※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
ココロ・悩み

ママ友との付き合いで悩み、ストレスを感じています。合わない行動や過去の不倫が理由で仲良くなりたくない。旦那との意見の不一致もあり、近所付き合いが苦手だと感じています。

近所のママ友の事で悩みストレスを感じています。
その人がすごく嫌な人ではないと思います。
ただ、私とは合いませんでした。
子供同士も仲良いし私は程よい付き合いで仲良くしたいです。
私が合わないなと思ったのが
・家で何かやってると見ていい?と勝手に入ってくる。
・私が旦那とDIYをしてる時に壁に電気の線が落ちてしまって落ちた穴から棒を使ってとるか下の壁に穴をあけるかって話してる時にママ友が入ってきて、私が出来れば穴あけたくないし上から頑張ってとろう。って旦那に言ったら、
えーなんで○○ちゃん、旦那さんに非協力的なの〜。って言われた事。
・DIYで何でもやってくれる旦那なんですが、旦那さん欲しい。と言われた事。旦那に自分ちのDIYを手伝わせる事。
私のヤキモチです。

自分がこういう事を言ったりやったりしないので
こういう事が気にならない人もいると思います。
私が子供なのかもしれませんが合わないなと思ってしまいました。
もうすぐむこうの子供の誕生日で旦那がうちの子供からプレゼントあげようと言ったんですが、私はがっつり仲良くなるのも嫌だし毎年プレゼント交換が続いたりしたら嫌だなと思ったのであげなくていいんじゃない。って言いました。
その事で旦那と喧嘩しています。
私がママ友に少し冷たい態度をとってしまってる事もムカついていて旦那は人としておかしい。と言ってます。
遊んでもらってるのになんか違くないか…と。

私も大人気ないな…ってわかってるしだからずっと悩んでストレスためて…。
でも私の気持ちもわかってほしいなと思うんです。
私にもいけない事あったし子供すぎてごめん。と変わらなきゃなと思ったから言ってもじゃあこの言い合いはなんなの?最初に俺が言った時に普通わかるんだよ。と。
私は自分の思ってる事も言えたしわかってた事だけど旦那に言われて素直に変わらなきゃって思えたからいいと思う。と。
旦那は無駄。意味ない。
でも私の思ってる事言えないなら私は旦那が言ったら感情もなくうん。って言うだけの人形な気がする。

仲良くなりたくない理由も他にもあって。
旦那がママ友と不倫の過去。許そうと引っ越してきた先でも未遂…。
あるわけないじゃん!って身近な人とあったので
仲良くなってまたそういう事があったら嫌で家族ぐるみで仲良くなりたくないなっていうのもあります。

それも旦那からしたら何もないのになんで疑われなきゃいけないの?俺今何かした?ってなります。
自分は疑いまくって束縛すごいし妄想で私が浮気してると思い込み無視や罵倒するくせに…。

よくわからなくなってきました。
近所付き合いって嫌だ…。

コメント

チャンミー

えぇー!!!ママ友さんも配慮が足りないとは思いますが、ご主人どうかしてますね…
過去に不倫してて、奥さんが不安になる気持ち分かってあげられないなんて。
今回は良いきっかけだと思って、とことんご主人と話してみては?
「私がこんなに不安になるのには原因があると思うんだけど、何かわかる?」と。

みーちゃん

無理に付き合わなくてもいいと思いますよ!
合う合わない人間は絶対にいます。わざわざ仲良くするのも疲れますし。

はじめてのママリ🔰

仲良くても誕生日の交換は
金額も毎年なのも面倒なので
やりません😅やりたくもないです(笑)
家建てたとか、引っ越しとか
1回しかないようなことなら
良いと思いますが…
誕生日は相手側にも負担になる
って話せば旦那さん
分かってくれないですかね??

はじめてのママリ🔰

不倫という過去があるからこそ敏感になってしまいますよね...
これから仲良くなってまた面倒なことになりたくないので私だったらうまい具合に距離おきます笑

そら

ママ友がおかしいですよ💦
私も、そんなママ友とは付き合いたくないと思います。
人の旦那と仲良くしようと、はいってくる時点で嫌なので。
しかも、旦那さんには浮気の過去があるなら、なおさらです!私は、なーさんの気持ちが凄くわかります!
気になりますし、又、されるんじゃないかという不安もありますよね。