※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
家族・旦那

旦那に怪しい行動があり、ケータイを見せてと言ったら頑なに断られまし…

旦那に怪しい行動があり、ケータイを見せてと言ったら頑なに断られました。たしかに気分良くないのは私もわかります。仕事のやりとり、もしかしたら私の愚痴など、やましいこと以外での見せたくない理由があるのかもしれません。

元々見るタイプではなく、見てもいいことはないと思っていますが、何もなかったという事実を知って安心したいです。
私自身もやましいことはありませんが、たとえ夫婦だとしても他人なわけなので、全てを知り把握する必要はないと思っています。お互いバックグラウンドが違うので、価値観が異なるのは重々承知の上です。

でもこの状況で、過去を見ても何もないし、未来だけを見てほしいと言われて、信用しようにも材料がなくて信用できないでしょって思っています。旦那の言うこともわかりますが、どう思いますか?怪しいですかね…??

コメント

23ママ

なにもなかったら見せると思います。
私達は見たい時に見ると言うか勝手にお互いの携帯使ってもいいよってなってます。
たまに間違えて仕事に持っていく事もあります。
私からしたらちょっと怪しいなって思います。

• ぷりん

ぷりん

仕事のこととかもあるし、何となくいい気しないのはわかっているんですが、、余計怪しくなりますよね。

• 5月30日
じゃむ

携帯見せてって言って頑なに断るのは絶対黒だと思ってます〜!
たしかに、携帯見せてって言われたらいい気分ではないかもだけど、相手を不安にさせてる方がおかしいですよね

• ぷりん

ぷりん

やっぱり黒ですかね…。
    見るの私だって嫌なんですよ、でもそれしか不安要素を取り除く手段がないと思っていて…聞いて見たんですが💦

• 5月30日
みゃんこ

確かにスマホ見せてと言われたら躊躇するし正直嫌です💦
もちろん疚しい事は何もないですが、小っ恥ずかしくて嫌です。でも怪しまれてて見せて解決するなら私なら見せますかね🙄頑なに拒否されたら私も怪しんでしまうと思います💦

• ぷりん

ぷりん

それは私自身も同感です。それもあってか、今まで見ようとは思いませんでしたが、そんな言葉のなにを信じればいいのって思っちゃいます💦都合良すぎないって思いませんか?

• 5月30日
ママリ

怪しい行動の事は何て言っているんでしょうか?
これからを見てと言うならGPSつけるとかはどうでしょう
私はやましい事ありませんが携帯絶対みせたくありません
旦那の愚痴などが激しすぎて異性関係なくても離婚問題になりますw

• ぷりん

ぷりん

浮気してるのかなっていう行動がありました。交友関係は多い方ですが、仕事だと言えばそれまでだし、特に追求はしてきませんでした。でもこの前、私が寝たと思ってか女の子と電話しているのを聞いてしまいました。内容も何とも言えないような感じだったので、問い詰めたところです。
    信じたい気持ちはありますが、信用を失った以上、何もないという事実だけを知って収束させてしまいたいんです😅

• 5月30日
aiko

女の勘は当たります🤣
浮気してますね!

• ぷりん

ぷりん

一回はチラッと見せてくれたんですが、詮索するような目で携帯を見る私が嫌だと言われました。実際、もし黒だとしても内容を消してる可能性もありますよね?わかってるんですが、より怪しくなりました。

• 5月30日
  • aiko

aiko

そうですね今回携帯見せてって言われたことで今後はもっと気をつけて消すようになっていくと思います🤢

• 5月30日
  • ぷりん

ぷりん

これが私の信用材料に毎回なって、本当に何もないのに不安になる度に疑いの目で見られるのが嫌だと本人は言ってます。この意見すごくわかるし、でも私は今回限りだと言ってるのに見せてくれません。

• 5月30日
  • aiko

aiko

自分が悪者にならないように言ってますが単純に、見せられないから見せないだけだと思います😅
    でも、ぷりんさんが離婚したいわけじゃないなら証拠集める必要もないし、怪しいと思っても何も言わない方が自分も傷つかないと思います😢!

• 5月30日
  • ぷりん

ぷりん

確かに離婚するつもりは全くありません。信用なくて共同生活ってできるものですかね?💦信用してただけに、もう何を信じたらいいかわかりません😢

• 5月30日
  • aiko

aiko

知らぬが仏です!実際に決定的な証拠がないうちは、信じるしかないと思います😌
    それに、私は魅力のある男の人は誰でも浮気すると思ってます。バレてるかバレてないかの違いだけで🤣
    そうおもったら探って追求して悲しむ自分より、何も知らずに幸せに過ごす自分の方が良くないですか?

• 5月30日
  • ぷりん

ぷりん

その意見とっってもわかります!なんか古風な考えかもしれませんが、立派な旦那さんを持つ奥さんは、多少何かあっても旦那さんを自由にさせてあげ、自分の幸せをコントロールできる人だと思っています✨旦那も交友関係をすごく大切にしているので、無理に縁を切ってもらうつもりもありません。ただ軽率な行動が私を傷つけたっていうことと向き合って欲しかっただけかもしれません。
    私の気分を害しただけでは、証拠にはなりませんもんね、実際勘違いなだけかもしれませんし💦

• 5月30日
  • aiko

aiko

そうですよー!!
    私も毎日携帯見る日々も、疑いすぎて寝れない日々も経験しましたが、干渉しすぎない、旦那のことばかり考えない、今が一番幸せだし楽です!笑

• 5月30日
  • ぷりん

ぷりん

そうですね、旦那から自立した女性になることも必要ですね✨

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

お気持ちとっても分かります!
が、携帯を見る、見ないではなく見た後の事を考えてたと思いますがもう一度よーく考えてください!
白だったら、本当に安心しますか?疑って携帯みた罪悪感はありませんか?一度みたら癖になりませんか?
黒だったら、離婚しますか?相手に連絡とってもらいますか?
どちらも面倒だと思うんです!私も携帯気になります!なんなら絶対浮気してたと思います。
でも、私には旦那を嫌いになる事も出来ないしずっと一緒にいたいんです。
一緒にいる時間が苦痛だと余計に浮気したくなると思い、旦那が居心地いいと思う環境をつくって笑って過ごしています。半年くらい続けたら最近は不安もなくなり、疑う事もなくなりましたよ!
一瞬の安心のために携帯みるか、一生耐えられるメンタルを身につけるか…難しいし、辛いこともあるけど、強くなれますよ😆💕

• ぷりん

ぷりん

妻の鑑とはまさにこのことですね✨本当に尊敬します!確かに毎日疑いの目で見られるのはしんどいと言われました。私も縛るつもりはないし、旦那自身が自分の行動を改めてる一面を見れば、自然と心も落ち着くのだと思います。旦那から自立し、強く女性にならないとですね💕元気でました!

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もともとメンタルめちゃめちゃ弱くって今だにお薬飲んでるくらいの人ですが、旦那のおかげで成長できてます!
    不安になった時に優しくなんてしてくれません😂
    めちゃめちゃ苦労してきました!今も!
    でも、成長させてくれる人でよかっと思える日はくるので一緒に成長していい女になって旦那にも必要なんだと思ってもらえるように頑張りましょっ!!

• 5月30日