※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
産婦人科・小児科

産婦人科で肌荒れを治したい目的でピルを処方してもらえるでしょうか。避妊目的を伝えるべきか悩んでいます。

肌荒れを治したく
(ホルモンバランスを整えたく)

ピルを飲みたいなと思っているのですが
そんな理由でも
産婦人科でピルを処方してもらえるのでしょうか?

避妊目的ですと言ったほうがいいですか?

コメント

manami💚

先生によっては処方に難色を示す方がいると思います。避妊目的と言ってもいいと思いますが、色々聞かれるかもしれません。教えてくれない気もしますが、事前に電話で確認するのもいいかもです(*^^*)
因みに私は生理痛ひどいからピル欲しいといったけど、ピルの副作用などの話もされ、結局もらえなかったです。多分ゴリ押しすれば貰えたんでしょうが、、、

はじめてのママリ🔰

むしろ肌荒れ改善の為にピルを推奨している産婦人科もありますよ。
私は当時肌荒れが酷すぎて、恥ずかしくて肌荒れを治したくてと言えず、生理不順を理由にして処方してもらいましたが、その貰ったピルが肌荒れにも効果があるもので、先生に肌荒れにも効果があるよ〜と言われました。PMS用のピルだったり避妊用のピルだったりピルにも色んな種類があるので、正直に言った方が良いと思います!肌荒れでピルを処方してもらってる人は結構います!

パンナコッタ

避妊目的だと自費になったような気がします!

私は生理痛が酷くて保険適用でもらっていました。
けど慣れるまで副作用で辛かったですよー職場で吐いちゃったり😫飲み方もちゃんと決まった時間に飲まなきゃいけなくて、1日飲み忘れて、次の日前日分と当日分飲むのですが、濃度が濃くなったせいでまた副作用出たり!もちろん副作用でない人もいますが、リスクもけっこうあるので、肌荒れがお悩みなら生活習慣からアプローチされた方がいいかなと思います😃