※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

生後5ヶ月の娘が汗っかきなのか、汗疹が出来たり治ったりです。昼間部屋…

生後5ヶ月の娘が汗っかきなのか、汗疹が出来たり治ったりです。
昼間部屋に居るときは、半袖ロンパース1枚で
室温が27度近くなってきたら冷房をつけています。
夜も半袖ロンパース1枚で、お腹にガーゼケットをかけて寝かしています。
扇風機を回したりエアコンをつけたりと、まちまちなんですが、明け方見ると温度計が25〜26度になっています。

添い乳をするせいか汗がすごいのでかなり薄着にして寝かしてるんですが、やっぱり寒いでしょうか(;>_<;)

寝る時特に、何を何枚着せるといいのかよくわからなくなってきました(;>_<;)

コメント

初めてのママリ🔰

赤ちゃんは体温高いので汗疹は付き物ですね🤣
私は寒がりで未だに長袖長ズボンで寝てます笑
小児科の先生からはパパの体感温度に合わせてね〜と言われました!
ロンパース1枚でいいと思いますが、気になるならズボン履かせるだけでも変わりますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も寒がりで同じく長袖長ズボンなので、感覚がわからなくなってきました😂
    パパの体感温度に合わせるといいんですね✨

足が冷たいなーと思っていたので💦ズボン履かせてみます😊
    ありがとうございます♪

• 5月29日
与作

うちもすごく暑がりで室温24度以上では起きてしまいます🥺
メッシュタンク+半袖ロンパースに冷感パット、タオルケットで寝かしてます!
難しいですよね😳うちはパパが寒がりで長袖長ズボン+パーカー、毛布で寝てるので息子のギャップに驚きます😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも何回か起きるので、薄着にしたら起きなくなりました💦
    旦那さん寒がりなんですね🥺難しいですよね🥺
    私も寒がりで毛布掛けていて家もギャップがすごいです😂
    冷感パットいいですね✨
    買ってみます♪

ありがとうございます♪

• 5月29日

うちは室温24.5℃
薄手の半袖肌着とズボンでタオルケットかけて寝てます☺️(寝相悪くてかかってない時も多々あり、、笑)
室温25℃くらいから汗ばんでくるので25℃にはならないようにしてますかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

25〜26度超えてくるとやっぱり汗ばんでくるんですね😰
    一度設定温度を変えて試してみます✨
    私が冷房が寒くて高めなんですが、そのくらいの温度が理想です😣

ありがとうございます♪

• 5月29日

退会ユーザー

私も寒いですけど赤ちゃんて大人より体温高いので、私は長袖娘は半袖って感じです☺︎︎

• 5月29日
りりころ

ウチは湿疹が出たり治ったりの繰り返し😅

温度がそこまで高くなくても湿度が高いと結構汗かいちゃってます💦

最近は基本的にはボディ肌着(+ロンパースの日もあります。)ですごしていて、冷房の温度は26~27度にしてます。
様子みて1度上げたり下げたり…

足だけ冷えてたらレッグウォーマー履かせたりしてます🙂脱ぎ着が楽なので便利ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家も同じです、出たり治ったりで😰
    最近は温度計とにらめっこです😂
    やはり湿度も関係してるんですね💦これから高くなりますね😱

レッグウォーマーちょうど買ったので、試してみます🙂

ありがとうございます♪

• 5月29日
yua

赤ちゃんに室温27度は暑すぎるので、エアコン設定20〜25度以下が良いです😀
服装は、赤ちゃんが半袖ロンパースならお母さんは長袖長ズボンで調度良いと思います!
私は夜寝かしつけ前に部屋を冷やしておいたり、朝方タイマー機能で冷房をつけて涼しくしたり、エアコンをフル活用してますよ😄

あと汗疹には桃の葉ローションおすすめです🍑✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり暑すぎるんですね😵
    ネットで調べると、春から夏は26〜28度がいいと書いてありそれに基本にしていましたが💦
    冷え性なのかエアコンの風が寒くて寒くて😵
    でも、子供の為に快適な温度にしてあげたいと思います😂

ありがとうございます♪

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

うちも汗っかきなので、寝る時は汗を吸わせる為にメッシュのタンクトップを半袖ロンパースの中に着せてます😊✨

添い乳してると寝汗ぐっしょりですよね🥺💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪

メッシュの汗を吸い取るロンパース、おすすめなんですね♪
    夜中は添い乳してぼーっとしてるせいか、朝見ると汗かいてたり汗疹できていたり…😱
    ぐっしょりですね😱

• 5月29日
みピ

うちも相当汗っかきです😂
天気予報で夜の気温チェックして、暑い日は半袖ボディースーツに、冷感敷パット、冷感枕、冷感ブランケットで寝かせてます👍
汗疹予防しているので、まだ汗疹は出来たことないです😊
桃の葉の汗疹予防ローション塗って、その上から保湿するのおすすめです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家も、冬産まれなので汗とは無縁でしたが、汗すごいです😂
    今日、冷感敷きパッド買いました〜😍
    汗疹出来た事ないんですね!素晴らしいです♪
    やっぱり桃の葉ローションいいんですね♪見てみます。

ありがとうございます♪

• 5月29日