※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい♡
その他の疑問

メルカリで商品を購入する際、みなさんはコメントしてから購入しますか?…

メルカリで商品を購入する際、みなさんはコメントしてから購入しますか?
それともコメントなしで即購入してますか?

コメント

2児まま

私はコメントしてから購入しています😌!

• あい♡

あい♡

やっぱりコメントしますよね!
    私もコメントしてから購入するようにしてるのですが、購入したいとコメントしているうちに他の方がコメントなしで購入してしまい欲しかった商品を購入できないことが多々あって(´ω`;)

• 5月28日
  • 2児まま

2児まま

あーそういうことありますよね〜😭💦
    私もよくありますがコメントしてから購入するのが1番礼儀正しいと自分の中では思っているのでそこは買われたらしょうがないと割りきってます😂

• 5月28日
  • あい♡

あい♡

たしかに割り切るのも大切ですよね😫
    やはりこれからもコメントしてから購入するようにしようと思います!

• 5月28日
○pangram○

購入前にコメントください
と書いてあればコメントします。

書いてないものは全て即購入しています。

私は出品の方が多いのですが、たまにコメントで購入して良いですか?って聞かれてから購入されるのは返事したりしないとならなくて非常に手間がかかるので、即購入して欲しいのになぁ、、なんでコメントするんだろう…と感じてしまいます〜😅即購入しないでコメントしてくるのは値下げ希望の方が多くて😅買うなら買ってからコメントで良いと思ってます🤣

即購入がスタンダードで、
コメントしてから購入というのが独自ルールですよね😅

出品者マイルールでコメント必要なら、先にする感じにしてます😉

• あい♡

あい♡

出品者側からの意見が聞けてとても助かります🎊
    コメントくださいと記載されてない場合、反対にコメントさらると手間になってしまうんですね💦
    参考になりました!
    ありがとうございました😊

• 5月29日
  • ○pangram○

○pangram○

もちろん、出品者によるとは思うのですが、特にマイルールを設けてない方はメルカリルールに沿ったやり方をされるのが間違い無いかなと思います💕

私の場合、マイルールがある方にはそれに合わせますし、フリマですので、お互いその辺りを少し気にするだけで、あとは丁寧な短めの挨拶と短めのお礼が一番さっぱりとやりやすいなと思います🤗

• 5月29日
rere

半々ですかね(˚ଳ˚)

• rere

rere

ありますね!

• 5月28日
  • あい♡

あい♡

[即購入OK]などと書かれてなくてもコメントなしで購入することもありますか?

• 5月28日
  • あい♡

あい♡

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 5月28日

特にコメント希望の記載がなければ即購入してます😆

• あい♡

あい♡

コメントの必要不必要が書かれていなければコメントなしで購入しても失礼にはならないですかね😅?

• 5月28日

退会ユーザー

失礼じゃないと思います😊
    購入した後にあいさつ程度でメッセージ送ればそれで大丈夫ですよ🙌

• 5月28日
  • あい♡

あい♡

なるほど!

• 5月28日

私もコメント希望の記載がないこと、あと即購入OK!って書いてある方はコメントせず購入してます☺️購入後にメッセージが送れるので、購入させていただきました。よろしくお願いしますってコメントしてます✨

• あい♡

あい♡

即購入OKとあればコメントしなくてもいいかなとは思うのですが、何も記載がないとコメントしてから購入した方がいいのかなと思ってしまって😅
    参考になりました!

• 5月28日
haru

コメントしてくださいと表記なければ即購入して、すぐに取引メッセージでコメントしています。

• あい♡

あい♡

そうなんですね!
    参考になります!

• 5月28日