※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
子育て・グッズ

お子さんのお洋服の収納に悩んでいます。チェストに入れるとスカスカで崩れるし、ベビーハンガーでは肌着や靴下に対応できず。みなさんはどうしていますか?子ども用の収納グッズを買うべきか迷っています。

みなさんお子さんのお洋服などは
どういう風に収納してますか?

大人の服とは違いサイズも小さいし
全てが小さいので私達の使ってるチェストに入れても
かなりスカスカで畳んで入れても開ける振動で崩れます😭

外着などはベビーハンガーにかけて
クローゼットの中になおしてますが
肌着や靴下やスタイはベビーハンガーでは対応できず。

みなさんお子さん専用の小さいチェストみたいなのとか
使われてますか??
これから成長するにつれてお洋服をどこに収納するべきか
すごく悩んでいます。
子ども用を買ってもすぐ使わなくなるならいらないし
みなさんのアドバイスがほしいです😭

コメント

KT

このような仕切りをして衣類を入れていました!

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    しきり使うのが頭いいですよね🥺💛!!
    やっぱり私も仕切り使って収納してみようと思います💁‍♀️

    • 6月1日
さーさ

バースデイいあるディズニーの5段チェストに収納しています👌
始めは服が少なくてスカスカだったので1段しか使っていませんでしたが、徐々に服が増えてきて今じゃパンパンです😂

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    徐々に絶対増えますよね🥺!!!
    今はすぐサイズアウトするけど1歳超えるとそう簡単にはサイズアウトしないんですかね🤔
    大人とは別々で買うのがいいんですかね🥺🧡

    • 6月1日
ありちゃん

ニトリのプラスチックの衣装ケースにしまってますよ☺️
Sサイズのを3段使ってます。
100均に売ってる衣装ケースの仕切りを使って、
Tシャツやズボンは畳んで立てるようにして、スタイや靴下は100均の不織布の小さいボックスを入れてその中にぽんぽん入れてます。伝わるかな、、?笑

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    三段もあれば十分ですかね🥺
    しかもニトリのやつって追加で買って付けれますよね🤤🧡!
    100均にそういう仕切りみたいなのあるんですね😊!!!
    なんとなく想像できました🙋‍♀️!
    試行錯誤してみます👶💛

    • 6月1日
り

トップスは全てハンガーにかけてクローゼット
肌着や靴下、ズボン、パジャマ等はカラボに引き出しつけて種類別に収納しています😊
ロンパース、カバーオール時代もハンガーにかけて収納していました😊

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    ロンパースを今使ってるのですがハンガーにかけるのが早いし可愛いですよね🤤🧡🧡
    カラーボックス使えそうですね😇!!

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

使ってないです!
産まれたときに毎回実家の親がタンスを買ってくれるので子供のは子供それぞれのタンスにいれてますよ😊
タンスの大きさは必要の大きいやつです
肌着とかは真ん中にある小さい引き出しにいれますよ😊

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    タンス買っていただけるの幸せですね🤤🧡🧡
    肌着などは薄いし小さめの収納でも間に合いますよね🥺🍋

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実家の方の風習みたいで赤ちゃん生まれたら母方の祖父母が全部の棚に洋服をいれて洋服タンスを送るらしいです😊
    私も母方の祖父母から洋服タンスもらったのを使ってました😊

    • 6月1日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    素敵な風習ですね🥺💛💛!
    洋服を入れて洋服タンス送ってくれるって素敵で羨ましいです🤤
    思い出に残りますね😊🧡

    • 6月1日