※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパン
妊娠・出産

29w6dの妊娠中、下腹部に痛みを感じています。赤ちゃんの成長や切迫の可能性が心配。安静が難しく不安です。

今日で29w6dの2人目妊娠中の者です。
10日ほど前の検診で子宮頚管が2.6センチと短いため、自宅での安静指示とウテメリンを処方されています。
今、下剤を飲んだ時のような痛みの少し弱いやつを下腹部に感じています。また、排尿時の痛みは無いので、膀胱炎ではないと思うのですが、尿管のあたりにツキンとした痛みを何度か感じています。
これは赤ちゃんが大きくなっているから、筋肉や神経が引っ張られて起こっているのか、切迫の状態になってしまっているのか…。ご経験がある方、その感じはこういう可能性が高いよなど教えて頂けると嬉しいです。
1歳の息子がおり、正直安静らしい安静は出来ていなかったと思います。心当たりがある分心配になってしまって。
よろしくお願いします。

コメント

彩ちゃんママ

25週の時に切迫で緊急入院しました。
その時お腹は岩のように固くなり引っ張られて張って痛かったです。

私も時々ツキンとした痛みはありましたが、切迫気味だったからなったのか、普通に起こるモノなのかは定かでは無いです。

心配でしたら早めに検診を受けるか、病院に聞いてみると安心かも知れません。

安静って子供がいると難しいですが、抱っこする際には、座りながら抱っこしてお腹に力が入らないように気を付けて下さいね❗

• メロンパン

メロンパン

コメントありがとうございます!
    やはりお腹の張りがポイントになりますよね。もともとお腹周りの脂肪が異様に多いせいか、張りがうまく自覚出来ず( •̅_•̅ )今張ってる気がする…と思っても、触れば脂肪のプヨプヨを先に感じて、感覚を理解できずにいます。
    里帰りしたので、極力両親に任せ安静を心がけたいと思います。
    ありがとうがざいました⑅◡̈*

• 6月16日
  • 彩ちゃんママ

彩ちゃんママ

私もお腹ぷよぷよですが、本当に張ったら中が引っ張られて痛くなるので分かりますよ❗

実家にいるならばノンビリさせて貰って下さい♪ヽ(´▽`)/

• 6月16日
  • メロンパン

メロンパン

病院で今少し張ってるねと言われても全然気づけない鈍感さなんで難しいんでしょうね( •́ㅿ•̀ )気付いてあげたいです…。

ありがとうございます!!

• 6月16日
  • 彩ちゃんママ

彩ちゃんママ

グッドアンサーありがとうございます(*´ω`*)

その後体調はどうですか?
    暑くなってきたのでご自愛下さい(^^)

• 6月26日