※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

娘との交換ノートで、娘が我慢していたことに気づき、一緒にしたいことを聞いたら、料理や遊びをしたいと言われました。これからは娘との時間を大切にしようと思います。

最近、娘と交換ノートもどきを始めました。

いつも
なにして遊ぶのー?
なに食べたの?
など、たわいのないやりとりをしていました。


それで、今日
いつも我慢ばかりさせてごめんね。
と書いて娘がそれを読むと泣きだしました。
どれだけ我慢させていたんだと申し訳なくて。


ママとしたいことある?
と聞くと、泣きながら
ママと一緒にお料理したい(いつも弟が邪魔するため、やらせてなかった)
積み木、ブロックを一緒にしたい
ぎゅうしたい
と。😔

いつも弟と一緒に遊んでるし、いいかなと思ってました。
確かに弟が生まれてからはぎゅうすることが減ってました。
今日、一緒に泣いて「我慢させてごめんね。ぎゅうしてほしかったらいつでも言ってね。」と伝えました。

今日は、ママとしたいと言ったこと全部しました。

今日から心を入れ替えようと思います!

コメント

ママリ

読んでて涙出ちゃいました😭
うちと重なってしまって💦
私も長男に我慢ばかりさせてしまってます😣
ぎゅーってすることも減ってしまいました😣
私も、お母さんと何したいか聞いてみたいとおもいます😭