※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーラブ
妊娠・出産

子宮口を柔らかくする方法やお腹を張らせる方法について、アドバイスをお願いします。

今日で38w4dになり先程、
健診が終わりました‼
子宮口も遠いしお腹の張りもないから
まだまだかかりそうと言われました・・
先生にはそろそろ張ってほしいね‼
と言われました。

赤ちゃんのタイミングを優勢したいのですが、予定日らへんには産みたい‼
と焦りが出てきました(>_<)

子宮口を柔らかくしたり、
お腹を張らせるためには
なにをしたらいいですか?(/o\)

アドバイスください( ;∀;)

コメント

♡♡♡♡

1日最低1時間は散歩してました!!

あとは ストレッチ、スクワットを
お風呂上りにやってました\ ♪♪ /

  • プーラブ

    プーラブ

    やっぱり下半身を動かし続けることが一番ですね‼(*^O^*)
    まだまだ足りないのかな~
    頑張ります♪

    • 6月17日
I♡LOVE

こんにちは。もしかして予定日6.27ですか??^ ^??
私も今日健診で、少し下がってきてて子宮口1センチ開いてるって言われました。
臨月入ってからそわそわして焦りがありましたが最近は気長に待とうと思えてきました〜😅💦
けど今日は雑巾かけをやろうかなと思います^ ^

  • プーラブ

    プーラブ

    はい‼27日です\(^^)/
    予定日一緒ですか!?😍

    私も早く下がってきてほしいです~(>_<)
    焦る気持ちと、赤ちゃんのタイミングだから・・・と気長に待ちたい気持ち両方あって自分でもよく分からなくなってきました‼笑

    安産のために‼と思って
    運動頑張ろうと思います(о´∀`о)

    • 6月17日
  • I♡LOVE

    I♡LOVE

    27日です♡一緒です〜!
    あと少しだけど、ここからが長いですよね〜😅😓💦
    予定日まで気長に待とうと思います♡
    運動頑張りましょ〜♡(*/▽\*)

    • 6月17日
  • プーラブ

    プーラブ

    一緒で嬉しいです♥
    そうですよね!
    あと10日が長く感じちゃいますよね~(;゜0゜)笑

    • 6月17日
miya0120

私は予定日の検診でも何の兆候もみられなかったですが、その日の夜中に突然破水してそのまま陣痛〜出産でした

前駆陣痛もおしるしもなにも無かったです(^_^;)
きっと赤ちゃんのタイミングがあると思うので焦らずに待ってあげましょう!

アドバイスと言える程ではないですが、とりあえず毎日お散歩だけは1時間くらいしてましたよ

  • プーラブ

    プーラブ

    兆候なしに突然陣痛が始まる人も多いですよね‼

    そうですね☆あまり焦らず、体を動かし体力つけて、赤ちゃんが出てきたくなるまで待ってあげるのが一番ですね~(*´∇`*)

    • 6月17日
ゆきまさ

わたしは、病院の廊下を歩かされました…😅

本陣痛になかなか繋がらなかったので痛くても我慢して廊下を歩きました。

あとは、あったかい風呂に長めにゆっくり浸かるといいんだと助産師さんが言ってました。

頑張ってください

  • プーラブ

    プーラブ

    病院の廊下を。。。
    なかなか本陣痛に繋がらないのは想像しただけでも(>_<)

    下半身を温めるといいって聞きますね!やってみます♪

    • 6月17日
yui8811.

予定日同じで私の赤ちゃんも
男の子です(๑•̀ㅂ•́)✧

散歩したり雑巾掛けしたり
スクワットしたりしていても
私も全然兆候がなくて毎日毎日
そわそわしています🙄💭💦

今日これから検診ですが
なんせ自覚症状がなさすぎて(T_T)

もう少しで会えるのは
変わらないしタイミング来るまで
のんびり待ちたいですよね😌💓

お互い頑張りましょうね(*^^*)

  • プーラブ

    プーラブ

    予定日も性別も同じだなんて嬉しいです♥

    予定日近い人がどんどん出産されてるから焦りが出てきました(>_<)


    でもあと、24日間のうちには必ず生まてきて会えるのは確実だから🎵
    と思って待ちたいですね!
    きっと待って待ったぶん、
    喜びも‼💕

    • 6月17日
  • yui8811.

    yui8811.


    ね!私も親近感湧いちゃいました🍒
    38週も後半だし、そろそろ焦って
    きちゃいますよね( ´•౪•`)

    そうですよね!どんなに怖くても
    逃げられないし来るべき日は
    必ずやってきますもんね💪🏼✨

    生まれたらご報告お待ちしてますね♫

    • 6月18日
虎猫

予定日同じ方がいっぱい居て嬉しい💕
今日健診でしたが私もまだまだだねぇって言われました( ´・Д・)
きっと7月になるかなっては思ってます(=゚ω゚)ノ

  • プーラブ

    プーラブ

    虎猫さんも一緒の予定日なんですね!ほんとにいっぱい居ますね✨

    私も7月になるかな~って思えてきました‼😂
    無事に元気にさえ生まれてきてくれればどっちでもいいよーって思うようにしたいですね⤴

    • 6月17日
もやたん

私も27日です( ^ω^ )
赤ちゃんは準備万端みたいです(^_^;)が、なかなか下りてこないですねー。笑
まだ胎動もボッコボッコありますし。。赤ちゃんのタイミングがありますし、気長に待ちます!が早く会いたいですよね❤︎

  • プーラブ

    プーラブ

    もやたんさんも27日☆
    仲間がいっぱいで嬉しい
    です~(*´∇`*)
    私もまだまだグニャグニャ!
    ボッコボコ胎動あります(^-^;笑
    まだまだなのは痛感・・・

    分かります!
    気長に待とう!と思いつつも、
    我が子に早く対面したいですよね✨😭

    • 6月17日
  • もやたん

    もやたん

    私は吐き気が酷すぎて(^_^;)毎晩辛い夜です。。笑 吐き気があるってことはまだまだ下がってないのかーと落ち込みます>_<
    あと少し!お互い元気な赤ちゃんに会えますように❤︎

    • 6月17日