※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
勇者ムラサキ
お仕事

デジタルお絵かきに興味がありますが、iPadは高いです。WindowsやMacBookにつけるペンタブや他のタブレットを教えてください。お子さんでデジタルお絵かきをしている方いますか?

デジタルで絵を描きたいなと思っています。王道はiPadとApple Pencilなんでしょうが…素人が始めるには高くて。。
WindowsやMacBookにつけたりするペンタブでオススメありますか?もしくはiPad以外で便利なタブレットありますか?

まずは私が始めたいのですが、お子さんでデジタルお絵かきされてる子いますか?紙のが教育には良いでしょう?

コメント

WindowsノートパソコンにXP-PENのペンタブをつけて、クリップスタジオのソフトでお絵かきしてます♩
ペンタブは9000円くらいで、ソフトは8000円くらいだったかな?

最初は難しいかったけど、慣れたら使いやすいです♩
デジタルお絵かきには、ペンタブと液タブがあって、液タブのほうが直感的に使えるんですが、高いんですよね😵ipadも液タブに似てますね。

小学生くらいならできるかもしれませんが、幼児は難しいかもです💦感覚的に描くのが難しいです。
線を太くしようと思ったら、ツールから太さを選ぶ…色を変える時は色彩枠から選ぶ…など、子供が使うには難しい感じです💦
でも子ども用のシンプルなお絵かきソフトもありそうですね♩知らなくてすみません。

• 勇者ムラサキ

勇者ムラサキ

ペンタブ、難しいですよね😖でもペンタブもやはりそれなりにお値段しますね。。液タブのが高いけど、練習できそう…ありがとうございます!

子供にはやっぱり紙なんですね。

• 6月2日