※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIRO
家事・料理

先日旦那が出張で山梨に行って、お土産に「ほうとう」を買ってきてくれ…

こんにちは!
いつも参考にさせてもらっています☆

先日旦那が出張で山梨に行って、お土産に「ほうとう」を買ってきてくれたので、今日の夜ご飯に煮ようと思っています!
そこで質問なのですが、みなさんだったら、ほうとう以外に何か作りますか?
作るとしたら何を作りますか?

コメント

まきらん

ほうとう美味しいですよね〜(*´艸`*)
食べたくなってきました♡♡
結構こってりなので、私ならお浸しや、冷奴などさっぱりしたものにしてしまいます(^^;;

• MIRO

MIRO

ほうとうおいしいですよね♡
    確かにお味噌が結構こってりですね(^_^)💦
    ほうれん草が冷蔵庫に残ってた気がするのでお浸しいいかもです!
    ありがとうございます♡

• 6月16日
たまごちゃん

焼き魚とかですかねー。ししゃもとかの割合小さめの魚の!
あとはお漬物と、和え物とかですかね^ ^

• MIRO

MIRO

焼き魚ですね~!ししゃもはいいかも♪確か冷凍庫に何匹か残っていたような、、💡
    やっぱりさっぱり系がいいですよね!ありがとうございます♡

• 6月16日
babychu

山梨出身です(^ ^)
ほうとうはお野菜もゴロゴロ、お肉も入っていて食べ応えがあるので、うちはいつもサラダくらいです♫

• MIRO

MIRO

山梨ご出身なんですね~(^_^)山梨、おいしいものたくさんで羨ましいです(笑)
    ほうとうのお肉って鶏肉でしょうか?あんまりお肉入れる予定がなかったもので💦
    何でもかんでも合うかな?

• 6月16日
  • MIRO

MIRO

なんでもかんでも→なんでも
    です💦間違えました(>_<)

• 6月16日
  • babychu

babychu

家庭にもよると思うんですが、我が家は豚肉です♫
    鶏肉でも全然いいと思いますよ!

元々は昔の人が用意できた材料を適当に煮込んだ感じなので、何でも合うと思います(^ ^)

カボチャぼうとうが定番ですが、ゴボウも入れると抜群に美味しいですよー!

あぁ、私も食べたくなってきました!笑

• 6月16日
  • MIRO

MIRO

度々ありがとうございます♡
    そうなんですね!豚肉も美味しそう~😋
    ゴボウ良さそうですね!!入れてみます(^o^)/
    わたしも話してたらすごくお腹すいてきました!!早く作って食べたい~♡
    ありがとうございます(*^_^*)♬

• 6月16日
ももたろう

昨日、お土産のほうとうでした!
大根、じゃがいも、ごぼう、ねぎ、きゃべつ、かぼちゃと沢山いれました!
体調も悪かったので、残り物の鱈の南蛮漬けときゃべつの煮浸し、冷凍唐揚げ出しました!

• MIRO

MIRO

具だくさんで美味しそう~😋♬
    体調悪い中で、それだけたくさ作っているももたろうさんがすごいです!尊敬します✨
    今は体調大丈夫ですか?(´;ω;`)お大事にしてくださいね!
    アイディアは参考にさせていただきます!ありがとうございます♡

• 6月16日