※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にぼし
妊娠・出産

マタニティ用のパジャマの着心地や寝心地について購入を迷っています。息苦しさや眠れない状況で悩んでおり、他の方の経験を知りたいです。

マタニティ用のパジャマを購入・常用されている方はいらっしゃいますか?
購入を迷っており、着心地や寝心地をお聞きしたいです。

現在26週、明後日で27週になります。
3日くらい前から息苦しさがひどく、
横になっても少しマシな程度で胎動も相まって殆ど眠れません…。
眠れても胎動や息苦しさ・腰や肩の凝りから1〜2時間で目が覚めてしまいます。
夫のスウェットや少し緩めのパジャマでもウエストのゴムが苦しく、胎動も丁度21時頃から朝までが特に元気で助骨の間(通常なら胃のあたり)でボコボコフィーバー…
臨月でもないのに、これって普通なのかと心配でもあります。

※ちなみに、妊娠用の抱き枕は使用していますが左を向いても右を向いてもシムスの体位でも足のだるさや息苦しさは殆ど軽減されず途方にくれてきました…。
ママリを覗いているとマタニティ用の衣類無しで乗り切っている方もいるので金銭的にも余裕はない為 我慢した方がいいのか迷っています。

コメント

オラフ

マタニティ用のパジャマではないですが、マタニティ用のレギンス+主人の大きめのTシャツをパジャマにしてます!
お腹が大きくなってきた頃に買ったのですが、ズボンはそれ以外履けないくらいめちゃ快適です!笑笑
レギンスはパジャマだけでなく、普段着としても履けるのでめちゃ重宝してます😂

• にぼし

にぼし

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません💦

レギンス案、新しいものの購入までの間に活用させていただきました!
    レギンスとってもラクで快適ですね(❁´ω`❁)
    ありがとうございました!

• 6月8日
ミン

1人目出産の前にバースデーで500円セールしてあったワンピースタイプ(ズボン付き)の授乳口のあるパジャマを使ってます💡
私も締りが嫌でずっとこれです😃
胎動も同じく激しいですけど問題ないですよ👌

そこまで悩むくらいなら買ってストレスフリーになった方がいいと思います〜!

• にぼし

にぼし

後押しのお言葉もあり、先日夏用パジャマ購入しました!
    同じくセールを期待してバースデーに行ってみましたが、運悪くセールになかなかあたらず(´・ω・`)笑
    バースデーの中でも休めのものを購入しました(❁´ω`❁)
    授乳口+前開きなので、産後も活用します!

• 6月8日
283

私も、その頃にスウェットがきつくなって、マタニティパジャマ購入しました。もともと、入院の時に必要だとわかっていたので、ちょうど良いタイミングかな、と思いました。そして、今でもマタニティパジャマを着てます(;´∀`)

• にぼし

にぼし

やっぱり、一定の時期を過ぎるとキツくなるんですね!(´・ω・`)
    結局、先日マタニティパジャマ購入しましたが快適すぎて産後もその後も同じく着続けそうな予感です(❁´ω`❁)笑

• 6月8日
かなママ

マタニティ用のパジャマ買いましたよ!
今も授乳があるのできています。
1人目の時にワコールのを買いましたが、やはり楽でしたよ😊
私は2人目も産んだので、もとは取れたと思います!
マタニティウエアはもったいなく感じるかもしれませんが、やはり考えて作られているので私は買いました。
快適に過ごせるといいですね✨

• にぼし

にぼし

結局、みなさんのコメントに後押ししていただきマタニティパジャマ購入に至りました、ありがとうございます!
    本当に、考えて作られている分快適さが桁違いですね。
    買ってよかったです!

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

私も普通のパジャマやスウェットだと少しの締め付け感(実際は締め付けられてないが、ゴムが部分的に触れているだけでも不快)が気持ち悪かったので、マタニティ用のレギンスに大きめのTシャツやスウェット、授乳口付きワンピースパジャマで快適でした✨ワンピースについていたズボンは全体にゴム入っているもので窮屈に感じたので、妊娠中は履きませんでした。お腹部分がマタニティ用のレギンスみたいになってるのを選べばそれも使えたかな〜と思ってます。
1着しか買っていませんでしたが、産後は授乳口付きが楽なので、もう1着買い足して着てます〜✨

• にぼし

にぼし

結局、先日マタニティパジャマ購入しました!
    アドバイスを参考に、ズボンなしのワンピースとゆるっゆるゴムの上下二枚セットにしましたが、ワンピースがいちばんラクですね(❁´ω`❁)
    授乳口つきの前開きを選んで産後も快適に活用していこうと思います!

• 6月8日
ままり

私は前開きのパジャマが産院で必要とのことで2組授乳用を赤ちゃん本舗で買いました。1組3000円以上したきがしますが、そんなに素材が良くないのかすぐ毛玉ができて、授乳口も小さくて助産師さんに最初は授乳口からやらずに前開いてやった方が乳首が切れないよ。と言われていました。今思えば前開きであれば産院では何でもよかったので、買う必要なかったなと思いました。そんなにかわいくないし、私も妊娠中期前に買ったんですが、冬出産なのに買ったのが夏で半袖や長袖も薄いペラペラでミスったなと。でも夏に冬用は店頭に売ってなかったので😱
ゆったり目の前開きがあれば何でも良いと思いますよ。

• にぼし

にぼし

結局、マタニティパジャマ購入に至りました!
    アドバイスを参考に、前開きをチョイスしましたが、冬用は同じくまだ売っていなかったので、今回購入したものの着用感を参考に冬物の授乳用パジャマ購入かただの前開き購入か検討しようと思います!ありがとうございました😊

• 6月8日

入院時に、どっちにしろ使用するかなと思ったので、丈の長い前開きタイプをニッセンの通販で2着購入しました(^^)

ズボンも付いてるタイプですが、やっぱり普通のと違ってお腹周りもゆったしてるから楽ですし、授乳にも使えるので買ってよかったです。

産院でパジャマ指定されているとこもあるので、特に指定がなければ、買わずに緩いズボンなどで対応してもいいかなと思います(^^)

• にぼし

にぼし

結局、マタニティパジャマ購入しました!
    ゆったり快適具合がやはりマタニティ用は違いますね(❁´ω`❁)
    授乳期にも、同じく活用していこうと思います!
    ありがとうございました😊

• 6月8日