※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめ
子育て・グッズ

1歳半以上のお子さんが12.0cmの靴を履いている方いますか?ファーストシューズを1歳の時に買い、まだ同じ靴を履いているが、足が大きくならず、12.5cmの靴は大きすぎて歩きにくい。アシックスを買ったが高いと感じ、他の購入先を探している。

1歳半以上の方で12.0cmの靴
履いてるよーってお子さんいますか?
ファーストシューズを1歳の時に買って
当時足のサイズ10.0cm
いまだに同じ靴をはいているのですが
全然足が大きくならなくて
まだ履き続けられそうです。

12.5cmの靴はぶかぶかで
歩きにくそうな感じです。

ですが、靴がぼろぼろになってきました😅
ファーストシューズでと思って
アシックス買ったんですけど...
またアシックスは高いなぁなんて思いつつ
皆さんどこで靴買ってますか?

西松屋とか見てもルームシューズみたいな
後ろが布で滑り止めついてるのばっかりで
種類ないなと思ってしまって、、

コメント

ジャンジャン🐻

うちの娘もずっとそうでした😅
小さければ小さいなりに未熟なのかもと思って、ずっとミキハウスでした😱
もうすぐ6歳ですが、やっと14.5がきついかも?くらいでまだ15センチがやっとです😅

  • はじめ

    はじめ

    ありがとうございます!
    ミキハウスっていいんですか?使ってる方多いですが😣ミキハウスで何も買ったことがなくてわからなくて...😓
    6歳で15cm!娘もそうなりそうな予感です!👶

    • 6月2日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    とても履きやすいみたいで、うちのこたちは歩き始めでもすんなり嫌がらずでした😊

    大人の都合としても、ガバッと開くので履かせやすく、自分で履けるようになったのもミキハウスでしたよ😃

    • 6月2日
  • はじめ

    はじめ

    遅くなってすみません...!
    ガバッと開くんですね!それはとてもはかせやすい...
    昔からあるお高めなブランドだけあってしっかりと大人のことも子供ことも考えられているんですね!買い物行く時見てみようと思います!ありがとうございました😍

    • 6月5日
ぱん。

うちは歩くのが遅かったのもありますが…
ファーストシューズを購入する際そのお店では11.5cmが一番小さく、仕方なくそれを買いました。
今は11.5cmがぴったりです。
最近12cmを購入しましたが、こちらでも大丈夫そうでした!

あまり小さいと種類ないですよね💦

  • はじめ

    はじめ

    ありがとうございます!
    歩くのは1歳4ヶ月になってからだったのですが、伝え歩きや手を持てば歩ける感じだったのでその時に買ったのですが...1人で歩く頃には11.5cm小さくなるかもと言われて12.0cm買ったんです😂

    12cmの靴どこで買いましたか?汚れても未練のない安い靴欲しいのにサイズの種類なかったりしてなかなか出会えず...

    • 6月2日
  • ぱん。

    ぱん。

    足の成長予測は難しいですよね💦

    12cmはベビーザラスのセール品で2000円くらいだったIFME買いました☺️
    保育園でもIFME多いですね🤔!

    • 6月2日
  • はじめ

    はじめ

    ありがとうございます!
    あ、うちも夏用のサンダル靴はイフミーにしました!イフミー少し大きくないですか?12.0cmブッカブカで..靴擦れしてます😢

    • 6月2日
  • ぱん。

    ぱん。

    え、大きいですか?
    靴下厚手だからかな…あまり気にならなかったです😂

    • 6月2日
  • はじめ

    はじめ

    遅くなってすみません!
    サンダル靴で直穿きだからですかね...靴下履くと蒸れて汗疹が出てしまって😅

    • 6月5日