※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

検診で切迫早産で入院。赤ちゃん心配でショック。夫に会えず寂しい。帰りたい。

入院になってしまいました。
質問ではなくてすみません。

今日33週の検診日で、切迫早産でそのまま入院になりました😔
1番苦しいのは赤ちゃんだけど、やっぱり入院はショックです…
私の体が悪いばっかりに、赤ちゃんにつらい思いさせてるかと思うと申し訳なくて涙が出てきます。

あと夫に会えないのもさみしすぎます😢
もうすでに帰りたくてしょうがないです。

コメント

deleted user

切迫早産は母体側の問題なので赤ちゃんは特に苦しくも何ともないですよ!

  • もも

    もも

    胎児発育不全もあって、先生からは赤ちゃんがストレスを受けやすい状態にあると説明されたんです😔
    今のところは元気に動いてくれていますが、不安で。

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも胎児発育不全でしたが、こちらにも母体要因と胎児要因があります。NSTではほぼ毎日頻脈徐脈を繰り返し胎動もなくなり34wで産まれましたが、これは羊水過少の影響でした。

    • 5月27日
  • もも

    もも

    はじめてのママリさんのお子さんも発育不全だったのですね😢
    私はまだ発育不全の原因は不明です😔
    ただ、血液検査の結果で膠原病の疑いがあり、もしかしたら母体要因なのかもしれません😰

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は産後検査してみたら不育症で、赤ちゃんに血流が行かなくなっていたようで、1600gで生まれました😥

    • 5月27日
  • もも

    もも

    明日から34週で、今ちょうど赤ちゃん1600gくらいで同じです😰
    はじめてのママリさんは不育症だったのですね。
    私はいったい何なんだろう…😔

    • 5月27日
ちゃん

私も35週から37週までの2週間切迫で、入院しました😊
申し訳ないって思わなくて大丈夫ですよ!逆に今産まれた方が未熟だったりして危険ですし、良かったと思った方がいいですよ💡切迫だからといって赤ちゃんがつらいとかそういうのはないです。ちゃんも元気に生まれてきてくれるための入院ですよ!私も入院してたときに助産師さんにそう言われました✨点滴は辛いですが赤ちゃんのためと思って今しかゆっくりできないし、ゆっくりしてください⭐️

  • もも

    もも

    確かに、先生にもそう言われました😢
    今産まれちゃうとまだ早すぎるから、入院していた方が何かあったらすぐ対応できるし安心と。
    胎児発育不全もあって、不安がつきないです😔

    • 5月27日
ねるこ

私も切迫早産で入院中です。
検診行ってそのまま入院と言われた時は、理解できず、すごく泣いてしまいました😭
辛いですよね。
私も早く旦那に会いたいです😫笑
一日一日が、長く感じて辛いですが、一緒に頑張りましょう👍🏻

  • もも

    もも

    わぁぁ😫一緒ですね
    先生と看護師さんと助産師さんのにこやかな有無を言わせない感じに、なす術もありませんでした😢
    赤ちゃんの為に入院した方がいいことは百も承知なのですが…
    ぺりねこさんもつらいですよね。
    一緒に赤ちゃんの為に頑張りましょう🥺

    • 5月27日
ママリ

私も切迫で入院してました💦
切迫だけならあかちゃんは苦しくないはずなので安心してくださいね☺️

私も予兆がなかったのでまさか入院になるなんて思っておらず、心の準備、入院準備、あかちゃんグッズの準備など何も出来てなかったのでほんと辛いですよね。。

残り少ない2人の時間だったのに旦那さんに会えないのも辛い、ベッド上安静にしてるだけ、何が出来るわけでもないのも辛いですよね。。

毎日心音聴けるとか、病院に居るから安心とか、出産したら休めないから今のうちに休めるとか、入院していて悪くないこともありますが、辛いときはどこでも良いので吐き出してくださいね💦

長文失礼しました。

  • もも

    もも

    ありがとうございます😫✨
    はるかさんも入院生活乗り切られたのですね。心強いです。
    私は、胎児発育不全もずっと言われており、いつ入院になるのかびくびくしていたんです😔
    発育不全でお腹の中でストレスを受けやすい、と説明されて申し訳なくて…
    今のところ赤ちゃんが元気に動いてくれていることだけが救いです。

    • 5月27日
  • ママリ

    ママリ

    発育不全は経験がないので何も言えず申し訳ないですが、あかちゃんが元気なら何よりですね☺️

    私は相部屋でしたが辛いときやしんどい時は泣きまくって、看護師さんに話聞いてもらってたなかなか迷惑な患者でしたが、ストレス溜めないのも大事なので仕方なかったと思ってます(私がいうことじゃないですが💦)

    ベッド上では本読んで、携帯触って、DSしてました🙌
    旦那にポケットWi-Fiお願いすれば良かったと後悔しました😅
    安静にしながら出来る趣味があれば最高なんですがどうでしょうか?

    • 5月27日
  • もも

    もも

    私もすでに、ひとりでですが泣いてしまって😰
    説明受けてる間、顔に出てたのか看護師さんからも、いつでも捕まえて話してね!と言ってもらえました🥺
    私も本読んだり、数独が好きなので、持ってきてもらえそうだったら頼んでみます✨

    • 5月27日
  • ママリ

    ママリ

    看護師さんがそう言って下さってるならあまえちゃいましょ☺️
    体重や食べ物が引っかかってなければお菓子とかも一緒に頼めるといいですね😂

    • 5月28日
  • もも

    もも

    一晩たったら少し落ち着いて、午前中に初めて3Dエコーをとってもらって、元気がでました🙌
    飲み物は頼んだのですが、お菓子は忘れました😲笑

    • 5月28日
  • ママリ

    ママリ

    少し落ち着かれたならよかったです☺️
    あかちゃん見れると元気出ますよね✨

    この際ですし、できる範囲でいろいろお願いしちゃいましょ😂

    • 5月28日
  • もも

    もも

    励ましていただいて、本当に感謝です😢✨
    赤ちゃんは特に異常が見られないとのことでホッとしました😊
    ただ、私が膠原病みたいで今日内科の先生から説明があり、また少し動揺しています😵
    コロナで面会も荷物の受け渡しも制限されているので、しばらく辛抱の日々です💦

    • 5月28日
♂sea♀

自分を責めないでください😭
ママの体が悪いとかではなく、ママもなりたくてなったわけじゃないです!😱
誰が悪いとかではなく、母子ともに健康に出産を迎える為の入院です!💡
確かに時期が悪くコロナでなければ旦那様に付き添いをしてもらえて寂しさなども軽減されてたかもしれませんが・・・😭
友人も、2人とも切迫で産前数週間は入院してましたが、無事に母子ともに元気に出産を終えてますよ🥰
赤ちゃんが今は休んでって言ってくれてるんだと思います☀️
お身体に気をつけて、無事に出産されますように🥰✨

  • もも

    もも

    ありがとうございます😢✨
    胎児発育不全も言われており、まさか自分がこんなことになると思わなくて、ずっと赤ちゃんに申し訳なかったんです。
    無事に産んであげられるように、今は我慢のときですね。
    お友達の話も心強いです!
    がんばったら、一時退院もできるからねという先生の言葉を信じて頑張ります😤!

    • 5月27日
  • ♂sea♀

    ♂sea♀

    遅くなりすみません💦
    そうだったんですね😢
    私はその経験がないので何も言えず申し訳ないですが、、他の方とのやり取りも見させていただいて赤ちゃんには問題がなさそうみたいでひとまず良かったですね😢✨
    でもご自身の膠原病が発覚したのですね・・・😢💦
    それも詳しくなく何も言えずですが・・・安静にしていた方がいいのは変わりなさそうなので、ひとまずお大事にしてくださいね😢✨
    話しは違いますが、私も上の子が妊娠中のスクリーニング検査の時点で心臓病があることが発覚してました😣
    不安で心配でしたが、幸い軽度なようで今も経過観察のみで元気に日々過ごしています!😍
    どちらに問題が・・・も考えてしまいますが、もうなってしまっていることは事実かと思うので・・・、出来る範囲で出来ることをお互いやっていきましょう😢
    無事のご出産を願っております✨

    • 6月1日
  • もも

    もも

    更に優しいコメントありがとうございます😢✨
    ♂sea♀さんのお子さんは心臓病が発覚されたんですね。
    その当時の心中お察しします…ですが、軽度とのことでお元気そうで良かったです🥰
    産まれてみないと分からないことたくさんありますよね💦
    我が子も恐らく私の抗体の影響を受けて生まれてくる可能性があるので不安ですが、生後半年程で落ち着くと先生には言われたので、あまり悲観的にならずに、ただただ無事にお腹で育って出産に臨めることを祈ります🤗🍀

    • 6月3日