※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m a ★
雑談・つぶやき

どつでもいいこと聞いていいですか?子供じゃなくて自分が歯医者に行った…

どつでもいいこと聞いていいですか?

子供じゃなくて自分が歯医者に行った時なんですが

①椅子に座る?寝る?ときに
靴orスリッパを脱ぎますか?
→私はなんでか脱いじゃいます(笑)

②イス起こしますね!口ゆすいで下さい!
って言われた時、椅子が起き上がるまで
じっとしてますか?
→私は椅子がゆっくりなので
先に自分でおきちゃいます(笑)
せっかちなんですよねー😂

今日ひっさしぶりに歯医者にいって
地味に気になったのでよかったら
コメントお願いします🤣

コメント

deleted user

私も靴脱ぐし椅子が動いてる途中で自分で起き上がってうがいしちゃいます😂
まるっきり同じです!!!
そして私もせっかちです🤭

  • m a ★

    m a ★

    ありがとうございます‪‪☺︎‬
    一緒の方がいて
    なんか安心しました😂💓
    うがいもさっさと済ませちゃいます(笑)

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も同じ人いて安心しました🤭
    私が通ってる歯医者さんの先生結構こまめにうがいして〜って椅子起こすんですけど、なんのためにうがい?みたいな時多くて、一応1口だけうがいして終わらせちゃいます(笑)
    コップにいつも水が残る…💦
    あれって無くなるまでうがいした方がいいのか迷いません??笑

    • 5月27日
  • m a ★

    m a ★

    私もコップの半分くらい
    お水残っちゃいます🤣

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね!良かったです😂
    いつも気になってたんです(笑)
    何回うがいすればいいのかな…って😂
    ちなみに治療されてる間目瞑ります?開けてます?

    • 5月27日
  • m a ★

    m a ★

    いつもは目つぶったり
    もういいかなって
    開けたりだったんですが
    目あったらきまずいですよね(笑)
    口あけっぱなしにするのかな?
    え?閉じていいのかな?
    も地味に悩みます🤣!

    今日初めて行った所は
    施術中に目にタオルかけてくれました!
    ナイス!って心の中で
    思ってました😂

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わー全部一緒です❤❤❤
    基本は目つぶるけど、もういいかなってちらっと目開けてみたら先生と目合っちゃったりして、気まずくてそっと閉じたり😂
    口もなにもされてない時どうしたらいいのか悩みますよね😂
    なんか歯医者さんのちょっとしたこういう疑問を歯医者さんの先生が取扱説明書みたいな感じで答えてくれたらいいのにって思います(笑)

    えー!それめっちゃいい!タオル掛けてもらうのいいです!無駄に気まずくならないし😂

    • 5月27日
  • m a ★

    m a ★

    こうしてくれると嬉しいな!ってマニュアルあるといいですね🤣

    タオルいいですよねー💓
    どこの歯医者でも
    導入すればいいと思いました!(笑)

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そのマニュアルあったら絶対読んじゃいますよね😂

    絶対目を開けるか瞑るか問題あるあるなのでタオル画期的ですよね✨
    是非導入して欲しい😂

    • 5月27日
ゴメス

スリッパ脱がない選択肢がありませんでした!😲
そして私もなんとなく少し上がったら自分で起きちゃいます。
なんかウィ〜ンってゆっくり起こされてる間気まずくて(笑)

  • m a ★

    m a ★

    ありがとうございます‪‪☺︎‬
    一緒ですねっ😂!
    なんかさっさと
    やっちゃいます😂

    • 5月27日
ママリ

私はスリッパ脱がないし椅子のタイミングに任せてます(笑)めんどくさがりです😇

  • m a ★

    m a ★

    ありがとうございます‪‪☺︎‬
    私と真逆ですねっ🥰

    • 5月27日
あ

歯科で働いていましたが、私がいた歯医者ではスリッパを脱ぐ方を見た事がありませんでした!

自分で起き上がる方は多かったです😂私も待ってられなくて自分で起き上がっちゃいます😅

  • m a ★

    m a ★

    ありがとうございます‪‪☺︎‬
    そうなんですね!
    なんかスリッパが
    脱げちゃいそうなのが
    気になって脱いじゃいます😂

    自分で起き上がる人
    多いんですねっ❣️

    • 5月27日
モンちゃん💛🥟

私が行ってる歯医者さんでは、椅子に上がる?寝る?ときはスリッパ脱いでくださいって書いてあります😃

  • m a ★

    m a ★

    ありがとうございます‪‪☺︎‬
    そうやって書いてくれてる
    歯医者さんもあるんですねっ🥰

    • 5月27日
ヌーピー

私もスリッパは脱いで、
完全に椅子が起き上がる前にはゆすいでますね🤣

ママ

院内はスリッパに履き替えるようになっていて、椅子が倒れるときは脱ぐルールになってます。
私も先におきて、ゆすいじゃいます。