※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

レアチーズケーキ失敗しました😱😱お湯で溶かしたゼラチンを最後に入れた…

レアチーズケーキ失敗しました😱😱
お湯で溶かしたゼラチンを最後に入れたんですが固まってしまってよく混ざらなかったようです…😱
混ぜてる時は気づかなかったのですが型に流し入れてから気付きました😂
ダメ元で冷蔵庫に入れたのですが半日経ってもやはり固まってません😭
微妙〜に固まってはいますが型から外すのは難しそうです😂
ちなみに土台にはビスケットを砕いて固めたものが敷いてあります!

①中身を取り玉してチンして少し温めてからまたゼラチンを入れて型に流し入れる
②型から出せないのでスプーンで皿に盛ってそのまま食べる
③いっそ冷凍庫に入れてアイスにする

皆さんならどれにしますか😂?また、他にいい方法ありますか😂?

コメント

るー

まだ完全に固まって無いので有れば、ゼラチン入れて固めた方が良さそうですね🙂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    希望としてはやはりレアチーズケーキなのでプルプルのなめらかな状態で食べたいです🤣面倒ですがその方法が一番レアチーズになりますよね😂✨

• 5月28日
  • るー

るー

私も失敗しましたが、ゼラチンで何とか出来ました🙂

• 5月28日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私なら半冷凍にして食べます😊✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    半解凍!なるほど😳💡
    それならレアチーズの食感を少し残しつつ食べれますね😁✨

• 5月28日