※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりこ
子育て・グッズ

抱っこ紐でおすすめは、新生児から長く使えるエルゴやベビービョルン。高身長夫婦向けで、おんぶや対面・前向き抱っこも可能なものを探しています。他におすすめがあれば教えてください。

抱っこ紐みなさん何使ってますか?

自分なりに調べてみて
エルゴかベビービョルンかなと思ったのですが
ほかにもおすすめあったら教えてください🥺

新生児からなるべく長く使えて
おんぶ、対面抱っこ、前向き抱き
夫婦ともに高身長なのですが
旦那も使えるものががいいです。

コメント

mama

ミアミリーというヒップシートの抱っこひも使ってます😊
一歳過ぎて(歩きだすようになってから)も使い勝手いいし結果長く使えると思います🙌
新生児の頃は新生児用のやつが必要です!

ただかさばりますのでその辺はデメリットですね😅

  • ゆりこ

    ゆりこ

    調べてみました!
    ヒップシートついてると大きくなってからも抱っこラクで良さそうですね🥺
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

エルゴオムニ360だったら
前抱きも出来るし、夫婦でも使えますよ😄
オムニだったら新生児はベルトがついてるので、それだけ付けたら使えます😊

  • ゆりこ

    ゆりこ

    エルゴやっぱり良さそうだな〜と思ってました!
    夫婦でも使えるんですね🥺
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 5月26日
はなみ

エルゴ使ってます😊
エルゴいいですよ!唯一、冬に厚手のコートとかを着る時は脱ぎ着ができないので不便かなと思いました😂赤ちゃん温かいのであまり着ないかもですが(笑)
車移動だと乗せたり降ろしたりするので、ベビービョルンだとコートとか着たまま出来るのかなと思います😂

  • ゆりこ

    ゆりこ

    車社会の雪国なのでそーいうお話ありがたいです😂❤︎
    ますます迷います、、、笑
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 5月26日
ᓚᘏᗢ

コニー使ってます\^^/
夫婦で使えるのですが旦那は嫌みたいで1回もつけたことないです😅

  • ゆりこ

    ゆりこ

    コニーコンパクトでかさばらなそうだしいいなと思いました🥺
    旦那さんつけてくれないんですね😂
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 5月26日
ぴくみん

エルゴ一ヶ月から使えたので便利でした!!
今も使ってます!
夏は暑いので、メッシュのグレーがよかったです😄

  • ゆりこ

    ゆりこ

    メッシュのグレーですね🥺
    日差しがあるからブラックとかよりグレーのほうがいいってことですよね🤔?
    たしかにそーいう面ではグレーがいいですね!
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 5月26日
  • ぴくみん

    ぴくみん

    そうです!!!
    黒だと暑い気がして😭

    • 5月26日
  • ゆりこ

    ゆりこ

    汚れが目立つかな?と思ってたのですが暑さには変えられないです😂
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 5月26日
🌈

エルゴ使ってます😇
2代目でヒップシート買ったけど旦那はそっちのが良いみたいです😂

  • ゆりこ

    ゆりこ

    うちの旦那も甥っ子抱っこするときヒップシートのほうがいいって言ってました😂
    エルゴやっぱりいいんですね🥺
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 5月26日
フワ

エルゴオムニ360クール(メッシュのやつ)買いましたが、私160cmで割と肩幅ある方ですがゴツくて使いにくかったです💦😅

安定感はありますし、肩腰は楽ですが…
ビョルンの方が良さそうな気がします。

室内ではつけたりがエルゴだと面倒なので、ねかしつけに二人目はボバラップ買おうと思ってます☺️

  • ゆりこ

    ゆりこ

    ゴツいと使いにくいとかあるんですね😭
    重いってことですか😭?
    ボバラップ調べてみました!
    シンプルで軽そうですね🥺
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 5月26日
  • フワ

    フワ

    重くは無いんですが、調節が面倒だったり、つけたまましまうのが面倒だったり…
    肩ベルト太いので固定具つけないとどんどん下がってきてしまうのですが、それがまたつけにくく😅笑

    あとエルゴ足って言って、脚開き過ぎて良く無いって聞きます。(詳しくは知らないのでエルゴ気になってるなら調べてみてください😅)

    一応メルカリで発注して腰につけたまま収納できるのも作りましたが物凄く大きな団子が腰にできます笑

    でも、よく眠ってはいたので子供の居心地は良かった…と思いたいです。

    私はヒップシート良いなあと思いました💦もう買いませんが😅

    • 5月26日
  • ゆりこ

    ゆりこ

    エルゴ足っていうのがあるんですね😭調べてみます、知らなかったのでありがとうございます😭

    確かに肩ベルト太いですよね😭
    益々悩んできました笑
    もっと悩んでみます笑

    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 5月26日
ママリ

アンジェレッテ使ってます!メッシュだし、装着も楽にできます!
おすすめです^_^

  • ゆりこ

    ゆりこ

    アンジェレッテ調べてみました!
    なかなか良さそうですね🥺
    フード?も可愛いです!
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 5月26日