※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

妹のAMHが0.46で、28歳。妊娠を急ぐためタイミング法を取ることに。同じ数値で妊娠した方の経験を聞きたい。

妹のAMHが0.46で、現在28歳です。
先生にはあまり時間がない、今年、来年中には妊娠できるようにとのことで、次からタイミング法をとるようです。
妹、その旦那さんともにとても子供好きで、わたしの子供もすごく可愛がってくれます。
とてもショックを受けているようです。

同じくらいの数値で妊娠した方のお話ききたいです。
よろしくお願いします。

コメント

もも

私は27歳なったばかりのときにAMHが0.91でした💦私が医療者でどういう状況かすぐ理解できたのもありますが、時間がないことはすぐにわかり、1年自己でタイミングとってきたので結果わかってすぐに体外受精して妊娠しました。

病院いくまでどのくらい妊活していたのかわかりませんが、正直0.46はタイミングとるのももったいないレベルかと思います。体外するとして、採卵に向けて刺激しても同じ年代の人に比べると取れる卵子の数も少ないし、取れないかもしれません。でも、卵子の質は20代の質なのでうまく受精卵を作るところまでいけば他に問題がなかったらほとんど1回か2回の移植で100%いけると思うよと言われました。しんどいけど、頑張って前に進んで妊娠できますように願ってます😊!

• まる

まる

コメントありがとうございます。そうなんですね…やはりかなり低い数値なんですね。
    他には何も問題ないそうです。病院に行くまでは、自己流で排卵検査薬をして3〜4ヶ月くらいだったと思います。心配なら一応病院行ってみたらどう?という話をして、今回このような結果がでました。
    有名な不妊治療の病院の先生の意向なので、とにかく数回タイミングとってみようという感じなのでしょうか…
    わたしがしゃしゃり出ていいのか分からなくて、何もいえないのですが😞
    妹夫婦はとても優しくて子供が大好きでほんとうに素敵な夫婦なので、どうかどうか子宝に恵まれてほしいです。
    ありがとうございます😭

• 5月31日
  • もも

もも

3ー4ヶ月だからもう少しタイミングでみたいのかもしれませんね💦低AMHは他に問題ないのなら、調べなければわからず普通に自然妊娠する人もいるので。
    これから不妊治療するとなるとほんとに精神きついです、体外1回で授かれましたが、それは結果論でそこまでほんとにきつかったです。まるさんもほんと優しいお姉さんだなと思います、気分転換など支えてあげてくださいね😊

• 5月31日
  • まる

まる

そうですよね。お金もかかってきますよね。。わたしにできることはなんでもしたいです。
    いちごさんは、ご妊娠ほんとうにおめでとうございます…!!元気な赤ちゃんが産まれてきますように、わたしもお祈りしています。✨優しいお言葉たくさんありがとうございます😊

• 5月31日