※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎🦖 ちびっこ怪獣ママ 🦖❤︎
妊娠・出産

宇都宮市ゆめクリニックでの出産に関連して持参すべきものや便利なアイテムについて教えてください。

宇都宮市ゆめクリニックでお産された方これ持っていった方がいいよ!
とかありますか〜?
これがあると便利!とかありませんか?
なんでもいいので教えていただきたいです!

コメント

とまこ

ゆめクリックで年末に出産しました。
ワンピース型の半袖パジャマがありますが生地が薄いため、キャミソールやレギンス履かないと透けてしまいます。
お茶は食事の際にコップ一杯だけので、自販機はあるけど、お茶持参してました。自販機はありますが、個室に冷蔵庫もあります。ただ小さいので2リットルペットボトルは縦に入らず、斜めで一本がギリギリです。

コロナで色々心配だと思いますが、元気な赤ちゃん出産してくださいね‼️

• ❤︎🦖 ちびっこ怪獣ママ 🦖❤︎

あらそうなんですね😩聞けてよかったです!
    出産の時にアクエリなど持って行っていいんですかね?
    あとこれ持ってった方がいいなどありますか?

ありがとうございます❣️

• 6月4日
  • とまこ

とまこ

出産時は500ミリのスポーツドリンクペットボトルにストローつけて持ち込みしました。あと、汗吹きタオルもです。
    個室での痛みのがしの抱き枕は看護師さんに頼むと貸してもらえましたよ。
    私は夜間出産で10分違いで出産がかぶり、助産師さんにあまり付き添って貰えず腰を圧したりしてもらえなかったので、冬場と言うこともあり持参していた湯タンポで頑張りました。

• 6月5日
  • ❤︎🦖 ちびっこ怪獣ママ 🦖❤︎

高橋レディースクリニックで出産した時は飲み物まで書いてあったので分かったのですがゆめクリニックはなんだか書いてなくて持ち込んでいいのかわからなかったので助かりますありがとうございます😥❤️

• 6月5日
  • とまこ

とまこ

持ち物リストに書いてありませんが、カメラやビデオも持ち込みできますよ。
    先生も大量に写真撮ってくれ、印刷&データくれますが(笑)

• 6月7日
ぽめら

昨年ゆめクリニックで出産しました✨
・レギンスやパジャマ・ジャージ等のズボン
・飲み物を多めに
・産褥パッドSサイズ1パック
があるといいかなあと思います😊産褥パッドは院内でも買えますが、少し割高かなあと💦