※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
to
住まい

愚痴です。マイホームの外観についてなんですが、わたしはかわいい系に…

愚痴です。
マイホームの外観についてなんですが、わたしはかわいい系にしたいと思っていました。
しかしインテリアコーディネーターの方が床材をハピアフロアの大理石調を使うので、大人っぽい印象なのでかっこいい外観にしたほうがいいと言ってきました。
最終的には、かわいい外観にしたいなら床材をナチュラルな木目のやつにしなきゃだめだよね〜と言ってきました。
普通に外観はかわいい、中はかっこいいではダメなんでしょうか?
あなたの家じゃないでしょ💢と思ってずっとイライラしました。
旦那も旦那でどうでもいい感じで私に任せると言って適当で💦

コメント

kk

や、外はかわいい、中はかっこいいで行きまーす。って宣言します笑
あくまでもtoさんの家なので大丈夫ですょ♡

はじめてのママリ🔰

組み合わせのセオリーはあるかもしれませんが、自分の家だからこそオリジナルで楽しいんじゃないんですかね💡

希望をなるべく叶えてチグハグにならないようにバランスとるのがプロの仕事じゃないのかなぁ…😅と思いますが…

あみさ

インテリアコーディネーターの方の意見はコーディネートする上で方向性のまとまった空間の提案なので、言いたいことは私も学校がそっち分野だったので分かります😅

でもtoさんのお宅なのでそこはちゃんと自分の意見通すべきですよ✨✨
我が家も注文住宅建てましたが打ち合わせの時は担当の人の意見も聞きつつ自分の意見押し通したので後悔ないです😁✨
実際に内装外装の仕様見てないので何とも言えませんが、居住者が納得する以上の組み合わせは一般論と違うとしても存在しないですよ👍
自信持って押し通しましょう!

りん

うちはハピアじゃないけど大理石調で中はモノトーン系で揃えてます♥️
外観も黒だけど玄関ドアはブラウン(木目)です🤣
外観は旦那に選んでもらいました🙋‍♀️
外可愛くて中可愛い全然ありだと思います!

のん

例えどんなにチグハグだったとしても、施主の希望通りにしてもいいんですよ。
あくまで、統一性を持たせた提案をするのが仕事なので…

統一性を持たせるならそのようにすると言うことを理解して、その上でやりたいなら構わないと思います。

ちな

うちは外観は可愛い系で中はカッコイイ系です。
来た人には、このギャップがいいと言われたことありますし、せっかく建てるなら自分の思い通りにした方がいいですよ👍😆