※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タイガー
家族・旦那

どうすればいいか分かりません。聞いてくたさい🙇‍♀️旦那と性格・考え方…

どうすればいいか分かりません。
聞いてくたさい🙇‍♀️

旦那と性格・考え方が合わずほぼ毎日喧嘩です
昨年旦那の浮気未遂がありましたが子供達が小さすぎたので一旦仲直りしました。
ですが喧嘩する度に1週間口を聞かないのもざらで、同じ空間にいるのがほんとにストレスになってしまいました。

昨日も朝怒鳴り合いの喧嘩をして、夜子供達が寝てから話し合いしました。
私はもう精神的に無理なので離婚したい事を伝えましまた。
これまでの喧嘩の内容の説明や、元カノとの浮気未遂の事も未だに許せていない事、普段我慢してる事などお話ししました。
話してる間、旦那は無口で腕を組んでこちらをずっと見てるだけで一言も喋りません。
もう私の決意は揺るがないので、そんな人に何を言っても無駄だと思ってるなら離婚届書いてと、先に自分の名前を書いておいた離婚届を出しましたが、書いてもくれず。

一切何も話さないので昨夜は「じゃあ紙に書いておいて下さい」と言って先に寝たのですが起きたら書いてありませんでした。

朝起きてももちろん一言も話す訳もなく。
本来今日は旦那の実家に行く予定だったのですが、子供達だけ着替えさせて準備して何も言わずに子供達を連れて出ていかれました。
多分旦那の実家に行ったのだと思います。

離婚後はしっかり養育費を貰えれば希望の日数で会わせるし、他にも子供達の事に関して要望があるなら聞き入れるのでと話しましたが、相変わらず何も聞かず、答えずで話し合いにならず。

このままほとぼりが冷めるまで無言で一緒に生活するのは耐えられません。
子供達の前で喧嘩もしたくありません。
今考えてるのは2つです。
①明日ある程度の荷物をまとめて子供達をつれて出ていく。
②今このまま私1人だけ出ていき、旦那に仕事と家事、育児をやらせ大変さを学ばせる。(この事でも喧嘩している為)

旦那とは話し合いにならないのでもう行動するしかないと思っています。
みなさんの意見を聞かせて下さい🙇‍♀️

コメント

私なら①にします💦
子どもたちの事を考えると、急にママが居なくなってしまうと不安定になってしまうかなー?と…。
もちろん普段の育児の大変さも分かってもらいたいんですけど😣

旦那さんは実家に行かれたという事でしたが、離婚したいと言われてるって相談とかするのですかね?
質問者さんが悪者にだけはならないといいのですが💦

• タイガー

タイガー

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やはりそうですよね。
    昨日旦那にもこのまま無言生活は耐えれないから話し合いしないなら子供達連れて出ていくと話したのでそうする事にします😊

• 5月31日
  • タイガー

タイガー

旦那は結構プライドが高く、周りの目を気にすタイプなので、もしかしたら喧嘩の事言わないかもしれません💦
    この前も旦那の実家に行く予定で喧嘩して私だけ行かなかった時も私は仕事だと言うことになってたので😅

ただ今回はいつもの喧嘩と違って私も離婚の覚悟を決めたから、あなたも決めてって言ったので相談してるかもしれません。
    もう悪者になってると思うし、別れる旦那の親の悪者になっても痛くも痒くもないので大丈夫です🤣🤣

• 5月31日
🌺

お疲れ様です!

毎日毎日ケンカだと疲れちゃいますよね💥

仮に今後離婚する事になった場合、子供の親権の事を考えると②にしてしまった場合不利になると思います😖💦

親権についてネットにも情報があるので軽くチェックした方が旦那さんより有利に話を進めることができるかもです!

• タイガー

タイガー

ありがとうございます🙇‍♀️

そうですよね😭
    不利になりたくないのでそうします😭

• 5月31日
いちご

私は①かなと思いました。
離婚する気持ちにもう変わりないなら、今更旦那さんに大変さ学ばせてもって思ったのと、子供置いて行ったら後に「子供置いて出てったくせに」とか色々言われるんじゃないかなと思いました😢

• タイガー

タイガー

そうですよね!!
    後々不利になりたくないのでそうします😊

• 5月31日

私も1です!
子供を置いてはいけません(^^;
もっと深い内容があると思いますが、私も似ている状況です!
男の人に大変さを伝えるのは、絶対無理です。
たかが1日2日、一週間子供をみただけでは私達の大変さは理解できません!
一番は話し合えればいいんですけどね(^^;
それが無理なら行動しないと何も変わらなそうですねm(__)m

• タイガー

タイガー

何を言ってもうんともすんとも言わないので話し合いになりませんよね😅
    やっぱり皆さんが言うように①で行動しようと思います🥺

• 5月31日