※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンチーまま
家事・料理

皆さん、家のゴミ箱など毎日出る生ゴミはどうされてますか?私は各ゴミ箱…

変な質問かもしれませんがすいません💦💦

皆さん、家のゴミ箱など毎日出る生ゴミはどうされてますか??

私は各ゴミ箱にスーパーの袋などのビニール袋をかけて、ゴミ箱がいっぱいになったり、生ゴミは頻繁にベランダに置いてある大きなゴミ箱に大きいゴミ袋を掛けてそこに回収の日までまとめてあります。

今月や来月からスーパーの袋有料化になるので、今後どーしよーかなと思い。

皆さんはどーしてるのかな??とふと気になり質問しました😅💦💦

コメント

ママリ

生ゴミは豆腐やお肉をスーパーで薄いビニール袋に入れて持って帰ってくるので、それにその都度まとめて縛って、台所用のゴミ箱に入れています!

• アンパンチーまま

アンパンチーまま

ありがとうございます!
    なるほど!
    何回も質問すいませ💦💦
    その台所用のゴミ箱には袋はつけないですか??

小さい袋をそのままゴミ箱に捨てて、いっぱいになったらどこかに!という形ですか?💦💦
    理解力なくてすいません💦

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

台所用のゴミ箱には自治体の有料ゴミ袋をつけています!
    ただ、いまの時期は生ゴミの匂いやコバエが気になるので、生ゴミは薄いビニール袋→生ゴミ以外のゴミと一緒にレジ袋→有料ゴミ袋という風に、生ゴミは二重になるようにしています!

• 6月4日
  • アンパンチーまま

アンパンチーまま

なるほど!!!
    もう台所用のゴミ箱に大きいゴミ袋をつけるんですね!!!
    ありがとうございます😭✨

• 6月4日
(^^)

うちはもうスーパーで袋貰ってません!
完全有料化になるまでに慣れておこうと思って😅
ゴミ袋用の袋を100均で買っててそれ各ゴミ箱に付けてます。
台所のゴミ箱にだけ新聞紙を敷いてます。
台所のゴミ箱は毎日替えて外のゴミ置き(ベランダ)に置いてゴミの日に他のとまとめて捨てる感じです⭐️
生ゴミは捨てる時にポリ袋に入れて縛ってから台所のゴミ箱に捨ててますよ!
ちなみにポリ袋はスーパーで貰ったのがあれば使い、なければ買ったやつです🤗

ままり

生ゴミはスーパーの透明の薄いビニール袋にいれて捨ててます!
台所用のゴミ袋は45リットルの袋買ってるので、そこにポイっとしてます(笑)

生ゴミだけは臭いが嫌なので高いけどBOSってところの袋にその日の生ゴミをまとめてます。
コンビニも有料ですもんね😅