※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳のお子さんの足のサイズが10.5㎝で、ファーストシューズは11.5㎝から。どのサイズを買えばいいか悩んでいます。皆さんはぴったりサイズの靴を買いましたか?

ファーストシューズの事で質問です😣
来月1歳になるのですが足のサイズを測ってみたら10.5㎝くらいです。ファーストシューズだと11.5㎝からが多かったので何センチを買えば良いのか迷っています💦
皆さんはぴったりサイズの靴を買いましたか?

コメント

ab

靴下も履くと思いますから11.5cmでもいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

11.5㎝にしてみました☺️参考になりました!ありがとうございます🙇‍♂️💕

• 5月31日
ママリ

お店に測りに行って実際のサイズより0.5大きめを勧められたので0.5大きいサイズにしました!
足の計測は立って測りましたか?
うちはミキハウスで計測しましたが靴下を履いて立った状態で計測しましたが素足で体重をかけていない足だと小さめに出てる可能性もあるのでお店で測ってもらった方がいいと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスをいただいてから立って測ってみました☺️今コロナで測定器が使えず?その場でセルフで測る定規みたいなものではかりました😂
    皆さんのアドバイスのお陰で昨日靴を購入することができました。ありがとうございました🙇‍♂️💕

• 5月31日
ちぃ

立ったまま計って、靴下分もあるからプラス1センチ大きいものにしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プラス1㎝参考にさせていただきました☺️ありがとうございました🙇‍♂️💕

• 5月31日
るな

うちも、プラス1センチです!
店員さんにもそうオススメされた気がします!
今でもプラス1センチで買うようにしてます!
ピッタリだと爪先がつまづいて危ないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プラス1㎝参考にさせていただきました☺️1歳過ぎでもそうしてるんですね!とても参考になります😣✨ありがとうございました🙇‍♂️💕

• 5月31日