※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずmama
妊娠・出産

お腹の状態や痛みについて相談中。予定日は7月10日で、早く会いたい気持ちと赤ちゃんのことを考えると不安もあります。皆さんの意見や写真を聞きたいです。

こんにちは、いつもお世話になってますᕙ( ˙-˙ )ᕗ♡︎

早速ですが、画像は36w4dのお腹です!
体重も10キロ増え、赤ちゃんも2500gを超え、母子ともにぐんぐん成長中です。笑

現在子宮口およそ1.5センチ開いているそうです。
骨盤痛、恥骨痛、何より足の内側の付け根の痛みが毎日続いており、張りや前駆陣痛と思わしき鈍痛もよくあります。

良くお腹が下がるとか聞くのですが、このお腹はどうでしょう?お産近そうですかね?( ; ; )

予定日は7月10日で、まだ臨月入ったばかりということもあり‥早く会いたいし産んでスッキリしたい気持ちもあるのですがあまり早すぎてもかわいそうだなーと思ったり。
7月までもってくれるかなあ‥

どう思うか、コメント頂けたら嬉しいです!
みなさんのお腹の写真や、お気に入りのお写真も見せてもらえたらもっと嬉しいです♪笑

コメント

みーさん33

まだだと思います🎶
私もそんな感じで周りには下がってきたね!なんて言われてましたが、陣痛が来ても全く赤ちゃんは降りて来なかったくらいです(笑)
今や妊娠期間が懐かしいです。この妊娠期間を楽しんで下さいね🎶

  • ゆずmama

    ゆずmama


    人それぞれなんですかねー\( ¨̮ )/🌟
    長女の出産前ですら「下がってる」とか良くわからなくて‥
    今回が最後のマタニティかもしれないと思ったので、なんとなく色々気にして見てます。笑

    7月の予定日近くに産みたいなーって気持ちがあるのですが、もう赤ちゃんの肉付きは良いらしく‥あまり巨大になられても産むのが恐ろしいと思ったり。笑

    妊婦ライフ、真っ只中はマイナートラブルに悩まされっぱなしなのに終わると懐かしくなりますよね。
    大切に過ごそうと思います!⸜( ⌓̈ )⸝♡

    • 6月17日
YOU

出産5日前のお腹です(*´ω`*)✨

参考になればよいのですが(*´v`)🌸

  • ゆずmama

    ゆずmama

    これが「下がっている」状態なんですね!
    なかなか見極めが難しいですね( ˙꒳​˙ )笑

    長女の時もイマイチ分からないまま出産になったので、今回少しは分かるといいなあ◡̈⃝︎⋆︎*

    大きなお腹、愛しいですよね♡
    画像までありがとうございました!

    • 6月17日
  • YOU

    YOU

    私も下がってないと言われていたのですが

    実際レントゲンで見てみたら頭が骨盤にはまっていて産まれた時にはぬらりひょんみたいな頭でした(笑)

    今は産まれて子供の顔を見ながらペタンコのお腹をさすって

    ここにこの子がいたんだぁ(*'ω' *)と、より愛おしくなります💕

    もう少しで出産ですね(๑•̀ㅂ•́)✨

    元気な赤ちゃん産んでください👶💕

    応援してます(ノ´▽`)ノ♪

    • 6月17日
  • ゆずmama

    ゆずmama


    ぬらりひょん!笑
    つい笑っちゃいました\( Ö )/笑

    生まれた直後のまだ戻りきらないたるんたるんのお腹。真下が難なく見えるあの寂しさはなんとも言いようが無いと共に我が子が愛しく見えて堪らないですよね( ´⚰︎` )

    2度目の出産の方が怖くてたまりませんが、1度目乗り越えられたんだからと奮い立たせております。笑

    出産報告ができる日も近いですし、本当頑張ります!ありがとうございます🌟

    • 6月17日
  • YOU

    YOU

    グッドアンサーありがとうございます\( *´•ω•`*)/♡*。🌸

    ぬらりひょん笑っちゃいますよね(笑)

    私はその頭を見て旦那が真剣に悩んでる姿見て笑っちゃいましたけどね(`L_` )ククク

    確かに私は初産だったから未知の世界でしたけど1度経験したら、よし!次!って感じにはなれませんね(笑)

    でも、産まれてきてくれた時の感動は何度だって味わいたいと思ってしまいますね(*´ω`*)✨💕

    ゆずmamaさん産んだ時の感動を思い出してファイトですよっ!( •̀ ᴗ •́)

    出産報告楽しみにしています\( *´•ω•`*)/♡*。🌸

    • 6月17日