※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
子育て・グッズ

手洗いうがいできない子の除菌方法について相談です。歯磨き以外での対処法を教えてください。

手洗いうがいできない子をスーパーや散歩させたあとどのようにしてますか?

我が家は手を除菌シートで拭いているのですが、うがいはどうしようもないって思ってて、歯磨きさせてる方もいるみたいですが他にいい方法ありませんか?

コメント

Himetan❤️

お茶を飲ませてますよ☺️

ぴょん

帰宅してから手はハンドソープで洗います!
帰宅する前の車内で
アルコールジェルで消毒してます🤔
うがいは出来ないので
水分を多めに摂らせてます!

mini

支えて座れる月齢から手は洗っています。洗面台に小さな椅子を置き、私がそこに片足を乗せて子供太ももに座らせる感じで後ろから抱き抱えつつ洗っています。うがいは出来ないのでしていませんでした😢今なら水分飲ませるくらいですかね😣

ささまる

手洗いさせて、ハンドジェルした後にお茶を飲ませてます😁

今は折りたたみ式の踏み台を置いて、後ろに私が立って手洗いさせてます✨まだ立てない時は、椅子に私が足をかけて太ももに座らせて洗ってました🎶

ちゅん

みなさんありがとうございます😊
お茶のませてみます🍵
手洗いは私が妊娠中で太ももに乗せて洗うのが難しいので手ピカジェルで消毒します😖