※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
妊娠・出産

37週の妊婦です。産前骨盤ベルトを使っていますが、出産まで続けてもいいでしょうか?旦那から赤ちゃんの下がってくるのに影響があるかもと言われ、心配です。産前骨盤ベルトはいつまで使った方が良いでしょうか?

37週初マタです。
骨盤ベルトは出産の時まで使用して良いのでしょうか?

6ヶ月頃から腰痛が酷くて、動く時は産前産後使えるピジョンの骨盤ベルトを使用しています。
座る時は緩め、寝る時は外しています。

35週の時に急に腹痛があり、1日入院した時に切迫早産の診断で、その際に子宮口は2cm、赤ちゃんも少し降りて来てるとの事でした。
今の所それ以来は、日によって張りが頻繁になったりもしますが、少し休めばおさまるし痛みはありません。

今も家事をする時は骨盤ベルトをしてるのですが、旦那からふと
赤ちゃん下がって来てるのにベルトしてていいの?
と言われ。
ずっとしてた物だったのであまり私自身は気にしていなかったのですが😅
もう正産期ですし、確かに赤ちゃんが降りてくる妨げになったら嫌だなと。

産前骨盤ベルトをしてた方はいつまでされてましたか??

コメント

mamari

締めつけすぎない程度に出産まで使ってました😊💡
家にいるとき、検診日はつけず買い物等のときはつけてました🙌

  • たぬき

    たぬき

    出産まで使っても大丈夫なんですね😊
    参考にさせていただきます!

    • 6月1日
mama

生産期からあまりつけてなかったです😂

  • たぬき

    たぬき

    そうなんですね!参考にさせて頂きます😊

    • 6月1日