※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すままま
家族・旦那

みなさんならどうしますか?義両親が徒歩3分のところに住んでいます(大阪…

みなさんならどうしますか?

義両親が徒歩3分のところに住んでいます(大阪です)
コロナが蔓延してからは義両親の自宅には行っていません。
緊急事態宣言が解除されてから義母から連絡があり息子と遊びに来てほしいと言われました。

話を聞くと「コロナ前に仕事をやめて家にいる義父がストレスで外出もできず辛すぎる。
少しの時間でも孫に会えれば気分転換になるからすまままちゃんがよければ来てほしい」
と言われました。
義母自身自分から私にお願い事をすることもほとんどなく無理強いもしないですし適度に距離を保ってくださる方です。
なので私にわざわざ連絡してくるのでよっぽど精神的に辛いのだと思います。

私もできるだけ息子を連れていきたいのですが正直まだコロナが怖いです。
また義父が毎日散歩に公園へ行っていますが「公園はマスクをつけなくてもよい」と意味不明な持論を持っており義母がマスクをしたら?と言っても必要ないとつけません。
義母以上に孫を溺愛しているので遊びに行くと義父がずっと息子のそばから離れません。

義母は心配ですがコロナも怖い。

みなさんなら義両親の家に行きますか?

コメント

かなぶん

義母に来てもらったらどうですか?
まぁ、一緒に生活していたらどっちもだとは思いますが、精神的に😅

チム

すまままさんが怖いと少しでも思ってるならお義母さんもすまままちゃんがよければと言ってくださってるし会うのはもう少し経ってからでお願いしていいと思います😄

柊0803

私でしたら会わない選択をしてしまいます...
既に第二波があちこちで発生してきているので更に慎重になる時期だとも思います。

会えなくてもLINE電話等はダメでしょうか?
もしくは家に入らず、塀越しや玄関の中と外等...。
接しない距離での面会ならまだいいかもしれません。

ふみ

元々の関係性、地域、義両親の自粛度合いなどによるかと思いますが、

私個人の考えとしては、義両親のために子供を産んだとは思っていないので、ワクチンや子供にも処方出来る薬がでるまめは、基本義両親に子供を合わせる気はないです。

うちは義母が問題児って理由が一番大きいですが😅

私は性格悪いので、今回の件に関しては、

大人なんだから気分転換は自分でしてくれ。

気分転換にうちの子を使うな。

と思ってしまいます。

すままま

ご回答ありがとうございます。
まとめてのお礼ですみません。
やはり気にしながら会うのも私もストレスになるし心配なのでもうしばらく自粛したいと伝えることにしました。

ありがとうございました。