※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

子どもが産まれて、一眼レフとビデオカメラで悩んでいます。ケータイでもキレイに撮れるし、必要か迷っています。

みなさんは、子どもが産まれてデジカメやビデオカメラは買いましたか?

デジカメの一眼レフとビデオカメラで悩んでます(´・_・`)
でも、ケータイでもキレイに撮れるしいらないかなー?とも思ったり(^^;;

コメント

munchie

最初はいいですが、子供の世話で忙しくて写真の整理する時間がありません。携帯で撮るのが1番楽ですo(^_^)o

• りこ

りこ

整理する時間、ないですよねー(´・_・`)
    子どもがまだいなくてもそんな時間ない。。笑

• 6月19日
リコ

ビデオカメラ買った後にミラーレス一眼を買ったんですけど、子供の行事は全てミラーレス機で撮ってます( ˆoˆ )/
ビデオカメラいらなかったかな(笑)

• りこ

りこ

ミラーレスでも動画撮れますよねー?

• 6月19日
  • リコ

リコ

撮れますよ( ˆoˆ )/
    ズームレンズ付いてるキット買ったのであとは三脚と予備のSDがあればオッケーです♪

• 6月19日
  • りこ

りこ

私もズームがついてるのセット買おうと思ってますー‼︎

ありがとうございます☆☆

• 6月19日
あーか

写真は現像も大変なので携帯で、記念日等の動画は綺麗に残したいのでビデオカメラにしてます!

• りこ

りこ

動きだしたら、やっぱり動画ですかね?
    両方買うのは難しそうで(´・_・`)

• 6月19日
pompom.

こんにちは。子供はいませんが自分自身カメラが好きなのでコメントさせていただきます(∵`)!
お子さんの何気ない一瞬を取りたいのであればミラーレス一眼をおすすめします!コンパクトだしおしゃれなのでわざわざファインダーを覗いてピントを合わさなくても液晶で確認できるのでコンデジと同じような感じで手軽に使えます!

• りこ

りこ

ミラーレス一眼見てきました‼︎すごい良さそうですねー☆☆動画も撮れるみたいで!

• 6月19日
𓃠TBmum𓃠

我が家は保育園に行かせているのもありビデオカメラを購入しました( ˙︶˙)♪
運動会や生活発表会や園行事があるので大活躍してます‼︎
一眼レフは私以外が使いこなせるか微妙だったのでビデオカメラしましたw
撮り逃しもないし、切り取って静止画にも出来るので♡

• りこ

りこ

保育園行き始めたら、やっぱり動画ですよねー(´・_・`)
    悩みますー。。。

• 6月19日
てぃーーまな

夫がカメラ好きなので、産まれる前から両方ともありました( ^ ^ )/
カメラは一眼レフですが、今の一眼はWi-Fiですぐにスマホに写真移せるし、なんせやっぱり写りが全然違います☆キラキラな赤ちゃんが撮れます!笑
もちろんスマホのカメラもすぐに撮れるのでそっちでもとってます!
ビデオカメラは4Kカメラですが、多少暗いところでもキレイに撮れるし、長い時間とっても容量気にする事ないので一眼とは別に結構使ってます( ´▽`)
私も最初はケータイで十分と思ってましたが、いざ生まれるとせっかくだからキレイに沢山記録を残してあげたい!とゆーか可愛すぎて撮らずにはいられない!!(*_*)笑 ってなったので一眼もビデオカメラもあってよかったですよ♪

• りこ

りこ

WiFiついてるの惹かれてますー‼︎すぐスマホに移せるのはいいですよねー☆
    今は一眼レフ、後々ビデオカメラって感じですかねー( ´・‿・`)

• 6月19日
あゆむんむん

一眼とハンディかむ買いましたよ!
特に一眼はいいです!
スマホとは比べ物にならないですし、いまのはWi-Fiでスマホに簡単に送れるものもあるので、便利で友達にも喜ばれます♡

ハンディカムは動き出してからのほうが出番は多いかな?

• りこ

りこ

WiFi機能いいですよねー‼︎惹かれてます☆
    産まれたばかりのときはやっぱりカメラですかねーー☆

• 6月19日