※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくろうママ
妊娠・出産

20週で急に体重増えて困っています。何か減らせる方法ありますか?

20週に入り突然体重増えた方いらっしゃいますか?

私20週、いや19週から突然1日200から300グラム増えて全顔の検診から3週間で3キロ増...
きっとまた怒られるのだろう...
いつもとたいして変わらない食事に生活なのに...
何かうまいこと体重少し減らせる方法ご存知の方教えてください!

コメント

ママリ

私も20週ぐらいから体重増え始めました!😭
というかコロナの影響でちょうどその頃から出勤自粛になり歩かなくなってから増え始めた感じがあります…。食事内容は同じく変わってません!
今日から仕事また行き始めたので、歩いて少しでも体重増えるペースが収まればいいなと思ってます💦

  • ふくろうママ

    ふくろうママ

    コメントありがとうございます📝
    結局1ヶ月で2キロ弱増えて母子手帳に体重注意書かれました💦が妊娠してから3キロしか全部で変わってないことが発覚...妊娠中の吸収率良さすぎですよね‼️

    • 6月5日
keyco

はい。🤚笑
私も20週で検診行ったら前回の検診から一気に3kg増えてて衝撃でした。笑💦
16週までは元の体重に+0.5〜1kgを増えたり減ったり彷徨ってたので、先生からはまだ許容範囲だよ、と言われてますがビックリしました。
食材の食べる順番を変えるようにしました。
野菜モリモリ→豆腐か豆モリモリ→肉か魚→汁物で、それでも食べれそうな量だけ炭水化物、です。🤚
体重は今のところキープ。✨💦
そしたら最近は、胃が圧迫されはじめて、食べれると思ってても一度にたくさんお腹に入っていかなくなりました。笑
一緒に頑張りましょー。✊

  • ふくろうママ

    ふくろうママ

    コメントありがとうございます📝
    20週ってどーんって体重増えるんですかね?
    私は母子手帳に体重注意書かれました💦が妊娠してから初期で体重減ったりでそこまですごい増えてたわけではないから大丈夫って言われたけどやはり母子手帳の文字は気になりますね(笑)
    頑張りましょう🎵

    • 6月5日