※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんま
子育て・グッズ

子供服を買いすぎてしまう悩みについて。旦那に注意されるけど可愛くて欲しくなる。皆さんはどうですか?

子供服を買う頻度について。
息子の服をいっぱい買ってしまいます(>.<)最近セパレートも着るようになったので余計に物欲が、、
暇さえあれば息子と二人でお買い物に行きます💦

旦那に買いすぎと注意されてます。
すぐ大きくなって合わんくなるのにもったいないと。

確かにそうです。
でもついつい可愛くて欲しくなっちゃいます(泣)

みなさんどうですか??

コメント

ヲタママ

わかります!
ついつい、息子に〜ってなりますねσ^_^;
でも結局すぐ大きくなるので最低限に絞ってます!

  • らんま

    らんま

    ほんと自分の服には目が行かなくなりましたww
    息子の方が服持ってるかもです(笑)

    長く着れるように80㎝の買ってるんですけどやっぱりすぐサイズアウトしちゃうんですかね(>.<)

    • 6月15日
  • ヲタママ

    ヲタママ

    大きめだと長く着れますよ!
    部屋着とか、肌着にしちゃったり。

    • 6月15日
✧*。あや✧*。

あれもこれも欲しくなっちゃいますよね♡
うちは旦那が何枚持ってるか把握してない
ので買いたがりますが、ほんとに気に入ったのだけ!って止めてます(笑)

  • らんま

    らんま

    旦那さんが買いたがるんですか??
    羨ましいです😂💕

    • 6月16日
  • ✧*。あや✧*。

    ✧*。あや✧*。


    そうなんですσ(^_^;)
    コレいいやん☆こっちも可愛いやん☆
    ってすぐ買おうとします(笑)

    • 6月16日
ようこ

わかります💦ほしくなりますよね💦
うちも4ヶ月の男の子です(*^^*)
でもほんと、すぐ着られなくなるからわたしは少なすぎるほど、かもしれない(笑)
いまは落ち着いたけど3ヶ月になるまでは
ゆるさらうんちでしょっちゅう服汚していたので、買ったばかりのだとショックだな、ていうのもあって。
せっかく息子のために買ったのにほとんど使わぬまま人にあげ、その子が可愛くきていたらちょっと悔しい(笑)
長くなりましたが、
持ってる枚数、
半袖ロンパース5枚
肌着タンクトップ2
半袖肌着、ボディースーツ合わせて5
パジャマとしてきてる肌着3

大体こんなかんじです(*^^*)
腰も座ってくるまでもうすこしだからこれ以上今の所増やさないかもです。

  • らんま

    らんま

    すぐ着れなくなるの分かってるのについつい、、笑
    可愛いのは少し大きめ買ったりします(//∇//)

    腰が座ったら物欲にもっと拍車がかかりそうです😂💦

    • 6月16日
つっちーー

洋服ついつい買っちゃいますよね♡自分のものは後回しで息子のーって♡気づけば結構増えてて…
去年80の服を着てたんですが、今年は着れそうになくてショックです(;_;)今年は出来るだけ押さえようとしてますが、やっぱりほしくて♡大きめサイズ買ってます♡

  • らんま

    らんま

    あんなに自分の服こだわってたのに今は全然です(笑)
    自分の服より息子の!って感じで💦
    わたしも大きめサイズ買ってますw

    • 6月16日
りんご

うちもお下がりがたくさんあるにも関わらず、つい買ってしまいます。でも好きなようにできるのはこの時期だけだし、趣味だと思って楽しんでます(*^^*)

  • らんま

    らんま

    確かにそうですよね💕
    私が好きな服着てくれるのも小さいうちですよね(//∇//)
    そう考えるとやっぱり我慢せずに買います!笑

    • 6月16日
龍愛mama2児

すっごい分かります♡(笑)
かっこいいのが見たら買う!!って速攻また違う服を見てついつい買っちゃいますよね( *ˊᵕˋ)♡♡

買ったら満足度が超えるくるぐらいテンション⇗⇗です♡♡(笑)

  • らんま

    らんま

    同じです(//∇//)

    どこの子供服が好きですか??

    • 6月16日
  • 龍愛mama2児

    龍愛mama2児

    結構、決まってなく色んな店に行ってかっこいい&かわいいのがぴったしあったら買うって感じです(*´˘`*)♡

    バースデーとかかっこいいのもありますね( *ˊᵕˋ)
    しまむらとか大きいデパートの中とかあるのでそれを探りに行くのがたまんないです( ⸝⸝⸝⁼́◡⁼̀⸝⸝⸝)♡♡

    • 6月16日
xoxo1209

わかりますー(≧∇≦)
うちも服買いまくりで旦那に怒られましたw

でも可愛いし、今しかないし(>人<;)って感じで買っちゃいます(>人<;)

新品も買いますが、子供用品専門のリサイクルショップとかで洋服買ったりしてます(≧∇≦)
やっぱりみんなすぐサイズアウトしちゃうみたいで可愛くて安いんです♥️190円とかで買えちゃいますw

リサイクル品気にならないのであればお勧めですよ♥️

  • らんま

    らんま

    旦那には理解できないみたいです(>.<)
    私は息子におしゃれさすのが楽しくて楽しくてw
    新しいの着せては写真いっぱい撮ってって感じです💕
    私もメルカリで中古探したりもしてます😍

    • 6月16日
ぐでたまー

わかりますーー!ついつい買ってしまいますよね(*≧∀≦*)
イオンとかかわいいのたくさんありすぎてウキウキしちゃいますよね。

  • らんま

    らんま

    イオン行っちゃうと私もヤバいです(笑)
    子供服売り場に1日はおれるんちゃう?てぐらい楽しいですw

    • 6月16日