて同棲してから結婚しました
何があったかわかりませんが、育ってきた、生きてきた環境がちがうのですから、言葉で思ってること伝えなきゃ何も伝わりませんし、話し合いをしなきゃこれからも同じ事で悩むの繰り返しになりますよ

なな

相手を責めるのではなく、
自分がこういう風に受け取ったから、こんなふうに感じて傷ついた。
もちろん旦那はそういうつもりではないと思うけど、でも事実として傷付いたから、
次からはこうして欲しい、
みたいな手紙を書きました!

猫LOVE

分かります!!私も結婚して3年間は喧嘩ばかりしてた気がしますね💦💦

やっぱり他人同士だし付き合ってた頃と違って生活リズムも違うし色々ありますよね😓