※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つん
お金・保険

ドル建て終身保険について迷っています。ソニー生命とジブラルタ生命を検討中で、死亡保障の重要性についてアドバイスを求めています。旦那の保険には入っているため、どちらを選ぶか迷っています。

ドル建て終身保険をされてる方に質問です。

2つ保険やさんに行き、話を聞いてきて~

ひとつはジブラルタ生命
もうひとつはソニー生命
を紹介してもらいました。

ソニー生命を紹介してくれた保険の方は、こどもの養育費も考えて死亡保障をしっかりしてるのがいいと言われました!

わたしは、単純に返礼率や利率などでオリックス生命のキャンドルやドルスマートがいいかなと考えていたのですが、、、

みなさんは、死亡保障の金額を主に保険決められましたか??

死亡保障などは、もともと旦那の生命保険で3500万でるような掛け捨てで入ってるので、私の中でドル建てで死亡保障を主に考えていなかったのですが、、、

ちょっと勉強してても、中々どれにするか決めかねています🤔💦

保険やFPなど詳しい方教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

各商品の中身を見ていないのでなんともいえないですが、既に3,500万円の死亡保証が付いた保険に入られているのであれば、返戻率見て決めますかね🤔どちらを重視するかですよね、、返戻率低くても万が一の保証で大きく戻ってきた方が安心と考える方もいますし・・返戻率がどれくらい違うのかで決めます!

• つん

つん

コメントありがとうございます☺️

情報量少なくてすみません😭💨
    でも、やはり返戻率で選んでもいいですよね~🤔
    ちなみに、そのソニー生命ドル建ての内容が円だと月々27000円ぐらいの65歳まで払込の設定で死亡保障が1900万で、例えばこどもの大学時の18年後ぐらいに解約だと97%ぐらいで元割れでした。60越えて利率が出てくる内容でした。
    私の中では、10年払込であとは寝かせる事を考えていたので、65歳設定もなんだか府に落ちなかったんです🤔💦

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!お子さんの学費等で検討されているんですね!65歳だとおそらくかなり払い込み期間長くなりますよね?私はジブラルタとオリックス生命は仕事で取扱いしてるんですけど、キャンドルってたしかそんなに返戻率高くもないですよね?ジブラルタの方がよかったような気がしますが、あとは解約検討する経過年数と返戻率比較してですよね😖あと保険で悩まれている中申し訳ないんですが、死亡保証重視ではなくお子さんの学費や結婚費用のためでしたら投信で積立するのもありかなと思います・・保険はコストがかなり高いので😖もうされていたらすみません😖各商品の18年後の解約返戻率によっては投信を選択されるのもいいかなと😖

• 6月3日
  • つん

つん

一応学費で考えています☺️
    そうなんです!今旦那が32歳で払込33年とかです🤔
    そんなに長く払込を設定する場合もありますか??
    キャンドル返戻率そんなによくないんですか??💦笑
    キャンドルの内容をまだ見ていないのですが、そのソニーを進めた保険やさんに、利率とかだけでみるなら、キャンドルですって言われました🤔
    ジブラルタの返戻率よかったです☺️!ただそれに決めかねたのは、クレジットカード決済が出来ないので、ちょっと悩む事にしたんです🤔💦ポイントユーザーなので、出来れば固定費などをクレジットで決済できるようにしたかったので、一旦悩むことにしたんです。
    もしも、そのソニーはこどもが18歳の年齢で解約したとしたら、返戻率は元割れするけど~他のドル建てと生命保険掛け捨てなどWで入ってても、掛け捨ての金額の方が大きい!みたいな事を言われました🤔

なるほど🥺💕
    NISAとかってことですか?🤔
    今週また保険やさんとの打ち合わせで、まだ決まっていません🥺
    アドバイスしてくださり感謝します🥺💕

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご年齢と金額によって最短の払い込み期間がかわってくるので、もう一度確認されてみてはどうでしょうか?なんとなく、お子様の学費のための資産形成だとすると65歳までは長いかなという印象です!キャンドルは告知が厳しくない分、返戻率がジブラルタよりも劣ると思います😖たしかに長いこと積み立てるならクレジットでポイント付くのは大きいですもんね💦死亡保証が解約返戻金を大きく上回るということですよね?😖保証が厚いに越したことはないですが、払える金額と期間にもよって何を選択するかも変わってきますよね!

そうです!つみたてNISAをご夫婦で使われていないのであればそれを利用するといいと思います😖余計なこと言っていたらすみません💦参考程度にと思います😊

• 6月3日
  • つん

つん

お疲れのところ、わざわざご丁寧に返信くださり感謝します😭💕!!
    そうですね!!
    もう一度確認して見ます☺️
    死亡保障が1900万で解約変戻金はこどもが18歳で解約したとしたら500万ぐらいでした!
    ちなみに、これはこの保険やさんの思うつぼ?な感じで紹介されてますか??それとも手厚い死亡保障が大事だと思って勧めてくれてるんでしょうか?💦

いや、このようなお仕事の方にそういう助言を頂けると、もしかして優先的に保険より投信の方が先なのかもと勉強させて頂きました🥺💕

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ🙇‍♀️
    手厚い保障が大事なのは間違いないですが、お客様がどこを重視しているかですよね😖決めうちでこれです!って一つの商品しか提示されてこないのはよろしくないと思うので、きちんと比較したいのでこういう条件のもの見せてくださいって伝えた方がいいと思います😊ちなみにドル建て終身は増える可能性も高いので手数料も高く、そういう意味では販売する側はメリットはありますが、だからといって商品自体が悪いとかではないです!私も販売する側なので、商品のスペック見て、ドル建てならこれだよなって商品はたしかにあります笑
    それをお勧めしてくれてるんだと思います😊思うつぼというよりは、入るならこれおすすめ!みたいな気持ちだと思います!笑
    伝わりにくくてすみません😭

• 6月4日
  • つん

つん

お疲れさまです☺️
    なるほど!!
    伝わります🥺
    もちろん始めからそうですが、私たち家族が何を優先的に考えるかですよね🤔

いろいろとお話させて頂いて、もうすでに掛け捨てではありますが保険に入っている内容で特に多いなとか少ないなとか感じる事はないので、それならやはり
    教育費を積立NISA、老後資金をideco、余裕があればドル建て終身と分散させてやっていきたいなと思いました🥺

• 6月4日
  • つん

つん

ちなみドル建てならこれだよな~っとか、実際ちっぷさんが加入されててオススメあれば、差し支えなければ教えて頂けますか?🥺

希望は月々15000円~20000円ほど。(児童手当はまた別で預貯金です)
    もしもこどもが大学進学の際に受け取るとしたら、17年後に500万ぐらいに返戻金がなりそうなもの。

出来ればクレジットカード決済できるもの。

などはありますか?🥺

差し支えなければでいいのでお願いします🙇
    こんなところですみません😭

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

私もソニーのドル建てに入ってます!

死亡保証も一応あるけど、若いのもあるし死ぬ確率は少ないと考え、死ぬことより入院や事故などの後遺症により働けなくなった時の保証を手厚くしてもらいました!

ソニー生命が保険会社の中で一番返還率がいいみたいですよ。

• つん

つん

ソニーのドル建てもよさそうですよね!!
    確かに、年齢若いと死亡というよりの考え方すごくわかります!入院や後遺症ってお金がかかりますもんね👍
    一応、就労できない時のために収入保障保険にも入ってるんです🤔
    ちなみに、質問してもいいですか??

うちの旦那32歳なんですが、若いと考えても大丈夫ですか?笑
    あと、ソニー生命のドル建てはクレジットカード決済ですか??
    ジブラルタ生命の内容も悪くなかったんですが、キャッシュカード決済のみだったんです。。
    ポイントユーザーなので、こういう固定費はクレジットカード決済にしたいんです🤔

いろいろと質問してしまいすみません💦

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30代前半ならまだ若いし、働き盛りなので病気や仕事で働けなくなった時に手厚く保証される方がいいと思います。死亡の可能性はやはり低いと思いますよ。

ウチは口座引き落としですがクレジットどうなんでしょうかね?
    問い合わせたらいいと思います!

• 6月3日
  • つん

つん

とてもいい意見頂けて参考にさせて頂きます☺️
    ありがとうございます💕

• 6月4日
ママりん

メットライフのドルスマと、ジブラルタ入ってます😊
ご質問の状況なら、私は返戻率重視で選ぶと思います!
あとは為替手数料が安いか、も見ました🧐

• つん

つん

メットライフとジブラルタはどのような用途でわけてるか伺っても大丈夫ですか?🥺
    教育費と老後資金とかですか?✨

為替手数料は聞けてなかったので、それも次の保険やさんとの打ち合わせで聞いてみます!教えてくださってありがとうございます💕

• 6月2日
  • ママりん

ママりん

両方とも長期の死亡保障と老後資金で考えてます😊
    教育費は保険ではなく、ジュニアNISAで運用してます‼︎
    あとは現金貯金ですね…
    教育費は使う時期が決まってるので、為替のタイミングが合わないと難しいと思って
    保険はやめました💦

• 6月3日
  • つん

つん

教えてくださりありがとうございます☺️ちなみに、死亡保障は他の掛け捨てとかでも入ってますか??
    いろいろと聞いてしまいすみません😭💦💦
    計算してると、ドル建て終身は老後資金の方があせらずゆっくりでいいのかなと思ってきました🤔
    ジュニアNISAにしようと勉強してたんですが、2024年で終了してしまうんですよね?😥そうすると今入る意味はわたしはなさそうですよね💦
    でも確かに、使うタイミングと為替って読めないですもんね💦💦現金とは別に運用していく認識ではいたので~なんか悩みますね😢💦💦

• 6月3日