※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ
ココロ・悩み

浮気やDVで離婚し、幸せな毎日を送っていたが、新しい彼との関係に不安を感じている女性。彼との関係に申し訳なさを感じ、別れようとしたが、彼は一時的な感情だと言って話を聞くことを望んでいる。この気持ちは消えるでしょうか?

浮気されてDVされて子供にも手を出しそうになっていたので離婚しました。暴力されるのが怖くて離婚しよなんて言えなかった
まだその時は免許取れる歳ではなくて実家からも離れていたし頼るところがなかった、けどやっと離婚できて離れることが出来て
息子と幸せな毎日をおくってます。

離婚して1年が経ちました。早いかもしれないけどいい感じの彼が出来ました。同い年で私が離婚したのも子供が居ることもしってます。それでも好きと言ってくれました。
でも最近すごくその気持ちに申し訳なくなってきて
まだ18歳です。私は女である前に息子の母親
私の勝手な好意に大事な息子を巻き込んで?いいのかとも不安になります。

経験者の方の意見を聞きたいです。
私は昨日申し訳なくなって勢いで連絡を切ろうとゆってしまいました。
そしたら彼から一時的な感情なら落ち着いたら話を聞かせて欲しいと言われました。
この申し訳なくなってしまう気持ちはなくなるものですか?

コメント

ママリ

離婚する人って結局男見る目無いんだと思います。だから今付き合ってる人も何かあるかもしれないと疑って付き合っていった方がいいと思います。
バツイチの人に特に悪い印象は無いですがバツ2からはその人に問題あるんだなって目で見られます。だからとりあえずすぐ再婚どうのこうのじゃなく5年位付き合うイメージで冷静に見ていかれた方がいいと思います。なので別に育児と両立する様に付き合っていけばいいのではないでしょうか。

ぴーちゃん

一緒に息子さんを可愛がって育ててくれる人なら、申し訳ないことはないと思いますよ😄
我が子のように成長を喜んでくれるなら、息子さんにとってはいいパパですし、ママの気持ちも満たされたら息子さんへの愛情もたくさん注げるだろうし…

彼氏さんへの気持ちばかりになって、お子さんをないがしろにするなら、それは申し訳ないことだと思いますが、そういう人ではなく、息子さんも含めてままさんを愛してくれるなら、私はいいことだと思います😄

いち

経験者ではないのですが、こればかりは年齢だけの話ではないと思います✨ 
30代でも40代でもDVだの不倫だの離婚だのあります🤔  
まだまだながーく平和にずっと一緒にいるつもりで過ごしてみてはどうですかね???

ぴの

好きな人ができるのはいいことだと思います😌

ただ、結婚はまだまだ先でもいいと思います😊
その彼に安定した収入があって、3人で暮らす力があるのかどうか。

私も未成年で1人目妊娠出産しました。
お金がなさすぎてほんと地獄みたいでした。😭
ここ一年でやっと安定した暮らしができています😌

まずは数年付き合って、1年ほど同棲してみて結婚するかどうか決めたらいいと思います😊

ルル

女である前に息子の母親

この言葉が出るのは、ままさんは若いながらもしっかりした人なんだなって思います。

お相手の方も同い年という事で若いですね。
まだまだこれから世間や環境に揉まれて感情や態度など変わっていく事もあると思います。

今すぐには決断をださずに長い目で付き合った行ったら良いのではないでしょうか?
長く一緒にいるうちにこの人は、自分にとって、子供にとって一緒にいていい人なのか、悪い人なのかっていうのもわかってくると思いますよ^^