※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
子育て・グッズ

シリコンスタイの購入で迷っています。ベビービョルンとメイクマイデイ、どちらがいいか悩んでいます。使いやすそうなベビービョルンだけど持ち運びが不便。シリコン系は嫌がるかもしれないけど、食べこぼしが大変なので欲しいです。ベビービョルンは長く使えるかなと思うけど、使っている方の意見が知りたいです。

シリコンスタイの購入で迷ってます💦

ベビービョルンかメイクマイデイ
ので迷ってます!!

ベビービョルンが使いやすそうだけど
コンパクトにならないから
持ち運びする時はメイクマイデイが便利かなー
と思ったり、、、

そもそもシリコン系の嫌がるかなーと
思うと購入も迷うし、、、

でも食べこぼしが大変なので
欲しいですーーー

以前二歳児の子がベビービョルンで
ガッツリ食べこぼししてもちゃんと受け皿
のところにキャッチされて
そこのものをすくって食べているのを見たので
長く使えるのはベビービョルンかなーと思うんですが、、、

使ってる方どうですかー??(><)

コメント

もち

私はどちらのでもないですが、シリコンスタイ買って正解でした!

最初は無料で貰ったシャカシャカ素材のやつ使ってましたが、マジックテープ部分が壊れたり、生乾き臭がするようになり…結局シリコンスタイに買い直しました☺️

汚れがするんと取れるし、使い勝手良いとおもいます!

• ポポ

ポポ

ありがとうございます!

そうなんですね!
    参考になります!!✨
    すごく欲しくなりました!!🥺笑

• 5月30日
もふもふわんこず

ベビービョルン持ってます!
割と大きい感じするので、持ち運びには不向きなのと、ハイチェアとの相性が悪かったです😓食べこぼしをしっかりキャッチして、さっと洗えるのは便利です!

• ポポ

ポポ

ありがとうございます!

やはり持ち運びは不便ですよね💦
    ハイチェアにぶつかって浮いちゃう感じですか!?

もふもふわんこずさんは
    何を使われていますか?😊

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

ベビービョルンを今でも使ってます☺️
それまで、100均のペナペナな食事エプロンや西松屋ブランドのプラエプロン使ってましたが壊れたりで。。
一歳過ぎにビョルンの買ったらはじめからこれにすればよかった!と思うほど感激しました☺️
食べこぼしはしっかりキャッチするし、コップで飲んでたお茶や汁系も受け取ってくれます🍀
固めなのでテーブルにぶつかってもクニャっとポケットかつぶれずになるところも良いです🎵

頂き物でスマートビブがあるのですが、持ち運びにはコンパクトになるぶんポケット部分がテーブルにぶつかると閉じるので食べこぼしがキャッチ出来ない欠点がありました😅メイクマイデイも柔らかさそうなので似た感じかな~と思います😌

• ポポ

ポポ

ありがとうございます!
    参考になります!🥺❤️

ポケット部分が崩れてこぼれるのであれば、お出かけ用もベビービョルンのにすればいいですかね!?😂

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お出掛けのときもビョルンでも気合いでなんとか鞄に入ります(笑)
    ポケット以外は真っ直ぐめなので、その部分からリュック内部の背面?にいれると意外と場所とりません😁

• 5月30日
  • ポポ

ポポ

ありがとうございます!!

なるほど!縦に入れれば‥✨

• 5月30日
はじめてのママリ

今家では殆どシリコンスタイです😊
ケチャップとか人参とか色がついてもハイター吹きかけとけば落ちるのでいいです🙆‍♀️
何個も要らないけど一つあると便利だなーと思います!
メーカーわからないんですがワニの絵が書いてあるやつ使ってます。

• ポポ

ポポ

ありがとうございます!

やはりお家ではシリコンスタイがいいんですね!😊
    いろいろ見てみます❤️

• 5月30日
ka

ベビービョルンつかってます♡離乳食はじめた頃違う持ち運びしやすいシリコンスタイ使ってたのですが、スタイを持ち上げたり曲げたりして遊んでしまって受け皿に入ってたのが全部こぼれるという悲しい結果になってたので買い換えました♡ベビービョルン使い始めてからはスタイで遊べないので食事に集中してくれるようになりました♡

遊び食べしなさそうであれば持ち運び便利なやつでもいいと思います♡

• ポポ

ポポ

ありがとうございます!
    そうなんですね!
    娘、遊び食べしそうですw
    ベビービョルンにしようかな😂😂😂❤️笑

持ち運びの時は何をお使いですか?😊

• 5月30日
  • ka

ka

ベビービョルン持ってってました!最近は食べることが大好きすぎてスタイで遊ぶ余裕がないくらいもりもり食べるので以前使ってた小さくできるスタイ持ってく時もあったり、こっちが全部食べさせるのであればスタイなしにしたりしてます♡

• 5月30日
  • ポポ

ポポ

ありがとうございます!

なるほど!月齢とか状況によって使い分けるのですね😌!!
    とりあえず初めはベビービョルンにしとけばいいのかな‥🤔

• 5月30日
りっちぇる

6か月の頃からシリコンスタイルを愛用しています!!
メイクマイデイです☺️
仰るとおり、くるんと丸まるので持ち運びがしやすく帰省の際なども持ち帰っています!
また、外出時などにも持って行っていますがかさばらないし、可愛いです!
うちは食洗機で乾燥させたりするのですが、そのときにも場所を取らずに入れられます✨

• ポポ

ポポ

ありがとうございます!

かさばらないところと可愛いところ、めっちゃ惹かれます🥺💓💓
    参考になります!!✨

迷いまくりですーー😣笑

• 5月30日
のっぺ

初めまして!
二歳になる上の子が生まれた時に、同僚からの出産祝いでメイクマイデイのスタイを頂いて、使用していました!
三才くらいまで使えるようにベルトが調整出来るからと言われて、持ち運びの際や自宅でも気に入って使っていたのですが、子供が自分で外せるようになってきたら、段々留めるボタン部分とベルトの部分が2年程でちぎれてきてしまい、シリコン素材は接着剤でくっつかないので、泣く泣く諦め、現在はベビービョルンのスタイにしました😢
ちぎれなければまだ使っていたと思います。柄もタキシードやリボンなど、赤ちゃんがつけると可愛いですしね(笑)

メイクマイデイは持ち運ぶときもくるくる丸められますし、お出掛け先でも汁物もこぼして汚れてもササッと拭けばきれいになっちゃいます✨

ベビービョルンは月齢の小さい赤ちゃんにもフィット出来るベルトになっているので、顎の下や首もとから食べ物が伝って服が汚れる事は少ないです。
外出先で使うならそのままの形でリュックにインになっちゃいます(笑)

あとはメイクマイデイより固い素材なので、うちの下の子が離乳食始めたばかりの頃は、とりつけると、座ったときにお腹にスタイが引っ掛かって上に持ち上がり、首がしまるみたいになって苦しそうで嫌がってました(笑)

まだ体に対してスタイが大きいのか、たまに嫌がりますが、上の2歳10ヶ月の息子は全然大丈夫です。両方ともお腹がいっぱいになると自分で外せますが、子供が引っ張って外すからちぎれちゃったのかな?とも思います😅

お出掛け先でも使うならコンパクトになるメイクマイデイ、長持ち重視ならベビービョルンですかねー!😃

余談ですが、自分で食べるようになると今度は袖とかを汚すので😭、上の子は外出先では袖まですっぽり隠れる着るタイプのエプロンをつけてます。

少しでも参考になれば幸いです😊

• ポポ

ポポ

ありがとうございます!
    とっっても丁寧に教えてくださりすごく助かります😳❤️

どちらもいいところがあって迷います🥺❤️

うちの子細身で、スタイとかも首が空きがちで上までフィットしなかったりで💦

食事用スタイ付けても結局、食べこぼしして服が汚れたりして着替えたりしてるので
    フィットするベビービョルンにしようか‥とも思うんですが、メイクマイデイでもしっかりキャッチできるのであればお出かけ先でも使いたいし、首元の汚れはタオルをあらかじめ襟に挟んでから使えばいいのかなとかも思ったり😣

首が閉まるのもなんか想像できます💦笑

優柔不断で長々とすみません😂

• 5月30日