※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
ココロ・悩み

旦那が優しくなくなり、離婚を考えている新婚女性。お互いにいい気持ちで離婚する方法はありますか?

この頃旦那が私に優しくしてくれなくなりました。
理由はわかりません。
まだ結婚して、1年もたってない新婚です。
もう旦那から「精神的に無理だ。離婚してほしい」と言われました。
自分も離婚したい気持ちが強いです。
新婚で旦那が優しくしてくれなくなった方はいますか?
やはり子供が生まれて、私を女だと思えなくなったのでしょうか(´・ω・`)
どうしたらお互いいい気持ちで離婚できますかね?

コメント

みるく

新婚さんなんですよね?しかもお子さんが生まれたばかりで幸せ感じる時期なのに精神的に無理ってどうゆうことですか?😭
結婚した時からケンカが多かったとかですか?急に冷たくなったのですか?😰

• なっちゃん

なっちゃん

結婚する前から喧嘩が絶えなかったです。お互い気が強くて(´д`|||)
    意地の張り合いなんです。

• 5月31日
  • みるく

みるく

それでも結婚を決意したのは一緒にいたいって思ったからですよね?😊
    もう一度話し合う時間を作る事は可能ですか??

• 5月31日
みきてぃ

離婚してほしい理由が分からないのですが😭
子供産まれて女だと思えなくなったら離婚てひどくないですか?
女はお腹の中で10ヶ月育てて命懸けで産んだのに精神的に無理の一言でなっちゃんさんと子供を捨てるって意味がわからないです

5人のまま

子供産まれて、余裕がなくなったり今まで彼女だったのにいきなり母になり自分より子供になってしまったのでいじけてしまう人もいたりします。

お互いに離婚したいのであれば、しっかり養育費や、生活費の話をして離婚されてもいいかと思います

ししし

同棲時代のラブラブから一変、新婚後二年間モラハラや不仲に悩んだ者です。離婚するという話にも何度もなりました。

旦那さんは結婚や出産など、経験したことのない環境の変化に自分でも気付かないうちに圧迫されているのかもしれません。もしかすると職場などでストレスをためているのかもしれません。

うちの旦那も、無自覚に精神疾患を患っていました。

旦那さんが自分のイライラやうつ状態の原因が分からず、環境や貴女に原因があると思い込むことがあります。
もちろん、話したがらないだけで貴女に対して明確な「無理」と思える理由があるのかもしれません。

お子さんもいるのですし、もう少しだけ「無理」な原因について話し合ってみるのもアリかなあと思います。旦那さんの中にしか答えはありません。
また、離婚するにしてもモヤモヤをなっちゃんさんの中に残さないためにも、どこに原因があるのかもう少しはっきりさせることは必要かもしれません。

いい方向に事態が進むことを祈っています。長々と申し訳ありません。

chibi26♡まま

とりあえずなにが原因かわからないのでしっかり本音で話し合いしてからかなと思います😅
それでお互いなにがいけなかったか今後やり直せるかなどわかるのではないでしょうか?