※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅえりー
妊娠・出産

39週で誘発分娩について相談中。誘発分娩の経験者の体験談や情報を求めています。

39週なったばかりですが…
誘発分娩の話が出ました😲
特に妊娠経過に問題はなく、
自分の間隔としては
お産準備進んでる(おしるしは既にあり等)気がしているのですが💧
特に妊娠経過に問題なく誘発分娩した経産婦さんいらっしゃいますか?
何週何日での誘発、
誘発からの分娩時間等
教えて頂ける範囲で教えて頂けると嬉しいです🙇

コメント

私もおしるしきてたりお医者様からこの子は早く産まれるねーといわれてきたのですが40週丁度で誘発分娩になりました!

まず最初にバルーンをいれて子宮口開くのを待つんですが全く開かなくてそこから私は促進剤をいれました😅
だけどなかなか効かずいちばん強い促進剤もだめで、、
バルーンを抜いた途端に破水してそこから1時間程度で出産しました✋
40週5日です🙃

• じゅえりー

じゅえりー

ありがとうございます✨
    一人目が破水からの促進剤だったのですが、激しい痛みを2日間経験、帝王切開にする?の直前で陣痛がつき…と恐怖体験でしかなかったので😭
    予定日前なのに、誘発分娩という単語を先生から言われビビりまくってしまいました💦
    とても参考になりました🙇
    ありがとうございます✨

• 6月1日