※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rのママ♥️
子育て・グッズ

赤ちゃんの泣き声で警察が来たけど、虐待じゃないです。初めてのことで驚いた。警察が来て背中を見せたけど、また来られるのは面倒だな。

今日警察に通報されました!😩

朝11時ぐらいに赤ちゃんをシャワー入れてて、シャワー上がってから泣いてて、その時部屋が暑かったから網戸にして開けてました!引っ越してまだ最近なのでエアコンもついてなくて…暑いから網戸にしてる時もあって
私の息子は泣き虫だし、機嫌いい時は泣かないし、機嫌悪かったら泣くし、でも赤ちゃん泣くのって当たり前の事ですもんね!!

初めての事なのでびっくりしました!
虐待なんか出来るわけない😭こんな可愛い息子に!
なんなら愛情たっぷりで育ててます❤

私服を来た警察も来て、赤ちゃんの背中を見せって言われて見せました!😭
後また来たらめんどくさいなぁーって思います!
コロナとかおばけより人間の方が怖いね😆

コメント

虐待なんてしていないのだから堂々と対応すれば大丈夫ですよ!
私の曽祖母もよく人間が一番怖いと言っていました!笑

我が家の近所で夜になると子供の泣き叫ぶ声が聞こえていて、虐待かもって心配してたんですけど、、、夫が「お風呂に入れようとしてる声がする」って言って、よく聞いたら確かに濡れるのが嫌とかそんな声が聞こえました😂
多分、通報した方もそんな感じではなかったのかな、と。
我が家もお風呂の時は絶叫なので気を付けないと💦

5人のまま

ひー😭悲しくなりますね。

うちの末っ子も泣き虫、なんなら兄弟全員癇癪持ちの発狂型で誰かしら喧嘩してるし、キャーキャー叫ぶし…。

通報されないか不安です( ´・ω・`)

かんちゃんママ

やっぱり通報する人いるんですね😳💦
うちの子も機嫌悪いと虐待を疑われるんじゃないかってくらい泣くので通報されないか心配です

でも赤ちゃんって泣く事が仕事だからそんな事で通報なんてしないでって思いますね、

疑われて背中まで見せることになるなんて私ならショックと怒りが湧いて来そう…

ぶたッ子

暑くなると網戸にするお家が増えるから、通報増えるみたいですね😭
でも、見て見ぬ振りしない人が近くにいると思えば、もし本当になにかある子が助かるかも!って思えば、通報されたら、面倒くさいけど悪くない事なのかな?とも思います😊

a_neko

赤ちゃん泣いてるだけで通報されるんですね😓
通報した人は子育てしたことないんですかね?
一生懸命子育てしてるのに虐待疑われたら腹立ちますね。

• Rのママ♥️

Rのママ♥️

初めての経験の通報です😒
    本当それ思いました!😊
    一生懸命に1人で子育てしてるのに虐待疑われてめちゃくちゃ腹立ちましたよ!🤬

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。
親もびっくりするぐらい!大絶叫で泣いて叫び、こんなに泣き続けるのかー!って思いますよね(笑)

• Rのママ♥️

Rのママ♥️

なんでそんなにギャン泣きするのって言ういながら、あやしたりしてます😔
    赤ちゃんって本当ギャン泣きする子もいるのね

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

それで本当に虐待されてる子も発見されるので、してない側としては迷惑な話ですが世間的には正解なのかなと思います😊

未婚ママ

私も同じような経験しました
息子がたまたま機嫌悪い日で
お風呂に入れた時に泣いて
暴れました
お風呂から上がったら
ピンポンが鳴りたまたまいた
妹が出たところ警察官の方で
4人くらい家に入ってきました
体を見せてと言われ虐待なんて
していないので堂々と
見せました

ママリ

どれくらいの時間泣き続けていたかにもよりますかね💦
たまにあやしたりしている様子があったらなかなか泣きやまないのかなーって思いますが
15分以上ずっと同じ大きな声で泣いていたら心配になるかもです💦
これからは窓しめておきましょう💦
家は一軒家ですが子供が泣き出したら窓閉めていました
泣き声うるさいって感じる方もいるので💦

Saa

友達も通報されて警察来たと言ってました😣
その通報で助かる子もいるかもしれないので
なんだか複雑ですよね🥺🥺

はじめてのママリ

世の中虐待など悲しい事件が多いですから皆さん敏感になってるかもしれないですね💦
通報で助かる命もありますし。
うちは泣き出したら窓締めます!
早くエアコンつくといいですね✨

春隊長

そしてほんとに虐待してる人は通報されずに子供が亡くなってる世の中、おかしいですよね。
とにかくお疲れ様でした🙂