※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meee
家族・旦那

職人 (お外で体力使うお仕事) の旦那さんをお持ちの奥さん方、夏場疲れ…


職人 (お外で体力使うお仕事) の旦那さんを
お持ちの奥さん方、
夏場疲れて態度悪く?冷たく?なったりしたら
ほっときますか?どうされてます?(笑)

もともと淡白なのに、
夏場は疲れて余計に素っ気無いです。旦那…
なんかこっちもコミュニケーション
とりたいのに本当寂しくなります、、、(笑)

ほっとけばいいのですかね🤣🤣?
ちなみにマッサージとか
そういうのはして貰いたいタイプじゃないです、、

コメント

はじめてのママリ🔰

こっちも疲れてるのでほっておきますね😂
一々構ってられません🤣

  • meee

    meee

    やっぱり放っておくのがいいのですかね😣?構って、したらうざいですよね
    今日なんか寂しくて泣いてしまいました😭泣いたらけろっと落ち着いたので妊娠してるからかなぁ…と思いつつ。

    でも寂しいなぁと思ってしまいます(笑)

    • 5月30日
deleted user

父が自営で職人ですが、夏は暑さでやられるのか機嫌悪いことが多かったですね😂
その時は無視です!

  • meee

    meee

    やはり疲れてゆっくりしたい、放っておいてほしい、ですよね😣🙌🏻
    娘のことは帰ってからすこし遊んでくれてるのでそれなら、、ですよね
    求めすぎよくないよくない!ですね( ; ; )

    寂しいけど、きにしないように頑張ります🤣👍🏻🌼

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の母も、面倒臭いやつや!とか頻繁に言ってました😂
    求めたくなりますもんね!
    気にしないようにするのが一番だと思います😂

    旦那が疲れて態度悪い時は、放置で早く寝ることを勧めて、少しでも接触しないようにしてます😂

    • 5月30日
  • meee

    meee

    ほんとその通りめんどくさいやつや!
    って感じです🥺笑
    態度に出さないで欲しいけど
    家しかゆっくりできなかったら
    そりゃ無理ですよね( ; ; )
    きにしないで、こっちも普通に接して、逆にわたしと娘がさっさと寝室にいこうとおもいます🤣🤣ww

    ありがとうございます♡

    • 5月30日
りり

私はほっときます😂😂

私も外で働いててその上家事育児でくたくただったので
旦那に構ってる暇がなかったです(笑)

下手に相手して
八つ当たりされて喧嘩になるぐらいなら
ほっとくのが1番かな?って🤔笑

  • meee

    meee

    働かれてて尚且つ家事育児まで😭
    お疲れ様です( ; ; )♡
    構ってる余裕ないくらい、旦那に対して無になりたいです笑 わたしは余裕があるんですねきっと!!笑

    たしかに喧嘩になるくらいなら
    放っておくのがいいですね😔
    さっきも何その態度!本当冷たい。って1人で泣きました、
    うざかったろーなぁ。(笑)

    • 5月30日
さらさら

機嫌悪くなる事はあまり無いですが、出来ることはやってあげたいと思います。
毎年夏は、フルーツの蜂蜜漬けや塩分摂れるように食事の工夫、アイスの常備はしておきます✨
それでも機嫌悪くなるなら放っておきます!笑

  • meee

    meee

    そうですね😭なるべく、おうちではゆっくり休めるようにしてあげなきゃですよね( ; ; )♡
    外で朝早くから夕方まで労働してる旦那を、労ってあげるきもちが足りなかったです💦

    フルーツの蜂蜜漬けとか塩分多めの食事、アイス常備、参考にします☺️
    わたしも良い奥さんになれふようにがんばります!💞

    • 5月30日
にゃむこ

アイス、ジュース、塩分のあるもの、くらいを冷蔵庫にたくさん蓄えてます🤣

夫が好きそうなものを買っておくことと、特に暑かった日は普通のご飯と、いつでも食べられるような麺類が冷蔵庫にあります!と伝えて好きにしてもらってます。
うどんとか、インスタント系とか…

私が仕事は外ではないですが暑いと反応が鈍くなるのと麺類しか食べたくなくなるタイプなので…

機嫌などに対して直接アピールはしませんが、ちゃんとやってますよ感だけ備蓄で訴えてます😇

こっとん様

私自身もうちの旦那も家では全く変わらないタイプなんですが、私の妹は旦那さんのようなタイプです!
以前がポンプ屋でめちゃくちゃ力仕事の職種だったんですが、疲れすぎるとすぐ体調に出るしイライラするみたいです!
話しかけてほしくない言ってました!
どうした?疲れてるね?なんかあった?とか言われるのもめちゃくちゃ鬱陶しいらしいです😂
なんかあればこっちから言うし本当にそっとしてて!話す気力さえ使いたくない!と思うらしいです!

それよりはそっとアイス出してくれたり、美味しいご飯がある方が元気出るみたいですよー
ちなみに私は夏はかなり夏バテしてたのでさっぱりしたのしか食べれませんでした!
冷やし中華やペペロンチーノなんかは嬉しいと思います👌🏻
ポカリとコーラとアイスはいくらでもイケました🤣

帰ってきて態度に出されるのは辛いですね💦
独り身じゃないんだからちょっとは気つかってほしいですよねー
もうそういう人だと割り切るしかないかもですが💦
ちなみに旦那さん空調服は着てますか?