※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりっぽ
妊娠・出産

36週目で予定日が7/7だが、赤ちゃんのサイズが大きめで、おりものに不安。予定日のずれや早産の可能性について相談。

いつもお世話になっています。
おしるしと予定日について、
皆さんのご意見を聞かせてください!

本日36w6d、朝と夕方に「これおしるしかな?」という薄ピンクのおりものが少量ありました。でもまだ正産期前だし、さすがにすぐ陣痛…て事はないかなと思っているのですが、
なんだか急にそわそわしてしまって。。
健診で以前からずっと「1週間分くらい大きめの赤ちゃんだね」と言われていた事も気になります(>_<)

この間の36w4d健診でも、
推定体重は2815g(37w6d相当)、
頭の大きさ94.3mm(38w1d相当)、
太もも骨の長さ66.9mm(37w4d相当)
という結果でした。
もしや36週目かと思ってたけど、実際はもうすでに37週目過ぎてるのか(○_○)!?
予定日が7/7だと言われてたけど、最初の計算がずれてる可能性もあるんでしょうか…?

コメント

はらぺこあおむし

エコーでの誤差はありますよ!
うちも誤差はありました!

• まりっぽ

まりっぽ

やっぱりそうですよね(^-^;
    まわりも正産期入ったとたんに産気付いた人多くて、いよいよか~!とドッキドキです…!

• 6月15日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

最後のエコーでは2900gだったのに
    産まれたら3170gの50センチで私自身
    身長が151センチしかないので死ぬかと思いました。笑
    でかいよ、息子……笑

もうすぐで会えますね♡
    そのドキドキ感私も経験したのでわかります♡

• 6月15日
アウッチ

ドキドキですね〜!
私は39週2日におしるしがきて、次の日の夜に産まれました!お腹の痛みなど、意識し過ぎると寝れなくなります(^_^;)
医者にはおしるしの後にすぐ診てもらいましたが、二、三日でお腹痛くなるよ〜って言われて、夜から不規則な痛みがきました。
初産で緊張されるでしょうが、寝れる時に寝ておいて下さい!
出産予定日は初めの大きさを測る時に決まるので、大幅にはズレないと思います。

• まりっぽ

まりっぽ

ほんとドキドキですc(>_<。)シ*
    今のところ、痛みなどは全くないのですが、そうですね!とにかくいつその時が来ても良いように、しっかり睡眠取っておく事を心がけます…!!アドバイスありがとうございます!

• 6月15日
怪獣息子二児のママ

いよいよですね〜♡
大きさの誤差有りますね!
けど私の場合はほぼ当たりでしたが(^_^;)
私は37週に引っ越しが有るので
それまではお腹にいてくれ〜と願ってます…>_<…

お互いお産頑張りましょう!

• まりっぽ

まりっぽ

37週目にお引っ越し(○_○)!!
    大変ですね!それは何としてもお腹に居て貰わないとですね☆
    わたしは特に今すぐ産まれて困る事もないんですが、来月入ってからだろ~な~と油断してたもので…(*´-`)くれぐれもお体に障らないよう、大事にしてくださいね!

• 6月15日
沖縄love★すぅママ

私は34wくらいの時にうすいピンクのおしるしのような
ものが一度出てからずっとソワソワしていましたが…
2週間たった今もまだお腹の中にいてくれてます(。>д<)
我が子も36w5dで2855グラムの大きめのようです!
予定日も近いのでコメントしました\(^_^)/

• まりっぽ

まりっぽ

お互いもうすぐで、緊張しますね(*^ー^)ノ♪おしるしについて朝から調べまくってますが、そのパターンも結構あるんですよね…!ほんと、お産は十人十色だと分かってるつもりですが、今すぐなのかもうちょい先なのか、それだけでいいから知りたい(。>д<)!!

• 6月16日
  • 沖縄love★すぅママ

沖縄love★すぅママ

あと少しのマタニティライフですもんね!ワクワクとドキドキが止まらず前まで22時には寝ていたのに最近は24時を越えないと寝られません(笑)
    私もおしるしがあったとき調べましたがみんなそれぞれ違っていて結局よくわからないまま2週間経ちました(*_*)
    妊娠出産子育てって未知の世界ですが頑張りましょうね!

• 6月16日
  • まりっぽ

まりっぽ

私も同じく、ここ最近眠れないな~と思ってました!ちょっと前なら22時頃にはウトウトしてたのに。。臨月だからかな~なんて思ってましたが、いつ出産態勢に入っても良いように、寝れるうちしっかり寝ておくようにします(>_<)!お互い安産になるように祈願~!頑張りましょう!

• 6月16日
ちゃんりこ

予定日同じです(^o^)
もう少しですね\(^o^)/
おりものなどはまだでたことないのでわからないですが
予定日同じなのでコメントしちゃいました(>_<)❤︎

• まりっぽ

まりっぽ

ずれるだろうな~🌠とは思っていても、七夕産まれだったら素敵だなと期待もちょっとあったので…
    まさか6月半ばにおしるしとは!と、かなりビビってます(*´-`)お互い出産頑張りましょうね~(><)!!

• 6月16日
  • ちゃんりこ

ちゃんりこ

わかりますわかります!\(^o^)/
    七夕産まれだったら
    なんかロマンチックといいますか。。。(笑)
    検診のときに聞いてみたほうがいいかもですね(>_<)
    残り少ないマタニティ生活楽しみましょう❤︎❤︎

• 6月16日