※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル🌷
子育て・グッズ

歩行が不安定で、ファーストシューズを履かせたが泣いてしまう。いつから履かせるべきか、履かせる順番も不安。

1人で10歩くらい歩けるようになりました。
が、まだ不安定でフラフラしてます😂
靴の練習はまだ早いですか?
先週3歩くらい歩けるようになったのでファーストシューズを用意しました。試しに家の中で履かせたら嫌なのか泣きました😅
いつから靴履かせたらいいのか💦
あと、靴履かせるときは靴下→靴ですよね?裸足?

コメント

ちよ

靴下履いてから靴履いた方がいいと思いますよ🧦👟

はるわた

靴は10歩くらい歩けるようになってからお外へ出る時に履かせるようにしました。
しばらくは着地するのも嫌がるので抱っこ率が高いですが、隙あれば下ろしてみて…って感じにしたら1週間くらいで慣れました。
靴を履かせる時はもちろん靴下履かせてますよ😃

deleted user

まだ歩けるばかりだから靴が重いんだと思います😂
それで歩けないよー!って泣くのかもですね❤️

家の中を歩けるようになってからで良いと思います🙆‍♀️!
靴下履くか履かないかはサンダルかそうじゃないか、長靴かによっても違います😅

PIKUMIN🍋

こんにちは🥺
よちよち歩きかわいいですよね!
私は数歩歩く様になってからファーストシューズ履かせて靴に慣れてもらうために短時間ですが履かせてましたよ☺️靴下はかせて靴を履かせてます!!
これから暑くなりますがお散歩楽しみですね😄

いっさんママ🔰

ぼちぼち 靴を履いて 練習しても良いと思いますよ😊
靴履かせるときは 靴下履いてます😄

ママリ

サイズアウトも早いですが早い方が良いと思います!
靴下履いて靴履かせてました!

メル🌷

みなさん ありがとうございます💕
明日から家の中で靴の練習始めます😆