※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

伊丹市でプレ幼稚園、満3歳児保育を実施している幼稚園をご存知ですか?来年から通わせたいです。

伊丹市でプレ幼稚園、満3歳児保育を実施している幼稚園をご存知の方いらっしゃいますか?
今年の夏に伊丹へ引越し予定ですが、来年から幼稚園へ通わせたいと思っています!

コメント

野間幼稚園はやってますね☺︎
人気なので弟妹枠でほぼ埋まるそうですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

兄弟枠があるんですね💦
    お子さんは幼稚園もしくは保育園に通われてますか?

• 6月3日

退会ユーザー

うちは幼稚園です☺︎

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園の詳しい情報や口コミなどはどこで調べられましたか?

• 6月3日

退会ユーザー

ネットと、友達からの情報です(^ ^)

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

今年満3歳児を検討していて色々探しましたが、野間幼稚園くらいでした!
王たるキリスト幼稚園も満3歳児ありましたが、若干名で3歳になってから問い合わせとなってたのでその後見てません。

伊丹市は他市でやってるようなプレというプレはやってないところばかりです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり伊丹はあまりやってないんですね💦ネットで調べてもほとんど出てこなくて😭
    少しでも早く園生活させたかったですが、やってないのであれば年少までなかなか無理そうですね💦
    ちょっと落ち込みます…

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も元々出身は伊丹ではないので、プレとか普通にあると思ってたのでびっくりでした💦
    お近くかわかりませんが、美鈴月影幼稚園はプレという名ではないですが、9月まで?週1で行けるいちごちゃんクラブというのがあるので(親も同伴です)それに通わせようと思ってます😊コロナのせいでまだ始まってないですが💦

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

伊丹はそれなりに都会だし、あると思ってました😭
    美鈴月影幼稚園って伊丹駅近くのですか?まだどのあたりに住むか決めてないんですが、参考にさせていただきます!
    9月までだったら、早くコロナが収束してくれないと中止で終わってしまいそうですよね💦

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なので幼稚園入るのも地域枠、兄弟枠で人気の園はわりと埋まってしまうみたいです💦プレが無いので、地域外だとほんと抽選のくじ運次第て感じです😭
    美鈴月影と系列?の月影幼稚園が伊丹駅近くやったと思います!美鈴月影は昆陽東のあたりです😊
    一応9月までのは始まる案内出てました♫10月からは入園決定の子が引き続き週1?であるみたいです。

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

枠がいろいろと決まってるんですね💦住む地域によってはというか、伊丹は入るのも幼稚園なかなか厳しんですね😭幼稚園は簡単に入れるものだと思ってました💦

10月から入園決定の子がということは、もう夏にはみなさん動き出しているってことですか❓

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私立の人気の園は抽選になるみたいです。入れるところは入れると思いますよ✨今年から公立が合併してこども園になってるので、そのへん見てみてもいいと思います!無償化が始まったので、殺到してるのもあるかもです💦

年少クラスは10月に願書申し込みで決まるので、春から美鈴月影に決まった子は10月以降も週1で幼稚園にお世話になるって感じです😊
    説明会はだいたい9月頃に各園あると思うので、それまで個々で情報集めてました!

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!すごく参考になりました!
    しっかり調べて、説明会終わってたー💦てことだけはないようにしたいです😅

• 6月4日