※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
子育て・グッズ

子供が他のママに懐いていて寂しい気持ちになる。愛情が足りていないのか心配。同じ経験をしたママさんいますか?

子供が他のママにすごく懐いていて外に遊びに行くと他のママの方ばかり行ってくっついていて離れないので寂しい気持ちになります。。
子供に嫌われているのでしょうか。
家では、ママ!ママ!てくるのですが、愛情が足りていないのかと落ち込みます( ; ; )
同じようなママさんいらっしゃいますか??

コメント

ママリ

うちもママっこじゃないです!
保育園迎え行っても、マイペースに遊んだり片付けたりしててママー!って駆け寄ってきたことほぼ無しです笑
でもおかげで私も自分のペースで生活?できてるし、娘がいろんな人と関わってくれてたくましいな、とポジティブにとらえてますよ!
愛情足りてないと思ったことはないです。

• たぬき

たぬき

コメントありがとうございます‼️
    確かに、うちの子もかなりマイペースで、私も自分のペースで生活出来ているので、ストレスないです✨
    色々な人にフレンドリーなのはすごい良いんですが、あまりにも他のママのとこに行っていて、ほかにそうゆうお子さんいないので、うちだけ?!と不安を覚えました💦

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

他の子見てると結構ママ!ママ!って感じですよね!
    私も想像と違くて笑、ちょっと拍子抜けしましたが、これが私と娘のベストな関係なんだと思ってます!笑
    ママ嫌ーっ!とか言われないうちはあんまり気にしません⸜(*ˊᗜˋ*)⸝✨

• 5月27日
  • たぬき

たぬき

分かります!
    息子も適度に甘えてきてすごい良い関係だと思います‼️
    ママ嫌ー!はまだ言える歳じゃないですけど、言われないように気をつけます😂💦

• 5月27日
かえ

うちの長男の事かと思いました😅
うちの長男もわたしの友達とか誰かが家に来たりすると人懐っこすぎて遊ぼー!こっち来てー!あのね、あのねー!ずっと喋ってます😂
お家ではママママなら大丈夫ですよ😊
わたしは人見知りが酷くて離れないよりは良かったと思ってます😄
誰にでも付いて行きそうで怖いなと思う時もありますけど😅

• たぬき

たぬき

うちだけじゃなくて安心しました✨
    確かに、うちの子どもも人見知りがなく、後追いもほとんど無かったので、性格かなぁと思います🤔
    あと、他のママもお子さんいるので、2人にグイグイされて申し訳ない気持ちになります😭💦

• 5月26日

むしろ愛情いっぱい育てられて、お母さんとの愛着関係ができているからこそ、他のママにも懐くことができるんだと思います!
好奇心旺盛な性格なのかなーと思いました!

• たぬき

たぬき

そうゆう考えがあるんですね!眼から鱗です✨
    すごく励まかれました😭
    息子は確かにすごい好奇心旺盛で色々な人のとこに行きますね😂💦

• 5月26日