※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコパフェ
家族・旦那

義実家の家族が本当に面倒くさく、日付変わったので昨日の話ですが、私…

義実家の家族が本当に面倒くさく、日付変わったので昨日の話ですが、私と息子がお風呂に入ってて上がって体拭いてる時に旦那が誰かと電話してるなと思い終わったので、飲んでる時に聞くと義母からと。
愚痴り始め、知り合いから血圧を下げるサプリメントを買ったと義父は1粒3万と聞き、1箱3万とちゃんと説明しなかった義母も悪いと私も思いました。
それで義両親は喧嘩になったのを旦那に愚痴の電話を義母は今日してきたようです。
他にも我が家に来て夫婦喧嘩始めるし、義父も義母もお互いの愚痴を聞かされたりするので本当に面倒くさい人達です。
義姉さん家族が義父が原因で不仲になり、旦那は食べ物などをわざわざ仕事帰りに持って行ったりなどもしてました。
今日は入学式があって義姉さんの長女のです。
そこでも旦那が、お義父さんが行く、行かないにしろ入学式があるよって教えるぐらい良くないと言ってたので私は義姉さんは来て欲しくないから言わなかったんでしょうよと言いました。
義父は今日用事で私達が住む所に来てて、我が家にも来たそうです。
その時にわかる嘘つかれるのは嫌と言ってたと旦那が言ってました。
誰だってそうでしょうけど義父にも原因はあるのにと私は思います。
本当に面倒くさい人達だけども旦那と結婚した以上関わらないって事は出来ないし、私達家族を巻き込まないで欲しい。
質問ではなく愚痴でした。
こんな面倒臭い事に巻き込まれる旦那が1番可哀想ですけどね💦

コメント

ママリ

お疲れ様です😣
できるだけ関わらないことはできないですかね?
うちの夫は両親が面倒だと思うと一切の関わりをなくしています。
そんなことしていいのか疑問でしたが、夫の方は自分の仕事や自分のことだけ考えて、悩み事も少なく羨ましいなとさえ思うほどです。

たしかに健康面に心配があるなど、関わらないことで命に関わることであればより良心も苛まれるとは思いますが、愚痴の相手なんて面倒なことは他にもご両親にもお友達などいるでしょうし、それで義理のお姉さんのように家庭が壊されたり、大事な子育ての時期に余計な心配が増えるのももったいないし悔しいですよね。

本来、親は子供の幸せを1番に考えるべきだし、自分だったらそうするのに、それができない上に子どもに余計な苦労までかけてしまう親のことは放っておいても大丈夫ですよ。
毒親の本にそのようなことが書いてありました。

そうは言ってもなかなか情もあるし難しいですよね😥
うちも絶縁していますが、罪悪感は残ります。

• チョコパフェ

チョコパフェ

返信ありがとうございます。
    遅くなりすいません💦
    関わらないは私は自分から連絡しないのでできますが、旦那も最近は連絡してませんね。
    心配はしてませんが、また始まったかという感じです。
    義姉さんか毒親だと言ってたのでそうだと思います。

出来れば絶縁したいのですね。

• 6月2日
yuuu

同じくです😑
義両親同士も仲悪くて、夫婦喧嘩する度にこちらに連絡あります。
旦那も親の夫婦喧嘩を毎回聞かされるのはうんざりや!!と喧嘩腰に話を聞いてますよ。
しまいには、夫婦喧嘩から…
旦那が自分の想いにそった回答がないと「あんたとは縁を切る!!」やそんな訳の分からない話の方向へ。。。
それでも、気に食わないと
「あんた(息子)は変わった!!」と、私と結婚したからだと話が変わります。
もうアッパレな義両親です😑😑

• チョコパフェ

チョコパフェ

旦那さんに愚痴る上に縁を切るなど訳分からない義両親ですね。
    関わりたくないですよね💦

• 6月2日

うちもそんな感じでした😥
旦那は弟と2人兄弟で、2人とも結婚して居なくなると義母が寂しい寂しいと言い出し、義父は休日はパチンコで暇潰すような人なので「お父さんも構ってくれないし寂しい」みたいな電話がしょっちゅうでした💧
それが原因で義両親が夫婦喧嘩したみたいで、実家の九州に帰りますみたいな事を言い出したのですが、わざわざ旦那の所にまでその連絡をしてきて😱💦
夫婦喧嘩で実家帰るなら勝手にどうぞって感じなのに、わざわざ連絡してくるから結局旦那や義弟が心配して義母の様子を見にいくことに💧
義母は息子達が帰ってきてくれて嬉しそうでした🙄
当時は頻繁に義母から寂しいだの電話があって、電話口では泣かれるし私もすごいストレスでした!
自分達には自分達の生活があるので、放っておいて欲しいですよね😩

• チョコパフェ

チョコパフェ

構ってちゃんなんですね😔
    仕事もして忙しいのにそんなに電話で寂しいだのなんだの結婚して出てったのに旦那さん達も迷惑ですよね(><)
    本当です。
    ほっといてほしいです。

• 6月2日